TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

SECRET LOVE ( 3L )/44

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
42: 宮澄 花 / 八神 皐太 [×]
2023-06-22 22:13:54

>41 暁

いつ帰ってくるかわかれば待ってられるんだけどね。まあでも、いちいちいつ帰るかなんて考えてたら気が詰まるし、会えたら運命ってことかな──もう、馬鹿じゃないの。( 彼の帰りを待つことは苦ではないけれど、必ずこの時間までに帰る、だなんて縛りを設けてはしんどいだけ。お互いが気を遣って過ごす関係なんて、一緒にいては疲れてしまう。勿論会いたいのは山々だが、気楽な関係の方が好ましく。冗談めかしてへらりと笑いながら答えて。此方の問い掛けに対して、真剣な表情で考えていたかと思えば、返ってきたのは冗談で。つまり、己が手伝えることは特にないらしい。本気にするでもなく怒るでもなく、はいはい、と軽く受け流しつつ、彼が作っている様子を眺めていようと邪魔にならないように佇み。やがて指示を受けると、どこか上機嫌で冷蔵庫に向かい、アイスティーを取り出してグラスに注ぎ。バニラアイスの用意も済ませたら、あとは彼にお任せ。集中して取り組むときに邪魔してはいけないのはわかっているけれど、だめだと思うと途端に邪魔したくなるのが人間の性。横から手元を覗き込み、緩い調子で褒めながら眺め。集中力を欠くであろうことを理解しながら、不意にじっと彼を見詰めて )作ってくれてるの見ると、より美味しそうに見えてくる。本職だもんねえ、やっぱり手際良いな。

──

適当かー……センスが問われるね、困ったな。
( 深夜に二人でお酒を飲む。他の住人が寝ている時間に恋人と二人きりで過ごすのは、それだけで特別であり。自分だけがこうして一緒にいられる。この時間が長く続けば良いと、密かに思いながら彼をちらりと見て。自身はバーによく行くわけではない。基本的にはどこかへ行くより家で飲むタイプのため、バーで出されているようなお洒落なおつまみが出来るかどうかは自信がなく。何にしようかと考えている間に、彼はもう取り掛かり始めている様子。手慣れた様子で作っている様に惚れ惚れしながら、はっとして自身も準備に取り掛かり。冷蔵庫にあるじゃがいもやたらこを使って、タラモサラダを作る。皿に盛り付けたタラモサラダの傍らに薄切りのバゲットを添えて。それだけではつまらないだろうと、トマトとクリームチーズのピンチョスも用意して。本当なら色々作って振る舞いたいところだが、深夜な上に夜食ではなくお酒のお共。たくさんあっても食べきれないし、お酒から主役の座を奪ってしまう。物足りなかったら市販のおつまみを持ってくればいいだろうと思い至り、おつまみを乗せた皿をテーブルへ運び )苦手じゃないから大丈夫。暁くんが俺のために作ってくれたの、嬉しいし。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle