TOP > BLなりきりチャット

勇者は魔王の本性を探ることにする 〆/131


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: ルシフェル [×]
2023-02-13 17:25:56


「あいつら?……嗚呼、もしかして君の仲間のことか?貴賓棟にでもいるんじゃないか?──すまなかった。君の剣とは相性が悪くて傷が上手く塞がらなかった」

(相手に尋ねられたことが理解できず少しの間 何のことかと考えていると、もしや相手の仲間の話だろうかと推測し。相手の仲間の所在など全く把握していないため考えを巡らせれば、貴賓棟に用意したそれぞれの部屋にでもいるのではないかと予想して答えて──胸に巻かれた包帯の上から傷を確認するように手を当てると、その後 開いた形跡はなく安堵するが、相手の様子を見るに やはり上手く塞ぐことはできなかったのだろうと思うと、ぽつりと呟くように言って)

(/では、執務室をめちゃくちゃにしたのは共犯なので、二人して正座でお説教の刑ですね(笑)
しおらしい(?)勇者様も可愛いです。君、黙っていれば見目麗しいとか言われないか?って魔王に言ってほしい。
是非是非!思いついたら教えていただけたらと思います!!楽しみにしています!
勇者様めっちゃ魔族に溶け込みますね(笑)魔族の面々は興味のあることに真っ直ぐだと思うので、みんな喜んで教えてくれそうです。
行きすぎたスパダリ(笑)私もスパダリは大好物ですが、側近からマヌケと思われてるあの魔王がスパダリ(笑)腹筋崩壊ものです。誰が一番笑うって側近君が一番笑ってそうです。)

82: アーサー・デズモント [×]
2023-02-13 19:56:36


そうか…良かった。…謝られる意味が分かんねえ、俺とアンタは敵同士、だろ。そもそも…どうして庇った
(相手のどこか間の抜けた反応に仲間が無事であることを確信し、布団の中でホッと一息ついたところで、おもむろに骨ばった手が伸びてきて。相手は絶大な力を秘めし敵国の王、たとえ殺意が無いと分かっていても不利な状況で触れられると無意識のうちに体がこわばり、じっと手の行方を見張ってしまう。それから怪我のことについて謝罪されると、やはり他の魔族と弱点は変わらないのか、なんてそこは少し安心しつつ険しい表情を浮かべて。フィッとぶっきらぼうに顔を背ければゆっくりと、気になっていた疑問を問い掛けて)

(/魔王様そういうキャラじゃないと思うんですけど、側近さんに叱られてしょんぼりしてる姿が何故かめちゃくちゃ浮かんでしまう…。
言ってほしい!そうしたらまた「黙っていればって何だよ!」って感じでまた魔王様にギャンギャン吠えそうですね(笑)
個人的に魔族の皆さんに弟子入りするのは、2人に恋心が芽生えてからの方が面白そうだなー、なんて思ってます!
いや、側近さんめちゃくちゃ辛辣じゃないですかッ!?有能なやり手の気配がプンプンします…怪我で里帰りしたとか絶対、嘘でしょう…。)

83: ルシフェル [×]
2023-02-13 20:25:22


「……君が納得のいく説明が見当たらないので庇った理由は特にない…でも、そうだな…強いて言えば君が先代によく似ているからだろうか……貧弱な癖に生き急いでいる辺りが」

(相手の命に別状はないと分かると包帯越しに傷に触れていた手を引っ込め、先程まで座っていたソファをベッドの横まで移動させると そこへ腰かけて。相手の質問に答えたいところだが、自分自身 よく分かっていない感情も多く、また自分が何を言ったところで どうせ信じないだろうとも思い少しの間 考えるに考えて。ようやく答えを出し口を開いたかと思えば、言葉はやや難があるものの至って真面目な表情で)

(/たぶん この魔王の側近だから、物理的な力関係は魔王が上でも精神的な力関係は側近君が上だと思うんですよねー(笑)
ですよね!私もそう思っています!!何だかんだ この魔王は失言が多くて、その度に勇者様が吠えてるイメージです。
恋心が芽生える頃には敵なんて意識がきっと無くなってますしね!いやー勇者様の警戒心が解かれる日が楽しみですねー。
魔王を牽制できるくらいなので、きっとかなりのやり手だと思っています。やっぱり怪我は嘘ですね(笑)いい押しつけ場所が見つかったので、勇者様に魔王を押し付けただけですね←
きっと今頃 国境の外でモンスターについて調査中でしょう。)

84: アーサー・デズモント [×]
2023-02-14 00:56:31


何だそれ…。つか、俺はアンタを討つ為にここに来たんだからいざって時は命を掛けて当然だろ。それに、その、勝てる見込みだって、あった…
(こんなにも広い部屋の中で何故かわざわざ近くにやって来た相手に謎のいたたまれなさを感じ、さりげなく布団を鼻先まで引っ張り顔を隠して。話を聞いていると貧弱と、戦士として聞き捨てならない単語が届いたものの、今の己の有り様を鑑みてはグッ、と悔しそうに言葉を飲み込むしかなく。勝算があったのも本当のこと、とはいえそれも不発に終わってしまった為、語尾にいくにつれて段々と声が小さくなっていき最後には目を逸らして)

(/えぇ側近さんに頭が上がらない魔王様可愛いですねぇ…側近さんと魔王様のCP推していいですか??←
やっぱり喧嘩っていうか魔王様の天然トラップに勇者が引っかかってるだけなんじゃ…。
打ち解けて以降は、おそらくツンケンしながらも魔王様に構えアピールしてると思います!(笑)
側近さん強い…絶対、敬語めがね系キャラですよ…(確信←)魔王様お世話されるどころか逆に勇者の面倒見てくれてるので…あれ?本当に面倒ごと任されたのは魔王様の方では…?)

85: ルシフェル [×]
2023-02-14 02:28:14


「勝てる見込み…フフッ、そうか……勝てる見込みか…フフフッ…確かに聖剣は痛かった。当たりどころが悪ければ死ぬかもな──では、君が元気になったらまたの再戦をお待ちしているよ。次は外がいい」

(勝てる見込みがあったと言われればキョトンとした目で相手を見て。生まれてこの方、暗殺すらされかけたことがなく、誰もが自分の命を奪うことなど諦めているのに……そう思うと、やはり相手のことを面白いと感じ、口元に手を当てると くつくつと笑いをこぼし──語尾が徐々に小さくなっていく相手を物珍しく思うと、枕の真横に右手で頬杖をついて近づき、小さくなった相手の声に合わせ囁くように言い。その口調はどこか楽しげで)

(/あれ!?そっち推しちゃうんですか(笑)いや、側近×魔王も確かに美味しそうですが…今のところ、何となく兄弟に近い感じをイメージしています。
天然トラップ、プフフッ。天然トラップにツッコむ勇者様、解せぬと言い返す魔王とか…というか、魔王が勇者様を狂犬→狂犬時々チワワ→チワワ→飼い猫とか思っていそう(笑)
何ですかそのツンデレは!!?可愛いがすぎる!!私はやはり勇者×魔王×勇者推しです。アーサー君が可愛すぎて萌え死ぬ!!
わー、めっちゃ同じこと考えてます!同士様~!!今、仕事の休憩中に健全なものを作っているので、二人の話を考え中です。勇者×魔王×勇者は裏しかネタが無いので(笑)
あ、アホ魔王の世話だけでなく貴賓棟の客の世話までやってられんわ!と魔王に丸投げしたヤツか!!それはそれで面白いからアリですね(笑)
今更ですが、そんな厳しい側近君がいないので魔王に指図する人がいなくて この人仕事サボりたい放題ですね←
鬼の居ぬ間に羽伸ばすんだなー…)

86: アーサー・デズモント [×]
2023-02-14 11:07:07


笑うな、どうせ勝てっこないとか思ってんだろ…クソッ。…っ、やっぱり部屋戻る…。
(本当のところはどうであれ、まるで微笑ましいものを見るような目といい笑われれば侮られていると感じて。ムッとした表情を浮かべれば端正な顔がなんの前触れもなく、近付いてきて耳元で言葉を囁かれる。距離の近さもさることながら、ハッキリと感じる相手の魔力の気配に、無意識のうちにゴクリと生唾を飲み込んで。バクバクと脈打つ鼓動はきっと警告音に違いない、苦しそうにあるいは何か耐えるように目を細めると動かない体に鞭を打ち、起きあがろうとして)

(/ええ、だって魔王様の方が立場も力も上なのに頭が上がらないの可愛いじゃないですか!!この2人実は、幼馴染とかだったらもっと美味しい…。
息子と魔王様そんなに身長差ないはずなんですけど、だんだん勇者が小動物化していってるのは何故…(笑)
魔王様と側近さんの大人同士の恋も良いと思うんですよぉ!(←)おそらく王宮内では、魔王様に構ってもらえず不貞腐れている勇者の姿が度々見られることでしょう…。
うわああ楽しみ!!なりきり内でも是非、やりたいですね
おかしいな、側近さん一度も出てきてないのに既に好感度爆上がりです(笑) 大丈夫ですか…?パッと見、魔王様が権力を握っているように見えて実は側近様が裏で全てを操ってませんか…?のちのち裏切ったりしません?怖い!!)

87: ルシフェル [×]
2023-02-14 13:32:56


「そんなことはない。ただ、私に自信満々で挑んできたのが君だけだっただけだ──待ちたまえ。貴賓棟までは遠いぞ。行けるわけが無いだろう」

(勝てっこないと思っているかと問われれば、それに関してはきっぱりと否定し。事実、聖剣での傷は自己回復が追いつかない程のもので、あの傷を手ではない別の場所で受けていたら勝敗など分からないだろうと思うも、そんなことを悟られるのはプライドのような何かが許さないので余裕な様子で答えて──部屋に戻ろうと起き上がる相手の手を掴んで引き止めて。現在地は城の最上階の魔王の専用ルームが並ぶフロア、相手の部屋がある貴賓棟はここから随分と歩いて行かなければならないため、無理に歩いて傷が開くと今度こそ塞げないかもしれないため行かせるつもりは無いようで)

(/あらー、どうして分かったんですか!側近君が10歳年上で魔王が1歳の時に出会って、喧嘩売って惨敗したので、自分に逆らえないように調教したという私の妄想文が今朝できあがりました(笑)
A.それはアーサー君が可愛いからです←
いや、本当アーサー君の全てがツボです。こんなに可愛いなんて ずるい(笑)
魔王と側近は×表記にはなれませんね。
側近→→→→→魔王という表記にしかなれないと悟りました。
本当、側近君ロル中でしか登場してないのにめっちゃ盛り上がってるの笑える。側近君は何だかんだ魔王大好きだと思うので裏切りません。むしろ魔王を玩具に楽しんでるので手放しませんね。)

88: アーサー・デズモント [×]
2023-02-14 18:45:21


…ッ行ける、から、離せ。ここあんま居たくねえ…落ち着かない…
(そりゃあ平気で敵を庇うような相手だ、そう簡単に見逃してくれないだろうと薄々気づいていたものの、今はケガの痛みを押してでも部屋に戻りたい理由がある。引き止められれば無意識のうちにうっ、と小さく声がこぼれて。獣人族だったのなら耳と尻尾が垂れていたであろう弱った雰囲気を、身にまといながら上記を。まるで幼子が駄々をこねるように、感情のみを羅列したそれは、相手からしてみればよく要領の得ない言葉に違いない)

(/待ってください、喧嘩売って負かしたから屈服させたんじゃなくて、まさかの負けた上で屈服させたんですか!(笑)側近さん、もしかして魔族の世界のジャ○アンですかね…?(笑)
こんなただの生意気なガキンチョをそんな風に言ってくださり、ありがとうございます…。魔王様にも本当にお世話かけっぱなしで…
エッッッ魔王様より普段、慇懃無礼な側近さんの方がクソデカ感情抱いてるってことですか!?!やはり本体は、側近さん×魔王様のCPを推していきます……←)

89: ルシフェル [×]
2023-02-14 19:12:10


「その怪我をどう説明する気だ?わたしに挑んで負かされたとでも報告するのか?──仕方がない。隣の部屋を空けよう」

(この部屋が魔王である自身の寝室であるため居たくないのだろうかと考えるも、正直なところ魔力の回復も兼ねてあまり移動したくないこと、相手の怪我の言い訳が見つからないことから帰す気は毛頭なく。しかし相手とて意地でも譲る気は無さそうで、このまま話し合っても意味が無いことを悟り──少し考えてから、自分の部屋の隣…と言っても無駄に広い寝室と同じく無駄に広い作りの部屋が並んでいるため、距離のある隣の部屋だが…。その隣の部屋をしばらく使っていないため空けようと提案して。有無を言わさない目を向けており、提案と言うよりは半強制的なものではあるが、遠い部屋に戻るよりはマシだろうと考えて)

(/あれですよ、負かされて悔しい→懐かせて調教して逆らえなくしてやる。という思考回路ですよ(笑)魔王もまだ子どもで純粋な時期だったので気づかないうちに洗脳されたんでしょう(笑)
魔王ですから、どんどん迷惑かけて良いのですよ。ウフフフフ…
どんどん側近君の株が上がっていく(笑)いつかその二人のなり茶も面白いかもしれません(笑))

90: アーサー・デズモント [×]
2023-02-14 22:05:37


そりゃあアイツらには話すけど、城にいる奴らには言いふらしたりしないし__まあ、それなら…良い。
(あくまで不調を治す為にここまでの経緯を話したいのであって、そちらの不利益になるようなことはしないつもり。そもそも仲間達が無事なのは、相手が執務室で起こったことを黙っていてくれているからだろう。ならば自分も口外する気はない旨を伝えつつ、提案には少しの沈黙を経て控えめに頷いて。まさかそこまで距離があるとは夢にも思わず、言葉通りすぐ隣にある部屋を想像すれば、自力でなんとかなるだろうと判断し、ゆっくりとベッドから起き上がって。最後に「ベッド、その…貸してくれて助かった。」と無愛想ながらも感謝の意を伝え、ゆったりとした歩調で扉に向かい)

(/側近さん聞けば聞くほど大物過ぎませんか…??ルシフェル様より側近さんの方が世間一般が想像する魔王像に近い性格してるんですね。(笑)
お言葉に甘えて次の次くらいにまた何かしでかすかもしれませんが、付き合ってやってあげて下さい
あ~良いですね!なんなら勇者も交えて3人でわちゃわちゃしてみたいです!!)

91: ルシフェル [×]
2023-02-14 22:48:02


「……いや…礼には及ばない──では、行くか」

(今回の件を言いふらすような性格ではないということは理解しているものの、仲間には包み隠さず話すとは真面目かと思いつつ深くは突っ込まないことにして。とりあえず隣の部屋で了承を得たことには一安心し。相手の腕を掴んでいた手を離し、ベッドから起き上がる様子を目で追っていると感謝を述べられ、思いがけない言葉にきょとんとした表情で応えて──ベッドから出て扉へ向かっていく相手の背中は怪我の影響で辛そうに見え。痩せ我慢が過ぎるのではと思えば、素早く相手を追いかけ、左手を使いたくないため器用に右腕で相手を俵担ぎにして)

(/確かに魔王よりも魔王らしい側近君ですね(笑)
きっと替え玉にしても気づかれない。
わーい!やらかしてくれる勇者様 楽しみにしています!!
3人で絡んだら勇者様に怒られ側近君に叱られる魔王が完成ですね!魔王のキャラが…(笑))

92: アーサー・デズモント [×]
2023-02-15 10:45:16


__うわ…。ちょ、何やってんだアンタ、
(部屋から出るとピカピカに磨かれた廊下がずっと先の方まで伸びており、一瞬見惚れてしまう。しかし隣室はだいぶ離れた距離にあり、全然隣じゃねえ、と心の中でツッコミを入れて。それでも進もうと一歩踏み出したところで不意に、目線が高くなると同時にフワッと体が浮きあがり少々驚き。聖剣で貫かれたとは思えない軽々と人を担ぐ彼に、やはり弱点なんて存在しないんじゃ…と思う。抱っこやおんぶよりは全然マシとはいえ、まったく恥ずかしくないかと言えば嘘になり。落とされない程度に脚をバタつかせ、やんわりと抵抗してみせ)

(/側近さん戦闘能力は魔王様より下みたいですけど、毒舌で敵撃退してしまいそうですね…!
はい、楽しみにしててください!
魔王様2人に挟まれて肩身狭いでしょうね…でもオロオロしてる魔王様は少しだけ見てみたい(笑))

93: ルシフェル [×]
2023-02-15 13:52:32


「何とは?嗚呼、姫君のように抱きかかえて差し上げた方が良かったか?──相変わらず品のない部屋だ……。ここにベルを置いておく。呼べば この部屋の担当が来るはずだ」

(肩に担いだことが気に入らないのか抵抗する相手に、からかうように言って。本当に嫌ならば もっと抵抗するだろうと思いそのまま隣の部屋まで歩みを進め。基本的に自分に用がある者しか訪れないため廊下には通行人がおらず、特に誰かとすれ違うことも無く隣の部屋に到着し──扉を開けると、彫刻の装飾が多く見た目 質素な寝室とは違い、金銀宝石の装飾が多く まさに絢爛豪華といえる部屋が姿を現し。その部屋の雰囲気にぽつりと ぼやきを零しては、その部屋に置かれたベッドへ相手をおろすと、サイドテーブルに使用人を呼ぶベルを置いて)

(/側近君に口で勝てる人はいないかもしれませんね(笑)きっと頭は良いと思います。
チーンって顔して途中から魂抜けてそうです。
もしくは助けを求めて勇者様の後ろに隠れたのに、勇者様に裏切られてればいいのに(笑))

94: アーサー・デズモント [×]
2023-02-15 18:49:19


もう良いから運んでくれ。__ん、わかった。アンタはこの後どうするんだ…?
( すっとぼけたような返答にチラッと背後に目を向ければ案の定、意地悪そうな表情があり、思わず眉間にシワが寄る。ここで喚けば本当にお姫様抱っこされかねない。これ以上状況を悪化させないためにも、観念して荷物に徹することに。案内された部屋は、品が無いとまではいかずともキラキラしているからだろうか…?魔王の部屋以上に落ち着かない。ただ、それを口にしたらまた彼の部屋に逆戻りしそうだと思い、大人しく首まで布団を被り。サイドテーブルに置かれた呼び鈴を一瞥した後、興味本位で相手のこれからの予定を訊ねて)

(/2人の話が掘り下げられるほどに、露呈する魔王軍側のキャラの濃さとヤバさ…(笑)討伐依頼した国王様鬼畜では?
勇者のこと盾にする魔王様、かわいそうで可愛い…見たい…いつかわちゃわちゃさせましょ!)

95: ルシフェル [×]
2023-02-15 19:29:36


「ふむ…午後は君とティータイムの予定だったが、この有様なので後日に改めるとして……誰かに見つかる前に執務室を直しておかなければいけないな」

(相手にこの後の予定を尋ねられると、今日の仕事は何があっただろうかと思考を巡らせ。しかし、スケジュールの把握などしていないため、急ぎの用は何も無いだろうと勝手に決めつけて。そういえば午後は相手と中庭で会う約束をしたが、自分も相手もこの状態では無理だろうと諦めることにし。ふと、執務室をそのままにしてきてしまったことを思い出しては、扉が氷づけにされているため外から開くことは無いものの、早めに片付けておかねばと思っては、新しい側近のお陰で仕事が増えてしまったと心にも無い言葉をからかい半分で付け足して言っては、退室しようと扉の方へ向かって歩き出し)

(/本当にキャラが濃すぎますね…国王様もこの ほのぼの魔王城を知ったら、アホなこと考えてたわーってなりそうですね(笑)
是非わちゃわちゃ させましょう!楽しみです!!)

96: アーサー・デズモント [×]
2023-02-15 21:46:58


アンタと茶なんてシバいても話すことなんてねえし、こっちとしては好都合だ。部屋も1人で直せちまうんだろ、執務室で書類と仲良くしてやがれ。
(自分は剣を向けたにも関わらず、相手はいまだに約束を楽しみにしていたらしい。信じられない、敵相手に馬鹿なんじゃないかと思う反面、なんとも形容しがたい感情に襲われて寝返りを打つことで顔を隠し。執務室を滅茶苦茶にしたことへの罪悪感はあれど、魔王を手に掛けようとした事は後悔していない_いや、してはいけないハズだ。こんなことで心を傾けて我ながら未熟だと思いつつ、これ以上気を許すまいと意図的にキツい言葉を浴びせ。キリキリと痛む心臓に右手を持っていき服をギュッと握りながら、早く仕事に戻るよう促して)

(/でしょうねぇ…(笑)今のこの恋ともつかないモダモダした感じが非常に楽しいので、もう少し続けたくはあるのですがB国の件も片付けなければ…。)

97: ルシフェル [×]
2023-02-15 23:20:09


「そうか。それは残念だ。私は君といると とても楽しいのだが……。──フフッ、そうだな。部屋の一つくらい魔法ですぐに片付くな。では勇者殿、また明日 会おう」

(想像通りの相手の反応に少しは元気になったようだと安心するが、どこまでも何を考えているのか読めない いつも通りの淡々とした口調で言い。相手にその気がなくとも、どうせ しばらく滞在するのだから、いずれお茶をする機会はいくらでもあるだろうと思っては、お茶の種類でも増やしておこうかと考えて──目を合わせないようにしているのか寝返りをうって顔を隠してしまった相手が面白くて小さく笑いを零しては、今日はゆっくり休むようにという意味も込めて言い扉を開け退室していき)

(/分かります!今のこの感じめちゃ好きです。楽しいです!ほら、B国を突き止めるの大変だと思うので、もう少し大丈夫ですよ!(笑)あ、でも優秀な側近君が調査に行ったので、B国の情報を持って帰ってくるのも時間の問題ですね……ウフフッ。
個人的には両片思いの期間とかも楽しみです。きっとお互いに相手からは嫌われていると思って、進展していかないのとか可愛いなーと…。
B国に洗脳(?)された勇者様にショックを受けつつ、うっかり告って付き合えばいいのにとか思ってます(笑)いや、その頃には勇者様を信頼しているので、勇者様が洗脳か何かされたのかと意外とすぐ気づくのかもしれません…
とりあえず、今は看病イベントが続く認識であってますか?)

98: アーサー・デズモント [×]
2023-02-16 09:55:56


誰もいないな…よしっ!
(一人になって何時間経っただろうか。部屋越しから廊下に魔物の気配が無いことを確認すれば、ベッドから起きて。魔王のスケジュールは大体把握しており、今頃はきっと執務室で書類と戦っているハズだ。図らずも監視の目から逃れることが出来たため、不調を治しに行くなら今しかない。無駄に回る頭で万が一彼が部屋にやって来た時の為に、布団の中に枕やらクッションを詰め身代わりを作れば音もなく扉を開け。左右を見て、誰も居ないと分かれば足音を殺し部屋から逃走をはかり。ここが最上階であることは把握済み、なら下に降りて後は誰かに貴賓棟に案内してもらおう。なるべく体を庇いつつ、近くの階段から下の階へ降りて)

(/本体様も楽しんでいただけているようで嬉しいです!!側近さんに関しては、調査ついでに人間界を観光していただいて、もうちょっとだけ報告は待っていただけると…ほら仕事もサボれますし(笑)
告白がキッカケで洗脳が解けるとかだと美味しい…。それにしても勇者、魔王様のこと物理的にも精神的にも傷つけ過ぎですね…。
そうですね、看病……看病???(勇者側の状況チラリ←)

99: ルシフェル [×]
2023-02-16 13:56:08


(執務室の前まで来れば予想通り扉は開かず、とりあえず まだ誰にもことの事態は知られていないと確信し氷を解除して室内へ入り。思いのほか中の有様は酷く、破れて床に散らかる本や地図を修復し棚の中へ戻し、床や壁の傷も修復し、血痕は綺麗に取り除いていく。室内を綺麗に元通りにしたところで、扉がノックされ入ってきた者より側近から預かったという手紙を受け取り。中を確認すれば一瞬にして血の気が引いていくのを感じ、致し方なく書類を片付けることにして。しばらく経ち書類が終わった頃にまた扉がノックされ入ってきた者から謁見の間へ来て欲しいと言われれば、急用を思い出したと適当なことを言って逃げ出して)

(/良いですね~。ちょっと人の国の魔導書とか買い集めてきて貰いますか!ほら、お土産買ってったら魔王も喜びそうですし!!
何それ、告白して洗脳解けるとか めちゃくちゃ美味しいじゃないですか!でも盛大な告白の前にも私は君のこと好きだが?とさらっと何度も告白してて全部 本気じゃないだろうとスルーされてても美味しい!
大丈夫です。鋼メンタルだし、体も丈夫なので。
あらー、看病される気 無いですね(笑)
では、勇者様を回収に行かせますか(笑))

100: アーサー・デズモント [×]
2023-02-17 00:56:51


(何事もなく下の階に降りることが出来れば偶然、通りがかった女中さんに声を掛けて。やはり魔王は執務室で起こったことを黙認しているようで、自分が話しかけても彼女はにこやかに貴賓棟への行き方を教えてくれた。お礼を告げると早速、指先が指し示した方角に向かって歩き出して。_そうしてどれくらい歩いただろうか。周りが見覚えのある景色に変わってきて、ついに貴賓棟に辿り着き。あとは女魔術師と合流して、薬をもらえばミッションは達成だ。すぐ相手にバレてゲームオーバーになるかと思っていたが案外見つからないものだな、なんて拍子抜けしつつ息を切らしながら目的地へと急いで)

(/では側近さんには今しばらくお暇…ゲフンゲフン!調査に出ていてもらいましょう!
んん、魔王様めちゃくちゃ砂糖対応…勇者じゃなくても恋に落ちます。しかしそんなサラッと言ってるなら少しインパクト薄いですかね…やはり告白+キスが良い??
そうですね、ぶっちゃけ簡単に脱走できて調子乗ってるなう()なので、目的達成したところでばったり出会して欲しいです←

101: ルシフェル [×]
2023-02-17 06:01:39


(適当な言葉で執務室を出てきたため、当然臣下の者はあとをつけてくるわけで。広い廊下を足早に歩けば、後ろから謁見の間にいる者たちはどうするのかなど問いかけられるが、それらを無視して進んでいき。大抵謁見の間へ来る魔物と言えば、近くの集落と折り合いが悪いだとか、今年は不作だとかこちらでどうにもならない問題ばかりを持ってくるのだ。いつもなら隣に立つ側近のひと睨みで そこそこ話せば帰って行くがそれが無いとなるといったいどれだけ延々と話を聞かされるのだ……。城内のあちらこちらを移動するもなかなか諦めてくれない臣下に追われ、気がつけば執務室からは少し遠い貴賓棟近くまで来ていて)

(/了解です!
では洗脳を解く場面まで告白とキスは取っておきましょう!!
目的達成したところで会ったら、勇者様がお元気そうで一安心できますね。
100レス到達おめでとうございます!今後ともよろしくお願い致します。)

102: アーサー・デズモント [×]
2023-02-17 11:38:06


うっ…わ、分かってる!今度からはお前等にもちゃんと相談するから薬も助かった!
(斯々然々とここまでの経緯を話すと彼女は、心の底から呆れながらも魔力がこもった薬を快く分けてくれて。しかし流れでお説教が始まってしまい本格的に正座させられる前に、帰ってしまおうとキャンキャン鳴いている彼女と無理やり話を切り上げ、さっさと部屋から逃げてきて。手の中にある小瓶を見ればひとまずお目当ての物がゲット出来たことに、ホッと一安心し。あとはこのまま病室に戻ることが出来れば、完璧だ。握った物を服のポケットに突っ込み、向こうから相手がやって来ているとも知らず曲がり角を曲がろうとして)

(/そうですね、B国のお話含めて楽しみにしてます!
胸刺したとは思えない暴れっぷりですね…(笑)流石の魔王様にも呆れられてしまいそうです。
此方こそいつも楽しいやり取りをありがとうございます!これからもよろしくお願いします!)

103: ルシフェル [×]
2023-02-17 14:04:02


「これはこれは勇者殿ではないか。時間になっても訪ねてこないので迎えにあがった次第だ。そちらの国王陛下から言伝を預かっているそうで、応接間にて伺おう。貴賓の方の対応で忙しいので、他の客人は任せるとしよう」

(背後を気にしながらスタスタと長い廊下を進んでいき角を曲がろうとしたところで相手とぶつかって。思いがけない人物との遭遇により、何故こんな所にいるのか、怪我は平気なのか、思うところは沢山あり一瞬停止するも、背後から迫ってくる臣下の足音にこれ幸いと妙に説明口調で言っては、相手の手を掴んで有無を言わさず引いていき応接間の方へと向かって歩き出し)

(/本当に。元気な勇者様です(笑)
あ、でもほらほぼほぼ魔法で傷塞いだからきっと大丈夫ですよ……。
とりあえず、いい所で見つけたラッキーと思っていそうです。)

104: アーサー・デズモント [×]
2023-02-17 18:34:30


げっ___は?いや、何言ってんだ…つーか離してくれませんかねぇ。
(曲がり角から現れた人影はなにを隠そう今一番会いたくないと思っていた人物で。まさか真正面からエンカウントするとは夢にも思っておらず、心臓が跳ね上がる。驚き混乱する頭をフル回転させ、言い訳を考えていた最中、よく要領を得ない言葉と共に突然手を取られて。国王陛下からの言伝なんて預かっていないことは遣いである己が一番よく分かっている、ゆえに頭上に大量のクエスチョンマークを並べて。そして早く薬も飲みたい為、どこか気まずそうに手を離せと訴えて)

(/それにしてもヤンチャが過ぎる…だから魔王様の好奇心に火をつけてしまうんだぞ。
逃げ回る魔王様、可愛くて笑ってしまいました…そして側近さんだったら迷わず椅子に縛りつけそうですね(笑))

105: ルシフェル [×]
2023-02-17 19:21:43


「元気ならば速く歩きたまえ──……ふぅ、君がいて助かった」

(疑問符を並べる相手をよそに歩みを進め。きっと先程の臣下は諦めてくれたのだろう。足音が追ってこないことに気づきつつも、次に誰かに呼び止められようものならば、また逆戻りやもしれない。そう思うと歩く速さはどんどん速くなっていき──そこから遠くない応接間に到着し扉を開けて相手と共に中へ入ると、掴んでいた手を離して しっかりと施錠し。これで一安心とばかりに溜息を吐くと、いつもの冷静さを取り戻して言って)

(/あー、それはありそうですねー。そもそも暇すぎて好奇心やたらありそうなのに、勇者様が好奇心をさらに刺激するから……これは勇者様に責任取ってもらわないとですね!
捕まったら5~6時間ほど自分に一切関係のないクレームを延々に聞き続けないといけませんからね。側近君がいないので調子に乗っているのと、側近君がいたら大概のところで切り上げてくれるから逆に大人しく従うかもしれません(笑))

106: アーサー・デズモント [×]
2023-02-18 15:17:19


よく分からないが、どういたしまして…?んで何だよこんな所に連れ込んで…早く部屋、戻りたいんだが?
(完全に回復はしきっていない為、彼の物言いにはムッときつつも、珍しく少し焦った様子に仕方がないので手を引っ張られるがままについて行き。そうしてあれよあれよと言う間に、応接室に連れて来られて。従者に追いかけられていたり、きっちり施錠までする相手を見るとなにかあったのだろうか、と考えつつここに居る理由など、追及される前に早く帰りたいと思い。腰に手を当てながら首を傾げて)

(/勇者ドンマイ!執務室めちゃくちゃにした罰として、しっかり魔王様の役に立ってこいって感じです
側近さん毒にも薬にもなる存在ですねぇ…(笑)そして本体事情で大変申し訳ないのですが、しばらく返信速度が落ちるかと思います。申し訳ないのですが、のんびりお待ちいただけますと幸いです!)

107: ルシフェル [×]
2023-02-18 15:56:56


「君が思いのほか元気そうでなにより。何故あのような所においでだったか知りたいところだ」

(相手の言葉に振り向くも、今ここで帰られては用事がなくなってしまうため道を譲るわけにはいかず、扉の前に立ったままでいて。自分の魔法で傷を塞いだとはいえ先程まで出血多量だったのだ、まだ完治していないのは想像ができ、話題をそらすついでに疑問に思っていた事をぶつけることにして)

(/勇者様こき使われる案件(笑)
飴と鞭はなんとやらってヤツですね!
個人的にはキャンキャンお説教する女魔術師様も気になるところです。
承知しました。リアル優先で構いませんので、お時間のある時にのんびりお返事いただけたらと思います。)

108: アーサー・デズモント [×]
2023-02-19 14:25:18


あートイレ探してたら迷った…みたいな?ほら、広いだろここ。
(門番さながらドアの前に立ち塞がれてしまえば、どんな理由があって彼はそうするのか見当がつかず。訝しげに凝視していると、触れられて欲しくなかったことを聞かれたため、無意識下で目を逸らし。我ながら下手くそだと思いつつ、パッと思いついた嘘を適当に口にすればだから早く出してくれと躊躇のない足取りで扉の前に立ち)

(/うちの勇者は酷い目に遭ってる方が輝くので…←
「頭に血が昇ったからって切り札出すの早すぎません?1人で勝手に突っ走るのやめて下さいね?」って感じのお説教がチクチク続くんだと思います(笑)
お優しい言葉ありがとうございます。暫く不安定になるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします)

109: ルシフェル [×]
2023-02-19 17:20:09


「……ほう…。では、仕方がない。勇者殿が粗相をした時は私が片付けてさしあげよう」

(トイレならばこの広い城内の至る所にあり、こんな部屋から遠く離れた場所まで1つも無いなどあるはずもなく、また明らかに視線を逸らす相手を見ればすぐに嘘だと気づくも、疑いの目を向けるだけで特に指摘はせず。仕方がないと対応策を扉の前に立つ相手に提案しつつ、その手はしっかりと扉の鍵を押さえており、相手を外に出す気は無いようで)

(/勇者様がお粗相する姿を想像して興奮した悪い子は私です!!!←
勇者様が可愛すぎて裏小説の執筆が止まらないので、こちらも責任取ってもらわないと←
酷い目に遭ってる方が輝く勇者様萌え!では、どんどん酷い目に遭ってもらわねば(笑)
魔王といい勇者様といい正座でお説教が似合いますね。似たもの同士か!!2人が喧嘩とかして周りに迷惑をかけようものならば、きっと側近君と女魔術師様2人からダブルパンチくらって2人でシュンとしてるんだろうなー……え、可愛い…。
そういえば、魔王が今 左手を大怪我してるのすっかり忘れてました…。何か矛盾点があったら申し訳ないです。脳内補正かけてください(汗)
いえいえ、こちらこそ よろしくお願いします。)

110: アーサー・デズモント [×]
2023-02-19 18:57:17


しねえよったく…あー…もういいや。別に何もしねえからアンタ、ちょっと後ろ向いててくれない?
(どうしてこんな事にと思う一方で、頑なにその場から動こうとしない相手を見ては、このまま出せと訴え続けたところで話は平行線を辿ることは明白だ。ここは話し合った方が賢明だと判断し、その前に頭の霧を払おうとため息を吐きながらポケットに手を突っ込んで。もう片方の手でビシッと相手を指差しつつ上記を、後ろを向くよう指示したのはせめてもの抵抗で)

(/ンフフ、粗相は流石にしませんが()体質的な問題で色々我慢の限界が近いのは、確かです!このままでは魔王様のことモグモグしてしまいそう…フフ
勇者が負う責任が増えていく…いいぞもっとやれ!(笑)
ね!2人とも正座お説教が似合い過ぎる。魔王様に関してはラスボスなのに何故でしょう…。
大怪我してるのに迎えにきて下さり感謝です…魔王様のお怪我は、自然治癒?それとも手当てイベントを発生させた方がよろしいですか?)

111: ルシフェル [×]
2023-02-19 21:14:55


「?……これでいいのか?」

(相手が部屋を出ていく気が無いことを悟ると鍵から手を離し。突然指をさされ後ろを向くように言われれば、何故かと疑問に思うも今の相手からは殺気など感じられず危ないものでも無いだろうと思い素直に従い背を向けて。目に見えない背後で相手が何をしているのかが気になり、どことなく そわそわとした様子を見せて)

(/さすがにお粗相はなかったかー。勇者様おすまし顔で色々我慢の限界が近いんですね。萌える。魔王は食べてもおいしくありません(笑)
正座が似合うのは力があるのでラスボスしてるだけで、頭の中はアホだからじゃないですかね?
聖剣ぶっ刺さったので手の擬人化が一時的に解除された状態です。一応自然治癒できますが、聖剣の力との相性が悪いので自己修復に時間がかかっている感じです。竜の手なんて人外なものを見せたら勇者様がドン引くのではないかと心配して今必死に隠してますね(笑)痛いものは痛いと思うので相当痩せ我慢してると思います←)

112: アーサー・デズモント [×]
2023-02-20 12:19:10


…振り返ったら無理やりここから出て行ってやるからな。
(こちらの指示に従ってくれたもののソワソワしている相手を見ると、やや不安になり牽制を掛けて。一応念のため自分も相手から背を向けズボンのポケットから薬を取り出す。小瓶の中は蛍光ブルーの液体で満たされており、フタを開けると慣れたように一気に魔力がこもった液体を飲み干し。お世辞にも美味と言えないソレに眉間を寄せつつ、不足していた物がじんわりと身体中に染み渡る感覚が広がり。全て飲み下したならチロッと唇を舐め、それから何事も無かったように)
…もういいぞ。

(/結論だけ言いますと勇者は人間のくせに魔力を必要とする体でして…。今回は女魔術師お手製の薬で栄養補給させますが、いつか我慢出来なくなった勇者が魔王様に夜這いしかけて色々搾取する展開(健全)とかしたいです…。
ア、アホだなんてそんな…!!勇者助けた時、一瞬「クソッ」って口調乱れたの実はめっちゃ萌えました…←
最初は驚きそうですがその後は、ケロッとしてるでしょうし普通に見せてくださって大丈夫なのですが…うーむ、本体様はどうされたいですか?)

113: ルシフェル [×]
2023-02-20 14:03:37


「それは困る。」

(相手に背を向けたは良いものの背後が気になり、少しくらいなら振り向いても大丈夫だろうかと考えていたところ念を押されてしまえば、振り向きたい衝動を抑えてそのまま相手に背を向け立ち続け。微量な魔力の気配を感じるも、攻撃が飛んでくることがないと分かれば大人しくしていて──許しを得て振り向けば、相手の体の状態に異常はないのか、様子を観察するようにじっと見つめ)

(/そういうことでしたか!では、魔力センサーに敏感な魔王はもしかしたら気づいているのかもしれませんね。でも、魔物に比べて必要な魔力量が少ないなら、勇者様って不思議な気配してるなー…勇者だから?くらいにしか思っていないのかもしれませんね(笑)あばばばばっ、なんですかその美味しいシチュは!?確かに魔力量だけは無駄にあるので酸素ボンベならぬ勇者様専用動く魔力ボンベかもしれません(笑)
あ!あのクソッ拾っていただけましたか!側近君が大昔に汚い言葉を教えてしまったので、焦った時など余裕が無い時に口悪くなるの萌だな~と思って喋らせました。ウフフッ
さすが勇者様!心が広い!!魔王本人が見せたくなくて隠しているだけで、私的には怪我がバレる展開は美味しいです。自分の本来の姿を晒してそれを受け入れてくれる勇者様……惚れないわけないじゃないですか!!!やはり先に好きになるのは魔王でしょうか…無自覚勇者様大好きになってそう……。)

114: アーサー・デズモント [×]
2023-02-22 00:54:01


それで?こんなところに軟禁しやがって…やっぱり俺の首が欲しくなったとか?処刑日はいつなんだ?
(今まで欠けていた物が身体中に満ちると、霧がかっていた頭が段々とハッキリしてきて、これなら集中して相手と対話に臨めると思い。魔力の気配に気がついたのか。こちらを観察するように凝視してくる黒曜石の瞳には、内心居心地の悪さを感じつつ、それでも詮索されないことから見て見ぬフリをすることに。首を傾げると何食わぬ顔で、サッサと話を続けようとして)

(/大変申し訳御座いません、ただいま立て込んでおりましていったん本編のお返事のみさせていただきますね。本体会話の方は、また後ほど時間ができ次第、必ずさせていただきますのでもう少々お時間下さい。)

115: ルシフェル [×]
2023-02-22 06:43:48

「君の首なら いらないと何度も言っているだろう。──我が国の南側には獣人族の集落が点在しているのだが、獣の本能なのか縄張り争いが酷いのだ…そんな話を延々に聞かされて、私にどうしろというのだ……そんなところに君が落ちていたので急用を作ることにしたのだ」

(相手の言葉に、そんなにも首を差し出したいのかと半ば呆れ気味に答えて。自身に剣を突き立てたり、体が治りきらないうちに出歩いたりと自虐趣味でもあるのかと考えたところで、相手の行動を制限する権利はないため自分には関係の無い話だと思うことにして──応接間の真ん中に置かれたテーブルと2つの長いソファ、そのうちの1つに腰掛けて、肘置きに怪我をしていない方の右肘をついて凭れ掛る頭を支えて。相手がベッドで休んでいた時間を考えると昼食もまだだろうと思えば、テーブルの上に軽食程度の料理をいくつかと飲み物を出現させ相手に席を勧めると特に相手の反応は待たず、やれやれと大きな溜息を吐いて話し始め。半分は臣下から逃げてきた言い訳であるため要領を得ていないが、つまるところ面倒な仕事から逃げてきた先に相手がいたため逃げる都合にしたと言いたいわけで)

(/そんな!お忙しい中 返信ありがとうございます!とても嬉しいです!)

116: アーサー・デズモント [×]
2023-02-24 12:31:24


へえ、要する仕事をサボる口実に俺を使ったってことか。__でも俺に愚痴ったのは失敗だったんじゃない?代理とはいえ今日の俺は、アンタの側近ってことをお忘れか…?
(己の首云々はあくまで話題逸らし兼、ここから出るための口実に過ぎないため、呆れられようが気せず。空いている方のソファーに渋々腰掛ければ、文字通り魔法のように目の前に出現した食事の数々には、少々驚きつつもすぐに険しい顔つきになり。食事でこの軟禁状態を見逃せと言うのだろうかこの魔王様は…与しやすいと思われては、癪なのでお皿には手を伸ばさず、話に耳を傾け。彼にも仕事をしたくない、なんて思う事があるんだなと意外に思う反面、随分必死な様子に加虐心が生まれて。使用人室に内線をかけてやろうとおもむろに席を立つと、電話機の方へ歩み寄り)

(/大変お待たせしました!!ようやく時間が出来た為、レスさせていただきますね。この度はお待ち下さり本当にありがとうございます。
膨大かつ強力な魔力を持っている魔王様はさぞ美味しそう(?)に見えるでしょうねぇ。魔力不足の時に、魔王様が無防備に近付いてムラ…げふんげふん、悶々とする勇者が見たい(笑)
当方、普段穏やかな人がここぞという時に、乱暴な口調になるの大好き侍でして… 側近さんグッジョブです!
無自覚に勇者に片想いしてる魔王様可愛い~~!!ンフフ、ではではバレる展開で進めてまいりましょうか!と言ってもここからどのようにして怪我を発見するか全然、算段が練れてなくて…。本体様の方で何か案などありましたら教えて頂けると幸いです!)

117: ルシフェル [×]
2023-02-24 17:25:57


「サボるとは失礼な。時間の有効活よ──待ちたまえ、勇者殿。話し合おうではないか」

(相手の言葉を聞けば悪びれもなく涼しい顔で、サボりではなく時間の有効活用をしているだけだと言おうとし、立ち上がった相手を目で負い──電話機の方へ向かうことに気づけば、その後の予想される行動にサーと血の気が引くのを感じて、慌てた様子で相手の目指す方へと駆け出し。相手よりも早く電話機を押さえ声だけは冷静に提案するも、慌てていたことにより うっかりと、剣で貫かれ未だ元に戻らない黒い竜の手で電話機を押さえてしまったが、視線を相手に向けているために気がついていないようで)

(/いえいえ、おかえりなさい。
魔王を見て美味しそうだなーと悶々とする可愛い勇者様が見たいです!!!そして襲ってくれたら大興奮で喜びます、私が!(笑)お付き合い後に おはようのチュッチュッのついでに魔力補給してくれないかなー。
またしても側近君の株が上がってしまいましたね(笑)いつかボロが出て慌てる魔王がいることでしょう。
では、怪我がバレるという展開で……魔王にやらかして貰うしかないですね(笑)これだから側近君に間抜け呼ばわりされるのよ。そして どんだけサボりバレるの嫌なのよ)

118: アーサー・デズモント [×]
2023-02-25 11:16:05


どんだけ仕事したくないんだよ。さっきまでの張りきり様は___ア、アンタそれ。
(一目散に電話機の方へ駆け出し、またしても己の前に立ちはだかってくる相手、その魔王らしからぬ子供っぽい行動には、思わず苦笑いがこぼれてしまい。それにしてもあれだけ熱心に人間と共存する道を模索していたのに、一転して自国の問題には辟易した態度を示すのは何故なのか。不思議に思いつつなにげなく彼の方を見て驚きから一瞬、言葉を失う。受話器を握るのは人間とかけ離れた異形の手、しかも己が聖剣で刺し貫いた箇所であることに気がつけばヤバい状況なのでは!?と思い慌てて指差して)

(/欲望に頑張って耐えてる姿が好きでして…わ~い!それじゃあ襲います!(←)何ですかその素敵なシチュは……添い寝でもいいですし、もしくは我慢出来なくなった勇者が魔王様のお部屋にコッソリ忍び込むでも…どちらも美味しいです。
また勇者がやらかせば見せてくれますかね…。
良い感じに繋げてくださりありがとうございます。大抵のことは魔法でどうにかしてしまいそうな魔王様が走ってまで止めにくるの、必死具合が伝わってきて個人的にニコニコしてしまいました!)

119: ルシフェル [×]
2023-02-25 15:55:30


「……すまない。見苦しいものを見せた」

(解決できうる国際問題ならば喜んで動くものの、当人たちが解決する気のないただの魔物間の個人的問題や文句など聞く気になれないと言おうとした時、相手が何かを慌てた様子で指さすので、一体なんだろうかと指の先へ視線を向け。その先には ただでさえモンスター被害で自分に不信感や嫌悪感を抱いているであろう相手に これ以上警戒されないようにと隠していた自身の人のものではない手があって。それに気づいては慌てて電話機を持っていた手を引っ込めて、先程のように長い袖の内に隠し。相手に不快感を与えてしまったのではないだろうかと内心 焦りにも似た感情の中、視線を逸らしたまま声だけは変わらず落ち着いたままで話して。右手で電話機に繋がる線をプツリと切ってしまえば、そのまま何事も無かったかのようにソファの方へ戻ろうと歩き出し)

(/勇者様が欲望と戦う姿…萌える!わーい、アールシのターンだ!楽しみです!!
添い寝とか!無駄に広いベッドの中でくっついて寝てて欲しい!!こっそり忍び込むとか もはや それは夜這いでは…え?そんな健全な夜這いってある?最高すぎですが!!!
どこでその口調スイッチ入るか決めかねているので、またその内お見せできたら良いなーと思います。ウフフ…
いい感じに繋がったようで良かったです!最初の予定では涼しい顔して魔法で受話器爆破でした。カワイクナ-イ
受けでもあり攻めでもあるなら、ちょっとくらい可愛くても良いかーなんて考えで走らせてみましたが、絡むごとに魔王の化けの皮が剥がれていきます(笑))

120: アーサー・デズモント [×]
2023-02-26 15:36:55


そんなことより早く手当てしろよ!何で放置してんだか…うちのヒーラーのとこ行くか?いや、そもそも治るのかこれ…?
(止血はしてあるようだがそれでも皮膚が溶けかけ、肉が剥き出しになった鱗は不快感こそ無いものの、やはり見ていて痛々しく。いつも通りの仏頂面から感情が見えることは無いものの、同じ生き物なのだから痛覚くらいあるはず。自分がそうしたかと思うと敵ながら罪悪感と申し訳なさで胸がズキズキ痛んでしまい、平然と席に戻ろうとする相手の傍に歩み寄り。今まで一度もこちらから彼に触れることなんてしなかったが傷を見ると居ても立ってもいられず、なるべく傷に障らないように優しく鱗に覆われた手を取り。聖剣に付属された治癒能力は、返って怪我を悪化させそうだと思えば少しだけ困ったように自分に出来ることはないか訊ねてみて)

(/ドラゴンって爬虫類に入るのでしょうか…?もし入るなら寒さに弱い体質上、勇者で暖を取っていたら可愛いなって思いました。目が覚めたら想い人が馬乗りになって自分で栄養補給してたとか…どこの薄い本ですかねぇ←
魔王様が勇者の体質を把握してるか否かで反応変わってきそうで楽しみです!
執務室だけじゃなく受話器まで…(笑)可愛いけど、そんなことしたら側近さんに怒られてしまいますよッ!
息子は怪我のことで頭がいっぱいですが、さりげなく電線まで遮断してて、笑ってしまいました。そこまでされると可哀想で告げ口出来ませんね…。)

121: ルシフェル [×]
2023-02-26 17:27:55


「っ!……い、いや…魔力の流れが遮断されて形を上手く保てていないだけだ…2~3日で治る…と思う…ので、問題ない──それより…君の嫌いな魔物の手だろう…私の不注意の怪我だ……君は気にしなくていい……」

(優しい手つきとはいえ相手から触れられたことに、明らかな動揺をみせては言葉をつまらせて答え──触れられたことで、考えないようにしていた手の痛みを思い出し顔をしかめるも、相手が自害しようとするのを止める手段など いくらでもあった訳で、その選択を間違えて怪我をしたのだから自業自得というもの。とはいえ聖剣で受けた傷、相手も気にしてしまうのでは無いかと思ってはできる限り平静を装って言い、相手から離れようとして)

(/ドラゴンは爬虫類らしいのですが、竜は神の一種なので爬虫類とは違うようです。でもウチの魔王は雑種なのでドラゴンの血が混ざってて寒さに弱くてもそれはそれで萌えますね(笑)シチュ的に美味しいのでその設定追加しますか!ウフフッ。冬場めっちゃ中に着込んでそう(笑)目が覚めたら想い人が馬乗りになって自分で栄養補給……なんですかその神的シチュは!でもウチの魔王 寝起き悪いからなー……現実か夢か分からず考えるのも面倒くさくて そのまま抱き枕にして再入眠しそう……
勇者様の体質、どこまで把握しててもらいましょうね?この前の戦いからの今回のポーション(?)回復で察するのか、勇者様は魔力持ってるんだなーくらいの認識なのか…
壊しまくりですね(笑)もとから ちょいちょい物を壊すので怒られ慣れてるかもしれませんが(笑)側近君が帰ってきたら一日お説教の刑ですね!
魔王の最優先事項は、いかにクレームから逃げるかなので、自分の怪我は二の次だと思います(笑))

122: アーサー・デズモント [×]
2023-02-26 21:23:25


それはそれこれはこれ!第一、そんな剥き出しのままにして今みたいに他の奴に見つかったらどうする、バレたくないならせめて包帯くらい巻けよ…ったく。
(手に触れた途端、明らかにぎこちなくなった相手の態度を見て、やはり怪我が痛むのだろうと、自己解釈しゆっくりと腕を離して。確かに魔族に対して相変わらず良い印象は持っていないとはいえ、その魔族に救われたのも否定しようもない事実。その恩返しと言うには、対価が釣り合っていないのも承知の上で自分に出来ることがあるのならしたいと思い。ここで相手と押し問答をする気なんて毛頭無い為、上記を述べると相手の返答を待たずして救急箱を取ってこようとさっさと部屋から出て行ってしまい)

(/人型もですが、もこもこに着膨れた魔王様(竜形態)とか絶対可愛いやつ…もふもふ?したいです。お付き合いして以降は、冬場は勇者のことホッカイロ代わりにしていたら可愛い…。んふふ魔王様、安定のマイペースっぷりですね。勇者は、栄養補給出来ず拗ねそうですが(笑)
自分としては、勇者が魔力が必要な体であることは把握していて欲しいなと思います。人間だと思っていたが実は違うのか?と疑ったり、人間なのに何故魔力が必要なのかと疑問に思うことでそこから魔王様の研究魂に火がつくとか如何でしょう?
側近さんのお仕事が増えていく…果たして人間の薬が効くのか不明ですが、放置はあれなので、軽い手当てはさせていただきますね。)

123: ルシフェル [×]
2023-02-26 22:50:49


「……。──勇者殿?待ちたまえッ…どこへ……」

(大概の怪我を魔法で治してしまうため自身に包帯を巻くという概念がなく、相手の言葉にきょとんとした表情を浮かべ。言われてみれば包帯を巻くなど簡単な手当てならば自分でもすぐにできた訳で、相手の言葉に言い返す言葉がなく口を噤み──自分から離れ、扉へ向かう相手を呼び止めようとするも、自分の言葉など意に介さず出ていってしまった相手の背中を見送れば、一人部屋に取り残され手持ち無沙汰になってしまい。ひとまず、先程切ってしまった電話線を誰かに見つかる前に直し、ソファに戻ると相手が帰ってくるのを待って)

(/竜形態のモフモフ、デフォルメにしたら可愛いヤツですね!実際のところ、あの巨体を覆うモフモフを作る方が大変そうです(笑)あ、でもご都合魔法でさっくり作れるのか!!魔法って便利~。
ホッカイロ(笑)魔王の距離感がバグってたら所構わず引っ付いてて欲しいやつ!!!そして側近君に「あんたら部屋でやってくれません?」て静かに怒られるやつ!!!あ、勇者様が巻き添えに…
あら、勇者様は自分から魔力吸い取るのはできない感じなんですか?では、魔王を叩き起さないと(笑)勇者様 頑張っ!
では、きっと今の段階では勇者様は魔力が必要なのか?と疑問を抱く程度で、のちの魔法講座のシチュで魔法を教えるにあたって勇者様の体質について質問してみます?……素直に教えてくれる気がしない(笑)そして勇者様の体質研究が始まるのか←
勇者様が人か魔物かめっちゃ考えてたら良いなー。そんな四六時中 考えてたら もう絶対好きやん←
最終確認手段は自分と感覚を共有できるか試すことですね!魔物の血が混ざってれば感覚を共有できちゃうので(笑)でも、きっと やらないだろうなー……プライバシー大事だから(笑)
了解です!お優しい勇者様に感謝です!
勇者様が出ていく場面で「待ちたまえ、勇者殿!どこへ行く気だ!君がこの部屋にいることが最重要事項だ!」とか「~っ、君が催したと仮定して10分で戻りたまえ!」とか大慌てな魔王が浮かんだのですが、やはり私の中で魔王がギャグ要員でしかないのが残念すぎる……。毎度ギャグから修正して ちょっとマシな魔王にしてレスする私の苦労を魔王は謝罪すべきだと思う←)

124: アーサー・デズモント [×]
2023-02-27 12:07:31


…ほらよ、効くか分からないが薬と包帯。手当てくらい自分出来る…よな?
(応接間を出て向かったところは、自分の仲間の1人であるヒーラーの部屋で。事情が事情なだけにあまり詳細は話さず、ただ治療道具が必要な旨だけ話すとヒーラーは快く了承してくれたため、救急箱ごと受け取り。果たして魔族相手に人間の薬が効くのかイマイチ不明ではあるものの、なにもしないよりかはマシだろうと思い。再び部屋に戻ってくると相手は大人しくソファーに腰掛けており、中央に設置されたテーブルの上に救急箱を置き。そしてツンケンしながらも手当てするのに必要な道具を出して)

(/大きな体にサイズの合ってない小さな防寒具をつけてる魔王様…それはそれで非常に萌えるんですよねぇ。
うわ~距離感近すぎて怒られる2人めちゃくちゃ浮かびますね(笑)でもそのうち恥ずかしくなった勇者が照れてフシャーって威嚇しそうですね!(笑)
魔力云々よりも自分を差し置いて二度寝に入る魔王様に拗ねてしまいそうです…うちの息子は、ツンケンしつつも根は構ってな猫気質なので。
そのような展開でお願いします!そうですね、もう少し信頼度が深まればポロッと秘密を溢すかもしれません。
身体能力値だけでなく、感覚まで筒抜けとか…それはそれでやはり行き過ぎたスパダリ感あって良きです(笑)
んふふふ、催したで声出して笑っちゃいました!ギャグ方向に突っ走る魔王様もツッコミ甲斐があって、個人的には楽しいんですけどね!これからもどんどん天然っぷりを発揮して、うちの息子を振り回して欲しいです。)

125: ルシフェル [×]
2023-02-27 14:35:23


「嗚呼、自分でできる。わざわざ取りに行かせてすまない、礼を言う──後日、新しいものを臣下の一人に返却に向かわせよう」

(しばらくして応接間に戻ってきた相手から薬と包帯を受け取ると、お得意の魔法で薬を適量取り出して傷口に塗り、するりと解いた包帯がひとりでに傷口を覆うように巻かれていき──包帯を巻き終えた左手の状態を確認するように見て、問題がないと思えば、先程同様に袖の内に隠すようにしまい。残った薬と包帯を返そうと相手に差し出しては、使ったものを消費したままは良くないだろうと思い、後日、臣下の者を向かわせようと考えていて)

(/そのフシャーって威嚇する勇者様を可愛いと思って余計に引っ付く魔王ですね(笑)
なんですかソレ可愛すぎます!新聞読んでたら邪魔してくる猫チャンを思い浮かべました……。勇者様放っといて本でも読んだ暁にはめっちゃ拗ねられるか邪魔されるやつかしら?ウフフ…
了解です!ではシミュレーションゲームのように親密度を上げていかないといけませんね(笑)
感覚を共有すればわりと何でも筒抜けです。目で見ているものとか、聞こえているものとか……ストーカーアプリかな?テレパシー的なこともできるので、その場にいなくても会話ができます。あ、B国に2人で乗り込むなら好都合な能力だわ。でも、それしたら勇者様が洗脳されたの一瞬で見破れますね。オモロナ-イ
勇者様がツッコミ役なので魔王が**るという……コントかな?その内夫婦漫才でも始まるのかな?(笑)今後もめっちゃ勇者様をマイペースに振り回していくことでしょう。)

126: ルシフェル [×]
2023-03-01 19:34:38


「ふむ……できないと言ったら君が手当てしてくれると?」

(しばらくして応接間に戻ってきた相手がテーブルに救急箱を置くと、相手が何をしに出て行ったのかを理解し。相手の胸の傷を塞ぎ、万が一傷が開いた時に対応できるようにと包帯を巻いたのは他の誰でもない自分なわけで、自分で手当てできるか否かと問われれば当然できるのだが、できないと答えたら相手はどんな反応をするのかふと気になって、いつもの無表情の中に微かに悪戯な笑みを見せては聞き返し。とはいえ、相手が自分を手当てするとも思っておらず、薬と包帯を受け取ろうと右手をさし出して)

(/すみません。前のだとレスしづらいですよね。修正しましたので、よろしくお願い致します。)

127: アーサー・デズモント [×]
2023-03-02 21:33:36


おやまあ…陛下にも誰かに甘えたい、なんて思う可愛げがあったとは。良いですよ、体のすみずみまで巻いて棺桶に入れて差し上げます
(我が国の王と違い見たところ相手は人の手を借りる、という手段をあまり好まなそうなので、手当てもきっと自力でやってしまうだろう。包帯を持っていってくれるのを待っていれば、これまた愉しそうにこちらを試してくる魔王様。揶揄するように問い掛けたわりに、寄越せとばかりに手を差し出してくる相手に、悪戯心を煽られて。負けじと悪戯っぽく笑い返せば上記を、甘やかな声音は優しいながらも悪意が含まれており、貴婦人を相手にする時のようにそっと丁寧に大きな手を取ってみせて)

(/またまたお返事が遅くなってしまい申し訳ございません!用事でバタバタしておりまして、本体様のレスが返しにくかった訳ではないのです。お気遣い頂きありがとうございます!
完全に飼い主と飼い猫の図じゃないですかぁ…(笑)そうですね、他の人がいたら流石に自重しますが2人きりだったら仕事中でも構えってちょっかい出しそうです。鬱陶しかったらいつでも部屋からつまみ出し下さい
確かに…敵国のツンデレ勇者とか実際のゲームでもありそうですもんね。
ひええぇ便利!でも隠し事とかできなーい!これで魔王様が束縛の激しいヤンデレキャラだったら勇者は、きっと大変でしたね!(笑)
側から見たらきっとイチャイチャしてるようにしか見えないんでしょうねぇ。お城の皆さん(特に側近さん)から呆れた目で見られていて欲しい…。)

128: ルシフェル [×]
2023-03-03 17:29:44


「……君、大人しくしていれば見目麗しいとか言われないか?」

(包帯を受け取るために伸ばした手を取られると、予想だにしなかった相手の行動に驚き一瞬目を丸くするも、その後 投げかけられた言葉は、その表情や口調から揶揄われていることがよく分かり、面白くないと言わんばかりにジト目で相手を見つめて。優しげで甘やかな声と整った容姿は人の目を惹くものがあるものの、悪意の含まれた言葉と口を開けば首を差し出す話が多い点を考えれば残念でならないと内心 失礼なことを考えては、相手の言葉への感想を包み隠さず述べて)

(/いえいえ、後々読み返したらレスしづらい内容だな…と自分が思ったので修正しました(汗)あと折角の手当てシチュを自分でやったら面白さにかけるなーと…お忙しい中、レスありがとうございます。
可愛すぎる!邪魔してくる勇者様が可愛くて追い出せないと思います。右手にペンを持って左手で勇者様を撫でて構ってあげてほしい…。
公式でツンデレ勇者様(笑)お付き合い後は魔王がフルオープンでデレると思うのでバランスが良いですね!
束縛はしないけど、勇者様は魔王が生まれて初めて執着する相手なので、呆れた側近君が勇者様をつまみ出そうとして、魔王と喧嘩してても良きです。「勇者殿が出ていくなら私も出ていくが良いか?」「良いわけないでしょ、仕事してください」とか話しててほしい……でも、B国事件が解決したら勇者様はお国に帰っちゃうのかしら…。)

129: アーサー・デズモント [×]
2023-03-03 21:57:11


普段の俺はどう見えてるんだか…まあ、何でも良いけど。てか容姿が整っている奴は、やかましかろうが絵になるだろ。
(こちらを非難するような眼差しを、突きつけられれば「してやったり」と、それはもう満足そうに目を細め笑ってみせ。しかし次の相手の言葉には不愉快…と言うよりかは、どちらかと言うと不可解げに首を捻ってみせ。けして自分の容姿に自信があるわけではないのだが、彼の言葉のニュアンス的に黙っていなければ容姿端麗に見えないのかと解釈して。あくまで自論を述べつつ手を取ってしまったついでに、慎重に、それでいてソツなく手の甲に包帯をクルクル巻いていき)

(/此方こそこんな亀ペースに、お付き合いくださりありがとうございます!一応投稿前に確認しているのですが毎度毎度、誤字脱字が酷くて…申し訳ないです。
片手だけじゃ足りません…両手…いえ、魔王様ごと下さい(強欲)恋人同士になったらどさくさに紛れて魔王様のお膝に乗っかって、構えって吠えてると思います。
魔王様のデレっぷりが可愛いやら光栄やらで……でもそのうち魔王様を誑かした邪魔な因子として、側近さん(もしくはお城に勤めているうちの1人)から不評を買いそうですねうちの息子。← 裏で勇者暗殺計画とか動いててもおかしくないですよ
あ~確かに!甘々展開ばかり浮かんでしまって、疑いが晴れた後のこと、ぜんぜん考えてませんでした!!)

130: ルシフェル [×]
2023-03-04 11:57:53


「…ほう、それはつまり、君はいつでも絵になると。面白い──というか……よく触ろうと思ったな…嫌では無いのか?」

(目を細め満足そうに笑う相手を、見事な造形美だと思いながらじっと見つめ。次いで発せられた言葉は、特に否定はしないものの、からかい半分に言って──同族相手でも竜は敬遠されがちだが、その竜の爛れたような手を取って包帯を巻いていく様子を凝視し、先程相手は それはそれ これはこれ と言ったが、包帯を渡せば良いだけで、あえて相手が手当をする必要は無いのではと思えば口を開き)

(/いえいえ、いつも楽しませていただいています。こちらも誤字脱字は多いと思うのでお気になさらず…むしろ国語力が弱いので文法間違いが多いかもしれません、すみません。いつもいい感じに解釈していただいて助かっています!
完全に飼い猫ですね(笑)可愛すぎる。そのうち勇者様優先でサボり癖ついて側近君が激怒していそう(笑)まあでも、校長先生より教頭先生の方が忙しいように、王様よりもその下で働く人達の方が忙しいと思うので、魔王は割と結構暇かもしれません(笑)
側近君は何だかんだ魔王のために動くので勇者様に喧嘩売りつつ大事にしてそう……勇者様の隣にいる魔王は敵に回したくないのでね、他の補佐官さんとかが、ひっそりと勇者様と魔王をお別れさせよう計画立ててたら面白いですね←
仮にお国に帰っても、転送魔法とか駆使して頻繁に会ってそうですがね。それかB国は制裁を与えるとして、勇者様のお国の王様にも自分を疑った罪を許してやる代わりに勇者様よこせとか言い出しそう。あ、これでハッピーエンドだ←)

131: 願望を呟いた人 [×]
2023-03-09 01:20:44


(/スレが埋もれて探しづらくなったので上げておきます。リアルが落ち着いて、モチベが残ってたら また絡んでください。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle