TOP > その他のテーマ

いまも、心に、残る言葉/164


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
161: ふーちゃん [×]
2023-09-20 23:58:19

ぼくにわ ほとけさまでも
おこる きが するんですよね・・・

しょうこりの ない せいかく だけわ
ざいあく ですから と いわせる ぼくの
のうみそくん 

とても よいことを かいて くださっていますよ
ほかのひとにわ とくに たいせつ だと

ぼくわ ぼく これで よいのだと おもうのですね


162: ふーちゃん [×]
2023-10-12 18:43:24

こんな ことば みつけました
しってたのでわなく みつけたのですよ


よのなかで いちばん うつくしいことわ
すべての ものに あいじょうを もつことです

              ふくざわ ゆきち 

こーゆー かんかく を もつ ひとも いるんだねー
キリストきょう の えいきょう かなあ?




163: ふーちゃん [×]
2023-10-15 12:11:11

も~ このトピ の はじめの
ころの しゅし わ かいめつ しましたからね

おもしろいこと ゆうひと よのなかに おおいから

みつけてきました

おわり の はじまり  なんだって!

もーいっこわ しゅくだいようの ドリルちょうに
きっと しゅっぱんしゃ の しわざ だろーよ
あした やろう わ ばか やろう だって!
まあ じぶんで そう かいたのなら えらいけど
しゅっぱんしゃ だとか なのだったら ちと
きつい ことば だよね
フム フム

164: ふーちゃん [×]
2023-10-19 08:27:34

よのなかに ある ことば として・・

おやの こころ  こ しらず ・・とゆう
ことわざ が あります

そのひとが こ と して  また せいちょうして
のち おや として じっかん したとき はじめて
いみの おもさに きが つくんでしょうか

ふつうの ひとわ はなす ことわ じょうずでわ
ないのです ですから なかなか そもそも
じぶんが なにを いおうと しているのかさえ
みつからないままに 「それわ まずいことに おもえるん
だけど」と ゆう ニュアンスで わがこ に ことばを
いおうと しても ・・・です  くちうるさい としか
こども わ かんじるだけで まさか おやの わかってほしい
しんじつ なんて そこまで わかるひと いる はず わ
ないのです たぶん ずーっと あとに いつか ハタ と
きづくんですよねー

おやの おしえ わ こころに そめよ と 
おきなわ の みんよう にも いっせつ が あるよ

ただ よのなかの しあわせ だけを いのります

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle