TOP > 1対1のなりきりチャット

みにくいモデルの子 【〆】/7

▼下へ
自分のトピックを作る
■: セイチャットファンさん [×]
2023-02-10 22:51:00 

「ねぇ!そこのキミ。実にロマンがある容姿だねぇ。ぜひ似顔絵を描かせてもらえないかな?」

「こんな、綺麗でもない顔を描いて楽しいですか……?」

「それがいいんだよ。綺麗なだけじゃ、つまらないから」

容姿にコンプレックスを持つ生徒が、作品のモデルを探している美術部員に気に入られて、たくさん褒められて、打ち解けて、芸術の世界に導かれたりする、ハートフルなお話。

ー○ー○ー○ー○ー

某トピにてお声掛けくださった方をお待ちしております。

1: セイチャットファンさん [×]
2023-02-10 22:53:52

あらためましてお声掛けありがとうございます!これからよろしくお願いします。

さて、早速世界観やテーマなどを話し合っていきたいのですが、当方のイメージをお伝えしつつ、ここはこういう風にしたい等の背後様の意見もぜひお聞かせいただけると嬉しいです。

まずはキャラクターの詳細について当方のイメージを書いてみますね。あくまで個人的なイメージなので、新たな情報を付け足したり変えたい部分があれば遠慮なく教えてください!

【美術部員】

高校2年~3年生。
お世辞にも万人受けしない独特なタッチで絵を描く。『整っていて美しいもの=つまらないもの』という認識で、欠点こそ個性であり芸術であると信じている。別の言い方をすれば「B専」。色がぶつかり合って汚くなるまで髪色を染めたり、歪な形のピアスを嵌めたり、自分自身の容姿にも個性を爆発させている。また、これらは立派な校則違反であるため、教師や他の生徒からは腫れ物を見るような目で見られることもしばしば。

【みにくいモデル】

高校1年生(美術部員より年下)。
幼い頃にできた大きな傷のような火傷の跡が片目の周辺にあり、それがコンプレックスで自己肯定感がとてつもなく低い。そのため人と会話するときは自分の容姿が相手に不快感を与えていないか心配になり、しどろもどろになってしまう。当然友達なんてできず、ひとりぼっちでいることが多い。校舎裏でよく会う野良猫だけが癒しであり友だち。

それぞれ性別がまだ決まってませんが、どうしましょうか?背後様のご意見が聞きたいです。当方は男女問わず動かせますので、男女でも同性同士でも構いません。もし恋愛要素を入れる場合、こちらは3Lおいしくいただけますのでご参考までに(もちろん友情のみでも大好物です)。

当方一年ほどブランクがあり、亀レスになってしまうかもしれませんが、相性が良ければ長くお付き合いさせていただきたく思いますので、何卒よろしくお願いします。

2: 匿名さん [×]
2023-02-11 23:34:37

こんばんは!
昨日掲示板にてお声掛けさせて頂いた者です。
お返事遅れてしまい申し訳ないです。(汗)
時々背後の仕事の都合上、返事が遅くなってしまったり変な時間に書き込むことがもしかしたらあるかもしれないのでそこだけ予めご了承貰えると幸いです。堅くなってしまいましたが?改めて、これから背後共々よろしくお願いします。

キャラクターについて細かなイメージを書いて頂きありがとうございます!既にとても素敵で、私が想像していた通りなので上記のイメージにお互いの意見を合わせながら付け足したり出来ればと思いました! 早速少し思い付いたのが、仮にモデルの子が1年生で年下なら部員が見つけたきっかけは偶然でも良いですし、入学式でもいいのかなーなんて思ってしまいました(笑) 相変わらずふわふわとしていて申し訳ないです?、ただ私の場合こんな感じで考えたり妄想したりするのは好きで得意な方なのでこれからも浮かび次第言うかもしれないです?。

3Lについてなのですが、当方まだNLしかやったことがなく?BLやGLに抵抗は全く無いんですが、不慣れなため今回はNLでお願い出来ればと思います。性別については、主様さえよければ、当方みにくいモデルの女の子をやらせて頂ければと思うのですが如何でしょうか?? 恋愛要素については、最初は特に無い感じで段々とお互いに特別な存在として認識し惹かれ合う感じでもいいのかなーなんて思ってしまいました。(笑)

こちらも少しブランクがあり復帰勢にはなりますが、主様さえよければこれからもお相手をさせて頂けると嬉しい限りです!重ね重ねになりますがよろしくお願いします!!

3: セイチャットファンさん [×]
2023-02-12 00:36:28

お返事に関しては自分もムラがあるとおもうので、お互い様ということであまり気にしないでください!無理のないペースでやりとりしていきましょう。

NLで、女の子のモデルを背後様が担当、当方は男の子の美術部員を担当させていただく形ですね。了解しました!名前や容姿、付け加えたい要素などは各々でキャラメイクをするという感じで大丈夫でしょうか?特に容姿は癖が出ると思うので、そちらの萌萎などもありましたら教えていただけると嬉しいです。(私はこれといった萎はありませんのでご自由に設定を盛り込んでいただければ!)

在校生の中に惹かれるモデルが見つかっておらず、新しい顔ぶれが入学してくる春、入学式を覗いて新入生を(勝手に)品定めする美術部員……そこでみにくいモデルの子を見つけて、帰り際に声をかけて……という出会い、とても良いと思います!みにくいちゃんは人が怖いので、入学早々変な先輩に目をつけられた……と最初は避けようとしそうですね笑笑 しかし美術部員も奇跡的な大発見をしたのでグイグイ話しかけて、その押し引きの期間もそこそこ長そうです……と、初回ロルはこんな感じの出会いから始めてみようかなと思ったのですが、どうでしょうか?

と、性急にキャラメイクや初回ロルの話を進めてしまっていますが、なにぶん早く物語を紡ぎたくて急ぎ足になってるかもしれないですね(汗)。もう少しペースを遅めてほしかったり、この時点で質問や相談事などありましたら、遠慮なくなんでも言ってくださいね。

4: セイチャットファンさん [×]
2023-02-12 00:36:29

お返事に関しては自分もムラがあるとおもうので、お互い様ということであまり気にしないでください!無理のないペースでやりとりしていきましょう。

NLで、女の子のモデルを背後様が担当、当方は男の子の美術部員を担当させていただく形ですね。了解しました!名前や容姿、付け加えたい要素などは各々でキャラメイクをするという感じで大丈夫でしょうか?特に容姿は癖が出ると思うので、そちらの萌萎などもありましたら教えていただけると嬉しいです。(私はこれといった萎はありませんのでご自由に設定を盛り込んでいただければ!)

在校生の中に惹かれるモデルが見つかっておらず、新しい顔ぶれが入学してくる春、入学式を覗いて新入生を(勝手に)品定めする美術部員……そこでみにくいモデルの子を見つけて、帰り際に声をかけて……という出会い、とても良いと思います!みにくいちゃんは人が怖いので、入学早々変な先輩に目をつけられた……と最初は避けようとしそうですね笑笑 しかし美術部員も奇跡的な大発見をしたのでグイグイ話しかけて、その押し引きの期間もそこそこ長そうです……と、初回ロルはこんな感じの出会いから始めてみようかなと思ったのですが、どうでしょうか?

と、性急にキャラメイクや初回ロルの話を進めてしまっていますが、なにぶん早く物語を紡ぎたくて急ぎ足になってるかもしれないですね(汗)。もう少しペースを遅めてほしかったり、この時点で質問や相談事などありましたら、遠慮なくなんでも言ってくださいね。

5: セイチャットファンさん [×]
2023-02-12 01:01:04

((わ……!!今気づきましたが謎の連投しちゃってますね……すみません。。

6: 匿名さん [×]
2023-02-14 22:02:07

こんばんは!
お優しい言葉ありがとうございます!!
私もたまに間違えて連投してしまう事がありますので、あまり気になさらないで大丈夫ですよ!

キャラメイクについて、了解しました!キャラメイクなど設定を考えたりする事が好きなので今からとても楽しみです!(笑)此方の萎えとしましては、ヤンデレやドS系などは苦手なので避けて頂けると幸いです。逆にそれ以外であれば基本的に幅広く好きな方で萌えに入りますので、大丈夫です!ちなみになんですが、現在自己肯定感が低く自分に自信がなくて少し気弱な子かやや現実主義者で自ら周囲との関わりを閉ざしているが、本当は口下手で話すのが苦手で自分に自信がない感じの子を考えてますが如何ですかね??(2番目の方は少し言葉にトゲがあるようなイメージです。)念の為萎えに触れていたら申し訳ないなと思い、話させて頂きました。もちろん、他の感じでも練り直せますので遠慮なく言って貰えると幸いです。

わ!初回ロルのお話良いと思います!みにくいちゃんはどんどん避けているが、運悪く見つかってしまうのが野良猫と戯れている場面とかでもいいのかなーなんて妄想してしまいました(笑)
ロルのペースですが、此方の都合になってしまい申し訳ないですがもう少しゆっくりな方が少し助かります?。私自身も早く物語を紡ぎたい気持ちは山々なんですが、背後が忙しいというのと返事に時間が掛かってしまうタイプなので主様さえよければ気長に待って貰えると嬉しい限りです。ただ、遅くなる際は必ずひと言来ますのでその際はご容赦ください。長々となってしまいましたが、私も主様とお話を紡げる日を楽しみにしております!こんな背後ではありますが、今後ともよろしくお願いします!!

7: セイチャットファンさん [×]
2023-02-15 00:07:56

キャラメイクについて、萌萎把握しました!美術部員は、>1 のものと大きく変わらずに詳細を詰めていく感じでいこうと思いますね。
提案してくださったみにくいちゃんのイメージとして、後者のほうが個人的には好みかもしれないです……!美術部員がどちらかといえば物腰柔らかいイメージなので、そちらのほうが対照的になって面白くなりそうだと思いました。

では、早速キャラメイクをしてきますので、少々お時間いただきますね。また出来上がり次第、書き込みにきます!

背後様も多忙の中、時間を割いてお付き合いいただいて本当に感謝しております。全然いくらでも待つので、ぜひご自分のペースでお返事ください……!

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle