TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

リアルタイム制トピック「ー白昼夢ー」「ーMednightー」/60


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 店長(マスター) [×]
2022-10-09 19:31:59 





ようこそ、


喫茶「ー白昼夢ー」
バー「ーMidnightー」


へ。


ここは
日々の疲れをちょっぴり癒して、
また明日からの活力を得るためのちょっとした
お話トピックで御座います。

種族も性別もばらばらな四人が
日々の仕事の話も、
学校で起きてしまったやな事も、
ちょっとした恋愛相談も、
貴方のお話をお聞き致します。

昼は少し甘いスイーツ、
夜は刺激的なカクテルなどをご用意しています。


>1 御来店についてのご注意
>2 システム
>3 昼用メニュー
>4 夜用メニュー
>5 従業員


~開店準備中につきレス禁止~




1: 店長(マスター) [×]
2022-10-09 19:33:20



『御来店についての注意』

・セイチャット様規約遵守。
・ファンタジー要素を含みます。
・入店はお二人様までとなっております。
・ロルは豆でお願い致します。
・リアルタイム制です。(詳細はシステムより)
・お客様同士の喧嘩・暴言は厳禁です。
・迷惑客(荒らし)が来た場合スルー・通報をお願い致します。
・お代はお客様のお話で結構です。
・質問等あれば店長(マスター)までどうぞ。
・御来店を拒否させて頂く場合があります。ご了承下さい。

・下記をコピーペースト、記入事項を記入し提出した後、御来店をお願い致します。軽くで大丈夫です。

名前/
性別/
年齢/
種族/
容姿/キャラメーカー使用可
従業員希望/お話ししたい従業員が居れば。
備考/




2: 店長(マスター) [×]
2022-10-09 19:34:26



『システム』

・リアルタイム制
リアルタイムの時間帯でお店が変わります。

昼…PM17:00まで「ー白昼夢ー」
夜…AM01:00まで「ーMednightー」

となります、従業員も時間帯によってはシフトが変わってきます。
開店時間・閉店時間共に店長(マスター)の気まぐれとなります。


・店外・店内

ふとした瞬間に店内に入っていきます。なので店外の外装はありません。あるとしたら、入る前に光が見えるくらいでしょう。
何故入れるか?
きっと導きがあったからでしょう。

「ー白昼夢ー」
白と水色をベースにした内装になっており、
キッチンもゆったりとした雰囲気となっております。

テーブル席 2つ(椅子は合計4つ)
カウンター席 2つ

「ーMednightー」
黒と紺をベースにした内装になっており
キッチンはカウンターです。後ろに色々なお酒が並んでおります。

カウンター席 6つ

どちらも従業員室は
6つのロッカー、テーブル、ソファのみとなっています。

・バイトについて

現在一名バイトを募集しております。
気まぐれでも何回か来てくれる感じで大丈夫です。
お給料はその日のお酒とお客様のお話で。
興味がある方は店長(マスター)まで。
年齢種族性別不問。



3: 店長(マスター) [×]
2022-10-09 19:35:39




『昼用メニュー』

フード
・甘さほんのりふわふわパンケーキ
・和風抹茶パフェ
・こだわりハニートースト
・こだわりタルト


ドリンク(アイス・ホット選択可)
・コーヒー(ブラック・ブレンド選択可)
・カフェラテ
・カフェモカ
・紅茶
・お水




4: 店長(マスター) [×]
2022-10-09 19:36:06




『夜用メニュー』

フード
・チーズ盛り合わせ(三種)
・ナッツ盛り合わせ(アーモンド、ピスタチオ、カシューナッツ)
・バターバケット

ドリンク
・生ビール
・ノンアルコールビール
・日替わりカクテル
・お茶(ウーロン茶、麦茶、ヒゲ茶)
・お水




5: 店長(マスター) [×]
2022-10-09 19:37:52



『従業員』

現在店長含め四名


「いらっしゃいませ、そこにお座りになられたら?」
「私にだって悩み事の一つや二つあるわ。」
「ヴァンパイアだって大変なのよ。」

名前/ソフィア
性別/女
年齢/100歳以上
種族/ヴァンパイア
容姿/https://d.kuku.lu/b55e7a764
(きみをみている より)
服装はロリータファッション、
羽は収納可
場所/ホール、カウンター
備考/料理は下手だが話し上手聞き上手。
少し高飛車な部分もあるが、貧血気味なだけ。


「いらっしゃい。さ、何頼む?」
「僕の悩み事かい?…よく目を開いているのか問われることかな。」
「妖狐は大変だよ、尻尾が邪魔だからね。」

名前/イナリ
性別/男
年齢/25歳
種族/妖狐(九尾)
容姿/https://d.kuku.lu/5c47ce304
服装は和風、
耳・尻尾は収納不可
場所/キッチン、ホール、カウンター
備考/料理上手だがよく食器を割る。
無気力なライトスモーカー。


「…いらっしゃい。今日のおすすめ、食べるか?」
「俺の悩み事…?イナリさんとソフィアさんのいじりが酷いこと、とか?」
「人間は大変だと思うが、他の種族でも大変だとは思う。生きてるだけ感謝だな。」

名前/イツキ
性別/男
年齢/23
種族/人間
容姿/https://d.kuku.lu/bc13346ee
服装はラフ・ストリート系。
ネックレスは対悪魔効果があるとか。
場所/ホールのみ
備考/まだまだ見習い、料理練習中。
失恋したばかりの不器用君。


「いらっしゃいませ。お好きな席にどうぞ。」
「私の悩み事…オーナーが行方不明なんですよね。どこに行ったのでしょう…?」
「私の種族なんてつまらないですから、そうですね…元人間とでも言っておきましょう。」

名前/店長、マスターとでもお呼びください。
性別/女
年齢/さぁ…?女性には禁句ですからね。
種族/元人間
容姿/https://d.kuku.lu/7ce2a9b0b
(きみをみている より)
服装はフェミニンなど。
目隠しをしているが一応見えている。
場所/キッチン、カウンターのみ。(気が乗ればホール)
備考/店長、マスター。
目隠しをしているのに食器を割った事がない。
一回だけグラスを割った事があるとか。


さて、そろそろ開店のお時間です…。
もう暫くお待ちください。




6: 店長(マスター) [×]
2022-10-09 19:39:40



【今日の従業員】

ソフィア
イナリ
イツキ
マスター

【閉店時間】

気まぐれ

【今日のおすすめ】

期間限定・秋の匂い香るモンブラン

【今日のカクテル】

バイオレットフィズ
https://picrew.me/shareImg/org/202210/658765_swdne8dN.png
(五百式カクテルメーカー より)



お待たせ致しました。
開店です。




7: 結香漓 [×]
2022-10-09 19:58:28

(失礼します。こちらのキャラでお客として参加してもよろしいでしょうか)

「ああ、いやいや、悪いね、この身体だから食事は出来ないんだ」

「悩み事?そーだなぁ、こんな形でしか外に出歩けないことかな?」

「一応人間だが、この身体はちょっとだけ特殊だ、何せ私は天才科学者だからね」

名前/和水 結香漓(ヨリミズ ユカリ)

性別/女性

年齢/機体は13歳程度の見た目に設定してあるぞ!

種族/人間だが、病で身体が動かないので人形に意識を移して外出している。

容姿/紫色の瞳に青色の長い髪を持つ、身体が球体関節人形になっており、本人曰く自身の身体より大分年下に設定した容姿らしい。髪型は緩くウェーブのかかったロングヘア、身長は143cm程度、スチームパンク系の青いワンピースを着用している。

従業員希望/特に無い、誰でも来てくれたまえよ

備考/病に侵され身体が動かなくなったが、人形に自意識を移すことに成功した天才科学者、機械の体なので食事は不要、よってこの店の料理は妹の為に持ち帰る。

8: 店長(マスター) [×]
2022-10-09 20:10:18



【ソフィア】

>和水様


あら?いらっしゃいませ。( にこ )

どこでもお座りになっていいわよ。( 店内見渡し )
科学者なのかしら?
自分の意識を人形に移せるって凄いわね!( ぱぁっ )

何かお頼みになられる?( きょとん )




9: 通りすがりの青年 [×]
2022-10-09 20:22:23

( / こんばんは。参加希望でございます。)

名前/ リン
性別/ 男性
年齢/ 25(見た目は20ぐらい)
種族/ 人間
容姿/
https://picrew.me/shareImg/org/202210/1482404_fPJWeJd6.png
(真正面メーカー2より)
ラフでシンプルな格好から派手で過激な格好まで。様々なジャンルの服装が好き。オシャレはその日の気分次第でスカートも履く。

従業員希望/誰でも。

備考/ そこら辺にいる普通の青年。自分の欲求や気持ちには素直に生きていきたい。色んな店やカフェにフラッと立ち寄るのが趣味。恋愛・友人対象は男女他種族、とにかく誰でも大歓迎。

「 へぇ、昼間見かけたお店とはまた雰囲気が変わってていい感じじゃん。僕、通っちゃおうかなぁ。」

「 えー、僕の好み?へへ、秘密。」


10: 店長(マスター) [×]
2022-10-09 20:31:39



【イナリ】

>リン様


はいはーい、いらっしゃい( へら )
人間ならイツキ君でも良かったけどなんか今料理の練習中らしくて…僕とお話しよ?( にこ )
どこに座っても大丈夫だよ。

そうそう!昼間と夜で内装変わるんだー。
店長が張り切っちゃってさ。( 苦笑 )

なんか頼みたいものとかあるかい?( 首こてん )




11: リン [×]
2022-10-09 20:45:59


>イナリさん


へぇ、従業員も色んな種族いるんだねー…ってか、おにぃさんのお洋服超カッコイイー!( キラキラ )
こんなオシャレでテンション上がるお店はじめてだよ( カウンターへ座り )

とりあえず、今日のおすすめとカクテルにしよっかなー( にこ )


12: 店長(マスター) [×]
2022-10-09 20:51:48




【イナリ・ソフィア】

>リン様


んー吸血鬼と人間と元人間と…僕は妖狐、まぁバラバラだね。
「吸血鬼じゃなくてヴァンパイアよ!!」

ありゃ、怒られちゃった( 反省の色なし )
お?君には和服の魅力がわかるのかい?( 目を見開き )

はは、店長もそう言ってもらえて嬉しいんじゃないかな?( にこにこ )

りょーかい。ちょっと待っててねー。( カウンターへ入り )




13: リン [×]
2022-10-09 21:04:20


>イナリさん、ソフィアさん



あっはは、ヴァンパイアのおねぇさんも可愛いー!
僕ロリータも大好きだよ。お洋服はなんでも好き。( へら )

僕もこんなお店で働きたいけど、今のお仕事…副業は難しいからなぁ。( イナリ見送り、ため息一つ )




14: 店長(マスター) [×]
2022-10-09 21:10:24



【イナリ】

>リン様


あれ、ソフィア照れちゃった。( くくっ )
うんうん、服装は人それぞれの個性が分かっていいよねー。

うーん、君みたいな人がいたらきっと楽しいだろうけど…。
お仕事は何をしているんだい?( きょとん )

おっと、忘れるとこだった。

「秋の匂い香るモンブラン」
「ヴァイオレットフィズ」

です、どうぞ。( にこ )




16: リン [×]
2022-10-09 21:20:22


>イナリさん



うわぁ、とっても美味しそうだねぇ!それに綺麗。
ありがとう!( にこにこ )

こう見えて僕、せんせーなんだよ。
昼間はちゃんとスーツきて、真面目に授業してるってわけ。( モグモグ )
意外でしょ?( へら )



17: 店長(マスター) [×]
2022-10-09 21:25:38



【イナリ】

>リン様


ははっ、嬉しいよ。( 口角上げ )
いえいえ、美味しそうに食べてくれるだけ有難いさ。

おぉ、教師かい!たしかに意外だね…。
いいじゃないか、子供が好きなの?( 楽しそうに )



18: リン [×]
2022-10-09 21:46:16


>イナリさん



…まぁ、真面目にって言うと少し語弊あるかもだけど。
うん、子ども好きだし、色んなことを教えて成長を見届けるって素敵じゃない?( えへ )

まだまだ新米で僕もこんなんだし、先輩たちからは色々言われちゃうけどー、楽しくなきゃやってられないもんね。( ゴクリ )



19: 店長(マスター) [×]
2022-10-09 21:52:26




【イナリ】

>リン様

確かに。誰かの成長を見届けるって親の気分みたいな…
( っは! )

僕はもう生徒たちのこと子狐のように思えちゃうね、
狐だけに!!( さむ )

うんうん、楽しくやってなんぼだよ、僕もこの仕事は楽しくやってるからねー。店長にガミガミ言われるけど( へへ )
そう考えたら僕達似たもの同士じゃない?( にこっ )

あ、あと今日は早いけど20:00に閉店だってよー。
急にごめんね…( うぅ )




20: リン [×]
2022-10-09 22:02:54


>イナリさん



………。( きょとん )
あっはは!おにぃさん最高ッ( 涙ぬぐって )

似た者同士に会えて良かったよ。( ニコ )

ん、それじゃ丁度食べ終わったし、とっても美味しかったからまた来てもいいかな?
みなさん、ごちそうさまー。( 会計済ませ、手を振って )



21: 結香漓 [×]
2022-10-09 22:05:51

>8 ソフィア君

結香漓「やあ、きみはソフィア君というのか」
(カウンター席に座り)

結香漓「そうとも、この機体はわたしの天才的発明…博士と呼んでくれても良いのだよ?ま、食事は出来ないがね、そういう訳だから、そうだな…バターバケットをテイクアウトさせてくれ、妹に食わせてやりたい」
(ふふ)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle