TOP > 個人用・練習用

Summer garden/49


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
30: ぎでおんはいご [×]
2023-04-20 15:20:02



負担になるなんてとんでもございません。
寧ろ当方は、おそらく主様の想像以上に、『Petunia』関連で何かを分かち合うことを心から望んでおります。
慎ましく言えば、それこそご負担にならない範囲で……と思っておりますが、逆に当方の負担になるということは決してございません。途中経過などでも大喜び間違いなしです。
『Petunia』コンテンツは現状世界中でここだけの展開ですので、それに関連するものを、今後も主様と一緒に楽しませていただければ、背後はとても嬉しいです。

アクキーについて、現物が届いてから、ということでまったく問題ありません。
寧ろご快諾いただけただけで本当に嬉しいです、ありがとうございます。

Pixivファクトリーでしたら、当方もスマホケース・マグカップ・コースター・クリアファイルなどで利用したことがあります。ですので、必要な画像データさえお借りできれば、後はこちらで必要な手続きを辿ることも可能です。
とはいえ、主様製作のものをご好意で共有させていただくわけですから、マージンの有無は問わず、BOOTHオンデマンド経由で購入する形でも構いません。この辺り、必要作業の最小限化/元絵のデータの保持、というメリットの違いがございますので、主様の意向に沿う方にさせていただければと。

対となるギデオンアクキーも下絵を作成中です。それにあたってお伺いしたいのですが、元絵の画像サイズは1600×1600pixel、アクキーはコンーティングの方のものをお選びでしょうか……?




31: びびはいご [×]
2023-04-20 15:48:37




毎度あたたかいお言葉と、深いご理解ありがとうございます。
こちらも背後様同様、末永く『Petunia』コンテンツを共有出来れば幸せです。
アクキーを作るまでの流れについても承知致しました。そういうことであれば、元絵のみの方を先日のデータに追加であげておきますね。

ギデオン様のアクキーも楽しみすぎて!! 公式のキャラデザと初グッズが同時公開なんて……此方が投下した数百倍の爆発力が返ってきそうで震えております……
( 完全に余談ですが、背後様の手広さと言いますか、マルチスキル具合に戦いている背後です。寧ろ出来ないことあるんですか……? )

先日のビビのイラストは、
・1102×1102pixel(7cm×7cm)
・コーティング有り
で当方は発注しております
余白をすっかり忘れていたため、少しだけ縮小しており、ここが印刷でどうなるか、来週届き次第お伝え致しますね




32: ぎでおんはいご [×]
2023-04-20 16:31:44



元絵データ確認しました、ありがとうございます! 背後の方で保存済みですので、以降念のため削除していただいても大丈夫です。

そのアクキーなんですが……何せデフォルメ絵を描いたことがない人間の苦悶の末の産物ですので……どうかあまり期待なさらず……今まで『Petunia』に使ったスキルも付け焼刃のものばかりですので……

データの回答もありがとうございました。実物が主様の元に届く日を、こちらも楽しみにしております。




33: びびはいご [×]
2023-04-20 19:29:30




お気遣いありがとうございます。
お言葉に甘えて元絵の方は削除致しました。

付け焼き刃だなんて、いつも背後様のお陰で解像度高いPetunia世界を楽しませていただいております。
アクキーについては、非常に楽しみにはしておりますが、ご無理なさらず、いつか完成した暁には見せていただけたら嬉しいです。

発送予定が24日ですので、もう少々お待ちくださいませ。




34: びびはいご [×]
2023-04-21 00:50:22




●書き散らし
 :カレトヴルッフ及び現代冒険者ギルドの依頼受注制度と、そこに至るまでのトランフォード建国からの流れの考察

※あくまでイメージです。作中で雰囲気を出すためのフレーバーになれば程度のブツですので、随時改変してください

参考:https://0ooopetuniaooo0.blog.fc2.com/blog-entry-67.html


前提:
数多の犠牲者を出しながらも、骸越えを果たした古トランフォード人にとって、次の課題は安定した食料調達だった。
未だガダウェル山脈にほど近い北部で、厳しい冬を越すため。今でこそキングストンの様な都市部の発達も目覚しいトランフォードにも、大耕作時代が訪れる。

しかし、各地で魔物が跋扈するトランフォードで、耕作地を増やすことは容易なことではなく、先立ってガダウェル山脈に踏み出した冒険者たちの腕っ節はここでも大いに重用される。
冒険者が戦い獲得した土地を、農民が耕し切り拓くテンプレートの完成。
→冒険者 ≠ 魔物を倒す人々。という現代に繋がる性質の形成。

そんなトランフォード開拓が進む過程で、寿命の短い人間の代替わりは直ぐに訪れ、後の冒険者ギルドの前身となる冒険者組合でも、後継者の確保が課題となっていく。

しかし、それと同時期の農村においては、産めよ、増やせよ、地に満ちよとばかりに、重要な働き手である植民2代目達による人口爆発が起きていた。
代替わりにあたり、長男はやっと得た安住の地を継がせれば良いものの、農村では畑を継げなかった次男、三男が大量に余り。良くて穀潰し、山賊化などの社会問題に。
→後継者を探していた冒険者組合、農村の次男・三男の保養所と化す。

冒険者となった次男・三男達は、身体を張って新たな土地を得ることで、故郷では得られなかった自分の畑や家族を持つことが出来るようになるため、非常に意欲的な若者が多かったが、如何せん戦闘においては素人が多数。
→冒険者組合は、既に戦闘のノウハウを持つ成熟した冒険者達による共助システムから、新人を育て仕事を斡旋する、ガリニアでの商業・工業ギルドに近い性質を帯びる様に。

以後、新たな土地を得た元次男・三男達が、その土地で世帯を持ち、畑を耕す為の人手が必要になる。
→新たな次男・三男達が生まれ育ち余る。という繰り返しでトランフォード開拓は、数代かけて着実に進んでいく。
(かつて冒険者だった家長達も、魔物討伐の知識があったりする→諸外国から見た、あの国 農民も魔物と戦ってるんだけど……こゎ……の系譜)

その過程で、一度土地を得た後も、新たに湧く魔物から畑を守るため、各地に冒険者組合の支部が置かれるようになり、集団行動のノウハウを得た組合は、個別に組合からギルドへ進化。
→各地に特色溢れるギルドの誕生


以上の流れから、暗黒大陸を残して大陸最南端に到達した現在も、冒険者ギルドは、

・専門性の高い魔物駆除・対策
・貧しいor訳あり青年達の受け皿

という性質が未だ根深いと思われる。

───────────────

・以下、それを前提としたギルドの依頼受注制度考察

Rank V以下の一般冒険者想定。特殊ランカーは更に複雑になってきそう。

(いくら他に進路の選択肢がない者が多いと言えど、)危険な魔物と対峙する命懸けの仕事。
→一攫千金の夢がなければ成り立たない

現実的には、才能がない者でも最低限暮らしていけるだけの食い扶持を与える必要アリ

……よって、冒険者ギルドの依頼受注及び給料制度は、
1. 一定ラインまでは、点数性
2. それ以上は、歩合制
という二重制度をとっている可能性。


冒険者ギルドの主な依頼→魔物討伐・対策、薬草等の採取、その他雑務等。
それぞれの依頼に、それを受けるための必要条件(→冒険者としてのランク、人数、装備等 )があり、受注及びクリアで、依頼の難易度に応じた点数が付与される。

(学のない農民出の冒険者が多かった時点で、一気に大金を与える年俸制はハイリスク? おそらく現代は月収制をとっているギルドが多数か)

1. まず、月(及び、一定期間内)の点数とランクに応じて、決まった給与が支払われる。
→その額はどんなに才能がなくとも、休まず低難易度クエストに励めば、文化的な生活はおくることが出来るよう、常に調査部による依頼難易度の調整や見直しが行われている。

2. その上で、一定の点数を超過した依頼については、依頼者が示した報酬から、ギルドの手数料等の諸経費を差っ引いた残り全てが、冒険者に支給される。
(この一定の点数が、冒険者ランクによって変わるなら、ランクが上がらないように調整しながら働く冒険者とかも居そう)

それとは別に、見習い期間は最低限の衣食住の配給が出る等、この辺はギルドにより様々。
→配給制は、カレトヴルッフ等の大型ギルドに多そう。地方の小さなところでは、師事する冒険者に研修手当てが出て、そこから見習いの面倒を見させられたり。師匠による当たり外れはあるが、今後の人事戦に参加したい冒険者の下につければ、案外都会の見習いより良い待遇受けてたり?

大変な仕事ですが、中央値は高給取りの夢がある仕事だといいなあと思います




35: ぎでおんはいご [×]
2023-04-21 15:15:41



『Petunia』ならではの冒険者制度に関する主様の考察、楽しみにお待ちしておりました!
ロルをお待たせしている身で恐縮ですが、感想や派生の考察をお返しいたします。


以下感想:

骸越えの次の課題が安定した食料供給であることも、現実にもある家督制度と当時のトランフォードの開拓事情を絡めるというアイディアも、本当に見事すぎて……。
「冒険者が安全な土地を獲得し、農民がそこを耕す」というテンプレート、「あぶれてしまった次男・三男が自らの土地と家督権を求めて他の場所を冒険し、そこに住みついて次代の次男・三男を生む」という繰り返しの現象、「当初の共助システムから、故国ガリニアの産業ギルドを参考とした教育・斡旋システムとしてのギルドが発達していく」「開拓地の安全を守るため、自衛組織としての冒険者組合支部が発達する」という経緯、どれも大変自然でわかりやすいメカニズムですので、是非ともこのまま正式な世界観にしていただければと思います。
(余談ですが、あの国農民も魔獣ぶんなぐってんのこわ……にしっかりと歴史的な裏打ちが為されたの、笑いながら膝を打ちました。こういうの本当に大好きです)

冒険者の受注制度に関しても、同じく是非その方向でお願いいたします。
教養レベルに差があるため年棒制は危険なものの、クエストごとに収入を設定したままでは経理が非常に煩雑になるでしょうし、「点数制で可視化する」ほうが事務的にもメタ的にも確かにわかりやすそうです。
最低限暮らしていけるだけ、とのことで、毎月低難易度クエストを休まずこなすRankⅠの月収は、現代日本の感覚で言えば手取り18万ほど、これがRankⅢになれば25万ほど(ぎりぎり子育て開始可能なレベル)でしょうか。
収入をより上げたい場合、
・基本の月収は「月次点×ランク」で算出されるので、月次点の元となる受注クエストの難易度、もしくは自身のランクそのもの、或いはその両方を上げる(手っ取り早いのが前者、昇級の手続きなどかかるが恒久的に上がるのが後者)
・その月の超過依頼を頑張って、ボーナスを稼ぐ
……といった幾つかの選択肢(結果的には他の選択肢に行きつくものもありますが)をとることができそうです。
現代日本でも、一定の収入を越えた途端払う税金が桁違いになる、などの問題もありますし、低難易度クエストを新人に残しておくため、一定以上のランクの者は点数の計算率が変わって割に合わなくなる……などの制度もありそうですね(ギデオンが今回のフェンリル狩りを当初マリアに突っぱねられたのがそれとほぼ同義)。

見習いの配給制や、研修手当制による師の辺り外れ、といった話も、本当にわくわくするものばかりで……。素敵な考察をくださり、本当にありがとうございました。


派生の考察:

・冒険者ギルドについて
仮にも武装集団であることから、やはり一定の権力は持っていそう……ここから以下の考察。
:通常の国家では、外的に対する武力を「軍」が、国内(の国民)に対する武力を「警察」が担う。しかしトランフォードの場合、国内の「魔獣」に対する武力が必要だったことから、「ギルド」が真っ先に生じている。
:つまり、トランフォードの治安維持機構は、魔獣を討伐する「ギルド」、犯罪者を取り締まる「警察」、外敵のために戦う「王軍(憲兵団はこの一部)」、の順に生じ、この三つから成る。すなわち武装機関の“三権分立”、相互監視体制。それぞれの武装訓練を認め合うことで、互いの暴走を抑制している。
:とはいえ、先の大陸大戦のような国家レベルの有事の際は、「ギルド」も「警察」も、王軍の統制下で協力することになりそう。特に公認ギルド所属員は、場合によっては兵役の義務があるかもしれない(平時の武装訓練はそれが理由で認可されていそう)。
:モンテスキューの三権分立(立法・行政・司法)は、法による支配を前提としているので、「絶対王政から民主主義に移行中」という形をとるトランフォードでは、まだこれからの話になりそう。
:余談……「おまじない編」で憲兵団諜報部が貴族の夜会を捜査したのは、軍関係者の貴族が関与していたから/違法薬物や聖獣の輸入ルートに外国が関係していたから、ということにできそう。

・貨幣について
今まで特に必要がなかったため決めていなかったものの、簡単に設定してみるのも良さそう……と軽い気持ちで片足を突っ込んだら大変な沼でした。急ぎではないので、双方・他方が興味・時間のある範囲で、少しずつアイディア出ししていく感じで良さそう。
:【メモ、Not提案・下調べ浅め】青銅貨(100円)、白銅貨(1,000円)、青銀貨(≒10,000円)、白銀貨(≒100,000円)、小金貨(≒1,000,000円)、大金貨(≒10,000,000円)……など? 100円未満は鋳潰して使われそうなので割愛。庶民は銀貨+銅貨で給与を貰いそう。庶民冒険者の生活で考えるとして、「昼食を買うのに使うのが青銅貨」「普通の服や低級装備の購入に使うのが白銅貨」「中級装備の購入や家賃の支払いに使うのが青銀貨」「一軒家や上質な装備を買うのに使うのが白銀貨」のイメージ。白銀貨を持っているならかなり裕福な方で、金貨以上は一般的にはまず使わず(商人などは別)、大金貨に至っては貴族や国家レベルでしか扱えなさそう(仮に庶民が所持してもあまり意味がない)。また、必ずしも「白銅貨10枚=青銀貨1枚」とはならないイメージ(貨幣ごとに異なる価値・用途を持つ?)。
:【メモ、Not提案】もっと単純に、ゲーム的に「1ゴールド」としたり、「1アウルム・1アルゲン・1アイス(ラテン語由来)」としたりしても良いかも。




36: ぎでおんはいご [×]
2023-04-21 15:24:34



追記:
グランポートの資料館に黄金の手の像があることを考えると、金貨の価値は流石にインフレさせすぎたかもしれません。あくまでも、銀行や貴族家、国家予算のやりとりに使われるレベルの通貨というイメージで。




37: ぎでおんはいご [×]
2023-04-29 14:44:10



ビビのアクキー確認しました、細かな点まで共有してくださりありがとうございます。完全オリジナル大変可愛らしくて素敵です……
当方デザインのものは背後事情で暫く先になりそうです。いつしか提供できればと考えてはおりますので、のんびりお待ちいただければ幸いです/蹴り可




38: びびはいご [×]
2023-05-01 00:58:38




 ( / 毎度お世話になっております。
お忙しい中ご連絡と、丁寧な擦り合わせありがとうございます。

此方こそ中々お返事ができず申し訳ございません。
完全に私情ではございますが、5/28に資格試験を控えておりまして。本編の方は当方にとって、もう完全に生活上必要な心の栄養のため、定期的にお返事させていただきますが、別場所の更新はそれまでお休みさせていただくと思います。

個人的なこと故、お伝えするか迷ったのですが、もう一年近くお付き合いいただき、した方が安心していただけるかなと、熱量は以前より変わりませんのでよろしくお願い致します!
此方も本編に顔を出している時は、時間を作れているタイミングですので、ご心配には及びません。

背後様におかれましても、リアルのご用事大変お疲れ様です。一時的な返信速度よりも、末永くお付き合いいただけることを願っておりますので、此方にはお気遣いなく、お身体には是非お気をつけて、お大事にお過ごしくださいませ。
短いご挨拶のみで申し訳ございません。今後ともよろしくお願い致します。)




39: ぎでおんはいご [×]
2023-05-03 13:05:00



(/毎度お世話になっております!
大事なご予定の件、畏まりました。当方もまだまだ現状のペースになりそうで、別所の更新も同様にできなさそうですので、5月末までは双方ともリアルを優先しつつ本編重視のゆっくり交流……としていければ幸いです。
たくさんのお気遣いもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。)




40: ぎでおんはいご [×]
2023-05-10 06:46:20




独り言:

夢の中の謎シチュエーションで薔薇の花を選ぼうとして、ナチュラルに「ギデオンとビビの概念にしたいから青と赤だな……」などと考えたのが起きてからじわじわツボに来ていました。
最近『Petunia』に触れる機会がめっきり少なくなった分、夢の中で自然に『Petunia』を思い起こすことが多くなって、やっぱり大好きなジャンルなんだなあとしみじみしています。

※本編も本日更新予定です。



41: びびはいご [×]
2023-05-10 13:58:38




>40

自然に『Petunia』を思い出すことが増えたとのこと、そう仰っていただけて非常に嬉しいです!
普段ご迷惑をおかけしてばかりで、背後ばかり楽しませていただいてないか不安になることも多く、お陰様で心より安堵しております。

実は当方も、以前申し上げた試験に関して、最近個人的に法律について学ぶことが多いのですが、自然と『Petunia』のリアリティに活かせそうだなと妄想したりですとか、例文の状況を『Petunia』キャラに当てはめてみたり、むしろ考えている時間は増えていたりします。

本日返信予定とのこと承知致しました。
背後は一度28日に返信速度はまた安定する予定ですが、ご無理なさらずのんびりお付き合いいただければ幸いです!




42: びびはいご [×]
2023-05-14 01:46:41




( /お待たせしており誠に申し訳ございません。本日多忙のため、本編明日更新予定です。)

43: ぎでおんはいご [×]
2023-05-14 01:56:42



(/引くほど早い返信で我ながらアレなのですが、たまたま覗いたタイミングだったのと、主様がお気になさっている様子でしたので。
全然大丈夫ですよ! とはいえ、お気遣いとっても嬉しいです、ありがとうございます。
日々大変な中、本日も本当にお疲れ様でした。まずはごゆっくり休まされてください。

余談:
背後の方がそろそろPetunia切れで禁断症状を起こしかけていたので(※本編の更新ペースは全く関係ないのでご心配なく。ひとえに自分がPetuniaについて考えている時間が少なくなっていたせいです)、本日仕事中に頭に降ってきたネタをショートSSに加工して専用置き場にぶん投げる予定です。
深夜の勢いであちこち稚拙なできあがりになるやもわからないのですが、お暇な時にでも軽くおつまみくださいませ。)




44: びびはいご [×]
2023-05-14 11:25:50




( / お忙しい中、温かいお言葉ありがとうございます。
背後様の丁寧なご配慮に、いつも救われ続けてております。
此度も背後様のご好意に甘え、短い返事のみで誠に申し訳ございません。

ショートSS、心より楽しみにしております。
背後様の禁断症状解消になるのであればこれ以上はないですが、ご多忙とは伺っておりますので、言ってしまったからとご無理はなさらず、背後様の生活優先でお付き合いいただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。 )




45: ぎでおんはいご [×]
2023-05-17 02:53:36



(/温かなお言葉をありがとうございます。
前回、本編の更新予定日をアナウンスしていただいたり、禁断症状と深夜テンションでSS書くよ! と自ら宣言したりしたにもかかわらず、その後リアルが急遽追加で立て込み本日までかかりました、大変お待たせいたしました……!
主様の言葉に甘えて、生活の整理と休息の時間をとらせていただきました。そのおかげで、また元気に『Petunia』に戻ってくることができております。本当にありがとうございます。

雑談・本編相談等特になければ、お返事には及びませんのでお気遣いなく。逆に何かあれば、いつでもお気軽にお声がけくださいませ。
本編も引き続き、のんびりよろしくお願いいたします。)




46: びびはいご [×]
2023-05-23 02:26:22



( / お忙しい中、お世話になっております。
本編について。本日作成中でして、既に九割ほど完成しているのですが、
深夜の推敲能力が限界を迎えたため、もう少しだけお時間ちょうだい致します。
ご迷惑おかけして申し訳ございません、明日更新予定です。
よろしくお願い致します/返信不要 )




47: びびはいご [×]
2023-05-25 02:35:47




書き散らし:

とっくにキスの日は終わってる上に、中身のない戯言ですが、ギデオン様がハグ魔ならビビはキス魔の気があるよなあと。

ビビが小さい頃、父ギルバートはしつこく嫌がられる程よくキスをしていたようですが、考えれば考えるほど、偏屈な捻くれ者から生じる行動らしくなくて。
シェリーの影響が強かったらいいなとか。
親の愛を知れなかったシェリーが、「ヴィヴィアンが産まれたら、毎日キスして、抱きしめて……」って夢見てたとかかもしれない。

そうして23年越しに、今度はビビからギデオンに振りまかれるんだなあ。
あとは単純に、口に入れたいほど愛しい! って感情がすごく好き。いつか酔っ払ったビビに軽く齧られるギデオン様の反応を見てみたかったり。




48: ぎでおんはいご [×]
2023-05-27 03:34:34



感想:

ビビはキス魔説、これまでの描写からして大いに頷くばかりです……!
し、それがあの「キスはうざいしお髭は痛いけど」でおなじみのギルバート由来というのが、もう本当に本当に好きすぎる話でして……。

彼のらしくない感情表現は、娘のビビだけでなく、亡き妻シェリーへの深い深い愛情によるものなんだなあ、だとか。
彼が彼女の想いを受け継ぐことで、シェリーが今や地上に亡くとも、ビビは間違いなく両親ふたりにめいっぱい愛されて育ったんだなあ、だとか。
そうして大人に成長したビビが、今度はギデオンにたくさんキスを振りまくということは。実はギデオンも全くつゆ知らぬうちに、少年時代に望んだ形とは違えども、娘に受け継がれたシェリーの愛を、四半世紀越しに得ることが叶っているんだなあ、だとか。
ギルバートからしたら、自分が娘にめいっぱい注いできた愛情が、まさか巡り巡って「よりによってこいつか!?」となるだろう男の元に渡ってしまうなどと、夢にも思わなかったろうなあ、大いに頭を抱えるだろうなあ、だとか笑(父親から見てすごく心配な相手だものなあ……)
以前からパチオ家全体も箱推しですし、そこにギデオンが加わってのほんわかファミリーも美味しいなあと思っていたのですが、キス魔説がもうあまりに奥深すぎて。本当にありがとうございます。

酔っ払ったビビの「齧りたいほど好き!」に、ギデオンは最初ごく軽く困惑しそうです。
でも親しさゆえに、ほどほどにいなしつつほどほどに好きにさせて、そうして散々あちこち食まれた後、宿なり寝室なりに運んで。
「喰っていいのは喰われる覚悟のある奴だけだ」とかなんとかほざきながら、仕返しの名目でビビを散々味わい尽くすんじゃないでしょうか。
でも、そうやって主導権を握ったつもりになりかけたところで、ビビの些細な表情や言動に胸を撃ち抜かれて、結局は悔しそうに抱いてほしいというか、行動的には抱いてるけど精神的には抱かれてるみたいになってほしさもある。


対応する書き散らし:

ビビのキス魔が父からの愛を受け継いだものなら、ギデオンのハグ魔は母からの愛を受け継いだものかもしれない。
「お母さんはお前が大好きよ」と言われながら、大事に大事に、それはそれは愛しそうに抱きしめられた思い出が、今のギデオン自身は殆ど忘れているけれども、どこかには残っていて。
“愛しい人、守りたい人は、抱きしめるもの”と無意識に刻み込まれているから、ビビ相手に表現しているのかもしれない。
もしかしたら、建国祭でビビに抱きしめられ、優しく撫でられた感触は、幼い頃にジェニファーに与えられた感覚を(本人自身はわかっていないまま)無意識に思い起こさせて、それであの時心がほどけたのかもしれない。
思えばギデビビが始まったのも、当時は全くそういう流れではなかったけれども、ワーウルフからビビを守るべく「抱きしめた」シーンからだよなとか。




49: びびはいご [×]
2023-05-31 09:02:00



感想:

お世話になっております。
先日は当方の書き散らしに対する、熱いご感想ありがとうございました!
パチオ家に抱いている妄想とか夢を、全部背後様が仰ってくださっていて、何故かそれを読んで此方が頷きまくる状態でした……!

"抱いているのに抱かれている"という表現が、もう完全に解釈一致でして……。
以前仰っていた破れ鍋に綴じ蓋と合わせて、本当にギデビビって救えなくて可愛いなと転がり回っております_(:3」)_
また、ギデオン様のハグ魔の経緯も、ギデオン様が失ってしまったと思っていた愛情が、まだ彼の中に残っているというのが切なくも幸せで。
ギデビビが無事結ばれた暁には、思う存分抱きしめられて、甘やかされて幸せになって欲しい気持ちでいっぱいです。


ご報告:

以前より、5/28まで多忙とお伝えしておりましたが、ご連絡が遅れ大変失礼致しました。
お陰様で集中して勉強することができ、悔いなく試験を終えることが出来ました。
これもひとえに、いつも此方のペースを許容してくださる背後様のおかげです、本当にありがとうございます。

これにて一段落つきましたので、返信ペースや設定置き場の方も、以前のペースに段々戻していければと思っております。
背後様におかれましてはご多忙のことと思いますので、リアル優先でこれまで通りまったりお付き合いいただければ幸いです。
本当にありがとうございました。




最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle