TOP >
1対1のなりきりチャット
自分のトピックを作る
2962:
永瀬ひな季 [×]
2025-04-12 14:54:06
それなら、これから取り戻していけばいいじゃないですか。わたしと!
( 最上部にある神社目指してゆったりと石段を登りながら、桜に見惚れた彼の瞳に桜の柔らかな色が映って、その横顔にまた見惚れてしまう。自然の美しさに心を奪われる彼の姿が温かく胸を締め付けて、柔く穏やかな笑みを口元に浮かばせるけれど、その瞳にわたしのことも映してほしくて。タ、タン、と先に石段を駆け上がってはくるりと踵を返すと、八重歯を除かせながら普段とは違う少し上からの眼差しで無邪気にアピールを欠かさずにしておくと。人の気配を探す彼に、「まあ、平日の昼間ですからね…」と誰の気配も確かに感じられないことに賛同を示し、朱色の鳥居が控えた境内へと、進行方向へ体の向きを戻しながら視線を上げ。それならそれで、二人だけの時間を楽しむことができるから自分は別に構わないのだけれど。鳥居を潜ろうとしながらの最上段までの残りの数段、頂上の景色を視界に捉えては、あ、と小さく気付きの声を上げ。たた、と数段駆け上がったなら指を差したその向こう──石畳が敷かれたその先の拝殿で手を合わせる一人の若い男性の後ろ姿。顔を振り向かせながら先客の姿を彼に報告して )
鳥居も立派ですね──…、あ。でも誰かいるみたいですよ?
----
( / ご満足いただけてなによりです*
たくさんパターンを考えてくださってありがとうございます…!よりどりみどりで、どれも可愛いなあ素敵だなあとか、①とか②とか描きたくなっちゃうなあなんて迷って悩んでいるうちに、寝てしまいました…()
どれも捨てがたいのですが……鉄板ネタのやり取りがツボなのと、お花の選考理由をひな季に教えてあげてほしいので、④でお願いします*
ハッシュタグの更新に気付きました、ありがとうございます…!#遠吠えない狼男とか、#絶妙な影の入り方と死んだ目とか特に好きです。こちらもまた後ほど更新してきますね…! / 蹴り可です◎ )
2963:
逆巻 傑 [×]
2025-04-13 06:42:15
これから…水瀬さんと。
( 軽快な足取りで石段を駆け上がった制服姿が此方を振り返ると、次の段に片足をかけたまま動きを止め、少し先にいる彼女を仰ぎ見て。直前まで佳景に浸っていたせいか、初めは降り注ぐ声を未だ夢から覚めきらぬような薄ぼんやりとした調子で繰り返すも、すぐ我に返って「前半だけ参考にします」と取り澄まし、神社への歩みを再開する。相手の言う通り平日の昼間ということもあるし、この長い石段では時間に余裕のあるお年寄りも気軽には立ち寄れないだろう。誰の姿もなかったらその時はその時だな、と諦め混じりに最後の一段を上りきれば、しかし予想に反して鳥居の奥には若い男性の姿があって。驚きを共有するように一度ちらと少女へ目配せをしてから、視線を前方に戻して境内へと入ってゆく。先客は何か熱心に祈っているのか、自分達が参道の中間辺りに到達するまで手を合わせたままで、さすがにペースを落とすべきかという考えが過った頃、漸く両腕を下ろして身を翻し。「あ──…、逆巻さん?」拝殿の影から現れ、思いがけず対面したその人は、己の顧客の一人である舞台俳優。向こうにとっても無論これは予定外の遭遇であり、簡単な挨拶を返した自身に「まさかこんなところで会うとは」と控えめに笑って。隣の高校生とも船上パーティーの際に会っているはずだが、どうやら分からなかったらしく、彼女には「こんにちは」と当たり障りのない挨拶を。しかし当人から自己紹介がてらその話が持ち出されたなら、「え、……あ!逆巻さんの彼女…候補」と蘇った会話内容を認証代わりに投げ掛け、「雰囲気違って分かんなかった…。高校生だったんすね」と簡単に頭から爪先まで辿った後、改めて会釈程度に頭を下げて )
----
(/ 悩んでくださったと聞いて、嬉しくなっているうちに私も寝落ちておりました…()④で進めさせていただいております◎
わ、すぐに気付いてくださってありがとうございます、少しでも描いてもらえてはしゃいでる気持ちが伝われば幸いです…!そして追加もありがとうございます~…!足跡の方がもうちょっとなので、そっちを終わらせてからまたギャラリーのハッシュタグも更新させていただきますね* ※蹴り推奨 )
2964:
永瀬ひな季 [×]
2025-04-13 14:32:25
こんにちはっ。お久しぶりです、以前船上パーティーでお会いしましたよね。
( 参道の中間辺りで拝殿の影から出てきた人物は見覚えのある顔で、すぐに記憶の中にある船上パーティーで出会った人物と照らし合わさり、頭上電球マークがちかりと光る。舞台俳優の彼からの挨拶にぺこりと頭を下げてはにこやかに明るい笑みで返し、その一件を持ち出したところで漸く彼にも閃きが下りたように電球マークが光って、「はい!彼女候補です!」と花束を持たない方の手を額のそばに添えながらぴっと敬礼し、無邪気に八重歯を覗かせつつ笑ってみせ。雰囲気の変わりようを確かめるような視線に、ふふ、とどこか誇らしげに小さく笑っては、「あの時は傑さんの隣に並んでもおかしくないように、めいっぱい大人っぽくなれる魔法を掛けてもらいましたから。ね!」ヘアメイクを〝魔法〟と称し、あどけなさが垣間見える様子を滲ませながら隣の魔法使いへと同調を求め。舞台俳優の男性の中では、親戚のお兄さんに懐いている子どものようにでも映っているだろうか。眼前のやり取りを外野からおもしろげに見守っていた相手が『逆巻さんたちも何かお参りすか?それとも神社デート?』と首を傾げてくると、すかさずデートの言葉に乗っかってにこやかに告げ )
卒業祝いデートです!
2965:
逆巻 傑 [×]
2025-04-13 19:35:01
パーティーの雰囲気に合うように、はさせてもらったすけど。
( 何か不本意な形で通じ合う二人に物言いたげな顔はしつつも口は挟まずに静観していると、ふいに水を向けられてメイクの目的の訂正と事実の肯定を。しかし聞き手は此方の争点にはさして関心がないようで、それより少女がヘアメイクを〝魔法〟と呼ぶことに「なるほど。魔法」と言い得て妙だとばかりに頷き。それから彼女が現役アイドルと知って、ほとんど関わりのないテレビ業界には精通しておらず把握していなかったことを詫びたり、今日は来月から始まる新公演の成功祈願に来たのだと明かしたり。他愛のない話題を二、三繰り広げた後、冗談めかした問い掛けに素早い返答があり、自身もそれにすかさず「デートじゃない卒業祝いです」と反応すれば、花なんて日頃から山ほど貰っているであろう彼は漸く花束の意味を悟った様子で、はっとして「卒業おめでとうございます」と恭しく頭を下げ。「でも…なんか、色々察しました」礼の姿勢から持ち上がったその面差しには含みのある薄い笑みが浮かんでいて、これまでの態度にも合点がいったのだろう、高校生は相手にしないか、という気安い眼差しが己に注がれる。船上パーティーの時ならいざ知らず、今はもう堂々と返せない視線を僅かに外へと逃がし、次いで話も逸らして写真撮影の依頼のことを手短に話しては、無事了承を得て注目の宛てを隣へ。インスタントカメラが舞台俳優の元に渡ったなら、何処を背景にするかはハレの日の主役に一任しようか )
ついてくから、水瀬さんの好きなとこ行って。
2966:
永瀬ひな季 [×]
2025-04-13 22:53:42
ありがとうございます!
( 舞台関係については自身も明るくないのでおあいこということにして、来月から始まるという新公演の知らせには、以前に二人で観に来てなんて社交辞令を受けたこともあり、興味を示した様子で軽く内容について伺いつつ、ささやかながらエールを送り。隣の彼からの幾度目かのデートの否定はテンポが良いもので、自身もそれに対してけろりとしているため、兄妹にも似た仲の良さとして相手からは映るかもしれない。何度目かの祝福の言葉に晴れやかに笑いながら謝辞を告げたあと、写真撮影を依頼する彼に先の人の姿を気にした発言はそういう思惑かと納得すると、了承を得ては「助かります!お願いします」とぺこりと軽く頭を下げて自身からも頼み。場所を一任されると、どこが良いだろうかとぐるりと周囲に目を向け、歩いてきた参道を振り返った時に目を見張り。鳥居が額縁のように街並みを切り取って、遠くの屋根瓦やビルが桜の淡い色に縁取られ、まるで一枚の絵画のような光景が穏やかにそこにあり。人差し指を向けあそこがいいと指定し、来た参道を戻るように足を進めては、カメラを構えた舞台俳優の彼が写真を収めるのに相応しいおおよその立ち位置を指示してくれるだろうか )
じゃあ、えっと……──わたし、ここから見える景色を背景にしたいです!綺麗っ!
2967:
逆巻 傑 [×]
2025-04-14 00:36:36
…ほんとだ。
( 華奢な指先が示す先を振り返れば、そこには上ってくる時とはまた別の絶景が。鳥居の中の街並みを眺望しながら透き通る声の末尾にぽつりと共感し、誘われるように一、二歩進んでから、撮影者の指定する立ち位置に並ぶは並んだものの。それを背にすると他に意識を奪われるものが視界になく、カメラから逃れるかのごとく落ち着かなげに目線を彷徨わせ、面持ちも無愛想に拍車の掛かった固い表情。画面を覗いていた舞台俳優もそんな有様ではシャッターを切るに切れず、持ち前の演技力で画角の調整をする振りをしつつ、どうにかできないものかと一先ず適当な話題を振って。今日は他にどんなところに行ったのかだとか、衣替えの季節だとか、今年どこか花見に行ったのかだとか。間断なく世間話が投げ掛けられ、場の雰囲気はますます温まってゆくけれど、気も漫ろな己に代わって社交性の高い少女が答える場面がほとんどで、撮影を滞らせている張本人が口を開くことは数えるほどで。作戦が難航する最中、偶然花束に言及して贈り主の情報を得ては、やっと糸口を見出した彼の指が静かにボタンへと置かれる。「逆巻さんが自分で選んだんすよね。なんでその花にしたんすか?」純粋な興味にしか聞こえないさりげない質問が写真から自身の注意を逸らすための誘導とは知る由もなく、聞かれて隣の花束に目を落とすと、込めた思いを丁寧に語り。「スイートピーの〝門出・優しい思い出〟と、アルストロメリアの〝未来への憧れ〟と、かすみ草の〝幸福〟を、受け取ってほしくて。あと──」そこでふと眼差しを上げ、花屋前でしきりに〝可愛い〟とこぼしていた相手の顔を瞳に映す。続けて彼女に選んだ花の理由を告げる目元は、レンズの向こうの思惑通りに淡く綻んでいて )
…可愛いから。水瀬さんに似合うと思って。
2968:
永瀬ひな季 [×]
2025-04-15 20:56:58
( 指定の位置につき撮影してくれる相手の方へ向き、彼の隣でにこり口角を柔らかく上げて写真に収められようとするけれど、なかなかシャッターが切られることはなく話題が振られていく。ちらりと目線で隣を窺っては、今日イチの表情の固さを見せる横顔があり、撮影者の思惑をなるほどとすぐに理解して。固さからかレスポンスの少ない彼に代わって、「公園でふたりでブランコ乗ってきたんですよね!」みたいに、彼に同調を求めるような受け応えをしていけば。この花を選んだ理由の問い掛けに、小さくどきりと心音が高鳴り。たしかに気になる、そっと花束にふたりで視線を落とし、それからそっと横目で彼を盗み見れば花束を見つめる彼の目元は柔らかく。ひとつひとつの花に込められた意味に、いっそう手元の花のことが愛おしく、いっそう彼のことが愛おしくなって目元がほわりと赤らんで。たくさんの〝好き〟の気持ちが胸を締め付けて、言葉にならない声が漏れる。そうして優しく穏やかな瞳が合わされば、春の木漏れ日のような暖かさが胸に広がる心地でふわふわして、まなじりを下げながら幸せ噛み締める姿が切り取られたはずで。撮影者がその一瞬を見逃さず、静かにシャッターを切りレンズから目を離すと『…今のめっちゃ良かったすよ』とからりと明るい笑みでカメラを掲げ。「ほんとですか!わあい!」はしゃいで駆け寄り、きらきらとした瞳で写真を確認したなら深々と頭を下げながら謝辞を告げると『いえいえ良かったす、改めて卒業おめでとうございます。…と、すみません俺そろそろ…』この後稽古があるのだと、挨拶をそこそこに軽い会釈をして舞台俳優はこの場を後にするだろうか )
~~っ……ふへへ、…いま、すっごく幸せです…!
2969:
逆巻 傑 [×]
2025-04-16 04:03:53
…カメラマン役やってたんすかね。
( 幸せいっぱいの表情を視界いっぱいに収めていれば、知らぬ間にシャッターが切られて写真撮影は恙なく終了。少女の反応を見るに出来も文句なしだったようで、対象の映える瞬間を引き出す手腕しかり、自然に馴染んだ立ち居振る舞いしかり、そのあまりに洗練されたカメラマンとしての言動に、挨拶を交わして遠ざかってゆく背へは思わず感心と尊敬の念が洩れて。後で改めて礼と舞台鑑賞に行く旨を伝えようと心に決めつつ、彼が見えなくなるまで街並みと桜を眺めては、駘蕩たる春風に吹かれて隣へと向き直り。「俺たちもお参りして行くすか」促して再び拝殿まで参道を進み、作法に則って手を合わせ、瞼を下ろす。願うことは花束に込めた思いと同じ。門出を迎えた彼女に、優しい思い出と、輝かしい未来と、変わらぬ幸福がありますように。たっぷりと天に祈りを届けた後は、静かに目を開いて横を見遣り、次は当人に言葉を届ける。いちファンとして、担当ヘアメイクとして、アイドル活動に専念するという相手がこれからどんな夢を、躍進を見せてくれるのか、期待せずにはいられなくて。その軌跡に立ち会える幸せをそっと噛み締めて紡いだなら、唯一秘めた想いとともに、日脚の伸びた帰路を辿り始めるだろうか )
これからもっと忙しくなるすね。改めてよろしくお願いします。
----
(/ 残すところハーバリウムのみとなりましたので、そろそろ〆かな、と帰宅させておりますが、他に腹案等ございましたら続けていただいて構いませんので…!特になければこちら蹴り推奨です◎ )
2970:
永瀬ひな季 [×]
2025-04-21 21:27:58
えへへ、いっぱい頑張るのでついてきてくださいね!こちらこそ、改めてよろしくお願いしますっ。
( 春風に乗り淡く花弁が舞う境内を背景に、彼から参拝のお誘いを「はい!」と表情を綻ばせながら賛同する。彼の隣に並んで両手を合わせた拝殿では、グループメンバーみんなの健康祈願や成功祈願、自身に関わる人たちに幸せがありますように、人の心を動かすアイドルに、そして彼の心も──と、神様も困ってしまそうなくらい丹念に願いを込めていれば、双眸が開かれるのは、彼が合わせていた手を下ろしてから十秒ほど後のことだろうか。満足げに一息吐いてから彼に向き直れば、無邪気に八重歯を覗かせながらとびきりの笑顔で彼と改めての言葉を交わし、「お祈りする時に、住所も一緒に神様に伝えるらしいですよ…知ってました?」なんて、帰路でも他愛のない会話を咲かせるはずで。──クラスメイトたちと卒業の打ち上げパーティーを楽しんだ後の晩。その日のうちに、教室で撮ったねねぽんとのツーショットと一緒に、カフェ前でのピン写真と、晴れやかな青藍の空の下に咲く桜の写真がsnsに上がるだろうか )
----
( / とっても大変お待たせ致しました…!!
特に腹案は持っていなかったので、卒業式当日編はこれにて〆させていただきました…が、数日のブランクのせいで普段以上に稚拙なロルになっている気がして申し訳ないです…。このまま、何か間に挟むとかなく後日編としてハーバリウムのお願いの家凸していく感じでよろしいでしょうか? )
2971:
逆巻 傑 [×]
2025-04-22 10:14:19
…どこまででも。
( エンドロールのように続くファンの祝福の投稿を眺めてから、そこに名を連ねるように滅多に押さないハートマークを押す。発信しなかった改めての〝卒業おめでとう〟の気持ちは胸の内で、神社での意気込みに対する返事は独りの部屋で小さく声に出して。そういえば自身が高校を卒業する際も最後の制服姿だからと押し切られて写真を撮ったな、と仲睦まじい二人の背後に写る、懐かしい教室の風景に回顧していれば、ふと同窓会の案内が届いていたことを思い出し。探し出して〝参加〟に丸をつけた翌日、早速投函すべく玄関ドアに手をかけては、淡い期待とともにそれを押し開く。けれども勿論その向こうに彼女が立っているなんてことはなくて、特別落胆の情も伴わずに、頭の中だけに蘇る昨日の光景を反芻し。思いがけず一緒に過ごせた時間が綺麗な思い出として残ったせいか、暫くはこの扉を開く度に思い出すだろうな──と予測した数日後。インターホンで呼ばれた先に、再び本物の少女の姿があったなら、まろび出た第一声は喜びよりも当惑が上回って )
……あの、水瀬さん。…、あんま気軽に来ないで…。
----
(/ いえいえ、背後様のお身体優先なので、リフレッシュが必要な際はいつでも仰ってくださいね…!
ロルは全く、たっぷりお願いしてていつも通りの可愛いひな季ちゃんだなとほこほこ拝読いたしました* 私も特に腹案等は持っていなかったため、そのまま家凸に繋げさせていただいております。それでは、最後までよろしくお願い致します!※蹴り可 )
2972:
永瀬ひな季 [×]
2025-04-22 21:55:43
こんにち…──ご、ごめんなさい!でもあの、今日は急ぎのお願いがありましてっ…!実は、──…
( 高校卒業の日に想い人からもらった祝福の花束は帰宅してからすぐに花瓶に生けて、自室のテーブル中央に飾り毎日起きる度に活力をもらい、毎日水を取りかえたり直射日光の当たらないように最善を尽くし愛でていたもの生花の命は短いもので、どうしても日に日に元気がなくなっていく花たち。ぽとりとテーブルに落ちた花弁を指先で拾い上げては、花の儚さも良いものだけれど、どうにか彼からの想いをそのまま残せないだろうかと静かに憂いていた時──翳した花弁の向こうの背景に、彼からもらった春を閉じ込めたハーバリウムが視界に入る。数拍の間の後、ぴか!と電球マークが頭上に浮かび上がればこうちゃいられないとばたばたと日焼け止めと色付きリップクリームを塗って、部屋着から、胸元にクロスリボンのアレンジが効いた深い赤のキャミソールと揃いの色のビジューボタンのカーディガンに、黒のチュールロングスカートを合わせたなら白のダッドスニーカーを履いてストレートの髪そのままに、胸元には花瓶を抱えて寮を飛び出して。仕事の時のままの普段のトートバッグを肩に提げ、ほんの少しでも花の命を長らえたくて花瓶のまま持ち出してしまった姿で辿り着いたのは彼の部屋前。淡い桜色のネイルが施された指先でインターフォンを押した後、彼の姿が見えた早々に突撃訪問の困惑を受けては、あたふたとあせマークを散らし双眸をむぎゅっと瞑りながら伝えるのは、以前もらったハーバリウムのようにこの花束も形としてこの先も残せないかとのこと。玄関先で懇願するように、へなりと眉尻を垂らしながら上部にかけてくびれたガラス花瓶を掲げつつ彼に打診するはずで )
ということで、これも、同じようにできないですか……?
----
( / 温かなお心遣い痛み入ります…、本当にいつもお世話お掛けしますが、心身ともに助かっています* ありがとうございます。
流れるような同窓会のフラグ設置さすがです!こちらこそ引き続き最後までよろしくお願いします* / 蹴り推奨です◎ )
2973:
逆巻 傑 [×]
2025-04-23 12:05:07
…できると思う、けど、……。
( 掲げられる手には贈った花の生けられた花瓶。盛りを過ぎて少々元気をなくしたように見受けられるそれと急ぎの用件と聞けば、応急措置でも求められるのかと推察するも、相手からの要望はもっと根本的なもので。ドアの敷居から一歩進み出てそっと花弁を掴み、指の腹で優しく撫ぜて手触りを確かめる。ハーバリウムにするのに支障はないだろうと判断して呟いた次に、アルストロメリアに落ちていた視線は持ち上がり、少女の面貌へ。経った日数の割に状態が良いのは適切に世話をされていたからに違いなく、この先も形として残したい思いは今語られた通り。ここまで大事に扱ってもらえるとは、と微かな驚きと小さな感動からつい眼前の顔を数秒見つめると、何事もなかったかのように下へ注意を戻し、「これ、花瓶ごと預かってもいいすか」と持ち込まれた依頼と品を引き受けて。その受け渡しの途中、玄関先だというのに趣味が絡むととことん無防備に、淡く色づいた指先を花弁と同じように掬い上げ、片腕に花瓶を抱えたまま「あ、可愛い」と一言。服装も相俟ってゴールドのリングがよく映えそうだと脳内でスタイリングを捗らせた果て、発された言葉は相変わらずの説明不足で )
指輪いる?
2974:
永瀬ひな季 [×]
2025-04-23 15:09:49
ほんとにっ…!?もちろんです、よろしくお願いしますっ。
( できる見込みを告げられれば、心配そうにへなり垂れていた眉尻を上げながら瞳を煌めかせ、ずいと身を少し前に乗り出すように確認すると安堵で表情を綻ばせる。そのまま視線を花に向けては、よかったね、なんて心の中で花に語りかけると、花瓶を預かる窺いに首を縦に振りながら花瓶を彼に手渡すと。桜色の指先に鋭く気が付いた彼に徐に手を掬われ、可愛いと称賛を受けては瞬かせた双眸をふにゃりと細めながら頬も桜色に色付かせ。職業柄なのだろう、ほんの些細な変化にも敏感に気付いてくれるから単純な乙女心は擽られて──いた、その時。ふいの問い掛けにまた双眸をぱちりと瞬かせては「え」とその口の形のまま固まって。指輪?なんで?と頭の中ははてなマークと文字がぐるぐると回転し、そこに後から飛び込んで仲間入りするのは〝結婚〟とか〝婚約〟だとかそんな文字で。つい先日にしたお祈りが届いたのか、でもお付き合いをすっ飛ばして婚約だなんて、と突然のことに脳内は慌ただしく。でも嬉しい!の気持ちが先行しては、結果りんごんと頭の中で挙式ベルが鳴り響き、触れる指先をきゅっと握りながら向ける煌めく瞳。その周りはじんわり幸福に染まり )
…──ほ、ほし、ほしいです!指輪!
2975:
逆巻 傑 [×]
2025-04-23 18:59:39
ん──……
( 再びのサプライズ訪問と彼女の花束への思いを知ったことで、どこか少なからず浮かれていたのだろう。問い掛けに前のめりな返答があると、目元を綻ばせ、穏やかな声音でそれに応じる──けれど。近くの部屋からドアを開く音が響き、人の気配が二人きりの世界に突如割り込んで来ては、はっと我に返って指先を掴んでいた手を仄かに弛め。幸いにも廊下に出てきたのは上の階の住人らしく何も見られてはいないものの、誤解されかねない行動を取っていたことと、ファッションリングとはいえ異性に指輪を贈ろうとしていたことに気付かされ、今更ながらに緊張が走る。「…俺も、ここにあったら映えると思います、指輪…」植物の葉から滴る露のごとく、中指の先端でやや留まってから手中を抜け出し、そろそろと腕を下ろしつつ紡ぐのは無理やりに会話の解釈を変える悪あがき。その拙い目論見が成功したにしろ失敗したにしろ、「ハーバリウムは二週間もあればできると思うんで。また寮に送ります」と傍の花弁に目線も話題も逸らせば、早々に交わすべき言葉は尽きてしまうだろうか。しかしもしそれで相手が帰る素振りを見せたのなら、最初の忠告も直前の失敗も忘れてごく自然に「もう帰るんすか?」の声がこぼれゆき。自分の耳に届いてやっと何を言ったか理解し、一拍遅れの「…や、」で取り消した後は、たとえどんな反応が何度返っても同じ句を繰り返すだけのbotと化してしまって。そしてこの日伝え損ねた〝大事にしてくれてありがとう〟は、水色のリボンが結ばれたハーバリウムにメッセージカードとなって添えられ、後日花瓶の返却とともに届けられることになるはずで )
…気を付けて帰って。
----
(/ 悩みに悩んだのですが、物を渡しちゃうと「もう帰るんすか?」に強制力が生まれてしまうとか、今後のイベ案との兼ね合いとか、諸々の事情から今回はプレゼントスキップさせていただきました…!でもまた機を見て贈らせてください!そして一応こちらは〆となります…が、続きそうなら全然続けていただいて構いませんので◎ ※蹴り可 )
2976:
永瀬ひな季 [×]
2025-04-23 23:26:00
で、ですよねっ…。
( すぐ傍でのドアの開閉音にびくりと警戒を高めたのは自身も同じで、微かに肩を揺らしては今しがた上げた声がそれ以上大きくならないようにと唇に緩く握った拳をつい寄せる。彼のことは大好きだけれどアイドル活動も大好きで、まだまだ広く世間に知られている身ではないものの、ばれてはならないとの意識が働いて緊張感が走るけれど彼と同じ階に住む住民ではないとわかると小さく安堵の息を吐き。つい先急ぎ自身の願望詰まった夢見る世界に入り込んだ意識を引き戻しながら、彼に賛同しつつ離された手を反対の手で握るように胸元に引っ込めれば、触れられた指先は少しぽかぽかと温かいような気がして。横に、それから下へと泳がせた視線は彼から当初のハーバリウムの案件に触れられたことで正面に戻すと、「じゃあそれだけなのでっ、よろしくお願いします」と改めて彼に告げ帰ろうかと爪先を部屋側から共同通路側に向けては、掛けられるのは大人しく引き下がるのを縫いとどめたのかと勘違いしてしまう言葉。「もうちょっとお話します?」「よかったらこれからデートとか…!」小さく心音高鳴るのを感じつつ、あれこれとこの場に留まろうかとしてみせるもののbot化とした彼。かえって楽しくなってしまって、何度目かの帰宅を案じる言葉で、「んふふ、今日のところはこれくらいにしときますね!」なんて満足げなうららかな笑みを向けては、カーディガンではもうほんのり暑いような晴天の下、漸く帰宅するだろうか。──後日、寮に届けられたメッセージカード付きのハーバリウム。かすみ草のヘアアクセサリーが入ったケースや瓶に詰められた貝殻、桜のハーバリウムが飾られた棚の前で、新たなハーバリウムとメッセージカードを手にして嬉しそうに笑みを咲かせた自撮り写真とともに〝届きました!ありがとうございます!一生大事にしますね〟とのメッセージ通知が彼のスマホを震わすだろうか )
----
( / 全然大丈夫です、リアルさが増して逆に良かったと思ってます…!またの機会を楽しみにしておりますね* こちらも〆とさせていただきました!こちらのお休み期間により、長らくの卒業式イベントとなりましたが、とても素敵な思い出にしてくださってありがとうございました…!細かな感想は次に伝えさせていただきますね◎ )
2977:
逆巻 傑 [×]
2025-04-24 01:17:00
(/ 安心安定満足度たっぷりの〆をありがとうございます…!楽しくなって何回かbot発動させてくれるのも可愛いし、逆巻のスマホにメッセージが届く一文で終わるのも明るい余韻のある引きで素敵です…。むしろそれ以前がハイペースでお付き合いいただきまして、とっても嬉し楽しい時間でした。卒業式イベ、ありがとうございました…!
初っ端から卒業と同時に告白されたい願望を叶えていただき、さらに募集時の台詞回収のサプライズまであって!それだけでもうだいぶお腹が膨れていたのですが、おまけ程度に付け足したはずの記念写真スポット探しもときめくやりとりで溢れて、すぐひなのあるところに尊さありだな…と改めて実感しました。エモと暖かさと胸きゅんの詰まった交流で、背後はこれをハーバリウムにしたいです…。物語が動くドラマティックな回も良いけれど、ただただ平和な回は幸せ指数が高くて、吸収効率よく栄養を摂取できた感じがしています。終始無邪気と笑顔で癒された他、公園ではちょっと雰囲気の異なるアプローチも垣間見えて逆巻と一緒にどぎまぎしつつ、でもやっぱり普段のアプローチのテンポ感も好きで、つい絆されちゃう愛らしさで…!色んな角度からひな季ちゃんの魅力を見せていただきました。大好きです…。感想のはずが告白になってしまいましたが、この部分へのお返事はお気遣いなく。ご自由に感想を綴っていただけますと幸いです◎ )
2978:
永瀬ひな季 [×]
2025-04-25 15:37:18
( / 昨日はちょっと用事が立て込んでしまい文字を綴る暇がなく遅くなりました、すみません…!
本編の卒業式イベントから背後様からの感想(告白)までが、あたたかくて胸きゅんでした*
募集時の台詞回収は絶対ここだー!って思っていたので、喜んでいただけたようで嬉しいです。アフォガード風フラペチーノをたまに飲んでることの回収も良かったです…カフェのお兄さんナイス…。公園での男子小学生の「パンツ見てる!!」も中々良くて笑っちゃいました、いい仕事していったなと。背後様が作ってくださるコメディ要素大好きです*
散りばめられた胸きゅん要素も負けず劣らず大好きです。ひな季の顔を思い出したら5割増しくらい美味しく感じてるとこ、動揺してひな季の飲み物飲んじゃうとこ、花束もひとつひとつに想いが込められ、大好きな人に祝福されて、今までに知り合った人にも祝福されて、ひな季は幸せ者だなとたいへんほっこりした回でしたし、逆巻さんのひな季に対する心情が見ていて堪りませんでした…すぐひなは尊い…。ハーバリウムにしたいのわかります。詰め込みたいものがありすぎて、バカでかいハーバリウムになりそうです()
感想を書いていると本当にきりがなくなっちゃうので、この辺りで自重しておきます…!
そういえば〆のロルに入れることを失念していたのですが、記念写真はきっとLINEのアルバムで共有してるはずです!
改めて、卒業式イベントありがとうございました*
上記蹴り可です◎
次は本編か小話どちらがよろしいでしょうか?本編なら全身コーデショッピングデートかネモフィラ畑と昔日イベあたりでしょうか。小話だと何がいいかな…と思っていれば、早いものでもうすぐ3000レスも近いですね…! )
2979:
逆巻 傑 [×]
2025-04-25 18:48:58
(/ バカでかいハーバリウム…作りましょう…()せっかくお膳立てしてもらったのだから絶対に間接キスさせたい…!という邪な思いからの「パンツ見てる!!」でしたが、笑っていただけた上、本当に想像の何倍も良い展開にしていただけて、ますます頬が緩むのが止められません…。ひな季ちゃんが祝福されているのはこちらも見ててほっこりしましたし、恋してる逆巻を動かすのも新鮮で楽しかったです。記念写真も逆巻のスマホ画面盗み見しておきますね◎
丁度今が見頃みたいなので、次はネモフィラ畑と昔日イベかな~と考えておりますが、その前にイベ案だけご提案させてください…!指輪云々の話があったので、2つ目の水色リボン事件逆転版のアクセサリーは指輪でもいいのかも…とか、場合によっては次に持ってきてもいいのかも…とか。そしていよいよ3000レスも目前ですね…!3000…!3000…!?どきどきしながらカウントダウンしてます…!※適宜蹴り可 )
●ドライブ
以前お話のあった件。運転中はサングラス掛けさせたいな~とか、助手席からお菓子食べさせてもらったりしてても可愛いな~とか。今のところ2パターン考えているので、イメージに近い方をお選びください!
→車内に重きを置くなら『車中泊イベ』
遠方ライブで当日朝入りのため、他メンバーは美鈴さんと昼から出発して前日入りするけれど、ひな季ちゃんは仕事のため夕方まで仕事。その後に事務所スタッフが社用車で逆巻とひな季ちゃんを送ってくれる予定になっていたのだけれど、体調不良のため急遽逆巻がレンタカーを借りて移動することに。諸々の手配と準備に時間が掛かって見込み到着時間が現地ホテルのチェックイン時間に間に合わず、途中で車中泊するイベ。それぞれ一泊分の用意はあるので、サービスエリアで温泉入ったり、ご当地グルメ食べたり、車中泊用の買い出ししたり……。もし夜中に怖い夢見たとかでひな季ちゃんが眠れなくなったら、何としても寝かせる責任があるのと半覚醒状態なので逆巻は大体何でもしてくれるはずです。抱きしめる、腕枕等はお泊まりイベに回すとして、いいこいいこするとか、手繋いで寝るとか、羊を数えるとか(?)寝かしつけ方向になると思われます。
→気ままにドライブするなら『日帰り舞台鑑賞イベ』
舞台俳優の彼の公演を二人で一緒に観に行くイベ。プライベートの気ままなドライブなので、時間が許す限りは何でも可。ゆえに何にも決まっていなくて…行きたい場所、したい事があればお伝えください!
●水色リボン事件逆転版
タイトルそのまま、水色リボン事件の立場逆転版。イベント名は未定ですが、おそらく前回に倣って、『後述のお友達から貰ったアクセサリー+事件』になります。今回は小さい子ではなく〝王子様系女子〟でアンジャッシュできればと!
ある日ひな季ちゃんが見慣れないアクセサリーを身に付けていて、「それ、可愛いすね」って触れたら元同級生の子と遊んだ時に貰ったとのこと。センス良いって褒め言葉に「そうなんです!その子センス良くてかっこよくて優しくて、高校でも女の子にきゃーきゃー言われてました」って返ってきて、もしかして:男子状態に。ひな季ちゃんもファンだったのかとか二人きりで遊んだのかとか、アイドルやってることや好きな人がいることは知ってるのか等々、探りを入れた最後、「その子メイクも上手い」発言にしてもらったことがあるのか聞いて、「たまにリップの塗り直しとかしてくれます!」みたいな返答があれば、嫉妬心を煽るには十分かなと。「仕事でもないなら…俺以外に触らせないでください」「水瀬さん俺のでしょ?」をやりたいです…。それに対するお返事の後、「それにしても傑さん、お仕事にすごくこだわりを持ってるんですね…!」って意味を理解してない(逆巻目線)ひな季ちゃんに「いや、だから簡単に異性に触らせないように…」って言ったところですれ違いが発覚。その場は「え?女の子…あっ言ってなかったですね…!?」ってあわあわしてほのぼの解決して、おうちに帰ってから「ん…!?あれってもしかしてやきもちだったのかな!?」くらいの塩梅でも、やきもちにすぐ気が付いて逆に質問攻めにしちゃっても可愛いなっておもいます…。
●ハニトライベ
これもイベント名もうちょっと考えます…。第四部の、ひな季ちゃん達がトップアイドル目前、くらいのタイミング。お仕事が大忙しでなかなか二人の時間が取れず、メイク中も台本だったり企画書読むのにかかりきりの状況の中、ひな季ちゃん達のグループと双璧をなすライバルグループのセンターから逆巻がハニトラをかけられる。その一部始終が収められたビデオカメラをひな季ちゃんが不審物として見つけて逆巻の元に持ってきて、一緒にデータを確認するイベ(メイク室にあった、ずっと回ってた、持ってきても誰も止めに来ないしテレビのドッキリではないと思う、という報告に逆巻が明らかに心当たりのありそうな反応をしてしまうので、逆巻は盗撮犯の疑惑を晴らすために、ひな季ちゃんはその反応の理由を探るために中身を再生)。
内容はざっくり、「あたしの専属ヘアメイクにならない?」という誘惑→断る→「あたしのことだって好きにしていいよ?」で更に迫られ→顔が近づいたので(なんか違和感あるんだよな…)とじっとメイク観察→したのを揺らいだと思われて「最近水瀬ひなとろくに話もできてないんでしょ?」と追い打ち→「何かをしてほしくて傍にいるわけじゃない。純粋に彼女に惹かれているから担当してるだけ」→「それってたとえばどんなところ?」→ひな季ちゃんの好きなところ羅列→何度目かの「退いてもらっていいすか」でようやく解放→退室するかと思いきや、相手を座らせてお節介手直しメイク→「今のメイクに不満があるなら担当の方にこの方向性でって伝えてみてください」→「…ライバルにこんなことしていいの」→「それでも水瀬ひなは負けないんで」。「キモ」って吐き捨てられて、去り際に「ひなちゃん不幸にしたら許さない」って睨まれ、ひな季ちゃんの弱点として狙われてるわけじゃなくて大ファンだからこそ逆巻が品定めされてた、ってオチにすると丸く収まるのでは…と思っていますが、そこはひな季ちゃん次第なのでお任せで。ライバルの子がメイク室から敗走した結果、ビデオカメラが回収されずに残ってた形。
再生を終えて、「最近あんまり話せなくて、寂しかったし心の距離が離れちゃうんじゃないかってどこかで不安だった(だから見て安心した)」って打ち明け話を聞いたなら、「急かすみたいになるから言わないでおいたけど、不安にさせるくらいなら言っておいた方がいいすね」「ひな季さんの夢を叶え終えたら、俺と結婚してください」のプロポーズさせてください。ぎゅってしてひな季ちゃんストップがかかるまで長いことちゅーしちゃって、「…格好つけたこと言ったけど、やっぱり寂しかったのかも」まであると個人的においしいです…。ライバルにも助言しちゃったけど、ひな季ちゃんがプロポーズバフ上乗せで無事トップアイドルになって、大団円エンド!の予定。
2980:
永瀬ひな季 [×]
2025-04-25 22:13:26
( / このトピ自体がまるっと思い出が閉じ込められてるので、実質バカでかいハーバリウム…!(?)
私も新しいイベント案たちにますます頬の緩みが止まらなくなってます、神の創造物ですねこれ。毎度の如く言わずもがな却下する気はゼロです、全部やるしかないです!下記にいつものほとんど感想文置いちゃいますが、適当に流し見で大丈夫ですので…! いつもとっても素敵なイベント案を考えてくださってありがとうございます*
そしてやっぱり次はネモフィラ畑と昔日イベですよね、Xでネモフィラの画像がよく流れてくるのでだいぶ今高まっています◎
2000レスの時もワアァ…って感じだったのに3000レスとなるとまた感慨深いしどきどきしちゃいますね…。どんどん塗り替えられていく新記録にほんとにいっぱいお話してきたなあとしみじみ思いますが、…語るにはまだ早いので3000レスを超えてからにしますね!ちなみにお祝いのタイミングは本編終えてからにしますか? )
●ドライブ
雲のようにふわふわだった案をもう早速形作ってくださるとは…!逆巻さんのサングラス姿かっこよくてひな季は隣で写真撮ってそうだし、隣からお菓子食べさせるのは絶対してます(確信)
何かに繋がるかな~と思って公演のフラグだけ立ててましたが、車中泊イベの内容があまりにも好みでしたのでそちらでお願いしたいです!ちなみに地域的にどこ辺りを舞台に行きたい等ございますでしょうか?背後が普段全然遠出しないので、ご当地グルメをここで楽しみたい欲が…。それからSAで、怖いからトイレ着いてきてとかも入れてもいいでしょうか…!
●水色リボン事件逆転版
こういう逆転モノ、看病イベント然りたいへんおいしくて大好きです…!タイミング的にちょうどいいですしアクセサリーは指輪で良いのではないかなあと。
俺以外に触らせないで発言とか、俺のでしょ発言堪らなくてほっぺ落ちちゃう…ぜひやってください…。アンジャッシュ案件ほんとに楽しいですしぜひぜひよろしくお願いします、の気持ちです。やきもちに気付くタイミング、どっちのパターンも可愛くて私も好きなのでその時の雰囲気で変えさせていただきますね!
●ハニトライベ
ふむふむ…と読み進めていたところで「キモ」発言に笑っちゃいました、好き…。ひな季、いろんな人に愛されていて本当に周りにありがとうな親の気持ちになっていたところで、プロポーズ…!!語彙力失ってちいかわみたいになってました、きゃあ…!私から見てもめちゃくちゃおいしいですし、クラッカーもベルも鳴らしたくなりました(うるさい) いやでも絶対この瞬間外野はうるさいに決まっている…。ぜひぜひぜひ、よろしくお願いします!
つい流れで結婚式を思い浮かべてしまったのですが、普通は新郎がぎりぎりまで新婦の完成されたドレス姿は見ないのだろうけれど、逆巻さんがヘアメイクを担当してくれるのではないかと勝手に思っています…。逆巻さんから「可愛い」を受けて漸く新婦の晴れ姿が完成するというか…。
2981:
逆巻 傑 [×]
2025-04-26 11:07:46
(/ これからもっと大きくなってくはずなので、育つハーバリウムですね…!(?)
精一杯削ったのですが毎度のことイベ案長文で申し訳ないです…、そして毎度のこと快諾と感想をくださる背後様の方が神さまです…!楽しみも妄想も頬の緩みも止まりません* それでは次は旬のネモフィラ畑と昔日イベで!此方から開始ロルを出させていただこうかと思いますが、ひな季ちゃんからネモフィラの開花時期だよ!ってリマインドがあった体にしても大丈夫でしょうか…? 千の位が更新されるとさすがに心の中がお祭り騒ぎしちゃいますね…!でも最初は100レス単位でも一大事だったので、本当に遠いところまで来たなあって…。早くもしみじみしてしまいますが、無事3000レスを踏んで、本編も締めた後に改めて大はしゃぎさせていただきますね◎ ※上下とも適宜蹴り可 )
●ドライブ
フラグなんてあればあるだけ良いですからね…。公演もいつか何かに繋げたいですが、そちらは暫しお待ちください…!ということで車中泊イベですが、目的地は名古屋か大阪辺りを想像しておりました。もちろん別方面が気になるということでしたら希望地を挙げていただければそこで…!背後たちもすぐひなの裏でご当地グルメ堪能しましょうね* ひな季ちゃんが夢の中でもご当地グルメ食べてて、逆巻がどこかしら食べられても可愛いです…。そして手引かれてトイレついていきたいし、戻りは手引いて連れて帰りたい…逆巻が出てきたひな季ちゃんに出来心で「本物すか?」とか聞いちゃうから証明するやりとりが始まるとかもやりたい…!
●水色リボン事件逆転版
となるとタイトルは『金色リング事件』…?今からどうなるのか楽しみです、こちらこそぜひぜひよろしくお願いします!そしてこの一件を受けて、卒業式イベで叶わなかった逆巻のお下がりリング贈呈が後日談的にできたら嬉しいです…!
●ハニトライベ
「キモ」発言、何気にお気に入りだったのでシンパシー感じました…。ライバルの子はひな季ちゃんより1、2歳下で、グループの方向性がガールクラッシュ系。クールで大胆不敵なキャラクターだけど、本当は子どもっぽくてひな季ちゃんの隠れ大ファン…なイメージです。ビデオ確認した後は、そうだったんだ…!って和解しても、逆巻にハニトラ仕掛けたことで普通に許されなくて嫌われても。プロポーズの瞬間にはクラッカーもベルも鳴らして、花びら撒いてラッパも吹きましょう…!(邪魔)
新郎が新婦にヘアメイクするの、二人ならではの風景でめっっっちゃくちゃ良いですね…。「可愛い」を受けたひな季ちゃんの笑顔も過去一なんだろうなって思うと、始まる前から涙が…末永く幸せになって……。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle