TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

SECRET LOVE ( 3L )/44

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 浪川 暁 [×]
2023-06-21 03:31:04

>>All様

(/修正出来たかと思ったにも拘らず、別のとこがミスしてしまってて大変お恥ずかしいところを…。酒の描写は長くなります、ご容赦下されば…!連日用事が入り、反応が遅くなってしまい申し訳ないです…。ゆっくりめペースになるやもしれませんが今後とも宜しくお願い致します…!今回は進展を巻き気味で返させて頂きました。他は短くなる筈ですので…返し難くしてすみません。)

>>31 叶さん

あっれー叶さん、今夜は寝付きが悪かったのかい?添い寝しよっかー?
(見るからにふわりと花が咲き綻んだような笑みを湛えながら近付いて来た彼女は、何時もは既に寝ついてる頃な筈だ。可笑しいなと思えば調子や返答を窺いつつ、にへらと冗談めかす。彼女のルーティンを崩し兼ねず忍びないが、誘いに好色な反応を貰え「本職だから任せてよ。叶さんにぴったりなの出したげるー。」と得意気に口角を上げ、口唇へ不敵な笑みを乗せる。彼女が向けてくる笑みは、癒し効果があるように思え。其れに彼女による安心感ときたら、絶大だ。癒されるにはきっと効果覿面。夜も更け時間が時間だし致し方無い部分はあると思うけれど、格好に気掛かりの様子を察してか、気になるようならと「オレは特に気にしないけど、叶さんが気にするならオレの服でも着ててよー。」と上着のジャケットをバサ、と脱げば預けるよう、言添えてから羽織らせ。いざ早速、提供酒作りに取り掛かろうと材料を取り出し、鼻唄を歌い上機嫌に作り始める。カクテル言葉的には『優雅』のパパゲーナと迷ったが、彼女にも合いそうこれで良いやと作る事にしたのは、ピンクレッドが色鮮やかで華やかなショートカクテルの『コスモポリタン』。通常ウォッカのところを、彼女の為にアルコール度数を抑えるようジンをベースにグランマルニエ(オレンジフレーバーのコニャック)でアレンジし、出来上がるのは『コスモポリタンマティーニ』だ。既出した2種とクランベリージュースにライムジュース、此れらの材料をシェイカーに入れ、氷も加えれば良く混ぜる。マティーニグラスとも謂う、カクテルグラスへ90mlの液体を入れれるが適量の60mlを注げば完成。フチにはカットレモンと切り込みを入れた2連のチェリーを飾った。生のライムを使ったので一層品のあるものにしてくれ、香りをたっぷり感じさせる。又、クランベリーは美容効果や疲労回復と云った作用があり、体に嬉しい。そんな効能さえ見込まれる。気品溢れるカクテルの味わいは、クランベリーの甘酸っぱさを添え、ライムが味の締まりを担っているようだ。全体的には仄かな甘みと酸味が見事にマッチし、さっぱりした口当たりが良く飲みやすい中甘辛口である。色味が綺麗な為、写真映えも狙えちゃう因みにカクテル言葉は『華麗』の、女性へ勧めるに相応しい、味わいが女性人気である『コスモポリタン』アレンジverを、彼女の前へ忠告しつつ差し出して。)
オレが叶さんにイメージしてるのとはちょーっと違うけどー、飲み過ぎになり易いから一気に飲まずこの一杯を味わいながら飲んでよ。

(/わわわ、嬉しい限りです!想像されているような理想なお兄さんを演じれるか些か不安ですが、どうぞ何卒宜しくお願い致します。絡み有り難う御座いました、確認についても良好な返事を頂け、助かります。麗らかなお姉さんと話せて嬉しいです!)

>>33 宮澄さん

あはは、待っててくれたりなんてしたら嬉しいね、でももう遅い時間だからさ、仕方ないとこあるよねぇ。んー特にないかなぁ。けど宮澄さんからの口付けは欲しい――なんて。
(にこにこと帰宅の挨拶も程々に、ソファーでへらりと緩い笑みを浮かべ、空になったらしい缶を振ってみせる彼女の惜しがるように残念そうなニュアンスである言葉に、耳を傾け返答する。帰って来る時間は夜遅いし曖昧なので、自身が此処に来る事を見越せていれば、苦労しない。何かしてくれるらしく、なんか用意するかと聞かれ食指を顎に当て天井を仰ぎ見、考え思い付けば口にしている間は何処となく真剣味を帯びた、流し目になるも言い終えた後はへら、と緩い笑みを浮かべ眉を垂れさせ。次第に思い浮かんだとばかりに、彼女は既にお酒が入っているから口直しや飲みを楽しむのにも手立てはチェイサー。飲酒を更に加える事を若し憚るなら、デザートにしちゃおう。アイスにかける程度に留めておこうか。チェイサーの種類はお好みで用意して貰う事にする。彼女へ指示を告げ何処か油断した様子で黙々とルジェ クレーム・ド・カシス&ヨーグルトにし、其れをかけようと考慮すれば、お酒作りへ取り掛かろうとして。)
あ、あったあった、用意して貰う事、口直しやお酒の風味を増せる用にチェイサーお願いしようかな。あとバニラアイスも。

>>八神くん

じゃあグラスホッパー作るから適当におつまみになるようなの作ってよ。
(此方の誘いに賛同してくれたのを見留め、恋人へ向けて贈る酒作りを此方から誘ったのもあり、当然快く引き受ける。仕事を掛け持ちしているので、恋人との時間は少ないものだ。なら合間の見付けた時間を存分に味わうしかない。過ごせる時に出来るだけ過ごす。この時間に盃を交わすのは秘め事のようだ。キッチンまで来て、首を傾げ申し出る彼の姿に、其れならば作る酒を伝え、彼には肴をと頼み。早速取り掛かっては職場でも此処、シェアハウスでにも拘らず動作に迷いのない手慣れた所作で作り始め。シェイカーにペパーミントグリーン、カカオホワイト2種のリキュールと生クリームを入れ、事前にフローサーと云う道具で泡立てる。泡が潰れてしまうので大き過ぎる氷は使わず、冷凍庫から出したての氷を使うと生クリームの脂肪分がくっつきコクが失われる為、少し溶けてゆるんだ氷を詰めれば混ぜ。シェークで砕けた氷片をグラスへ入れないようにする為、メッシュでこしながらカクテルグラスに注ぐ。此の一手間で、ムースのような滑らかな口当たりになり。生クリームは動物性のを使っている。色合いは鮮やかなグリーン、軽やかでスッキリした甘さに口当たりはフワッと柔らか、まろやかな舌触り。カカオの香ばしさやミントが爽やかに香る。そんな爽快感のある甘いショートカクテルが仕上がっている筈で。チョコミント風味なのでミントが苦手な人でも飲みやすい味わいになっており。知らなくてもいいけど知ってくれていたら嬉しい、彼に贈るカクテル言葉は『喜び』、ミントの花言葉に『かけがえのない時間』。其れ等が届くだろうか。一応他の候補もある事は伝えて。)
多分大丈夫だろうとは思うけど、ミントが苦手ならオレが呑むし別に作るから言ってよ。

>>34 鷺沼くん

はいはい強くないやつねぇ、良い子にして待ってろよ。
(母が知らない男の人を連れて来る意味が解らなかった、心の拠り所が欲しくて手当たり次第、彼にも手を出している訳だが今やもうかなり沼りのところにきている。皆好きなので一途さに欠けるが、自分なりに愛せてるつもりだけれど、彼にとっては如何だろうか。紛い物になっていないか、胡散臭く思われていないか、自分でも誰を見てるのか何を考えてるのか分からなくなる時があり、不安を抱えてるが其の癖、嘘ではないも息をするように愛情表現は平然とやってのける。束縛されそうになるのは堪えられず、節操なしなのは理解して貰えない、と捨てられる前に振り、其れが本命だった場合に対しては自滅する方で。断られたら断られたでスン、と澄まし他を当たる事も出来てしまえ、誰かに構われない日が続くと夜の街に消え溶け込むが、言葉にされるなり整った相好を崩す。あんま強くないやつ、との事は仕事中だっただろうか。仕事中なら無理せず断ってくれても不満になる事はないも、誘いに乗ってくれた事で「そういうところ、好き。」と顔を寄せ耳元の至近距離にて愛を囁く。"そんなだから悪い駄目なお兄さんに捕まっちゃうんだぞ。"と肩に手を置き教えてあげたい。其れはそうとして彼は何処に惚れてくれているのか、需要と供給だろうか、オレは受け止めてくれるのが嬉しい。いつも長続きはせず、交際経験人数ばっかりが嵩張る。平然と離れ、彼は喫煙者だから普段客の付き合いで煙管も良いが電子煙草か紙煙草を彼の横で吸おうと内ポケットから取り出しておく。出した煙草の銘柄はアイコスイルマでテリアのブラック・パープル・メンソール。他に客人にピースやメビウス、女性客から頂いたようなピアニッシモにバージニア・エスも。銘柄に拘らず雑多で。飴やガムと云った嗜好品の方が好みだってのに、消費は如何してくれようか。何となくピラミッド風に積み上げ。呑みに来る人達は酔いに来てる人が多い為、お酒の銘柄や割り方によって変わるがアイラウイスキー等、ガツンとした酒だったりするも強くないやつ、との事でダージリン・クーラーを用意する事にした。ノンアルコールにも出来るが紅茶やフランボワーズのリキュールをベースにする。カクテルグラスに氷を入れておき、シェイカーに紅茶リキュール・フランボワーズリキュール・シロップ・氷を詰め、シェイキングを。其れをカクテルグラスに注ぎ、炭酸が抜けにくくなり美味しく仕上げる為、氷に当てないようグラスの9分目までジンジャーエールを加え注ぐと軽く混ぜる。其の際、マドラーで氷を持ち上げるだけにし。最後にレモンスライスを飾る。紅茶やフランボワーズリキュールの芳醇な香りとともに、ジンジャーエールやレモン果汁の爽やかな風味が楽しめ、甘みは強くないので、さっぱりした味わい。カクテルの中でも比較的アルコール度数が低く、飲みやすいロングカクテルを提供する。言葉を紡ぎつつ、彼の頬へ手を伸ばし其の儘で居てくれるなら、すりすりと触れるだろう。添い寝を投げ掛けるのは、睡眠の質を上げる事に繋がるもカフェイン摂取なので。寝落ちるのは此方の先だろうが。)
弱いやつっていったらこれでどうかな。お気に召すと良いんだけどー。寝れなくなったら添い寝したげるね。

(/絡んで頂き有り難う御座います!確認についての御返事も大変嬉しい所存です。絶妙な雰囲気で、囲いたくなるキャラですね。返事がめちゃくちゃ長くなってしまい申し訳ないです。)

>>36 志駄さん

志駄せんせぇ、朝早いじゃーん。
隣いいよねぇ? 
(眩しい朝日に目を眇め帰って来る。泊まり込み仕事の朝帰りで帰って即、朝シャンシャワーを済ませ、楽な格好とし浴衣にスリッパ姿で、パタパタとリビング入り。すると目前にはオレの恋人、そんな彼は脚本家。思わず瞠りお巫山戯半分にせんせぇ、なんて緩く呼び朝早いと口にする。シャワー中は外していた沢山のピアスを片手に、首いってぇ~寝違えたか…と思いながら然りげ無く首筋へ空いてるもう片方の手を当て、未だとろんと蕩けた寝惚け眼のまま歩み寄り。様子を窺いつつも、まるで拒否権のないような、有無を言わせない語尾で彼の返答を聞く前からストン、と無遠慮な様子に隣へ腰を下ろしてしまい。横目で視線を送り、唐突だがオレは彼の髪型が大好き。ハーフアップにちょんちょん、と戯れつつ先程から珈琲の香り漂う室内に、今度は手間を掛けさせる事になる為、一応投げ掛け。どのくらい本気なのだろうと思うとこはあるが、彼の雰囲気は此方も気を張らずに良いし好きだ。一頻り髪を弄び満足すれば、沢山のピアスを調節や弄り始めて。)
オレも飲みたーい、駄目?

(/初めまして、絡ませて頂きました。返せる時で良いので、問題が無いようでしたら、緩々同士仲良くして頂けますと幸いです!)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle