TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【揺れるランタンの光から】期間限定、様々な試練や解説等/12


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ジャック [×]
2023-09-28 07:54:08 

「こちらのトピは


【揺れるランタンと踊る妖】

という期間限定トピ参加者のみレスはokです、ルール記載まではレス禁止でお送りさせていただきます」

>1 ルール
>2 試練について
>3 世界に関する質問等について

>レス禁止


1: ジャック [×]
2023-09-28 07:57:57

ルール


1、雑談トピではないため会話はokでも雑談はしないこと

2、荒らし。なりすまし、その他迷惑行為は禁止なこと

3、答えを言うときはキャラになりきって告げること、

4、ネチケを守ること

5、関係無い質問は控えること(展開などの話し合いは可能、キャラクターにたいする質問でも◎)

2: ジャック [×]
2023-09-28 08:03:37

試練について


簡単なクイズやお題、謎かけなど様々な問題を解いてもらいます、外しても最初はペナルティが発生しません、
参加は任意で一番最初の正解者はほうびがあたえられます、お楽しみください

3: ジャック [×]
2023-09-28 08:06:46

世界や町へのしつもんについて


こちらはキャラクター口調で話し掛けてくれれば案内人のジャックから軽い解説、補足をします、他キャラクター様への質問なども可能です、お気軽にご使用ください、
もしかしたらファンアートを投稿するやも、、?

4: ジャック [×]
2023-09-28 08:13:31

「それではレス解禁です、皆様ごゆるりと後堪能ください」


「さぁ、第一の問題です!簡単な嘘つき問題を出させていただきます」


問題
この中に一人だけ嘘をついているものがいる、それは誰?
a:dは嘘つきだ
b:僕は嘘つきじゃない
c:aは嘘をついていない
d:bは嘘つきだ

※回答は17:00から!!正解者が出た時点でストップです

5: ジャック [×]
2023-09-28 14:09:36

「いい忘れていましたがどうしてこれが答えだ、と思ったのか、理由を簡単に添えてくださいね?あてずっぽうで当てられたらたまったもんじゃないですから」

くすくすと笑いながら満月のような濃い金色の目を細め笑うとクイズの補足をして

6: ジャック [×]
2023-09-28 14:32:09

「質問じゃんじゃん受け付けてますよ~っっ!!!ファンアートもね~!!!!」

とメガホンをとおし叫ぶ、何処から出したのか、楽しそうに叫んでおり

7: シンジ [×]
2023-09-28 15:00:58

「どっから出したそのメガホン、、、」

呆れながら言い直ぐに無へ戻ると

「質問だがこの世界の住人は妖、、なんだな?話し掛けても問題ないのか?後、死んだら帰れると言うことだが明らか含みがあるな?、、、死んだらどうなるんだ」

と、静かに揺れる目で相手を見据え

8: ジャック [×]
2023-09-28 17:05:12

(/クイズの回答を解禁しますー

9: シンジ [×]
2023-09-28 17:09:10

>クイズアンサー


「答えは、、、dか?」

首をかしげそう告げて理由を話始め

「まず証言の矛盾点を探す、それを見るとbとdが矛盾する、つまり残りの二人、aとcは正直者、aの発言はdは嘘つきだ。、、ということか?」

10: ジャック [×]
2023-09-28 19:00:01

>シンジ

「お見事~!!!完璧な推理ですね、こちらの窓に欲しいものを念じて手を突っ込んでください、ひとつだけ許可しましょうね?」

といい窓を指差して

11: シンジ [×]
2023-09-28 20:02:06

自分の欲しいもの、それはやはり一つ

「、、、エレキブル、些か久しぶりだな、」
本当に少し微笑みボールを窓から取り出す、相方を選んだらしく他の子も連れてきたいな、と思いながら

12: ジャック [×]
2023-09-29 19:36:33

「はぁ~いクイズ告知でーす!!明日、もしかしたら、、?」

歩き回りながらメガホンを通して叫ぶ、気分屋らしくクイズを出すかも、という言い方をして

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle