TOP > 1対1のなりきりチャット

ここからはトップシークレット 〆/79


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
60: 桐生渚 [×]
2023-05-02 01:03:17

ああ、よろしく頼む
………何か会議1つでも入らないものか
(そう返事したは言いものの、その日の14時に仕事でも入らないものか、と本音がこぼれてしまって。あの爺さんのことだ、どうせまた結婚相手でも見繕ってきてくれたのだろう、本当に余計なお世話だ。伴侶だなんて、今の俺には必要が無いのに。)
そういえばもう昼だな
休憩にでもするか大変だよ

61: 桐生渚 [×]
2023-05-02 01:04:32

(/誤字しております!
最後の文の大変だよは消してお考え下さい!)

62: 神崎花 [×]
ID:4d7b09425 2023-05-02 09:52:57

…社長の事が心配なんですね。

(会議が入らないかと話す様子に相当懲りているのだろうなと思いながらもあまり家族間の事に口は挟めない為きっと祖父は彼を気にかけているのだろうとだけ返して。
もし彼に恋人や妻がいれば、きっと仕事を優先にして自身をおろそかにしてしまう彼の生活をフォローしてくれるだろうとは自分も思う。でもそれはそれでやはり想いを寄せる側としては少し複雑で。一体どんな人と結婚するのだろうかなどと考えてしまい。)

あ、そうですねっ…
今日は前にパン屋さんで買ったサンドイッチと同じものが売っていたので買ってきたんです
飲み物は…、珈琲と紅茶どちらにしますか?

(しかし休憩にと言われ我に帰ればぱっと笑顔になると以前一度持ってきて美味しいと言ってもらえたサンドイッチが売っていた為買ってきたと嬉しそうに話して)

____________

大丈夫ですよっ

63: 桐生渚 [×]
2023-05-02 21:00:51

心配なのは俺じゃなく、孫の事だろうな
(もう懲り懲りなのか深い溜息の後に額に手をやって。まだあの親父はいつも俺の顔を見る度に孫はまだかとか、嫁の一つや二つ居ないと男じゃないなんて、時代錯誤なことをまだ言っていて。
自分のことは自分で面倒見切れるし、生活のことは家政婦に任せておけば問題は無いが、やはり父親に育ててくれた恩は返したいと思っている所もある。
仮の姿でも夫婦を演じてくれる相手はどこかに居ないものか、なんて考えながら彼女を見て)

ああ、ありがとう。
珈琲…じゃなくて、紅茶を貰っていいか
(今日は少し休憩を取る余裕があるのか、今日は昼ごはんを食べる気になっていて。いつも仕事の時は珈琲だが、紅茶の方が自分の好みな為か紅茶を選んで
嬉しそうに話す彼女に少し惹かれた自分がいたのに気づかずに)

64: 神崎花 [×]
ID:4d7b09425 2023-05-03 00:03:41

紅茶ですね、すぐに用意しますっ

(孫のことが心配なのだろうと話す彼に社長というお仕事は本当に大変だなと思いながら苦笑いを返し。

お昼の飲み物は紅茶にするという言葉にすぐに用意すると明るく話せば一度部屋を出て。
秘書室からサンドイッチが入った紙袋を持ってくればそのまま社長室の隅にある飲み物を作る場所で紅茶を入れて。
彼が気に入った様子だったサンドイッチが手に入ったことが嬉しくてつい微笑みながら)

はい、サンドイッチはこの中にありますからねっ
紅茶もすぐにお出しします。

…今日は私も同じサンドイッチを買ったみたんですっ

(とまずは紙袋を彼の前に、そして出来上がった紅茶を机に置きながら同じものを買ったと嬉しそうに話し秘書室の机の上に置いてある同じ紙袋を思い浮かべて)

65: 桐生渚 [×]
2023-05-03 14:02:20

ありがとう
(いつもあの爺さんには、いい相手がいたらなんて言っていたが最近は過度に催促するようになったのは困りものだ。
少し態度が柔らかくなったのか、お礼も前よりも言うようにはなった。
紅茶を入れてくれる彼女の背中を見て、流石に彼女にもきっといい相手がいるのだろう、なんて勝手な想像をして。
サンドイッチを受け取って1口齧ってみる。
楽しそうに一緒のものを買った、なんて言う彼女に何を言っていいか分からず、2、3回瞬きをしたあとに「そうか」なんて、全く色気のないことを言って。)
座ったらどうだ?
(彼女がこの場で食べるものと勘違いして、近くの椅子を指さして)

66: 神崎花 [×]
ID:4d7b09425 2023-05-03 20:34:09

え……、いいんですか?

(最初の頃は口数も少なく、ミスをしては指摘をされることも大きくて、緊張や不安を感じながら仕事をしていたが今は優しくお礼を言ってくれたり、自分の雑談に今みたいに短くても反応してくれるようになったことがふとした時に嬉しくて。

しかし座ったらという言葉に彼を見ると目を丸くさせて。
いつもお昼は秘書室で1人で食べたり、たまに違う部署の同期と食べていて。
もしかして同じものを買ったと話したから気を遣ってくれたのだろうか…、でも遠慮したほうが…と一瞬過ったが彼と一緒にお昼を食べるなんて嬉しいことだと思うといいのかと確認だけさせてもらう事にして)

67: 桐生渚 [×]
2023-05-04 19:54:26

わざわざ移動するのも億劫だろう、神崎さえ良かったら
(最近は少しだけ丸くなったのか、対応が前よりも優しくて。
自分はいつも昼食を取ることの方が少なく、食べたとしても1人な為、自室に人がいるのは少し新鮮で。
世間話なんてする人柄じゃないが、なんとなく仕事の話を振ってみて)
この前の工藤さんが謝っていた、彼女にお酒を進めすぎたと

68: 神崎花 [×]
ID:4d7b09425 2023-05-04 20:31:41

…ありがとうございますっ

(彼の返事に思わずぱっと笑顔になるとすぐにお礼を行って、一度秘書室に戻るとサンドイッチの紙袋とお茶が入った水筒を持って戻れば彼が勧めてくれた椅子に腰を降ろして。
まさか社長室で一緒にお昼を食べる日が来るなんて…と思いながら紙袋からサンドイッチを出していると先日の会食の話をされれば彼の方を見ると首を横に振り)

そんなっ…、私もつい沢山飲んでしまったので…
もう少しお酒に強くならないと駄目ですね…、っ…

(と答えてから不意に彼と手を繋いで帰った事を思い出せば少し顔が熱くなってしまうと顔を背けて)



69: 桐生渚 [×]
2023-05-05 05:34:13

酒に強くなってもいい事なんてひとつもない
うちの爺さんも肝臓を悪くしてからずっと通院している
(かなり自分の爺さんに恨みがあるのか、かなり深い溜息の後にそんなことを話して。工藤さんはお酒が入るとああなってしまうのはいつもの事で、彼女に話してなかったなと1人で反省して。
仕事では常にと言ってもいいくらいに彼女とは一緒なのに、休憩やプライベートでは全く関わりがなかったことを思い出して。
秘書とのコミュニケーションも仕事のうちか、と考えて)

もし良かったら、時間があればここで昼食を取るか?

70: 神崎 花 [×]
ID:4d7b09425 2023-05-05 09:16:20

……ぜひっ、ありがとうございます!

(会食の場でお酒を断ってばかりいたら雰囲気を壊してしまうのではと思っていたが、彼の様子からそんなことは気にしていないのを感じとり。
思ってもいなかった提案、社長室でお昼を食べるかという提案を彼の方からされれば驚きを隠さず目を再び丸くさせるが、素直に嬉しいと感じては笑顔でお礼を言い。

少し社長との距離も縮まったのかなと仕事のパートナーとしてだが認められてきたように感じてしまい。
気分良くなりながらサンドイッチを一口頬張るとにこにことご機嫌な様子で"美味しいっ"と呟いて)

ここのお店カレーパンも人気みたいなんですっ
今度買ってきてもいいですか?

71: 桐生渚 [×]
2023-05-06 13:00:17

ああ、お前とは少し話したいことがあるからな
(思ってみれば、自分の秘書は入れ替わりが早かった。おそらく自分のこの性格に原因があったのだろう。
人に自分と同じレベルを求めてしまうのは癖というか、心の底できっとできるはずなんて考えているせいで。
だからこそ彼女とは長くやっていきたいと思い、コミュニケーションを取ろうとして。
会食で上手くいかなくたって、やりようは色々あるため失敗したとしても何も思わず。
こんな無愛想で無骨な男と昼食をとっても面白くはないだろう、なんて思いながら自分とは正反対の笑顔をうかべる彼女の方に視線をやって)

カレーパンか、ぜひ買ってきてくれ

72: 神崎 花 [×]
ID:4d7b09425 2023-05-06 20:30:41

…話したいこと、ですか?

(自分と話したいことがあると言われると手を止めて彼を見つめ、カレーパンを買ってもいいと言ってくれた方が頭を通過してしまいつつなんのことだろうかと気になると何か悪いことだったらどうしようかという不安を少し感じながら問いかけてしまい)

73: 桐生渚 [×]
2023-05-08 05:46:56

ああ、いつも神崎には世話になっているからな
もし今日の夜時間があったら、夜ご飯でも行くか?
(今は勤務中だから話すにしても、きっと自分のことだから仕事の話になるのは分かっていて。
世話になっているのは本当で、自分の不得意なコミュニケーションを取る行為などはほとんど彼女に任せている。)

…流石に男ふたりと食事に行くのは恋人に悪いか

74: 神崎 結 [×]
ID:4d7b09425 2023-05-08 10:00:04

えっ…、ぜひ行きたいです!
彼氏なんてもうずっといないんで、いつでも行きます!

(何を言われるのか少し不安だったが、夜ご飯を誘われると目を見開いて固まり。
社長と2人で夜ご飯…!と内心でテンパってしまうも仕事としても、そして個人的にもあまりにも嬉しい誘いについ少し声を大きくしてしまいながら答えて。
ドキドキと勝手に騒ぎ出す鼓動を感じながら、恋人に悪いなんて言われれば食事中な為口元を押さえながら首を横に振ると恋人はいないと言って)

75: 桐生渚 [×]
2023-05-12 20:35:37

それならよかった、行きたい店などあるか?
なかったら俺が適当に見繕うが
(神崎がこうしてはしゃいでいるのを見て、いつもの礼儀正しい彼女とのギャップを感じて少し胸の鼓動が早くなった気がした。
恋人のことを聞いたのはセクハラに該当しないかどうか不安だったが、彼女は何も思ってなさそうに見えたがやはり謝っておこうと)
…それと、いきなり恋人のことを聞いてすまなかった
こういう所で気が利かないから、俺は駄目なんだろうな

76: 神崎 花 [×]
ID:4d7b09425 2023-05-12 21:21:06

いえっ…、お店は私が…

(自分に希望がなければ店を見繕ってくれると言う彼に、流石に社長にお店を探してもらうわけにはと思い少し口を挟みそうになるも、続けられた彼の言葉に話すのをやめれば微笑むと)

社長は何も駄目じゃないですよ、私に彼氏がいたらって気を遣ってくれたんですから…。
それとお店は…、お言葉に甘えていいですか?
社長が好きなお店を教えてほしいです。

(いつも完璧に仕事をこなす人なのに、こう言う時は少し自信を無くしてしまうのだろうかと気になりつつ話して。
そして社長と秘書ではなく、もっと腹を割って関わってもいいのかもしれないと思えば彼のことを知りたいため彼にお店を決めてほしいと委ねることにして)

77: 匿名さん [×]
ID:4d7b09425 2023-05-18 23:43:01

一回あげますね。
〆希望だったら教えてください
お忙しいとかだったらすみません。

78: 匿名さん [×]
2023-05-24 15:23:36

すみません、最近忙しくて顔を見せれてなかったです!
今日の夜からは顔を出せれそうです、長い時間開けてすみません!
もし、気づかれましたらまたお返事お願いします!

79: 匿名さん [×]
ID:4d7b09425 2023-05-24 20:05:29

おかえりなさいー!
大丈夫ですよっ

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle