TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー/1267

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: リナ・クロムハーツ [×]
2023-01-02 21:53:08

>>20

(/プロフィール確認致しました。普段は正体を明かさずにROSARYに接触しているというわけですね。これなら絡み易そうですし素敵なキャラクターだと思います。受理致します。拙い世界観ですがお供して下さると幸いです)

22: 名無しさん [×]
2023-01-03 17:40:16

(/とても素敵なトピックに参加希望したいのですが、ROSARYに味方する傭兵又は便利屋というキャラクターで参加するのは可能でしょうか?)

23: リナ・クロムハーツ [×]
2023-01-03 17:50:10

>>22

(/参加希望ありがとうございます。はい、そういった立場での参加も可能です。プロフィールを提出頂いた上でNGな点があればご指摘してしまうことはあるかと思いますが、ご容赦頂ければと思います)

24: 名無しさん [×]
2023-01-03 22:29:37

>23

(/いえいえ、こちらこそ許可してくださり誠にありがとうございます!プロフィールが完成いたしましたので確認をお願いいたします。不備がございましたら遠慮なくご指摘いただければ助かります。)

名前:イカロス
年齢:32
所属:無所属
兵装:かつてDOGMAの幹部が所有していた装飾付リボルバーを初め、フルフェイスヘルメットとアーマー、ブラスターライフル、ジェットパックは全てDOGMAから奪った物。
又、戦車などの大型兵器を倒す時にはRPGなど重火器を持って来ることがある。
備考:身長183cmの大柄な男で顔はヘルメットで常に顔を隠している。
スラムの住人やROSARYなどから依頼を受ける傭兵を生業としているが、他にも(ならず者やDOGMAから)略奪、賞金稼ぎ、一宿一飯の恩義で(農作業などの)仕事を手伝うなど多岐にわたる。

ジェットパックで縦横無尽に飛び回って相手を翻弄させる戦術を得意し、身体能力を大幅に強化した強敵と対峙しても先程の戦術や勘、経験を駆使して倒して来た。

性格はDOGMAやギャングはただのATMとしてしか見ておらず、残虐非道に振る舞うため敵から恐れられている。
だが、義理人情に厚い一面も持っており、特にスラムの住人との絆が深く、″暇つぶし″と称して無料で依頼を受けることも……
ROSARYとはクライアントとしての関係だけではなく、成り行きで共闘することが多いためか腐れ縁のような物を感じている。

(/戦闘スタイルとしてはス○ーウォーズのボ○・フェットやジャンプト○ーパーを参考しております。)

25: 名無しさん [×]
2023-01-03 22:56:52

>24

(/兵装で記入漏れがありました。誠に申し訳ありません)

兵装追加:ハンドグレネードとスモークグレネード

26: リナ・クロムハーツ [×]
2023-01-03 22:58:11

>>24 イカロス様

(/プロフ提出ありがとうございます。ご修正をお願いする点はありませんね、大丈夫です。受理させて頂きます。所属こそ無所属ですが、ROSARY寄りで完全にDOGMAと対立しているとのことで、絡みも気軽に出来そうですね。もしかしたらアジトへの入室権を付与しない等、ストーリーを展開する中で若干の制約は出てしまうかもしれませんが、救済措置的にルートを展開できたらとも思いますので、この拙い世界にお付き合い頂けますと幸いです)

27: リナ・クロムハーツ [×]
2023-01-04 12:38:27

>>参加者各位

(/ご参加表明と素敵なプロフィールありがとうございます。現在参加人数3人と少数ながらも、トピックが立ち上がりつつある喜びに包まれております。主と致しましてはもう少し人数が集まってからお話し合いの下、世界観の詳細や絡み方等を詰めて始動することを考えていましたが、プロフィールまで書き上げて下さった参加者様達を長らくお待たせするのも忍びなく感じています。そこで参加者の増減に関わらず、期限を設けまして今週の土曜日、7日の午前0時00分には本トピックを始動させようと考えております。こちら>>all扱いでロルを投下しますので参加者様は続きを書くのも、新たに文章を紡ぐのも、様子見するのも、お任せ致します。それでは、もうしばらくお待ち頂けますと幸いです。ご意見ご要望、相談、プロフィール提出随時受け付けております)

28: 名無しさん [×]
2023-01-04 20:22:51

(こんにちは、参加希望です プロフィールを作る為に一点質問ですが、カプセル錠が主食となっているとの事ですが現実にあるような食事が簡単に手に入る世界でしょうか?)

29: リナ・クロムハーツ [×]
2023-01-04 20:46:09

>>28

(/こんにちは、参加希望ありがとうございます。人が集まってきて嬉しい限りです。うぅ、痛いところを突かれてしまいました。本トピは、実は結構見切り発車をしていまして(主のプロフ等稚拙な文章を見れば分かると思いますが)そこまで考えていませんでしたね。でもアジトで仲間と飲み食いしたい!とか自キャラの趣味が実は料理!とか何となく考えてましたし、手に入り辛いだけで食材とかは普通にあるのかな? 荒廃した世界観にお酒って付き物ですもんね。えー…こほん。現実的な食事はあります。食材の内容によっては調達困難なもの等もあります。これでご回答になりましたでしょうか? もちろん、こちらのトピは参加者様全体で作って行きたく思いますので本決定ではなく仮決定です。ご意見もお待ちしております)

30: 名無しさん [×]
2023-01-04 21:19:36

(ご回答ありがとうございます、現実より多少制限はありつつも簡単な食事なら手に入るという事で解釈させて頂きます。
すぐにプロフィール作成しますので、確認頂けると幸いです)

31: リナ・クロムハーツ [×]
2023-01-04 21:22:58

>>30

(/そうですね、その様な解釈でお願いします。料理について掘り下げてくるなんてどんなキャラクターが出来上がってくるのかワクワクです)

32: 名無しさん [×]
2023-01-04 21:46:01

名前 イリーナ・クレイグ
年齢 20
所属 ROSARY
等級 諜報特務課A級
鍵 小さな黒十字のモチーフ付いた革製のチョーカー
兵装 ハンドガン、ナイフ
特記事項 身に付けた物と所持している物も含めて周りの景色と同化する光学迷彩
同化の遅延により僅かに輪郭がぼやけて見えたりするものの至近距離で注意して見られなければ分からないようになっており、チョーカーのバックルをきつく締める事で発動する
備考 主に索敵や敵情視察、情報の奪取を役割としており、正面から敵と戦う事はしない
小柄な体格と高い身体能力、恐怖心の希薄さを活かし常人では考えもしない高所や危険な場所を使い街中を駆け回り任務を遂行する
身長156cm 肩に少し掛かる程の長さの暗い赤髪を持ち、毛先は黒く染めており時々色を変える事も
目付きは悪いが顔立ちは整っており、体つきは華奢ながらしっかり鍛えられている
動きやすい服装を好み、露出はやや多め
言葉遣い良くなく不真面目そうな印象を受けるが割と常識人で周りの人に振り回される事も
私生活ではズボラで、片付けが苦手で部屋は汚い
味気のない物を嫌い、スナック菓子やジャンクフードなど味の濃い物や甘い物ばかりを食しており、仲間には食生活を『緩やかな自殺』と揶揄される事も

(>>30です、プロフィール完成しましたので確認よろしくお願いします)

33: リナ・クロムハーツ [×]
2023-01-04 22:05:48

>>32 イリーナ様

(/素敵なプロフィールの提出ありがとうございます。ROSARYの仲間が出来て嬉しいです。なるほど、食生活が乱れていらっしゃる様なので絡む際にはしっかり注意してお野菜を口に突っ込みますね。こちらのキャラが戦闘員なのに対して諜報員ということで様々な展開で遊べそうです。参加希望受理させて頂きます。見切り発車の拙い世界ではありますがお付き合い頂けますと幸いです)

34: リナ・クロムハーツ [×]
2023-01-04 22:21:07

>>参加者様、参加希望者様各位

(/日も落ちてチャットの本番はこれから、という方も多いかと存じます。そんな時間に申し訳ありませんが、主は急な体調不良により早めに休ませて頂きます。お返事は早くとも明日の昼頃になってしまうかと思いますが、今まで通りプロフ提出と相談や質問は受け付けております。また、始動前のトピのためお話を紡ぎ始めるのはNGですが参加者様同士で希望シチュの擦り合せ等、雑談は解禁しておりますので主不在時でも親睦を深めるのにこちらをご利用下さい。後で主も必ず全文読んでより良いトピの運営(?)に努めさせて頂きます。唯一ルールを置いていくとしたら、他人の設定を馬鹿にしない、喧嘩しない、でもプロレスはしても良い、です。お互いを尊重して楽しんでいけたらと思います。それでは、本日は失礼致します)

35: ウィリアム [×]
2023-01-04 22:40:58

再提出です
名前 ウィリアム
年齢 17
所属 ROSARY
等級 C
鍵 黒い十字架
兵装 大鎌 特殊なグローブ
特記事項 右目の血管を少しサイボーグ化による危機感知
備考 身長189cm体重87kg
後ろから不意打ちで大鎌で切ったりグローブのワイヤーで拘束したりする戦法を得意とするがあまり戦わずにサポートしかしてなかった為等級がCとなっている。右目を少しサイボーグ化による危機感知は、自分や周りがなにか危険な事が起こりそうになると右目が緑に光少し痛くなるしかし何が起こるまでは分からない。つけているグローブは、親友に作ってもらったものであり、GPSや小型爆弾にワイヤーなどが収納されている。

36: リナ・クロムハーツ [×]
2023-01-05 07:56:06

>>35 ウィリアム様

(/プロフの再提出ありがどうございます。見たところ、ここ数日で色々なトピックにプロフィールを提出されているのをお見かけします。名前や文章が似ているだけの他人と言われればこちらから追求や証明は出来ませんし、それが悪いこととは申しません。しかし、最初のプロフィール提出の際にご指摘した等級については、恐らく他所のトピックと混同してしまったために起きたミスではないでしょうか?こちらのトピックが始動して、チャットが開始となれば当然お相手の方は実在する人間です。貴方のためにお相手が書いたロルに対して、複数のトピを跨いで設定がごちゃ混ぜになった中途半端な文章を返すようなことは当トピックにおいてして欲しくありません。また、繰り返しになりますし、本当の本当に主も人のことを指摘できる程度ではございませんが、文章の推敲はもう少ししっかりと出来るのではないかと思います。以上の理由から大変恐縮ではありますが、本トピではウィリアム様のご参加を"拒否"させて頂きたく思います。本当に申し訳ありません)

37: イカロス [×]
2023-01-05 11:19:04

>26

(/参加許可してくださり誠にありがとうございます!アジトの入室が出来ない事に関しては致し方ないと思いますし、むしろ第三者が簡単に入れてしまうとセキュリティが緩すぎて問題が起きてしまいますからね笑)

(/後、この時間帯で投稿するのは大変心苦しいのですが、どうしても気になる事がありますので質問させていただきます。この世界観では通貨という物はどうなっているのでしょうか?デジタル通貨のみなのか?はたまた現金は可能なのか?主に流通している通貨は何か?)

(/もうひとつはこの世界に森林や湖、雪山など自然は存在するのでしょうか?根掘り葉掘り聞いてしまって申し訳ありません。描写する上で活用したくて質問させていただきました。長文になってしまいましたが、よろしければ教えていただければ大変嬉しいですが、無理なさらずにスルーしても一向に大丈夫です。)

38: リナ・クロムハーツ [×]
2023-01-05 12:42:15

>>37 イカロス様

(/コメントありがとうございます。レスの時間についてはどうかお気になさらないで下さい。こういったことは主の務めとして、私が個人的にあれこれしていることですので。昨晩のように落ちていることはございますが、基本的にはどのタイミングでもプロフ提出、ご相談、ご意見受け付けております)

(/現在背景に付きましてはあれこれ考えて、参加者様方にどのようにご意見を求めようか検討しているところでございます。今のところは聞かれたことに主が裁量でお答えして、ご意見を求める形を取っておりますのでこちらの回答が全て、と思わずに「この方がいい」「こうしたい」というお考えがございましたら遠慮なく仰ってください)

(/それでは、見切り発車の弊害的に考えていなかったことを決めていくコーナーなのですが…。通貨に付きましては存在します。架空の通貨で名前は未定です。(そのうち相場とかレートとか案を出そうと思います)ですが世界観が世界観なので物々交換や違法ドラッグと他の嗜好品や必需品の取引等も横行しています。山や谷、自然は存在しますがそういった人の住まない場所は=非活動区のため専用のマスクがないと入れないと思って頂いて結構です。同一の理由で川も存在しますが汚染されており、限られた綺麗な水源は飲水の確保と食べられる魚の調達場所として非常に高い価値を誇ります)

39: 参加希望のF [×]
2023-01-05 13:00:51

こんにちは!参加希望です!
1つ質問したいんですけど「“DOGMA”に廃棄されかけて、逃げ出して、“ROSARY”の誰かに拾われた」という感じの設定などはアリでしょうか?

40: リナ・クロムハーツ [×]
2023-01-05 15:23:25

>>39

(/ご参加希望ありがとうございます。DOGMAは生体兵器も作っておりますので(凄い日本語!)その上で廃棄処分にされる実験体や反抗分子の存在も十分に有り得ると思います。ですので、その設定でも大丈夫ですよ。注意点と致しましては、NPCに拾われる分には問題ありませんが、何方かプレイヤーに拾われる場合には、その方のご了承を得て頂きますようお願いします。また余りDOGMAの内情に精通しすぎているとストーリーが大幅に進行してしまいますので、セーフティとして役職は幹部未満、もしくは情報がアップデートされない部署の所属にして頂けると助かります)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle