TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【ショッカーズ・トーキョー】 戦闘/NL/和風/現代/89

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
49: 春月 帝 [×]
2022-09-24 19:55:32

(/念のため、文字化け修正版を投稿させて頂きます。)

「私は春月 帝。春月家の当主を務めている。よろしく頼むよ。」

「ふふ、見習い生の皆も頑張ってくれているな。春月家の未来は明るい。…私も鍛錬を怠らないようにしなければ。」

「水妖め…斯様な場まで攻め入ってくるとは…。春月家当主、春月 帝。参る。」

名前・春月 帝
読み・シュンゲツ ミカド

性別・女
年齢・24

階級・当主
家系・春月家本家
流派・万雷流

武器・「絶(ゼツ)」
全てを絶ち切る刀。黒く非常に薄い刀身が特徴。物理的な物質は勿論のこと、目に見えない力も絶ち切ることができる。主の決意、想いが固く強いほどその威力を増すが、優柔不断なきらいがある帝にとって最悪の状況を招きかねない諸刃の剣でもある。未だに刀の性能を最大限まで発揮することが出来たケースは少ない。
型や構えは昔の侍に由来するような古風なもので全体的に動きが少ない。
戦闘に関してはかなり慎重。人的なリスクを極端に恐れるあまり実用的な作戦が立てられず、作戦立案に関しては部下に任せきり。

容姿・身長164cm。深い藍色の髪を肩あたりまで伸ばしている。瞳も同色で若干タレ目気味。
通常の討伐制服に何の飾り気もない黒の袴を着用し、足元は台も緒も黒い下駄。
戦闘時のみ般若を象った仮面を着用。色は白色。
非戦闘時は桜を象った白色の家紋が刻まれた藤色の羽織を着用。袴は戦闘時と同じ外見の物を着用しているが、下駄は一般的な木目色の台に白い緒で構成された物を使用している。

備考・極めて真面目で、仕事をしていないと落ち着かない性格。そして、慎重で優柔不断。故に寝不足気味でくまを浮かべていることもしばしば。
前述したような真面目さから当主として信用はされているが、一部の仲間たちからは話しかけづらい人間だと思われており交友の幅はあまり広くない。本人は仲間たちの能力を把握する意味でも交友を増やしていきたいと考えている。
過去に己の指示によって仲間を死なせてしまったことがあり、それが彼女の慎重な性格に拍車をかけている。
戦闘の際は弱い己の意志を律するために仮面を着用して強い自分を演じており、効果はそこそこ出ている模様。
水妖によって人が死なない世界を作ることを己の理想・行動理念としている。
趣味は読書と修行。
彼女には元々秀でた才は無く、今は亡き両親からの英才教育と己の努力で当主の座をキープしている。強いて言うのであれば努力の天才か。それ故に世の流行り廃りに疎く、それがまた仲間たちとの親交が浅い理由に繋がっている。

一人称 私
三人称 呼び捨て、キミ

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle