TOP > 質問・相談

成人式前日の外出について/14

▼下へ
自分のトピックを作る
■: 真夜中のクラウン [×]
2023-01-07 20:45:19 

こんばんわ、はじめまして、知ってる人は知ってるかもしれません。真夜中のクラウンです。 
本日は少し相談がありトピを立てさせていただきました。長文ですのでお時間がある際にゆっくり読んで回答していただければなと思います。

私今週の金曜日、土曜日にホテルに彼氏と一泊2日してきて本日の6時過ぎに家に帰ってきました、明日は成人式もあるのでお酒も飲まず(運転手なので)観光とおみやげだけ買って出来るだけ私は早めに帰りました。
そして家に帰って夕食を食べ、片付けをしてるときに同居してる祖母から呼び出され茶の間に向かうと何やら急に怒鳴られました。

なぜ怒られたのかというと(成人式という大切な日になんで旅行になんて行くんだ!!この非常識!!)とのこと。
実は私本当なら先月の24日と25日に旅行に行くつもりがこちらの家庭の事情で断念、お相手と話し合い今週の金曜日、土曜日で落ち着きようやく行ったところです。

祖母は昔から怒鳴りながら怒るため大変に威圧感があり私はそれに触発される?形で私も今回は彼氏の悪口を言われたため頭にきて珍しく?怒鳴り返しました。
すると祖母の口から出るのは会ったことも無ければ話したこともない相手の悪口や私への侮辱の言葉。
どんなことを言われたのかというと…
(お前達は二人して非常識だ、バ○だ!!!) 
(お前の彼氏は変態性だ!!(会ったことも無ければ話したこともない、そんな話もしてないし第一そのような行為はまだしてません。)遊ぶことしか考えてないんだその彼氏は!!!)
(私のやり方に従えないなら出ていけ!
よそはよそ!うちはうちだこのバ○!!!!お前なんていなくても4人でやっていく!!!(殆ど親戚は忙しかったり、あちらの家庭の事情で頼れず私や父、(私達が家にいないときには)祖父が病院の送り迎えをいるときはしています)) 
等々沢山です。

正直私に対しての心配や嫉妬などあるのかもしれませんがやり過ぎだと私は思いますし周りもそう言っております。

朝帰り+お酒のんだで帰ってきたら怒鳴られても仕方ないと思いますがこれに関して皆様はどの様な考えを持ちますでしょうか?
どうか私にお聞かせください。よろしくお願いします。

質問や疑問などありましたら答えていきます。

1: 名無しさん [×]
2023-01-07 21:16:53

へぇー なんでそんな怒るのかよくわからないなぁ
成人式当日に行ったわけでもないのに…

私なんて成人式にも行かず連れと旅行行ってたわw

2: 真夜中のクラウン [×]
2023-01-07 21:34:02

こんばんわ、名無しさん様、早速コメントありがとうございます。(´∀`*)お返事させていただきますね。

そうなんですよ、私もそれが本当に疑問で…当日の朝に行ったとか当日の朝に帰ってきたなら怒られても当たり前か、と思うのですがどうしてこんな…前日に帰ってきて怒られなアカンのかなぁと…。
おそらく本人は手の病気で自由に手が動かなかったりする中、(私がいないので)家事を一手に引き受けておりそれの八つ当たりなどもあると思います。

それは羨ましい!!私も出来ることならもう1泊したかったな…なんて…(笑)

3: 真夜中のクラウン [×]
2023-01-07 21:42:32

ああそうそう、私のコメントについての補足です。
祖母としては(成人式は一生に一度しか無いから参加すべき)(成人式に参加しないなんておかしい)、(一生に一度しか無いからこそそんなことはありえないし非常識だ。)という考えです。

別に私は本人が行きたくなければ行かなくてもいいし当日に支障がなければ何してもいいとは思いますけどね。えぇ。

では私は席を外します、帰り次第コメントは返させていただきます

4: ふーちゃん [×]
2023-01-08 12:36:31

生きてきた時代の環境状況が、互いに、同じでは
ないなら、ものの感じ方、考え方、行動の仕方も
ちがうところがあるはず。
自分と全く、いろんなところで、ちがいがある
その人の、心によりそって、ともに、生きることが
頭でわかっても、まだ、十分実現させることは、
むずかしく・・。

男だって、悪い男は、結婚前は、相手に合わせて
気に入らせても、結婚後には、正体あらわしたかのように
がらりと、言葉も、することも変える人間がいる。
DVは、そういうことが、時間かけて、じわじわ出てきたものです。
家族との縁切った状態になれば、おとこにとって、しめたもの。
手を切ろうというときにも、帰れるところも、なくなってるということになります。

昔は、女性は、里との付き合いは、普通は、終生、大事にしていたものです。

生きることは、いつ、どんな、最悪のことが、起きようとも、対応してゆくこと
なのです。

ベストマッチングの相手でさえ、時には、仲たがいを、解決しなくては
ならない時を、乗り越えなければならないんだもの。
たがいの欠点の程度により、人生の苦労の程度も変わり、人間性を理解する
あたたかい心は、パートナーにも、クラウンさんの家族にも向けられなくては
なりません。いつも、朗らかに、明るい心でいられるようにしてくれる人が
最良のパートナーとゆうべきでしょう。

5: ふーちゃん [×]
2023-01-08 12:48:10

彼氏が、どのくらいの性格の人か、わからないままで、
コメントしなくちゃならないんだもの。
ここは、無理が、あるよね。

おばあちゃんが、なににきづいたのか、わかりますか?

6: 真夜中のクラウン [×]
2023-01-08 13:32:50

こんにちは、コメントありがとうございます。
お返しさせていただきますね♪

そうなんですよね。戦中戦後の価値観の違いなので仕方ないし受け入れようとは思っておりますし私には受け入れてる面もあります。しかし話だけ聞いてクソのように言うのはいかがなものかと言うのです。仕事もしないで女遊びをしている、なら仕方ないですがしっかりと今は彼、家庭の事情がありアルバイターですがしっかり転職活動を頑張っております。彼も無職は嫌いですし私との将来を考えてくれてますしね。(本人が言ってました)
私もそのような男を掴まないように努力をしていてしっかりそれを見極めたつもりではあります。様々な人達を見てきて傷つけられて、彼もまた女に傷つけられて、お互いがお互い幸せにできると思った同士結ばれました。それを言ったのに知ってか知らずかこの様なことを言ってくるのです。それに祖母は何かしらにつけて自分の気分が悪いと周りに当たったりする人ですからそれも分かってるのですが……悩

因みに彼氏は優しく、愛情深く私が落ち込んでいると励ましてくれたり明るい気分にさせてくれたり、間違えているときにはしっかりと注意してくれる優しい方です。私を信頼してますし常識もある方かと思います。

里、とありますが父親は私の味方でいてくれてます。なのでおそらくは大丈夫かと。

7: 匿名さん [×]
2023-01-08 14:13:32

戦中戦後の価値観が理解しているなら、こうやって書き込む自体がガキ臭いのでは、祖母方は観てないと思うけど、その時点で判断に欠けるなど子供と観られていると思います、自分も人の事は言えないですけどね

ディスるつもりはないけどディスった文面ですまん。

8: 真夜中のクラウン [×]
2023-01-08 14:39:46

匿名さん様、コメントありがとうございます
お返事させていただきますね

誤解させてしまって申し訳ありません、理解してる、と書きましたが実のことを言いますと言葉遣いや戦中?のことしか理解しておらず…申し訳ありません、書きたらずでした…
そして少し判断不足でしたかもしれませんね、私としては考えてもよく分からず聞いてみたのですが……申し訳ありませんでした(汗)

9: 匿名さん [×]
2023-01-09 07:38:11

おめでとうございます

10: どろろん [×]
ID:3c593884f 2023-01-09 17:30:03

ふーむ。

主にとって普段に記念日がある様に、おばあさんにとっては孫の大切な記念日じゃないのかなあ。

お互い頭に血が昇るとキツイ言葉が出がちでふが、会った事ないなら尚更憶測で話しまふね。

冷静に冷静に。

11: 真夜中のクラウン [×]
2023-01-09 17:38:12

こんばんわ、お返事遅れてしまいお二人とも申し訳ございません。お一人ずつ返させていただきますね。

>9番の匿名さん様へ
お祝いの言葉、ありがとうございます!
少し遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。素敵な一年になりますように。

どろろん様へ
なるほど…そちらにとっても大切な記念日、ですか…確かに20歳、というと昔から大人の仲間入り、ということで大切にされた日ですもんね。
冷静さが少し私もかけていたかもしれません、恋人を馬鹿にされたり普段から送り迎えなどしてるのに…!と思うと流石に私も腹が立ってしまい…反省反省…少し恩着せがましく?なってしまってましたね…

貴重なご意見、二人ともありがとうございました!
二人とも、今年がお二人にとって良い年になりますように!

12: 真夜中のクラウン [×]
2023-01-09 18:23:51

(独り言です)

しかし…私は性格が悪いかもしれませんね、ふと思いましたが……(笑)
さっきも料理していたら祖母から切り方を指摘されてしまい少し腹を立ててしまったので……

反省反省、感謝の気持ちを忘れずに冷静に……他人の意見をしっかりきく…ってね。

13: どろろん [×]
ID:3c593884f 2023-01-09 18:27:35

おばあさんに
「私の事思っていてくれてありがとう。言い過ぎました。ごめんなさい」
と言って、おばあさんも
「こちらもごめん」
となればいいね。

14: 真夜中のクラウン [×]
2023-01-11 18:26:55

申し訳ありません、遅れました…… 
そうですね、、それが何よりですよね。
今はもう日が立ったこともあり二人とも落ち着いております、皆様ご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした、と共に貴重なご意見、ありがとうございました。

まだまだこのトピでは様々なご意見を募集しておりますのでドシドシ送ってきてくださいね( ´∀`)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle