TOP > その他のテーマ

いまも、心に、残る言葉/164


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
145: ふーちゃん [×]
2023-08-01 06:40:15

魔除け とゆう ことば でしょうかねー。
あらゆる 災難 災厄 から 逃れられる
とゆう 趣旨ですよ。

よくないこと わ みな 魔物の しわざだと
むかしの ひとわ 信じたゆえの こと。

ちなみに、お茶 や みそしる を
いただくことが 魔除けの方法の
うちに はいるんだとか。

二つの点で、合理性のある ことだと
評価できると 思います。

水分・栄養補給しないまま、家を
出ても、すぐにわ 頭も 回りません
力も とっさに すぐにわ 出て来ませんよ。
一歩 外に出れば いつ なにが あるかわ
わかりませんよね。

も一つわ 心静かに また 心を おちつけて
とゆう そうゆう 時間を もつ 習慣が
災難を のがれる ふしぎな 力を
よびこむように ありますよ。

無視するなかれ。
実行するに、損わ ありませんよ きっと。






146: ふーちゃん [×]
2023-08-01 06:44:01

朝わ みんな みそしるを 
すするんだとよ・・・

とはじまる おもろい 詩が  
ありますよ。

147: ふーちゃん [×]
2023-08-24 08:31:12

ごちゅうい 
さいしょの ころの このトピの
しゅし わ も~ かいめつ しました

いまでわ トピしゅ が おもに
だべる だけの トピ に・・・ なりました

きょう わ・・・!

「てん わ にぶつ を あたえず」

かみさまで さえ にんげん のように
さいち ようしょく(つまり きれいか みにくいか)
などにわ それぞれの かみさま の
とくちょうが あるようでして・・
にほんとか ギリシャ の しんわ とか

じぶんの つらい おもいに とらわれて
かみさまが ほかのひとにわ あたえていない
なにか すばらしい さいのう の ある じぶん
にわ きづかない ことも あること のよう
ですね  それでも ひとわ じぶんの おもいわ
あきらめる こと できない のも また
ほんとのとこ 

ほんとに なにも あたえてわ くれなかったものなのか
どうか わ じぶんの こと よく みまわして
みることも よいこと である こと も あるの ですよ

ちょうのうりょく もってたり して
いや じんつうりき わ あるかも だよ チミ にわ!

148: カラカル [×]
2023-08-24 21:39:02

戦争はもはやビジネスなんだよ

byメタルギア 

149: ふーちゃん [×]
2023-08-24 21:54:49

にんげん と ゆう ちょう
あほな いきもの の
さが と ざいあく

さとり に めざめる こと も
ない のだから こうしか
ならない もの なの だと 
おもう ほか すべも ないのです
ぼく にわ

ぞんび たい ぞんび の 
たたかい のような もの
ひとびとのため たたかおうと 
する ひとに すまない きもち ばかり

まもるしかない たたかわざるを えない
けれど なんにもならない いとなみ
でも あるのに さけられぬ この いとなみ

しはいしゃ が アホで のぼせるから
しんりゃく に こころが うごく だけのこと

がくしゃが はつめい しなきゃ せんそう とうけつざい
またわ とうけつやく

きんや かねに めが くらんだ せいふくしゃ の
しょぎょう

いつか はつめい できるかも
せんそうが なくなる くすり を ね

150: カラカル [×]
2023-08-27 19:47:39

戦争が無くなる薬?
既にあるよ?

核抑止って薬が
片方が撃つ
片方は撃てない
そして他は撃たない
誰も終わりのスイッチなど
押したくはないだろう?
まぁ冷戦が始まるが
核という薬が戦争を止める


151: カラカル [×]
2023-08-27 19:51:58

撃つ側が世界を敵に回す
それが北だ
ほら戦争が無くなるだろ?
世界が一国を落とすのに
時間はかからないだろう?
北には噛ませ犬になって貰えば
戦争は終わる

152: カラカル [×]
2023-08-27 19:54:19

中国辺りは味方するだろうが
対して変わりは無い

殺しても罪悪感を感じはしないだろ?

153: ふーちゃん [×]
2023-08-27 20:04:49

でもね にんげん の あたま わ
くるうんだから 
あたま が おかしく なったら
こわいよ~ なに はじめるか
わからなくなる

じょうがい らんとー!

154: ふーちゃん [×]
2023-09-06 02:27:12

さあ、四十四ばん まで おっこちてた この トピ

にんげんって いがいに じぶんの ことわ
とくに たにんの こころに どう うつって いるかわ
わかって いない とこも すこしわ あるものでしょうね

じゃ なかったら ゆきちがい とか らくたん する 
ことも すくない でしょう (と くうそう)

うまれた ばかりの あかちゃん って なくばかり
の ようですが なぜなのか って かんがえたこと ありますか

あのね みたことも ないことを まるで あることのように
そうぞう しちゃう ぼく ですが・・うまれた ばかりの
あかちゃん でも きっと ゆかいそうに して きもちよさそうに
して わらう こと わ ごく まれ に ある はず なんだけど・・
どうかな?あるんだ と ぼくの ちょっかん わ ゆって います
(ただし ゆってる ことが ただしい とわ ゆってません よ
 ほしょー できません)

さあ、こんな まえおき どんな おはなし に つながってくのか
そして どこが つながり なのか が たにんの
みなさん の こころ にわ わかりづらい か と おもわれ
ますけれど・・ひとの こころ わ だれの もの でも そのような
ものです

こんなに こうど とゆーよりわ いじょー なくらい
ぶんめいが しんか したって にんげんの こころ の
ねっこ みたいな とこ せんねん にせんねん で
かわる ものじゃ ない とゆー きが します

きょうの いまも こころに・・・の だすべき わ
いみ さえ しかと わ わからないのに(ぼくに とってわ
です よ) なぜか りかい できる しんじょう を
よんだ うた です よみびと も しゅってん も
ぼく にわ ちしき が ありません 
ただ うた だけが こころに のこってる

でわ やっと かっと いちばん おしまいに
   その うた を ここに

  ももしきや ふるき のきば の しのぶ にも 
      なを あまり ある 
          むかし なり けり

155: ふーちゃん [×]
2023-09-08 13:59:40

 至誠 天に 通ず
きょう わ これを あげて みましょう

ネットけんさく かけてみましたが
わるいけれど そんなんじゃ ない と
ぼくわ おもいましたよ

もぅ じんるいしゃかい わ かみさまにだって
しつれい の かぎりを つくして いるでしょ

しんじない とゆうのが すでに それ ですよ

(とくてい の しんこう に わ はいらないほうが
いいのです むしろ あやまった こと しんじてわ
いみ ないでしょ)
きょうこうな ほうしん  もってる とこ
けっこう おおく ない?
だから ね

さきほどの ところに すこしずつ もどらなくてわ・・・

かみさま だけにわ うそを ついてわ ならない と
ゆう ことです

そして かみさま に たいして しょうじき で
ありつづければ いつかわ それが つたわる とゆう
こと です

こうまで して かきこんでも なっとく できん ひとわ
とても おおいだろうと ゆー きが しています けど ね!

しんじなくて いい
じんるい ぜんたい が ほんとの ばち を
かぶる とき が くるから

かみさまに すまない と ゆう こころの
ある ひと だけ が しんじて ください

ぼくも おなじ にんげん




 

156: ふーちゃん [×]
2023-09-08 22:35:40

じぶんの くに を ひはん ばかり
だけど それしか すべわ なかった・・

ふうりんかざん の いみのごとく
うごかざる こと やまの ごとし
なのだったら つよく かっこうも いいのだけれど

やるべきことを やらない いみで うごかざること
いしの ごとし じゃ かっこも わるー

インターネット アメリカの よんだい きぎょう が
スタート したころ にほんにも おなじ じぎょう
はじめた きぎょう あったのだって!

アメリカでわ だいがくの けんきゅうきかん にも
ばくだいな しきんを こっかから とうにゅう

いっぽう にほんでわ とちゅうで きょうどうしゅっし の
ソニー と トヨタ が そのじぎょうから てを ひき
つまり しょうちょうも せいふも みんかんきぎょうも
アメリカでおきている この あたらしい さんぎょう の
どうこうに にほんきぎょう としての さんにゅう が
かのうで あったにも かかわらず きょうみ かんしんが
まだ おきて いなかった とゆうことらしいです

アメリカとゆうくに かがくぎじゅつ にたいしてわ
ひじょうに せっきょくてき しせい を もちつづけ

いっぽう にほん の しょうちょう と せいふ わ
めいかくに しょうきょくせいを しめす ことが
おおいようですね

こくさんの ぎじゅつかいはつで ちから いれだしてるの
ロケットだけ?じゃ ないでしょうか・・

あとわ みんかんまかせでしょ しえんも できない
しないんじゃない  おかね まわせないんで
できないんだろっ と けちも つけたいですよ
しんか と ぎゃくの たいか を やりたいような
やりかた の せいじに みえますよ

こくみんの  めにわ なにか りかいしがたい
わけの わからない あやしげなる
うごきの ある ぎょうせい なのですよ

ちょうど ばけものが にんげんを ばかす ときの
きみょうな けはい と おなじ ものを
かんじてしまう

これでわ せかい に きぼう が みえる ときわ
やってわ きません 

みんな わたしたち いっぱんの ものわ
なにか たいへんな こと が しらないとこ で
あっていることに きづかずに きょうまで
きていたようです

たとえば にほん と アメリカの がいこうめん の
ひみつ の げんじつ とか

にほんの せいじが なにかが あやしいよ
けんぜんじゃ ないよ  ただしい せいぎの
かんかく みたいな ものが みえないんだ






157: ふーちゃん [×]
2023-09-08 22:38:13

うえの コメ わ ひとりごとみたいな トピ
のほうの ないようでした
まちがえて この トピのほうに あげてしまいました

158: ふーちゃん [×]
2023-09-19 18:23:59

きょうわ 「ほとけの かお も さんど」

どうゆう ことなのですかねー
なんども なんども しょうこりもなく
おねがい する こんじょうもないのか
ずるいのか・・・ですよ
ほとけさまでも おねがい つづけても 
さんか つづければ おわりますよね 
と ゆう こと なのでしょうねー

ふつーの ひとだったら さんどめ の
おねがい わ ・・とゆーことでしょーか

それでも おねがい つづけられる ドしんぞう
なのか どあつかましいのか そんなひとの
いないはずも ・・・どうかな?

にんげんしゃかい そうそう かんたんじゃないの
だが がんばって いこー!フェアー な せいしん
のほうで 



159: ふーちゃん [×]
2023-09-19 21:44:55

↑ にんげんしゃかい の いま すべきことへの
なまくらな うごき に たいして わきおこった
おもいなのだと ゆーとこ に きづいて ほしかった
とこですよ 
 
じんこうばくはつ・げんぱつばくはつ・だいすいがい・
やまかじ・しょうらいの しょくりょうぶそくのふあん・
せんそう しゅうけつりょくの なさ よわさ・
せきゆの いじょう たいりょう しよう・それによる
きしょうの あっか・プラごみの しぜんかんきょうへの
かくさん これだけの もんだいを かいしょう しなくてわ
いけない はず なのですが・・・どこの だいふごう も
しらんかお ですよ

160: どろろん [×]
ID:102ea816a 2023-09-20 11:26:32

仏の顔も三度

仏が4度目に怒る、という意味じゃ無ひ。
仏は怒りませなんだ。
怒らず宿怨を悟り予言しただけでふ。

怒るのは人で、仏顔の事でふ。

宗教を志す者、アレコレ怒るもんじゃありまへん。
煩悩は捨てないとでふよ。


161: ふーちゃん [×]
2023-09-20 23:58:19

ぼくにわ ほとけさまでも
おこる きが するんですよね・・・

しょうこりの ない せいかく だけわ
ざいあく ですから と いわせる ぼくの
のうみそくん 

とても よいことを かいて くださっていますよ
ほかのひとにわ とくに たいせつ だと

ぼくわ ぼく これで よいのだと おもうのですね


162: ふーちゃん [×]
2023-10-12 18:43:24

こんな ことば みつけました
しってたのでわなく みつけたのですよ


よのなかで いちばん うつくしいことわ
すべての ものに あいじょうを もつことです

              ふくざわ ゆきち 

こーゆー かんかく を もつ ひとも いるんだねー
キリストきょう の えいきょう かなあ?




163: ふーちゃん [×]
2023-10-15 12:11:11

も~ このトピ の はじめの
ころの しゅし わ かいめつ しましたからね

おもしろいこと ゆうひと よのなかに おおいから

みつけてきました

おわり の はじまり  なんだって!

もーいっこわ しゅくだいようの ドリルちょうに
きっと しゅっぱんしゃ の しわざ だろーよ
あした やろう わ ばか やろう だって!
まあ じぶんで そう かいたのなら えらいけど
しゅっぱんしゃ だとか なのだったら ちと
きつい ことば だよね
フム フム

164: ふーちゃん [×]
2023-10-19 08:27:34

よのなかに ある ことば として・・

おやの こころ  こ しらず ・・とゆう
ことわざ が あります

そのひとが こ と して  また せいちょうして
のち おや として じっかん したとき はじめて
いみの おもさに きが つくんでしょうか

ふつうの ひとわ はなす ことわ じょうずでわ
ないのです ですから なかなか そもそも
じぶんが なにを いおうと しているのかさえ
みつからないままに 「それわ まずいことに おもえるん
だけど」と ゆう ニュアンスで わがこ に ことばを
いおうと しても ・・・です  くちうるさい としか
こども わ かんじるだけで まさか おやの わかってほしい
しんじつ なんて そこまで わかるひと いる はず わ
ないのです たぶん ずーっと あとに いつか ハタ と
きづくんですよねー

おやの おしえ わ こころに そめよ と 
おきなわ の みんよう にも いっせつ が あるよ

ただ よのなかの しあわせ だけを いのります

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle