TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

学園【7つの罪と美徳】/172


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
153: とぴぬし [×]
2023-06-28 06:24:39

おはようございます!リアルの用事につき返信が遅めになってます、29の夜には今まで通り返信していけると思いますが…ご迷惑をおかけします

まだまだ募集したいなという気持ちもありつつ、もう一人二人追加したいなという気持ちもありつつ……
あ、あと今月のイベントが終えたら次は夏イベを予定してます!お祭りか海かどっちにしようかな…お楽しみに!

154: イヴリ・ライラック【節制】 [×]
2023-06-28 17:41:19

>142 フォール・エルラード様

「......うげ。」

あの胡散臭さ満載の学園長が来た、話をいつから聞いていたのかはわからない、が多分最初から最後まで全部見られてたんだろうと思う。何故か彼に褒められてもあまり嬉しくない。それは自分がひねくれているのもあるのだろうか......その考えを一言にまとめ、こちらもあからさまに嫌悪感を示し

「ま、目的もなくなったわけだし、せっかくどっちの学園にも行ける機会なんだし散策するか?」

無意識に老木を撫でながら首をこてんとかしげて。何故か相手とは仲良くなれそうな気がするのだ。


155: クロ・ミーティ【希望】 [×]
2023-06-28 18:36:40

見ると図書館も中々に広いらしく、地下もあるようだ。大体の本の組分けも載っていた。地図に妙な空白があったのは気になったが、よく分からなかったので本を閉じ、奥まで並ぶ本棚を眺める。

「一体どれだけの本があるんだろう…?想像出来ないなぁ。……そろそろ行こうかな。」

すべての本を一箇所にまとめたらどんな山になるだろうか、何てことを思いながら2冊の本を元に戻し、図書館を後にした。さて、次は何処へ行こうか。

「薔薇、気になるんだよなぁ。植物園行ってみようかな。」

156: アリア・ガドリエル【信仰】 [×]
2023-06-30 17:46:22

>152 レクト様

「おお~~、来ちゃいましたねぇ!」
自分で誘っておきながら驚いた顔で金書庫の中をながめる。
本棚の中の本を何冊か手に取り、開くことが出来るものをパラパラとめくる。

「これは初版が80年以上前......こっちは文字が読めません......貴重なんでしょうねえ、どれが一番古いんでしょう?」
遠慮もせずいろんな本を眺めるが、特別古そうなものは見つけられていない。


157: とぴぬし [×]
2023-07-02 18:51:45

大変おまたせしてしまいました!イベント終了に向けた返信をいまからさせていただきます、入学式イベントに参加いただきありがとうございました!

158: フォール・プロミス【嫉妬】 [×]
2023-07-02 19:04:00

>154 イヴリ様

好きに、探索…
確かに…この機会にこっちを紹介してもいいし、向こうのいい場所に案内してもらってもいい
「わかった、じゃあイヴ、もう少し俺と遊んでくれるか?」
太陽の様な笑顔は暮れることなく降り注ぐ
大きな手のひらは目の前の友人に向けて差し出された
こうして新たな友人と出会えたのは…兄貴に感謝してもいいのかもしれない
なにせ俺達は古いものをみつけるっていうミッションをこなしたんだしな!

撫でられてる老木はなんか機嫌良さそうだし、ここにいたっていい、きっと話すだけでも楽しいだろう

時間が許す限り、遊ぼう。

(/絡みありがとうございました!一緒に探索できて楽しかったです!また遊んでください!!

159: レクト・オーリャ【純潔】 [×]
2023-07-02 19:43:00

>156 アリア様

古そうなものがずらりと並んだ本棚を見渡し、龍人の子も、どれが古いものなのかわからない様子。
「…どれっすかね…」
ふと、目についた本に触れた瞬間、魔法陣が展開された
「逃げ…ッ」
逃げろ!と振り返る前に光は強くなり…


エルラード「悪い子達、いいものは見れたか?」
「が、学園長…!?!」
バレた…!?という動揺、気がついたら二人とも外に戻っている事も可笑しい、先程の本が関係していたのだろうか
何を言われるのかと警戒していると、先程触れた本を学園長が持っていることに気づいた
「いや~図書館に隠そうとしてたの忘れてて、お前らこれ図書館で見つけたことにしといてくれよな」
人差し指をたてて内緒、と言われる
布に隠されいて口元しか見えないが、悪意があるようには見えない
ただ、彼の言い方からすると…

「それが…古いもの…ってことっすか…!?」
「そうそう、中身読ませる気はなかったから触れたら俺のもとに転移する様にしてたんだ、お前らよく見つけたな」
ただ禁書だってばれると怒られるから内緒にな、と念押しされる
結果的にバレてしまったが…見つけたからセーフ、ということになるのだろうか、中身が見れなかったのは残念だが

160: アナウンス [×]
2023-07-02 19:44:46

「2個目の古いものが図書館にて発見されました!!」

校内放送が響く、図書館を探していた生徒たちはもうその場にないと知るとぞろぞろと退出していったことだろう

161: レクト・オーリャ【純潔】 [×]
2023-07-02 19:49:13

>159 続き

アナウンスにより、図書館で見つけたことになった。
ともかく見つけられたので万々歳だろう
「無事に終わってよかった…アリアさん、一緒に探せて楽しかったです、また…会えますよね」
新入生だし、美徳寮同士だし
ここでもう会えなくなるのは惜しい気がした
また会って、遊んでください
そういうと、龍人の青年はにこりと笑ってみせた


(/絡みありがとうございました~っ!!遅くなって申し訳ないです、また遊んでください~

162: 植物園 [×]
2023-07-02 19:57:13

>155 クロ様

意外にも植物園に人はいなかった、図書館から移動してきた生徒は奥に見えるがまだ辿り着くことはないだろう
そもそも植物園でもう見つかっていると聞いた生徒たちは美徳側とはいえあまりこちらの植物園に期待していないようにも感じる

大罪側にある植物園と違って綺麗で、穏やかな空間が広がっている
魔法道具に使うようなものや錬金に使うものよりも華やかなものが多かった
一際目を引くのは1輪の薔薇だろう
大事に保管されているのがよくわかる
本来は…それが…


(/このまま探索すると薔薇が古いものとして最後の古いものも見つかったことになりますがイベント終了につき…
クロさんならきっと見つけていると思うので親御さんの判断にお任せます!
改めて絡みありがとうございました!

163: とぴぬし [×]
2023-07-02 20:01:09

改めてイベント参加いただきありがとうございました!
みなさんと絡めて楽しかったです!
またイベントを開催したいと思いますので日程が決まり次第イベント概要ちゃんに詳細を伝えてもらおうと思いますっ

164: とぴぬし [×]
2023-07-03 09:21:13

おはようございます!募集も兼ねてあげますー

165: イヴリ・ライラック【節制】 [×]
2023-07-03 13:10:47

>158 フォール様
「......だな。
そういえば図書館って......」

なにか行事のあるときしか会えないが、今はこの状況を思い切り楽しもう。
軽い世間話を振りつつそう考える

友だちができたよ、縺悶∪縺ゅ∩繧。

(/絡みありがとうございました!楽しかったです......!)

166: クロ・ミーティ【希望】 [×]
2023-07-03 19:30:11

>162

植物園には穏やかな空気が流れており綺麗な花々や、錬金術に使うのだろうか、不思議な植物も栽培されているようだ。一際目を引くのは、一輪の真っ赤な薔薇だ。大切にされているようで、傷一つない。

「…綺麗だなぁ。」

そうっと近づいて見ると、足元で『からり』と音がした。しゃがんで見ると、下に小さな木箱が落ちている。開けてみると、中には一枚のコインが入っていた。

「これは……もしかして、これが古いものなのかな…?」

そうして、薔薇を見上げる。薔薇はついさっき咲いたかのように瑞々しい。

「これが、ずーっと昔からあったって事………何だよね?魔法って凄いんだな……」

薔薇にちょっと凄いものを感じながらも立ち上がる。

「これからがちょっぴり楽しみになったかも…!よし、これから頑張るぞ…!」

そう決意し、僕は学園を駆けていったのだった。

(/少々雑ですが、せっかくなので発見します!こちらこそ絡みありがとうございました!)

167: とぴぬし [×]
2023-07-03 22:22:27

>165
(/楽しんでいただけて何よりです!!!

>166
(/発見おめでとうございます!これからの学園生活がよりよいものになりますように…!

168: アリア・ガドリエル【信仰】 [×]
2023-07-04 17:18:00

>159
>162 レクト様

「!......私達見つけられたんですね!」
本に触ろうとする相手を見ていると、突如光が現れる。一瞬驚くように目を見開いたものの、直ぐに目を閉じ十字架を握る。目を開けるとなんとこの学園の主が佇んでおり、言葉を失ってしまう。話を聞いて、ぱっと顔を綻ばせはにかむ。

「私も、楽しかったです!......フフ、会えますとも!神に導かれて」
まさか本当に自分達が見つけられるなんて。一緒に探してくれた相手を見る。明るく優しく、美しい夕焼け。笑ってみせた相手の手を、初めて会った時のように両手で掴み、瞳を輝かせ言葉を返した。

(/ありがとうございました!!)


169: 匿名F [×]
2023-07-06 10:57:10

支援

170: イヴリ・ライラック【節制】 [×]
2023-07-11 15:34:09

あげます

171: 一見さん [×]
2023-07-12 12:20:48

支援

172: 一見さん [×]
2023-07-21 12:51:26

支援

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle