TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

その血は華となり【途中参加 OK】/104

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
15: 匿名さん [×]
2023-02-27 09:52:09

名前:京王院 唯織(ケイオウイン イオリ)
性別:女
年齢:18

性格:穏やかで人畜無害、春の陽気のように暖かな性格。いつも優し気な笑みを携えていて、あまり人を疑ったりだとか陥れようだとか、そういった事はあまり考えないような。よく言えば平和主義、悪く言えば平和**している少女(とはいえ少女と言える年ではないのだが)。が、その実`自分が心配しなくていい他人の事`にまで関心を抱き共に傷つくような幼さも持ち合わせている為、強かであるようで弱いところに触れられれば(同情心を引けば)簡単に陥れることのできる危うさが共存している。基本的には常識人なのだが、妙なところで箱入り娘というか奇天烈な発言や行動をする天然な面もある。

容姿:腰あたりまである黒髪はすとんとした癖のない天然ストレートで、普段は低い位置でお団子に纏め紅玉のついたシンプルな簪をつけている。瞳はもう御花で埋め尽くされて見えはしないが、元々は上向きのまつ毛に囲われた美しい赤真珠のような瞳を持っていた。唇は薄くいつもにこやかに口角が上がっており、御花のせいで目元の化粧が施せないため紅だったり唇のケアには力を入れているとかなんとか。身長は18歳の頃から止まってしまった為157センチほどといろんな意味で小柄。いつも可愛らしい音色の鈴がついた白杖を持ち歩いており、彼女が歩くたびに下駄のカランコロンという音と鈴の音が響くので迷子にはなりにくい。

服装:眠るとき・外出するとき・家の中問わず、基本的には和服。特にお気に入りなのは桃色の菊の華が裾に刺繍されているのが特徴的のクリーム色の着物で、「本当はね、牡丹よりも菊のほうが好きなのよ。」と昔は笑っていたが、今や菊がどんな花だったかすらも思い出せなくなってきた。

種類:瞳。現在では目元を覆うように御花が咲き誇っており、まるで花のアイマスクをつけているような印象。種類としては牡丹のような御花で、桃色や乳白色・紅色の大小さまざまな牡丹が咲いているがその中で特に目を引くのは本体の牡丹であれば存在するはずのない、白い牡丹に赤いペンキを塗りかけのような斑模様の御花。

備考:一人称は『私』。従者は・・・・・
   元々は落ちぶれた元貴族の家系に生まれたが、唯織が18の時に母と料理としていた時に包丁で指を切った際に傷口から御花に寄生されて以降、かつての栄光を取り戻し今では上流階級の家系へと返り咲いた。これももう少なくとも三十年は昔の話で、今や両親も海外やらへ遊び惚けてどこにいるのかわからない始末。唯織は御花が寄生した場所も相まってわかりやすい花憑きの為、まるで客寄せパンダのような扱いを受けている。とはいえ「健康な花憑きはまず体力から!」と意外に前向きに普段から白杖片手にいろんな場所を歩きまわっている(無論両親が高い金で雇ったボディーガードが周囲に隠れてはいるのだが)。以前は目元周りにぽつぽつと咲いていた花も今では目元を覆いつくすほどになっており、前までは歩けた隣町の隣町までの散歩もできなくなってきた。でも隣町までは歩ける。おそらく元々の体力が化け物並みだったのかもしれない。ちなみに高校時代は弓道をしていた。

(/はじめまして!仄暗くも美しい設定のトピに惹かれ…!
 従者の欄は素敵な縁があったらいいなあということで空欄にしております!

花憑きで参加希望です、お手数ですがpf確認をお願いいたします!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle