TOP > その他のテーマ

これ分かる人いる!?/119


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
100: トンちゃん [×]
2022-11-26 10:48:57

いいよーぅ。ぼくらも、それなりの、おしごと
あるもんね。

101: トンちゃん [×]
2022-11-26 16:17:19

おたがい、いそがしいはず。

102: マカロン [×]
2022-11-26 17:46:17

そっかそっか!良かった(^O^☆♪

103: マカロン [×]
2022-11-27 08:45:07

おはよう!

104: ふーちゃん [×]
2022-11-27 09:28:17

あ、今日、日曜だもんね。おはよう!

105: トンちゃん [×]
2022-11-27 17:10:15

たまごボーロ、離乳食のころに、かあちゃんが、
ごはんのかわりに、ときどき、食べさせてくれてた。

106: マカロン [×]
2022-11-27 17:37:37

離乳食のときにね!なんかたまごボーロって美味しそう!(@ ̄ρ ̄@)


107: トンちゃん [×]
2022-11-27 17:44:33

あじ、わすれられないよ。

108: マカロン [×]
2022-11-27 21:54:35

まじて!すごい!

109: トンちゃん [×]
2022-11-28 02:39:57

人間の記憶力って、すごいよね。
もしも正しくなくたって、見たもの、聞いた声の特徴、
食べ物の味、そのほかの五感、だから、もののにおいだとか
皮膚感覚にさえ、ずーっと、記憶は、発生しているでしょ。
ふだん、あまり、そのこと、意識しないだけだよ。
マカロンちゃんにも、いっぱい、思い出が、あるはず。


110: マカロン [×]
2022-11-28 21:30:29

本当すごいよね!確かに意識しないところで案外意識してるかも!
うんうん!そうだなー小さい頃で覚えているのが、めちゃめちゃほしいおもちゃがあってそこにずっといたのと、
エスカレーターが怖くて乗れなかったときに後ろの人が、乗せてくれたことを未だにおぼえてるなー!
すごいわ人間の記憶力

111: ふーちゃん [×]
2022-11-29 07:03:23

当たり前としか、見られていないことなのに、
これ、すごい能力と思うよ。


112: マカロン [×]
2022-11-29 18:56:48

それなー
すごいよね
話変わるんだけど
今日の給食のデザートでクレープが出たんだけどそれがマジで美味しかったんだよね

113: トンちゃん [×]
2022-11-29 21:23:11

どんなクレープだった?

114: マカロン [×]
2022-11-29 21:47:29

みかん、クレープ!生地がねもちもちでほどよい冷たさでなかのクリームは甘すぎずにみかんの酸味がよく、合うのー

115: トンちゃん [×]
2022-11-30 05:27:05

うん。それぞれが、ひびきあっているんだあー。

ぼく、小学校の時のいくつか、全員のたのしみくらいの
おかず?のひとつが、みつまめで、シロップが
ふしぎにおいしくて、くちが、すっぱくならないのに
本当のお砂糖のシロップで、あと、おいしさのわけが、
しらたま団子、ばなな、あかエンドウまめ、ときどきは、
あんこもはいって、ものすごく、フルーツ類のかおりが
たっていたから、みかんも、はいっていた。ミカンは、香りの
ひきたてやくになってた。  ブッ。 長長しい 食リポ!
かんてんも、おいしかった。
  

116: マカロン [×]
2022-11-30 06:32:35

えー!!、なんか美味しそー!食べたい!!!
確かに笑笑でも、わかりやすかったよ!
かんてん好きだなー

117: トンちゃん [×]
2022-11-30 10:50:36

あのみつまめ、おいしかったよー。(^^) !!!

118: マカロン [×]
2022-11-30 21:55:10

ずるいーたべ、たぁーいぃぃぃぃぃぃい

119: トンちゃん [×]
2022-12-01 04:30:07

もう、お店で、みつまめ缶買うしか、
ありません。自前で、シロップ作り、バナナと
ミカンの缶詰、しらたま団子もつくって、
あんこも、買って、全部混ぜたら、ふたをかぶせて、
冷蔵庫で一時間ぐらい待って、フルーツの香りが
いっぱい、してきたら、完成!これは、夢でした。
ぼくも、食べたい。

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle