TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

風に和らぐ緑野の中から【オリキャラ、版権キャラ有/3L】/1572

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
412: リドル・ローズハート [×]
2023-03-14 04:40:11

>花園

なるほど、相手の認識を上書きしてしまう能力ということか。トレイのユニーク魔法みたいだな…。大したものでは無いと言っていたが、認識を変えてしまうなんて使い方によっては相当凶悪な力だと思うのだけれど、何か制約でもあるのかい?(要素を上書きする力というのは自分の友人にも似たような魔法を使える者がいるため、なんとなくどういったものか理解はできたものの、彼と違う点はそれを普通としてしまう点。悪用の仕方などいくつも思い浮かびそうなものだが、それを卑下するような言い方をすることに違和感を覚えて)

>燈、玲士

物を作る、というのは得てして知識が必要だからね。だからこそそれを仕事にしている人がいる訳だよ。
これくらいは僕らの世界の魔法士たるもの基礎中の基礎だよ。魔法で髪をセットしたり、料理を作ったりと日常生活を送る上でも便利な魔法だからね(魔法でなんでも解決とは出来ないからこそ職人と呼ばれるものが存在している訳で、いくら魔法士として優秀な自分と言えど出来ないことの方が多い事は自覚している。浮かしていたペンを手中へと戻して、歓声を浴びる様な大層な事では無いものの褒められるのは悪くないと少し口角を上げて。シンプルな魔法が故に応用の幅も広く、普段使いしている人が多い魔法の一つだと述べて)

>影原

こちらこそ、全て任せてしまってすまないね。僕が言うのもなんだけれども、明日に備えてゆっくり身体を休めるといいよ。慣れないことをするのは疲れるだろうからね。僕も慣れない環境に少し疲れてきたからね…(感謝を告げる相手に責任を追わせてしまった事に多少の申し訳なさは感じており、謝罪と任せた自分が言えた義理ではないものの、相手の身を案じて休息を取ることを勧めて。生きてきた世界も年齢も異なる様々な人との交流は楽しい物ではあるが気を張ってしまうのも事実で、伏し目がちになり)

>IDW

…随分と大変な世界なんだね。君の世界に比べれば僕の世界なんて至って普通、平和そのものだよ。魔法があると言ってもわくわくする様な御伽噺の世界じゃないからね、特別な事なんて何も無い。魔法だって生きる為に使う術の一つに過ぎないさ。…少し夢の無い事を言ってしまったかな?(次々と物騒な言葉が続く相手の世界は自分には到底想像もつかないもので、大きな争いとは縁のない自分たちの世界が如何に平和かを改めて認識して。魔法という物に色々と想像を膨らませる相手には申し訳ないが、自分の世界には御伽噺のようなメルヘンさは欠片もなく、魔法があるだけで至って普通であると、相手の世情を鑑みた上で告げて)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle