TOP > 1対1のなりきりチャット

可愛いの魔法 (〆)/2012

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 永瀬ひな季 [×]
2023-03-29 22:08:21

元気100倍!ひなパーンチ…、でも悪者もいないし、ひな…ひな、うーん。とにかく参戦楽しみにしてます!( 拳をぐっと握る仕草するも攻撃対象もなく、行き場を失くした手は人差し指を立てて空中をぐるぐる描き / 再び拳をぐっ )
不快になるわけがありませんっ、また心の準備ができた時にならウェルカムですよ!( 意気込んだ様子で両手を広げウェルカム示し )えっ…心折れる気がしないんですけど…。( 人外とばかりに、はっと口元に手のひらを添えて )

よかったです!…ひなマイク使ってもいいんですよ?( 屈託のない笑みを浮かべながらひなマイクと呼ばれる手をずい、と寄せて / にっこり )また初対面の挨拶の描写をするのもアレですし、二回目くらいのお仕事での顔合わせみたいなシーンでもいいかなって思います。初対面は挨拶くらいでメイクしてなくって、二回目に宣材写真を撮る為にメイクをお願いする…なんていうのはどうですか?そこで可愛いって言われてズキュン…みたいな。えへへ。
…あ、上半分蹴っちゃっても構いませんからねっ。( 両手を左右にぶんぶん )

22: 逆巻 傑 [×]
2023-03-30 18:32:56

…うん、ヒーローショーの見込みは無さそうなんで、素直にライブに会いに行きます。( 見切り発車の寸劇を見届けると一拍置いて失笑 / ほんの少しの揶揄い混じりに )ウェルカムなのもそれはそれでどうなんすか…いや、俺は助かるけど…( 即座に突っ込みを入れるも葛藤のために歯切れ悪く )え。…頼もしいな…( 素で驚き / 感嘆と共に心の声漏らして )

水瀬さんにだけ届けばいいんで要らないです。( 模擬マイクのグリルボール部分に覆い被せるように上から手乗せ / 却下 )初回のご提案ありがとうございます。いよいよ動き出す、ってシーンすね。貰ったシチュエーションに則ったロルを下に置いとくんで、書き方とか展開で気になるところがあれば都度言ってください。
この試運転は…そうすね、こっちに時間割いて本編が滞ってたら本末転倒ですし、一旦閉じましょうか。相談だったり何かの節目だったりのタイミングでまた、ってことで。( うん )

----------

おはようございます。
( メイク室の扉の開く音に顔を上げると、連れ立って入室するのは今回のクライアントとそのマネージャー。手に持っていた事前打ち合わせの資料を傍のワゴンに載せ、そちらに向き直れば、まずは両者へ朝の挨拶を。それから形式的な挨拶だけを済ませて慌ただしくマネージャーが退室したなら、今度は幾らか年下の少女へ持ち得る限りの愛想で自己紹介をした後、椅子を引いて準備の完了したドレッサー前へと誘導して )
改めまして、本日担当させていただく逆巻です。──どうぞ。

23: 永瀬ひな季 [×]
2023-03-31 02:32:40

その言葉、なんだか不思議と独り占め気分になりますね…。( ぽっと頬を薄く染めながら視線ふよよ )
わたしの方こそ、初回出してくださってありがとうございます!気になるとこなんて全然ないですし情景が思い浮かびやすいなって…わたしのロルとかも気になるとこがあったら言ってくださいね?
試運転の方も了解です。一旦閉じるとのことなので蹴っちゃいましたけど、何かあったらいつでも呼んでください!改めてよろしくお願いしますっ。( お辞儀深々 )

----

おはようございます!水瀬ひなです、今日はよろしくお願いしますっ…
( 前日に普段よりも丹精込めて綿密なスキンケアと、早寝のおかげか肌のキメは整い潤いも抜群。コンディションは十分だというのに撮影への少しの緊張が自然と体の筋肉を強ばらせていた。メイク室に入って挨拶を交わすなり早々に出て行くマネージャーの慌ただしい背中を見送ると、深々と担当者に頭を下げてから促された椅子へと座って。真正面に備え付けられたライト付きの大きな鏡の中の自分と対面すると、映っているのは少し強張った表情。これじゃ可愛くないかも、強ばる両頬を包むように手を添えては目は不等号気味に正直に心境伝え )
わ…、すみません、ちょっと緊張してます…!本格的にヘアメイクさんを付けていただくのも初めてで。

24: 逆巻 傑 [×]
2023-03-31 21:49:48

まぁ此処に二人しか居ない時点で独り占め状態と言えなくもないですけど、…( 言いかけは反応見て口噤み )
俺の方からも気になるところは無いすね。心情が想像しやすくて、水瀬さんらしいロルって印象かな…。…ああ、それから、メイク中はどうしてもこっちが動き多くなるんで、字数合わせとかは特に気にしてもらわなくて大丈夫です。お好きなように綴って頂ければ幸い、…って今頭の中に聞こえました。( 後付け )
こちらこそ、改めてよろしくお願いします。特に伝達事項が無ければこの部分は全蹴り推奨で。

----------

宣材写真すもんね。長い間使われるものでしょうし、緊張しない方が無理すよ。
( 相手が椅子に腰を落ち着けたのを確認してはメイク用ケープを取り出し、バサリと空中で一振りしてから白く細い首に巻き付ける。不意に掛かった声に目線を上げると、真正面の鏡には自己申告の通り何処となくぎこちない面差しが映り。艶やかな緑の黒髪を大きく掬うようにして背中へと流しつつ、僅かなりとも気を紛らわすべく気軽な調子で会話に応じれば、最後に「俺も気合い入ります」と静かに言い添え。次いで滑らかな動作で化粧台の上に基礎化粧品とコットンを揃え、少女の座る椅子の傍からそっと顔を覗き込んだ頃には、先程と纏う雰囲気が微かに異なっていて )
──じゃあ、まずはスキンケアから始めます。化粧品を使っていて肌に問題が生じた経験は?

25: 永瀬ひな季 [×]
2023-03-31 22:42:41

で、ですよね…!あの…やりにくかったらすみません。
( メイク用のケープを身に纏いいよいよかと気が引き締まる。かすかに眉尻を下げて怪訝を口にしながら“無気力そうだけど腕は確かだから“と言うマネージャーの言葉を思い出すが、本当に大丈夫かななんて不安はわりとすぐに拭えた。鏡越しではなく自身とちゃんと向き合うようにこちらを覗き込んだ顔は、当初の印象からどことなく違って見えて僅かに瞠目して。気合が入ったんだ、とすぐに理解してはワンテンポ遅れながらも思い出すように目線を左上にしつつ相手の質問に答えて )
…えっと。アルコールとか防腐剤を使用したものは、肌がぴりぴりして赤くなっちゃうので普段避けてますっ

26: 逆巻 傑 [×]
2023-03-31 23:20:15

そんなのいいから、水瀬さんは撮影のことだけ気にしててください。
( 緊張故にあらゆる事柄に対して敏感になっているのか、はたまた元来の性格か。大事な撮影前だというのに此方への気遣いを見せる彼女に、呆れ顔にしては温かさの滲む表情でふっと軽やかな息を洩らし。それから相手の返答に「なるほど」とだけ相槌を打つと早速コットンに化粧水を染み込ませ始め、その作業を終えたところで漸く殆ど呟きのような声量ながら自身の思惑を述べる。壊れ物にでも触れるような繊細さできめ細かな肌に濡れたコットンを押し当てては、以降無言のまま黙々と手を動かして )
…敏感肌用のものを中心に使って行きますね。

27: 永瀬ひな季 [×]
2023-04-01 21:26:00

…はい、お願いします。
( マスク越しに軽く笑われたような気がして、呆れられたかと一瞬視線をやるけれど決して怠そうとかそんな雰囲気は感じられず少し安堵して。そのおかげか多少緊張が和らいだようで、再び目の前の鏡へと視線へ戻した時には幾分か普段の表情に戻っていた。少し和らいだ表情で今一度身を託す言葉を口にすると、それから始まったスキンケアはプロらしい繊細なタッチで心地良く、隙あらばその技達を普段にも取り入れようとじっと鏡越しに手元を見つめ )

28: 逆巻 傑 [×]
2023-04-02 07:18:10

( 若く健康な肌に多くを塗り重ねるのは蛇足かと、化粧水と乳液のみを丁寧かつ手際良くパッティングしてゆく。肌のコンディションを確認することばかりに気を取られていたせいか、熱の入った視線を向けられていることに気が付いたのはスキンケアを一通り終えた後で。鏡越しの目線の交差に動揺して一瞬ふらりと瞳を揺らすと、凛とした雰囲気は何処へやら、普段の無気力な調子に戻って )
このまま少し時間置くんで、…ええと、何か飲みます?ヘアメイク完了まで少なくとも30分は掛かると思いますけど。

29: 永瀬ひな季 [×]
2023-04-02 13:48:58

…あ、えっと…それじゃあお水をいただいてもいいですか?
( 集中すると雰囲気の変わる人だなあ、なんて挙動を眺めながら思っていれば飲み物の気遣いを受け、小さくひとつ頷くと、長く残る宣材写真の為に余分な糖分や塩分を入れて顔が浮腫んでしまわないように水を選択する。それから最中に気になっていたことを興味できらめく瞳でここぞとばかりに尋ねて )
あとスキンケア中に思ったんですけど、ヘアメイクさんの…逆巻さんのお肌綺麗ですよねっ。やっぱり化粧水とか良いもの使ってたりするんですか?参考にしたくて。

30: 逆巻 傑 [×]
2023-04-02 14:53:35

水すね。
( 使い終えたコットンを二つに折り曲げて屑籠へと放りながら、要望の品を反復する。自販機はメイク室を出てすぐの角。少し屈んだ上体を起こす動作からそのまま部屋の外へ出ようとしたところで、自身の専門分野の質問が投げ掛けられるとぴたりと足を止め。体を半回転させると語り出す気配を見せるも、既の所で冷静さを取り戻せば決まり悪そうに首に手当てつつ )
イチオシのがあって、多少値は張るんですけど──…あ、いや。先に飲み物持ってきますね。

31: 永瀬ひな季 [×]
2023-04-02 15:33:47

はい、すみません…お願いしますっ。
( 自身の間合いの悪さに、後で聞けばよかったかも…と口を横波線にしながら反省。椅子の上、あまり動くこともできず相手が部屋に戻るのを大人しく待ちはするものの、内心そのイチオシのものが気になりそわそわと鏡越しに背後の扉を見つめながら呟いて )
イチオシ、お小遣いちょっと貯めたら買えるくらいかな…、もっとかな~…。

32: 逆巻 傑 [×]
2023-04-02 16:05:04

( 部屋を出て、最短の動線で500mlの水を購入し、すぐさま部屋へと舞い戻る。その間に器用に手中の機械を操作して自身の中で最高評価の化粧水を画面上に表示させれば、右手にスマートフォン、左手にペットボトルの状態でドレッサー前へ。眼前に所望の品を置くが早いか液晶画面を相手に覗かせるように差し出すと、そこには一本6000円ほどの化粧水が映っていて )
さっき言ってたの、これです。オールシーズン使えて品質は間違いないし、肌への刺激も少ない。

33: 永瀬ひな季 [×]
2023-04-02 17:40:17

あ、ありが…、!んん、やっぱり少し高いですね…でも季節の変わり目って肌ゆらぎがちだしオールシーズン使えるのは魅力…!刺激も少ないなんてわたし向きすぎる。
( 間もなく戻ってきた相手へ飲み物のお礼を告げる言葉も途中で、差し出されたスマホ画面に映る商品情報につい視線をやって覗き込み。そこに書かれている、普段使っている化粧水の4倍高い価格にやっぱり躊躇してしまいそうなるけれど、プロのイチオシとあらば買って試してみたい。小さく悩ましげな声を漏らしたかと思えば、ぴっと人差し指を商品画像に向けて )
んー…決めたっ、これ、お小遣い貯めて買います!プロのヘアメイクさんのイチオシなら間違いないもん。…あ、そうだ、飲み物のお金!いくらでしたか?

34: 逆巻 傑 [×]
2023-04-02 22:50:08

水瀬さん今でも十分肌お綺麗ですし、ここまでのものは必要ないかもしれないすけどね。もうちょっと手頃なところで行くと、これとか…これとか。それでもさっきのが気になるなら、ライン使いできるトライアルセットがあるんで、是非そっちから試してみてください。
( 駆け出しのアイドルには少々手が伸びづらい金額であることは無論承知の上。苦渋の決断の末に購入を決意したらしい彼女の玉の肌を横目に見ると、画面の上に指を滑らせて2000円台の商品をいくつかスライドショーのように表示して見せ。全てプレゼンし終えた頃には趣味を存分に語ったことで満足げな表情を浮かべ、図らずも人当たりの良い頼れる大人然としていて )
いや、いいですよそのくらい。申請すればこういうのもちゃんと経費で落ちるんで。

35: 永瀬ひな季 [×]
2023-04-03 00:34:35

本当ですか…っ日頃のお手入れ頑張ってるんです、やった。わあ、プロからの情報めちゃくちゃ有益でありがたいです!撮影終わりに探しにいってみようかな。
( 今でも肌が綺麗だと褒められるときらきらと嬉しそうに輝かせた瞳を向け、それから頬を緩めて。早速教えてもらった情報を逃すまいと傍に置いていた移動用のバッグからスマホを取り出せば、メモアプリを立ち上げ内容を打ち込んでいき。素敵な担当さんに当たってよかったとほくほくした気持ちで一通りメモを終えるとスマホをしまいつつ、the大人の対応に不慣れな子どもの反応。ぺこ、と会釈をすると目の前のペットボトルに手を伸ばし、蓋を開け水を一口飲んで喉を潤し )
そうなんですか、それじゃあ…ありがたく?、いただきます。

36: 逆巻 傑 [×]
2023-04-03 00:56:32

( 自身の推薦品はどうやら彼女のお気に召したらしい。スマートフォンのメモ機能に文字を打ち込み出す姿を見れば、その横顔の基礎化粧品の馴染み具合と時計を確認して。そろそろ頃合いかとメイクの準備に取り掛かると、相手が水に口をつけるのを待ってヘアクリップを前髪に挿す。それからスキンケア時の様子を思い出しては、気遣わしげに付言して )
そろそろ再開します。…手持ち無沙汰だったらスマホとか触っててもらっても大丈夫なんで。

37: 永瀬ひな季 [×]
2023-04-03 01:37:37

あ、はいっ…!でもその、仕上がっていく様子も見てたいので、大丈夫です。可愛くしてくださいねっ。
( 蓋を閉めて邪魔にならないよう水は端へ寄せ、相手の気遣いに頷いて応えるけれどきっと手持ち無沙汰になることはないだろう。アイドルという立場だからか美容への探究心旺盛で、その技術を知りたいあまり緊張も忘れてしまった様子で、それでいてすっかり信頼したように眼尻を和らげながら身を任せ )

38: 逆巻 傑 [×]
2023-04-03 13:36:37

そうすか。
( 着席したばかりの頃より幾分かリラックスした笑みを広げる彼女に、遠慮から出た言葉ではないのだと感じ取ればそれ以上追及することはなく。悪意なく淡白な返事で会話を終わらせると、顔の縁にそっと手を添えてベースメイクを施し。その後、静かながら有無を言わさぬ迫力を持った声色で端的に動作を促しつつ、アイメイク、リップ、チークの順に着彩して )
──目伏せて、…閉じて。…口薄く開いて。…笑って。

39: 永瀬ひな季 [×]
2023-04-03 22:05:10

───…、
( 相手の指示通りの動作をこなし、徐々に着彩されながらも決して失うことのない透明感。プロの手捌きによる繊細なタッチによって創り上げられていくアイドルの顔。技術を覚え込もうとしていたものの先に惚れ惚れとしてしまって、後半は気持ちが躍るようなわくわくに支配される。…笑って、と指示を受け、自然に頬を綻ばせてはのせられた柔らかなチークによって表情はより彩りが加わり素材を引き立たせ )

40: 逆巻 傑 [×]
2023-04-03 22:41:12

( 完成したメイクは会心の出来。素材が良いだけに特別な技術を要しないとはいえ、原石に磨きをかけて宝石にするように最大限の魅力を引き出した彼女の面貌は一層華やぎ。目の先で生来の愛嬌のある顔が上品に微笑めば、此方も呼応するように目許を緩め、ヘアセットを残しながらも一先ずの充足感と共に自身の仕事への評価を零して )
──…うん、可愛い。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle