TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【ショッカーズ・トーキョー】 戦闘/NL/和風/現代/89

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
15: 常連さん [×]
2022-09-23 16:17:40

「言い争いはやめましょうよう。さあ、武器をとって……審判は私が務めます!」

「これは形勢が不利ですね……一旦退きましょう」

「すみません。背後に立たれると、ドキドキしちゃって」

名前・雲雀 青
読み・ひばり あお

性別・女
年齢・17歳

階級・一級
家系・春月家の分家。様々な国の血が混ざっている。別れたのは約七代前なのでかなり血は薄いが、現在でも水妖の討伐を行っている。
流派・万雷流

武器・月不見(つきみず)
雲雀家に伝わる刀のひとつ。見た目は普通の打刀で、刀身がやや短いこと以外にこれといった特徴はない。新月の夜には淡く輝き、使い手の力を極限まで引き出すという言い伝えがある。
柄には、友達とお揃いで購入した可愛らしい熊のストラップが下がっている。

身体能力・筋力はさほどないが俊敏で、異様なほど体が柔らかい。動体視力が高い。応用力に欠け、武器が変わると大幅に能力が落ちる。

容姿・
身長は144cm。細身だがしなやかな筋肉をまとっている。チョコレート色の肌に瞳は黄金色、やや垂れ目。癖のある黒髪で、ツンツン跳ねた短めのショートヘア。基本的に学校の制服を着用。半袖の白シャツに、最高学年を示す菖蒲色のリボン。黒のジャンパースカートは膝下丈。布がたっぷり使われているため、それなりに動きやすい。足元は黒いスニーカー、靴紐はリボンと同色。
パーカーはやや中華風に改造されている。必要に応じて立てられる固めのえりや、ジッパーの両脇と袖の中華ボタンによって温度調節が可能。

備考・
普段の振る舞いや口調からはやや大人しい印象を受けるが、消極的というほどではなく、戦闘に関して言えばむしろ積極的。可愛いものと和菓子が好き。やや即物的で、揉め事や難しい話は力比べで決めようとするため、より強い人物を尊敬する傾向にある。また、金の匂いに敏感な節約家でもある。
戦闘中でも基本的には冷静で、退き時を察せばすぐに離脱する。結果やプライドよりも命を優先している。結果として一般人の命が失われるとしても、自分が生きて更に多くの命を救うことが使命だと信じている。太刀筋には迷いがなく、敵を打ち倒すことに一分の疑問も挟まない。必要とあらば同胞にも簡単に刃を向けるだろう。悲しみはすれど悩むことはない。

迅雷流ほどではないにしろ、やはり大きな体は有利、小さな体は不利という評価は免れない。そんな中一級にまで上り詰めたことには、物心つく前からの訓練や体術の知識はもちろん、彼女の揺るぎない精神性が大きく関わっている。それを形成した出来事のひとつが、家族の死だった。
父が水妖に殺害されたのは青が産まれる前の話。母子家庭ながら何不自由ない生活が途切れたのは10歳の頃。
その夜は客人がいた。強くてかっこよくて、稽古の時は少し怖いけど、とても優しい目をした叔父。けれど彼は、寝室に現れた水妖に恐れをなし、母を――実の妹を差し出した。けっきょく、母の寝室への案内が終わると同時に始末されてしまったけれど。その後、母は娘を守るため果敢に戦ったものの相打ち。ひとり残された青は、限りのある財産と広大な家を、幼い頭で切り盛りして暮らしてきた。
叔父も水妖もほとんど憎んではいない。仕方なかった。過去を憎むより未来を愛したい。ただ、それ以来、青が人を心から信用することはなくなった。

柔軟性を活かして、ブリッジを通り越して足の間から顔を出すというシュールな一発芸が得意。
最近の目標は腹筋を八つに割ること。

【関係募集】
・賃金が大幅に下がっても留まってくれた、青の人格形成に影響を与えたお手伝いさん
年齢・性別問いません。年下でも大丈夫です!下記の友人関係を兼ねることも可能です。人格のどこに影響を与えたか等もお任せします。

・一緒にストラップを買ったお友達
親友、付き添い、実は煙たく思ってる…等、なんでも可能です!買ったストラップの扱いも好きにしていただいて大丈夫です。

(/pf完成しましたので、お手隙の際にでも確認をお願いいたします!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle