TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
3:
草紙 [×]
2023-07-25 19:17:37
『 空間について 』
九十九神たちの部屋はそれぞれに与えられているもので六つ。いずれも八畳ほどの広さであり、簡素な襖と畳、障子が標準装備である。明かりは基本的に外側に建てつけられた障子から差し込んでいるが、障子を開けることは出来ない。日常生活に不便はない程度の明かりはどこか人工的。例えるなら、夜に付く蛍光灯の明かりのよう。
廊下を除き、各部屋に一度に入ることが可能なのは二名まで。
『 各部屋について 』
▼ 錆波・サビナミ
海沿いのような潮の匂いが充満する部屋。剥がれ落ちた金属片に加え何やら大きな鏡が片隅に置かれているが、劣化が激しく既に用途は果たせない。
ここで目覚めるとするならば、あなたは上等な絹の布団の上で目覚めるだろう。
▽ 傷乃・ショウノ
至るところに刃の欠片が散らばっており危険な空間。心做しか血の匂いが漂い、あまり居心地のいい空間ではない。
ここで目覚めるとするならば、あなたは雑に敷き詰めた四角く薄青い座布団の上で目覚めるだろう。
▼ 異割・イサキ
派手に割れた勾玉たちが光を反射して輝いている。どれも対になっているようだが、ある一つだけは粉々になっており最早勾玉だったかどうかすらわからない。
ここで目覚めるとするならば、あなたは四つ脚の簡素な木台の上で目ざめるだろう。
▽ 折化・セツカ
柘植櫛がいくつも歯を折られて転がっており、削られた粉が床に散らばっている。中心部にはぼろぼろになって割れた簪が一つ落ちている。
ここで目覚めるとするならば、あなたはいつも使っている布団の上で目を覚ますだろう。
▼ 突止・ツキト
色とりどりの糸が柱に絡まるようにして張り巡らされているさながら蜘蛛の巣のような部屋。糸に引っかかるようにして垂れ下がっている鞠は、ひしゃげて形を保っていない。
ここで目覚めるとするならば、あなたは人一人が入れるような木箱に詰められた綿の上で目覚めるだろう。
▽ 暗間・クラマ
薄暗く明かりの明滅する不気味な部屋。この部屋に限ってはなぜかまったく外からの明かりが差し込まず、常に薄く焦げ臭い匂いが鼻につく。
ここで目覚めるとするならば、あなたは真新しいイグサの匂いのする畳の上で目覚めるだろう。
『 その他 』
各部屋はぐるりと円を描くようにして配置されており、右回りで
サビナミ→ショウノ→イサキ→セツカ→ツキト→クラマ→サビナミ(以下繰り返し)
の順である。各部屋を繋いでいる廊下は板張りで、不自然なほどに明るい。中心部にあるのは九十九神の部屋より少し小さな六畳の部屋。
部屋には簡素な襖と畳しかないが、避難場所としては機能するだろう。しかし、別に九十九神の侵入を防げるわけではない。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle