TOP > BLなりきりチャット

動物系男子の日常( シェアハウス/bml/人数制限有 ) /105

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
95: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2023-05-16 09:25:39

>80/山田(様)

(メタル、ロック、ジャズ、ポップ系等ある其の中からでもアウトローやhip-hop・ラップ、ボカロを自身は好んでいる。向き不向きはあるが仕事を選ぶも其の気になれば作曲を託されたからには中途半端な事はせず注力し、カバーする時はリスペクトをしつつも自己解釈しモノにする気持ちで取り組み。アッパーだったりダウナー、メロウやチル、アップテンポだとかローテンポ、彼はどんな曲がお好みだろうか。自身が冷蔵庫に足を運べば彼も此方の方へ迄来てくれていた。買い置きしていなかったっけかと開けている冷蔵庫から顔を出し彼へ向け。其の彼はお礼がしたいと意気込むので無下に出来ず、何を作るか思い浮かべていなければと此方の方でも考え、頼もうか口にして。)
へ…、お礼される程の事をしたつもりはねぇけど、其れなら頼んでも良いか?

>81/狼谷(様)

請ける依頼は選んでっけど、バイトしてる程の暇はねぇんだよな。あー?陰ながらでもアンタを支えられるンのは良いが、このオレに出来ると思うかァ?其れにお生憎様、人間関係に軋轢が生じてもっと人手不足させちまうかもな。
(声を掛ければ、温度を感じさせない眼差しが此方へ寄越される。自身の職業を知っているとは思うが、バイト志望者なんて言葉を口にする程、忙しいのだろうか。悩みはなさそうに見えがちだろうが、インスピレーションを湧かす為の情報収集に巡ったり、都合は空けやすいだけで其れなりに日々忙しなく過ごしている。ライブハウスを貸し切らない日は需要が割とあるらしく、何処かのbarに招ばれる事もあるくらいだ。事務仕事と聞けば、片手をひらひらさせた後、やれやれと手振りをし。データ入力は得意だし、電話や受付対応には理不尽なクレームへ謝らせたいだけなんだろうから"電波が悪りぃみてぇっすね"で全力すっとぼけて終わらせ、"ごちゃごちゃうるせぇな、獣医師が順番で治療に当たってるとこなんで、他の動物に恐怖を与えるし、救急外来以外でアンタ順番待ちも出来ねぇのかよ"と下手に出る事はないお客を捌く姿が目に浮かぶよう。クレームの件は固定電話に電波もクソもないのだが。縁の下の力持ち的な存在に成り得るかもしれないが、人を刺激するような言い方になってしまうので彼の職場の雰囲気はどうなる事やら、自身も彼を更に多忙へ拍車を掛けるのは望まない。と座る事はなく背凭れに手を掛け話す。ショットグラスにウイスキーボトル、優雅な晩酌を過ごしていた彼が付け足す言葉と一瞥する視線に気付きつつ、先程は思っていただけに留まらせてた事を、彼の手元を眺め指摘して。)
そう云う訳だからさ、縛られたくもないしバイトでも転身する気はねぇかな。アンタが多忙の中でも楽しみがある事に良かったと思ってよ。にしても強い酒をストレートで高い度数のまま呑むんだな、口直し用や追い酒用にチェイサーは要らねぇの?水か度数が低い酒も用意してやるけど。風味を広げるなら水だし、ウイスキーの場合は牛乳や少し温めた麦茶なんかも相性良いぜ。ボイラー・メーカーでもいいし、どうするよ?狼谷の好きなようにしてやるぞ。

>85/犬渕(様)

(ストリートライブ後の帰り道、何となく公園に立ち寄って、飲み物を買うかと思い。コンビニでは無く、自販機でしか売ってない飲料もあるのだ。其れを目当てに足を進めると自販機前にはよく見知った人物と何やら犬の姿を見掛ける。彼の飼っている犬ではなく、近付き捨て犬かと眉根を寄せ勘違いするが、よく見れば首輪に気付き。犬種はレトリバー。てか、モフりてぇ…。けど彼を目前にして戯れつくのは…。と思いつつ、自身は前屈みになるような中腰になり、犬の様子見をして。)
あ?オイ、ソレ飼うんか?…って首輪付いてんじゃねぇーか。なら迷い犬か。

(/絡ませていただきました!意外な一面があるんですね。どうぞ此れから何卒宜しくお願い致します。)

>89/大巳(様)

アンタが、オレの…?あんまオススメしねぇけどな。ま、キャラソンと似たり寄ったりの曲を続けンのはちぃとキチィし、クライアントの策に乗せられるのは癪だがラブソングの方向性でいくか。
賄賂ってやつか、正義感の強いアンタに対して其奴は馬鹿だな。
(シェアハウス外の人とは一緒のテーブル席にすら座ろうとしない、相手はどの位置に座るのか窺っていたが座り直すのも変なので、隣に座る彼をチラリと見届けた。自身に参りました、なんて言うものだから如何してか、面白可笑しく愉快そうに彼が目を瞑っている隙で密かに、ニタニタと笑ってしまい。何なら定期的に今日はどんなクソ上司の話が聞けるんだ?と訊いてやろうか。彼がこの後曲を聴こうとしている事は露知らず、誰かの為じゃなく自分の為に生きる、だとかありのままでいい、事を謳っている。提供した曲でもオレならこう歌って演奏する、したいとセルフカバーを今までしてきてた。取引先の相手をぼやけば、聴いてみたいと言われまさかの思わぬ言葉を貰った為、面食らったように彼を指差し、自身も指差す。ラブソングを、とは意外であった、アニソンも想像付かないが。人の恋を応援する曲と云うより、破局した後の感傷を謳った曲が多く、勝手にベラベラ喋ってくれるし惚気話だとか破局も同様に材料として扱っている。皮肉にも匂いは覚えているものらしい、其れを題材に作曲した時もあった。アニソンでも曲としての良さプラス、アニメとリンクしてるところがあった方が良い為、其のアニメの理解を深めていたり。恋愛に関する心理現象は不可解や難解な事がまだ多い。より一層、苦労するので正直気乗りはしないが気持ちは策に乗せられたからではなく、彼に言われたなら作るとしよう。おかわりを促されていた事で、随分と気に入ったように自然と笑みは浮かび、もっと話していたいと云う気持ちの表れでもあり空になった事を示しつつお強請りして。)
アンタの作る炭酸割り好きだな、癖になりそうだし幾らでも飲めそうだ。御言葉に甘えておかわり貰えねぇ?

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle