TOP > 1対1のなりきりチャット

 可愛いの魔法 (〆)/2067


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1661: 逆巻 傑 [×]
2024-03-02 21:18:23



自分で戻せる?( リュックの蓋から手を離しては、散らばった絵本を揃えて重ね / そのうちからまずは一冊を相手に差し出し / 下がった眉尻と視線に気が付くと、安心させるように眼差しは自然と柔らかさを帯びて )…怒ってないから。




1662: 永瀬ひな季 [×]
2024-03-02 21:46:24



……!( 差し出された絵本と彼を交互に見つめてから、そっと手を伸ばし絵本を受け取ると / 小さくこくこくと何度か頷いてみせ、それからそっとリュックへと収納しては / 柔らかな眼差しと落ち着く声音はなんだか覚えがある気がして / 微かに瞠目する瞳 / じっ…と数秒見つめた後、にへらと和らいだ笑み浮かべ )うんっ…!ねえねえすぐるくん、すぐるくん、ひなといっしょに遊んでくれる?( ここに入れて、とリュックの口を広げながら / 子ども特有の切り替えの速さで既に懐く兆しを見せて )




1663: 逆巻 傑 [×]
2024-03-02 22:07:28



……。( 純真な双眸に見据えられると、何か間違えただろうかと普段より幾らか口角の上がったまま固まる頬 / ややあって相手の顔ばせが愛らしく崩れれば、むしろ此方がほっと胸を撫で下ろし / 指示された通りに絵本とお菓子をリュックに仕舞いつつ、緩んだ気持ちのままに返答を )いいよ。何すんの?




1664: 永瀬ひな季 [×]
2024-03-02 22:47:14



わあ~っ、えっとね……、かくれんぼ!( 嬉しそうにきらきらと瞳を煌めかせては / 今度はしっかりとリュックの紐を縛ってから / あれもしたいしこれもしたい、とうずうず高まる好奇心で視線を左右に彷徨わせると / 両手で拳をぐっと作りながら提案 )最初はすぐるくんがおにね、ちゃんと10秒数えてね…!( 彼が了承し目元を覆うか瞑るかしたなら、部屋の中をきょろきょろと見回し隠れる場所を探し始めて )




1665: 逆巻 傑 [×]
2024-03-02 23:04:20



…10秒ね。( 体力を消費しない遊びに心なしか喜色滲ませ / ルールを反復すると幼児に背を向けて目を閉じ、明らかに1秒より長い1秒を数えだして / 10秒数え終わったなら、瞼を開く前に念のため確認 )──…8、9、10。…もういい?




1666: 永瀬ひな季 [×]
2024-03-02 23:27:34



( リュックを床に置いたまま、探し始めた隠れ場所 / とてて…と部屋を駆ける軽い足音 / テーブルの下は丸見えだろうし、ソファの片隅に置かれたクッションでは隠れきれないだろう / やがてカーテンの裏側という隠れ場所を見つけては、隅っこに身を縮めて )もういーよー!( 不自然にぽっこり膨らんだカーテンの裏側から、元気なお返事 / うきうき )




1667: 逆巻 傑 [×]
2024-03-02 23:45:05



……、…どこかな。( ご機嫌な声が耳に届けば両眼を開いて立ち上がり、後ろを振り返って / 目につくのは見慣れた部屋の中の見慣れぬ膨らみ / わざとらしく気付かない振りをしては、テーブルの下やソファの後ろ、テレビの陰をゆったりとした足取りで探し回り / カーテンのそばで足を止めると、困り果てた風に呼び掛けてみて )…ひなちゃん?




1668: 永瀬ひな季 [×]
2024-03-03 00:24:33



( 部屋の中を探し歩く足音に、バレてないのだとくすくすと小さく笑みが溢れ / は、と口元を手のひらで押さえるもののやがてすぐ傍で呼び掛ける声が聞こえては / 見つかった! / もぞもぞと動く布の塊 / カーテンを下から掬い上げるようにして顔を出すと、にぱーと無邪気な笑みを浮かべ )せいかーいっ、ここでした!すぐるくんすごーい!( 見つかって負けたものの満足げ / よいしょとカーテンの中から出てくると )じゃあ次はすぐるくんが隠れる番ねっ。いーち、にーい…──。( 有無言わさぬ無邪気さで指名しては、くるりとカーテン側へと振り返り / 目元を両手で覆い隠しながら早くも数を数え始めて )




1669: 逆巻 傑 [×]
2024-03-03 00:53:45



どうも。( カーテンが捲れ上がって小さな体躯が姿を現せば / 賞賛に薄い笑みで応え、負けても楽しげな姿に元の18歳の少女を思い浮かべたのも束の間 / すぐさま始まるカウントに素早く室内に目を走らせ / といっても大人が身を隠せる場所など限られていて / 椅子を退けてはテーブルの下に体育座り )




1670: 永瀬ひな季 [×]
2024-03-03 08:30:24



…──きゅーう、じゅーっ!…もーいいかーい?( どこに隠れるんだろうとわくわくしつつ / 間伸びしたカウントで数え終えると、目元を塞いだままお決まりの言葉で問い掛けて )




1671: 逆巻 傑 [×]
2024-03-03 15:41:18



もーいいよ。( 除けた椅子を引き寄せて申し訳程度に隠れ蓑にしては / 目線の低い子どもには容易に見つけられるであろうそこから決まり文句を返して )




1672: 永瀬ひな季 [×]
2024-03-03 21:18:12



( 返答を耳にし、目元から手を除けては / さあ探すぞ!と煌めいた瞳をぱちっと開け / くるっと意気揚々に振り返り周囲をまずはぐるりと見渡してみれば、大きく探しに動くまでもなく、すぐに机の下の彼を発見し / きょとんと双眸ぱち )──…っ、ふ。ふふ、あははっ!すぐるくんみーつけた!( 椅子くらいでは隠れきれない対象の姿につい吹き出して / とてて、と駆け寄っては椅子を両手でズルズルずらすと、楽しげに小首傾げながら朗らかに笑いかけて )




1673: 逆巻 傑 [×]
2024-03-03 22:08:23



…見つかった。( 動き出す相手を椅子の脚の間から観察していれば、不意にぱちりと目が合って咄嗟に逸らし / しかし次の瞬間には軽い足音が近付いて、すぐに満面の笑みが視界いっぱいに広がり / 小さく敗北宣言を洩らすと、のそのそとテーブルの下から這い出て )…かくれんぼだと分が悪いな…。




1674: 永瀬ひな季 [×]
2024-03-03 22:27:55



ぶ?( 這い出てくる彼を、じーっと視線で追っては / 小首をますます深く傾げながら、5歳児には難しい言葉を反芻して / かくれんぼは苦手だったかな / 彼が机の下から完全に体を出したなら、身振り手振りで何が良いか尋ね )…次はなにしてあそぶっ?すぐるくんは、どんなあそびが好き?




1675: 逆巻 傑 [×]
2024-03-03 22:56:00



俺?…あー…、塗り絵とかパズルとか?( 這い出したそのまま床に尻をつけた姿勢で / 予想していなかった質問に視線を0時から3時の位置まで回すと、子どもの遊びに寄せつつも率直な回答 / しかし家にあるのはどちらも大人用のもので / 相手はやはりダンスやままごとの方が好きだろうかと、最後は視線を真正面に投げ掛けて )でもひなちゃんの好きな遊びでいいよ。




1676: 永瀬ひな季 [×]
2024-03-04 10:27:08



ひなもぬりえ好きだよ~!( 共通点に表情輝かせながら、片手をしゅっと挙げアピールしては / 放置していたリュックを取りに行き / 抱えて戻ってくると、床にぺたんと割座しつつリュックの中からお絵描きセットを取り出して床に広げ / その場で始まりがちのおあそび )…なんと、ここにおえかきセットがあります!ぬりえはなかったです!すぐるくん、なにか描いて?( にこやかに唐突な無茶振り )




1677: 逆巻 傑 [×]
2024-03-04 12:27:39



えぇ…、どうするかな…。( リュックから取り出して披露されるお絵描きセットに「おお、すごい」と脊髄反射の反応 / それが突飛な要望と共に此方へと向けられると、当惑の声を洩らしつつも黒鉛筆を握って描く姿勢は見せ / 二、三秒悩んだ末に、画用紙に描きだすのは無茶振りしてきた少女の顔 / 色塗りしやすいようデフォルメ調に芯の先を走らせ / そばに桃の花も添えては、相手の方へと向けて提出し )…これでいい?




1678: 永瀬ひな季 [×]
2024-03-04 15:39:40



( 少しの戸惑いの後、さらさらと紙に鉛筆を走らせていく様子を瞳に期待の色を滲ませながらじっと見守り / やがて出来上がった線画を受け取れば )わあっ、すぐるくん上手~!……、あれ、これもしかして、ひなのおかお…?( デフォルメ調すら可愛く瞳に映ると、きらきらとした笑みを咲かせ / なんか自分と似てるかも…? / ふと思えば紙から顔を上げ、小首を傾げ )




1679: 逆巻 傑 [×]
2024-03-04 18:25:58



ん、…似てる?( 黒鉛筆をころんと色鉛筆の中に戻せば / 説明するまでもなく描いた対象を言い当てられて、僅かに眉を持ち上げ / 簡素に肯くと、同じ方向に気持ちばかり首を傾げて )




1680: 永瀬ひな季 [×]
2024-03-04 19:15:13



やっぱり!似てるーっ。( 嬉しそうに無邪気な笑みを咲かせては / 自身の顔が描かれた紙をくるりと方向転換させると、彼にすっと戻して )…あのね、これは、すぐるくんが色をぬって!( 色鉛筆を指差し要望を出せば / 前方にぺたんと両手付きつつ見守る姿勢な入り )




最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle