TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
75:
54 七不思議五番目希望 [×]
2023-07-04 11:42:30
(/遅れてしまい申し訳ありません。不備などあれば遠慮なくご指摘ください。)
【SV】 「そこのあなた、完全下校時刻はとうに過ぎていますよ?風紀委員の名において指導致しま・・・あっコラ!廊下は走らない!」
【名前】 委員長
【性別】女性
【年齢】 15歳程
【種族】 噂名「這い寄る巡視者達」七不思議五番目
下校時刻後に残ったところでせいぜい教師に説教される程度。
けれど深夜の学校にだけは絶対残ってはいけない。無数の手が、無数の足音が、校則違反者を捕らえにやってくる。
【容姿】
蛇のような長い下半身をもつ異形の怪異。
上半身を占めるのはなんの変哲のない黒髪少女の肉体。髪型は肩にギリギリ触れない程度の丸みを帯びたボブカットで、鼻より上を覆う前髪で目元は完全に隠れて見えない。
服装はシワ1つないクラシカルな黒セーラーで、窮屈そうにきっちり結ばれた真紅のリボンが首元を彩る。
スカート丈は校則遵守の膝丈。黒い生地に赤く「風紀」と刺繍された腕章が見せつけるように左腕に巻かれてる。
そしてスカートから伸びるのは脚ではなく制服を纏った人の胴。
計10つもの胴体が体節よろしく一列に連なり、またその全てから両腕が一対ずつ生えた姿はさながらムカデのよう。
そのため全長約5mもの巨体を誇る。
制服や腕は体格も果ては性別すらバラバラだが、上半身と同じく整った身だしなみと左腕の腕章、そして目を模した紋章がどの手のひらにも刻まれている、という三点で共通している。
上半身をピンと立て、下半身の都合20本の腕を足代わりにヒタヒタ歩く、というのが普段の移動方法。
常に腰か片手かに無骨な鋼鉄フレームのオイルランタンを携行しており、有事の際はぶん回して鈍器として扱う。彼女の妖力によって灯るので延焼の心配はない。
首が存在せず、代わりに伸びた一対の金属アームが側頭部と胴体とを繋いでいる。
ゆえに構造上頭部は縦に360度回転可能。また頭部の断面は投光器となっており、獲物を見つけると頭を大きく後方へ反転、ライトを剥き出しにして光を投射する。
【能力】「セキュリティ・ジョーン」
瞳のデザインをした紋章を生成し無機物・有機物問わず物体に貼り付ける能力。
紋章は見た目の通り「目」の役割を果たし、任意の紋章と視覚を共有することで遠隔で学校中を監視できる。
生成数も一度に共有できる数も特に制限はないが、妖力や脳の処理自体にはもちろん限界があるので無尽蔵には使えない。
【備考】
七不思議の五番目。
長年蓄積した教師や風紀委員による抑圧の思念が学校に漂う妖力と反応し、ある日突然発生した怪異。亡くなった女子生徒の霊とかではない。
なので「自分は風紀委員である」以外一切の記憶がなく、唯一の自認を唯一のアイデンティティとし、風紀委員長を自称し見廻りと称して夜な夜なランタン片手に学校中を徘徊している。
そして生者を発見すれば生徒であろうとなかろうと問答無用で「校則違反者」と見なし排除にかかるなど神経質で傲慢な性格をしている。
反面「校則は生者にのみ適用されるもので我々怪異は治外法権」なる認識らしく怪異に対しては(見回りを邪魔されない限り)中立的乃至友好的。
校則を守らせること自体に固執しているため学校の秩序自体に関心はなく、校舎が破壊されようと怪異が祓われようと生徒が傷つこうと気にしない。
合間に学校備品のコーヒーや忘れ物の音楽プレーヤーをこっそり楽しむのがささやかな趣味。こちらもこちらで勝手に消える備品として怪談のタネとなっている。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle