TOP > その他のテーマ

【オリジナル忍】ナルト【なりきり】/7


▼下へ
自分のトピックを作る
■: スレ主 [×]
2023-02-04 12:44:32 ID:5ce0f2f3d


妖狐ありけり
その狐、九つの尾あり
その尾、一度振らば山崩れり
これに困じて、人ども忍びの輩を集めけり
僅か一人の忍びのものこれを封印せしめん
その忍びのもの、名を四代目火影と申す
そして、残りし者たちは火の意思を継いでいく

【ここは、版権なりきりで建てようと思っているナルトなりきスレの設定置き場と、登録所になります。しばらくはスレ主がかってに設定を置いていくので、よかったみてください。】


1: スレ主 [×]
ID:5ce0f2f3d 2023-02-04 12:50:53

1 セイチャットの規約、ルール厳守、マナーを守って

2 レスの長さは決めません。長くても短くても大丈夫です。ただし、相手への確定ロールは禁止で   す。(敵のモブ相手ならあり)

3 キャラクターは基本的にオリキャラです。ナルトらしいキャラがいいと思います。

4 ドッペルはなるべくやめましょう。ただ、お話している相手から3日以上お返事がない場合は移動はありです。

5 キャラ同士の恋愛はありです。ただし、セイチャットの規約をまもって健全に。

6 1人1役までですが、スレ主は進行の都合上敵の役などをすることがあります。

7 チートキャラや、極端な美化設定はやめましょう。

8 本体様同士はなかよくしてください。

まだレス禁止


3: スレ主 [×]
ID:5ce0f2f3d 2023-02-04 13:16:21

【忍びについて】
いわゆる忍者、基本的にはどこかの里に属している。ただ、たまに抜け忍となるものもいる。主人公たちは木の葉隠れの里の忍び。

【木の葉隠れの里について】
「隠れ里」というシステムを最初に作り、他国はこれを真似る形で隠れ里を設立していった。その経緯から五大国では最強の里で、大陸のほぼ中心に位置している。里の命名者はうちはマダラ。地形的には森林が多い。里の周囲には結界が張られており、許可なく侵入すればすぐに感知される。
火影がトップ。

【火影について】
木ノ葉の隠れ里の長の呼称、五大国最強と称される。現在の火影は三代目火影 猿飛 ヒルゼン。

【忍者の戦い方】
忍術・幻術・体術などを中心に戦う。


【忍術について】
忍の基本となる術。汎用的な基本の術から禁術級の術まで幅広いものが存在する。使用にはチャクラと呼ばれる生体エネルギーを用いる。個々の忍のチャクラには「性質」と呼ばれる特徴があり、基本的に火・風・雷・土・水の五種類から成り、この性質をチャクラに持たせて使用する術が多く存在し、「火遁」「風遁」「雷遁」「土遁」「水遁」と呼び、これらが「五大性質変化」と呼ばれる。五大性質変化にはそれぞれ優劣関係があり、この関係は「火遁>風遁>雷遁>土遁>水遁>火遁」の順となっている
そのほかに医療忍術や一族に伝わる秘伝忍術、幻術や二つ以上の属性を使う血継限界などもある。

【体術について】
自身の肉体により直接相手を攻撃する術。忍が用いる「術」としては最も基礎的な技法で、一部例外を除きチャクラを練り上げる事も印を結ぶ必要もなく、発動条件が複雑な忍術や幻術に比べると、術の構造は至って明快である。


4: スレ主 [×]
ID:5ce0f2f3d 2023-02-04 13:29:50

キャラ募集

新設小隊(仮名) 中忍 1名
         下忍 1名
         下忍 1名
         下忍 1名




5: スレ主 [×]
ID:5ce0f2f3d 2023-02-04 13:36:07

【キャラプロフ原案】

名前(世界観にあったもので):
性別(男女どちらか):
年齢(15~30くらいまで):
性格(あまり長くなくてもよいです):
容姿(長くなくてもよいのでわかりやすく):
ランク(中忍・下忍から選択):
得意属性、術(火風土雷水の中から一つ、その属性の得意な術を)
その他:(過去の来歴やこんな絡み募集など)

6: スレ主 [×]
ID:5ce0f2f3d 2023-02-04 14:25:39

スレ主キャラの小隊長です。

名前:炎条(えんじょう) シノブ
性別:男
年齢:24
性格:普段は飄々としてやる気のない態度でいることが多いが、本当は炎のように熱い心を持っている性格で、仲間や部下のことを大切に思っている。また、木の葉の里のことも大切に思っていてどんな任務でも真剣に取り組む。
容姿:身長180㎝くらいの筋肉質で、髪は紅色。顔立ちは端正だが、体形もあってやや怖がられることもおおい。黒のブーツとカーキのアーミーパンツに、黒のシャツの上に中忍用のベストを着用している。
ランク:中忍
得意属性、術:火遁、豪火球の術
その他:かつての大戦では下忍として活動していたが、九尾事件の後の小隊の新設を受けて中忍に昇格して隊長に就任。戦闘では、火遁の術と体術、そしてチャクラ刀を駆使した接近戦を得意とする。

7: スレ主 [×]
ID:5ce0f2f3d 2023-02-04 14:26:12

では、参加者募集します。
何人かあつまったら、なりきりにスレ立てるので待ってます

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle