TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

半なりで雑談&呟き/5

▼下へ
自分のトピックを作る
■: 久々利 悠久 [×]
2023-02-15 08:50:45 

ここは、オリキャラになりきってゆる~く雑談したり呟いたりするトピだよ!
ちなみに半なりだからメタ発言も大丈夫!
基本的に自由な空間だからさ、世界観とか舞台設定はあんまり気にしないで(笑)

「なりきりしたいけど、ロルを書くのが苦手」
「動かしたいキャラがいるけど、参加できそうなトピが見つからない」
「他のトピに参加する前に練習しておきたい」

そんな人達を歓迎するよ!
あっ、もちろん初心者さんだけじゃなくて経験者さんも大歓迎だからね。
誰でも気軽に来てくれたら嬉しいな。

1: 久々利 悠久 [×]
2023-02-15 08:53:04

『ルール』
1.セイチャットの利用規約、マナーを守ってね!
2.リアタイ、置きレス自由。無理のないペースで参加してね!
3.ロルの書き方は自由だよー。ロル無しもアリ!
4.キャラの掛け持ち人数は無制限だよ。キャラを変更するタイミングは自由にどうぞ!
5.雑談と呟きがメインなんで、戦闘・恋愛は非推奨かなぁ……(汗)
 「強い奴と戦いたい」「恋人が欲しい~」みたいな呟き、「ケンカ強い?」「好きなタイプは?」みたいな質問は全然いいよ!
 どうしても戦闘や恋愛がしたいっていう人には、トピの移動をおすすめするね!
6.参加希望は、キャラ口調で簡単に自己紹介してくれればOK! プロフィールの提出は必要ないよー。
7.思いやりを持ってなりきりしてね。

とりあえず、俺からの説明は以上!
ざっくりしすぎだし、わからないところがあったらごめんね。
質問や相談はいつでもどうぞ!
それじゃ最後に…ここまで読んでくれてありがとね!

2: 久々利 悠久 [×]
2023-02-16 01:54:32

やべーやべー、遅くなっちった。
でも、まだ誰も来てないみたいだしセーフか…?(そわそわ)
ほんじゃ、気を取り直して自己紹介しとこ!

久々利 悠久(くくり はるひさ)、17歳の男子高校生やってるよ!
俺の名前、「はるひさ」なんだけど友だちからは「ゆうきゅう」って呼ばれてる。
まぁ、好きに呼んでいいと思うよ。
自分の見た目とか性格はわりと普通っていうか、どこにでもいそうな感じだと思ってるけど……死んでもすぐに復活する体質、所謂不死身ってのが俺の特徴かも。不死身になった原因は長年の謎だ~。神様のいたずらなんかな??
ま、細かいことは気にせず仲良くしてくれたら嬉しいな! よろしくー!

……んー、だいたいこんな感じでいいかな!
書ききれなかった設定はまたの機会に~。
あ、そうそう、俺の背後は豆ロル中心で回していくよー。豆ロルの練習がしたいんだって。
ふわぁ~、もう遅いから寝るね。おやすみ!(片手振り)

3: 久々利 悠久 [×]
2023-02-19 07:47:17

おっはよー!
今日はお休みだから、のんびりできるよ!(るんるん)
……あ~、ここは静かだなぁ。後で友だち呼んでみようかな(ぼそり)

4: 久々利 悠久 [×]
2023-02-19 08:59:04

「ディストピア×学園×恋愛」っていう世界観は需要あるんだろうか…?
もしも、AI(人工知能)が高校の校長先生に就任して生徒の男女交際を禁止or強制したら…みたいな。
たしか、男女交際を禁止されて同性でのお付き合いが当たり前になるディストピア小説があったっけ。そんな感じで、共学なのにNL不可、BL・GLのみ。同性でもいいかって適応する人も、同性は嫌だ!って反発する人もいそう。
男女交際を強制するパターンだったら、AIが勝手に相性の良さそうなカップリングを決めちゃうとか。でも、そうなると「同性愛者の人への配慮は?」「男性恐怖症、女性恐怖症の人が可哀想だろ」「既に想い人がいるのに、他の人とカップリングされたら最悪じゃん」ってモヤモヤしてしまう~!
っていうか、AIに限らず人外的存在が人間の恋愛感情や愛し合い方を完璧に理解できるのか、めっちゃ疑問ー! そもそも、全人類が「愛し合うとはどういうことか」を正しく理解、実践しているとは言い切れないですし…。てか、俺に愛し合い方を教えてほしい(笑)
…とまあ吐き出してみたけど、まだ設定がまとまってないからトピ建てできないや(しょぼん)
とりあえず、ディストピア小説を読んで、じっくり考えてみようかな。

5: 谷川 千里 [×]
2023-02-20 12:39:21

はろはろー。UQに呼ばれて、遊びに来たよ。
今週からは俺がここに入るから、よろしくね。(爽やかな笑顔)

俺は坂上…あっ違う違う、間違えちゃった。谷川 千里(たにがわ ちさと)っていうんだ。UQと同じクラスだよ。だいたいの人からは「セン」って呼ばれてるかな。
俺以外にも、下の名前が「ちさと」の子がいるからね……実はその子、俺の幼馴染なんだけど。(苦笑)
俺の性格は…のんびり屋?(首傾げ) 真面目ではないと思う。
マイペースにやってくから、よろしくね。(微かに口角上げ / ぺこり)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle