TOP > 1対1のなりきりチャット

可愛いの魔法 (〆)/2066

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
381: 逆巻 傑 [×]
2023-05-26 09:40:12

寮…。
( 発言の意図が危惧していた形で明確にされた直後、明かされた真相に拍子抜けしたように反復するも、アイドルしか生活していないような言振りに懸念は拭えず。とはいえ他に場所の当ても無ければ、徐に首の後ろに手を当て、苦り切った表情で息を吐く。判断を保留として一時的に難を逃れては、選び取ったDVDを元のラックへと戻していって )
…この件はみす…牧さんに一度確認させてください。

382: 永瀬ひな季 [×]
2023-05-26 12:07:11

( / お返事の前に一つ謝罪とご相談を…!
まずは前回のレスに脱字があり申し訳ございません。正しくは「だから場所なら提供できるかなって」でした。というか普段からも誤字脱字が多くてすみません、もっと気を付けて参ります…!
それと牧さんについてですが…マネージャー兼、寮母さんという設定で進められたらなあと思うのですがいかがでしょうか?今後の展開が進めにくそうであれば断っていただいて構いませんので…!ご検討よろしくお願い致します。 )

383: 逆巻 傑 [×]
2023-05-26 13:35:59

(/ 此方も日頃から誤字脱字やら誤用やら仕出かしておりますので、多少のミスはお互い様です。どうかお気になさらず…!いつもお忙しい中、お早いお返事をありがとうございます!
寮の詳細については私も早急に決めなければと考えていたところでした。逆巻の心理的ハードルを鑑みて、寮は事務所の所属タレントや社員が入居しているマンションで、一階にエントランス、共通玄関はオートロックという具合に設定させていただきたく思っております。ひな季ちゃんは広めの部屋にメンバーと入居していて、その中に各個人の部屋も設けられているイメージ。牧さんもひな季ちゃん達と一緒に生活しているか、近くの部屋に入居しているかはお任せ致しますので、よろしければご一考ください…!また、それはそれとして、映画の視聴場所については牧さんから許可が下りてひな季ちゃんの部屋でも、許可が下りずに事務所の一室を借りるでも構いませんが、如何致しましょうか? )

384: 永瀬ひな季 [×]
2023-05-26 16:10:56

( / こちらこそテンポの良いやり取りをしていただいて、毎日楽しませていただき日頃の活力となっております!温かいお言葉ありがとうございます。
迅速な詳細のご提供ありがとうございます、助かります…!ではマンションの設定はそのように、牧さんにつきましては同マンションで近くの部屋に住んでいるという設定でよろしくお願い致します。
映画の視聴場所ですが…逆巻さんの心理的ハードルはもちろんですが、他のメンバー達への配慮を第一優先にと牧さんは考えそうに思えましたので、許可は下りず事務所の一室を借りるでお願いできたらと思います!

ご意見とても参考になりました、ありがとうございます* 取り急ぎご相談のお返事のみで失礼します。夜に本編のお返事させていただきますので、こちらはお目通しのみで大丈夫です! )

385: 永瀬ひな季 [×]
2023-05-26 20:37:04

…はい、了解です!
( 住民の関係者であればある程度の出入りが可能なマンション住まいな上、部屋に招くことに躊躇いを感じないほどには相手を友人レベルで信頼しきっている。苦い表情を見せる理由に気が付かぬまま、棚に戻されていくDVD達をどこか残念そうに見送りながら了承して。──ただ、彼が言い直した何かは少し気になるけれど。お互いにDVDを何本か借りるつもりでいた当初の予定を思い出すと、申し訳なさそうに眉を下げながら )
…折角の休日なのに、お時間取らせちゃってすみません。

386: 逆巻 傑 [×]
2023-05-26 22:34:35

や、特に用事も無いんで、それは別に。
( 商品を棚に戻し終え、相手の手元にも自分の手元にも最初に持ち寄ったDVDのみが残れば、一先ずの方向性も決まって解散の雰囲気。わざわざ連れ立って店を出るような仲でもなく、彼女の言う通り折角の休日にこれ以上時間を取らせるのも気が引けては、軽い会釈と共に簡素な挨拶を述べ、当初目指していたコーナーへと移るべく背を向けて歩き出し )
じゃあ、俺はもう少し見てくんで。…また。

----

(/ お聞き入れくださりありがとうございます…!牧さんのお部屋について、それから映画の視聴場所についても把握致しました。あとは後程本編の逆巻からもあるかと思いますが、二人の連絡方法は如何致しましょうか?相合傘イベのうちに連絡先を交換してしまうか、取り敢えず事務所映画の期間は牧さん経由で日程決めをする形にして、恐らく恋心が芽生えているであろう映画館やお化け屋敷特訓の際に交換する流れにするか…背後様のお好きな方をお選びくだされば幸いです! )

387: 永瀬ひな季 [×]
2023-05-26 23:24:33

( 深々とお辞儀を一度して見送ったなら、自身もまたDVD選びを再開する。後々怖い思いをして映画を観ることになるのなら、今はとびきり心癒される話を観ようと決めては、じっくり棚を見つめて暫く悩んだ後に洋画の中で一作それらしいものを手に取って。お会計を済ませレンタル完了し、外に出てみればいつの間にか雨が降っていたようで、濡れた地面にシャワーのような細い雨がサアァと降り注いでいる。量を出る時は晴れていたから、天気予報を確認しないままに外を出たのが仇となり。そういえば外出のついでにと、一つおつかいも頼まれていたんだったなあと困ったように雨空を見上げては、待っている間に多少雨粒が小さくならないものかと願いながら溜息を零して )

----

( / あ…そうですね、連絡先…!それでは、
牧さん経由で日程決めするけれど途中で牧さんの手が回らなくなり始める→本人同士で相談することになり「じゃあわたしから連絡しておきます!」と牧さんから連絡手段を手に入れたひな季側から直接逆巻さんに連絡をしだすというのはいかがでしょうか。恋心が芽生え出したひな季が、映画館かお化け屋敷いずれかを牧さんに内緒でこっそりお誘いするのもありかなと思ってきました…! )

388: 逆巻 傑 [×]
2023-05-27 14:16:03

( 大量に並ぶパッケージの背を眺めながらも、頭の隅で考えていたのは先程彼女と交わした約束のこと。映画選びにもあまり身が入らず、普段より時間を掛けてSF映画を一本カゴに入れると、そのままレジに向かって。目を瞑ってでも歩けるほど親しんだレジから出入口への動線は、考え事をしながらでも何ら問題なく辿れ。傘立てから紺色の傘を抜き出しては外に出ようと扉に足を向けるも、そこに少し前に別れたばかりの人物を認めれば、不思議そうに声を掛けて )
水瀬さん。…どうしたんすか?

----

(/ 連絡先交換までの流れ、承知致しました!ひな季ちゃんから急に連絡が来たら驚くでしょうね、逆巻…。牧さんに内緒でこっそり誘っちゃうのも、恋に盲目な女の子という感じがして可愛らしいです。逆巻は多分それなりにマメに連絡を返すタイプだと思うので、最初は事務連絡だったのが、そのうち他愛もない報告なんかするようになってたら微笑ましいなと…貰ったヘアピン使ってヘアアレンジしてみたとか、以前お話した猫発見botとか…。
連絡方法のご提案ありがとうございます、こちらお返事のご配慮には及びません…! )

389: 永瀬ひな季 [×]
2023-05-27 20:48:19

あ、いえ…ちょっと。いつの間にか雨が降ってきてたみたいで、待ってたら止まないかなあ、と…。
( お店の出入り口から出てきた相手と再び遭遇しては、軽くぺこりと会釈しつつ邪魔にならないよう少し横にずれる。こちらを窺う言葉に、困ったように眉尻を垂らしながら軒下で立ち止まっている理由を伝えては、鼠色の暗い雲で覆われた雨空を見上げると〝さっきまで晴れてたのになあ…〟と小さく呟いて。心なしかお店を出た直後よりも雨足が強まっているような気もしては、さっさと走って帰ればよかったかも、なんて小さな後悔を心に秘め )

390: 逆巻 傑 [×]
2023-05-27 22:13:09

…もう降り始めてたんすね。
( 空を見上げる相手につられて目線を上げると、絶え間ない雨が降り注いでいて。天気予報には確かに雨とあったため驚くことはないものの、来店時は晴天だったことを思えば小さく呟きが漏れ。傘を持っていない様子の少女一人を置いてさっさと帰路に就くのはさすがに気が咎め、しかし同じ傘に入るというのも違う意味で気が咎めては、どうしたものかと共に雨天を眺め )
…天気予報によれば、しばらく止まないみたいですけど。

391: 永瀬ひな季 [×]
2023-05-27 22:48:20

えっ…そうなんですか?
( 双眸をぱちくりと瞬かせながら相手を見上げ、雨になることを知っていたような口振りの彼の手元をふと見れば、しっかりと紺色の傘が握られている。ゲリラ豪雨のような突然の雨ではないことを認識すると、天気予報をちゃんと見るべきだったなあと狭い肩を落とし。むむ、と睨めっこするように雨空を見上げるも待っていてもどうにもならない。近くのコンビニまで走って、おつかいのついでに傘を買って帰ろうか。とぼとぼと後悔滲ませた声色で個人的最終手段を口にして )
んん…仕方ない、走って帰ろうかな…。

392: 逆巻 傑 [×]
2023-05-27 23:11:21

え。
( この周辺はレンタルビデオ店目当てでしか訪れたことがなく、近くに傘を売っているような店があっただろうかと記憶を辿っていたところへ、隣から沈んだ声音が聞こえれば思わず顔を向け。引き留めたい気持ちはありつつも、夜までは続かないとはいえ止む気配のない雨を上がるまで一緒に待とうと言えるはずもなく、静かに覚悟を決めてはずっと念頭にあった選択肢を実行に移すべく傘を差し出して )
…これ、使ってください。

393: 永瀬ひな季 [×]
2023-05-28 06:41:58

え、でも…。他に傘、持ってるんですか?
( 雨の中を走るために、DVDを入れたお店のレンタルバッグを濡らさないよう脇に抱えたトートバックにしまっていれば、傘を差し出されてきょとんと見上げる。申し出はとてもありがたいけれど、他に傘を持っているようには見受けられず、差し出された傘を素直に取れぬまま表情に迷いを見せながら相手と傘を交互に見つめ )

394: 逆巻 傑 [×]
2023-05-28 07:26:48

いや、無いすけど。
( 二本目の傘の有無を問われては、思わず問われるままに正直な答えを返す。それから彼女の性格を考えればとても受け取れないだろうと考え至るも後の祭り。どちらにせよ咄嗟に適当な嘘も思い浮かばなければ、せめて少しでも相手の心咎めが軽くなるようにと代わりに真実を二つ並べて )
…暗くなる前には上がるらしいですし、さっきも言ったように俺は急ぎの用事も無いんで。

395: 永瀬ひな季 [×]
2023-05-28 09:00:39

…まだお昼前なんですけど…。折角のお休みほぼ潰れちゃうじゃないですか、そんなのだめです。
( 前々から相手のことは優しい人だと思っていたけれど、今回の優しさは素直に受け取るわけにはいかない。相手の好きなことを奪いたくなくて、きっぱりだめだと相手の厚意を遠慮しては傘を持つ手に、自分の手を添えてそっと押し戻して。メンバーに傘を持ってきてもらうとか、素直に借りてさっさとおつかいを済ませて傘を返しに戻るだとか、そんな案もあっただろうにお互い思い浮かばないようで、依然として走って帰る姿勢を見せながら )
わたしなら大丈夫ですよ、おつかいついでにコンビニで傘買うつもりなので!コンビニ、そんなに遠くないですし。

396: 逆巻 傑 [×]
2023-05-28 10:14:39

…分かりました。じゃあ俺が傘買って戻るまでそこで待っててください。
( やはりと言うべきか、彼女は柔らかな手付きとは裏腹に頑として傘は受け取らない姿勢で。このまま堂々巡りの押し問答を続けても埒があかないのは明白という状況の中、近くにコンビニがあるとの情報を手に入れると、無理を押して現場に出た時と同じ頑固さに小さな溜め息を吐き出しつつ建設的な方法を取ることにして。しかし、傘を開いて雨のシャワーへ飛び出そうかというところで振り返っては、この近辺についての土地勘がないことを露呈させ )
…道、教えてもらえますか。

----

(/ 背後より失礼致します。この後、コンビニでは傘が売り切れという展開にさせていただこうかと思っておりますので、道を教えてその場で待機か、「じゃあもう一緒に」「誰かに見つかったらまずいのでは」「本当に近いからコンビニくらいまでなら大丈夫」で相合傘前半か、どちらかで進めていただけますと助かります…!/蹴り可 )

397: 永瀬ひな季 [×]
2023-05-28 11:19:24

( わざわざそんな、と思い引き止めようとしたけれど今にも飛び出していきそうな相手。引き止められそうにないと悟った瞬間、道を尋ねられてはきょとんと双眸を瞬かせた後、ふっと小さく吹き出してはくすくすと笑みの溢れる口元に手を添えて。それから行き方を伝えるべく指先を立てて示そうとするけれど、そんなことなら一緒に行ってしまった方が早いし丸く収まる。ついでにコンビニでお礼のものでも買おうと考えては、立てた人差し指は案内から名案を示すものへと変わり )
えっと、…なんならもう、一緒に行きませんか?

----

( / すみません、齟齬のないように確認だけ失礼します…!どちらの展開に転んでも、コンビニでは傘が売り切れという解釈で合ってますでしょうか? )

398: 逆巻 傑 [×]
2023-05-28 12:13:39

( 何とも格好のつかない一部始終を笑われてしまえば、決まり悪そうに横に視線を逸らし。それでも彼女に聞かないことには目当ての場所には辿り着けず、笑い声が雨音の中に消えた辺りでそろりと目を戻すと、その口から飛び出したのはコンビニまでの道筋ではなく同行の提案で。普段なら〝はぁまぁそうすね〟と気軽に肯くところだが、今日に限っては話が別。女性アイドルが男と同じ傘に入るなどという、相手にとって相当にリスクのある行為は当然の如く却下し )
…何言ってんすか、誰かに見つかったら水瀬さんまずいでしょ。

----

(/ わ、紛らわしい書き方ですみません…!そちらの解釈で間違いありません…! )

399: 永瀬ひな季 [×]
2023-05-28 12:59:53

本当に近いしコンビニくらいまでなら大丈夫ですよ、マスクもしてることだし!
( 却下されてもなんのその、近いから!と主張して引く姿勢を見せずに、自信満々に口元のマスクを指差して。マスクなしだったならそれこそリスクがあるだろうけれど。まただめだと却下されるよりも先に、相手が開いた傘の中にぴょんと飛び入ってしまえば押し問答は今度こそお終い。〝ね!〟と有無を言わさぬようなにっこりとした笑みを向けて )

----

( / こちらこそすみません…!かしこまりました、引き続きよろしくお願い致します! )

400: 逆巻 傑 [×]
2023-05-28 13:38:25

そんなのすぐにバレ、
( 成功例があるせいか彼女はマスクでの変装に一定以上の信頼を置いていると見え、誇らしささえ滲むような表情でそれを向けてくる。分かる人には分かるのだと店内では押し留めた自負と負け惜しみを持ち出して反論しようとするも、突然に顔の距離が近づくとぎょっと目を丸くして。下に入られては傘を傾けないわけにもいかず、渋々と了承しては落ち着かない距離感に顔を背けつつ、向かい合わせの相手に尋ね )
…方向どっちすか。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle