TOP > その他のテーマ

ひとりごとみたいなトピ/3822


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3751: ふーちゃん [×]
2024-09-10 04:29:52

へこな ⇒ へんな  だね

3752: ふーちゃん [×]
2024-09-10 04:33:18

もし ただ おかね くれたり 
おかね むしりとる だけ の とこ だったら
おやくしょ わ きらいだ~

3753: ふーちゃん [×]
2024-09-10 07:02:52

ぜったいてき けんりょくしゃ
と ゆー ばけもの の けんきゅー

どのよーに して かれらが けんりょくしゃ
と して せいちょー して ゆくのか わ
おおくの ひとに わかってる こと だと
おもいます

でも こと それが せいじ の せかいでも
きっと おこなわれて きた と ゆー 
ほーにわ この ほうそく が わすれられている
きが します

なにが なんでも ぜったい トップ の めいれい
なのだ を げんじつか するために なんぜんねん
むかし も いま も おなじ こと やってる

ときどき わざと へんな こと も おかしな こと
も やる だれ ひとり と して その こと に 
くち を はさませないよに する
なにか はんたいごと ゆう にんげん を つぶす
そして こーなるよ と ゆー みせしめ で
だれひとり さからう こと の できない こと
を てってい させる・・・
こーゆー ことだよ

だけど そのうち だれ ひとり できわ しないよな
こと までさせて みんな の くるしむ さまを みて
まんぞくかん を かんじる にんげん に なってく
だいたい の にんげん わ そんな もの

がんさいぼう と おなじ で ほうって おいても
けんりょくしゃ に なるもの わ なってくの だから
そーゆー ひと を そだてあげる よな かんきょー
しゃかい が かせい する よな こと やってるのわ
おかしいんです

どしても だれも かも が しんじられなく なって
さいごわ そーなってく もの も よく ある ことで

だから けっきょく だれもが さいごわ すくなからず
ひがい を うけるでしょ

きりつ や とうせい わ そしき に ひつよう でも
わけの わからん すじの とおらない らんぼー や
むちゃくちゃ を よーきゅー する ひとわ ほんとわ
そしき を よくわ していかない でしょね
むしろ よくない かんきょー つくってる だけ の
ひと でしょね(※よそう)

どくさいか そうでないか わ みかけ で きめても
いけない だろ と おもう けど

この くに じゃ どくさい しすぎて さいご わ
あたま どっか おかしく なる ひと おおいでしょ

せいよう の れきし に だって あるはずですよ
それ わ

だから そんな こと も かんがえて いきて いって
いいんだと おもうんです
あまり やくにわ たたない こと なの だけど

たんじゅん に つみの ない あほ わ まし ですよ
あたま くるって しまった にんげんさん より わね

どくさい やっても おに なるな


 

3754: カラカル [×]
2024-09-10 08:30:04

元気って言えれば良いんだが
正直無いかな…
支え柱が折れた
今かろうじて家が立ってる
そんな感じ
いつ崩れてもおかしくない

3755: ねね [×]
2024-09-10 08:58:36

カラカルさんも元気ないんですね。
手術してきました。子供を亡くしました。
つらいです。。。
意味が分からない。。。友達には相談しています。。。
仕事もうまくいかない。

3756: ふーちゃん [×]
2024-09-10 10:44:02

みなさん おきのどくです
じぶん を かわいがって
あげて くださいね

たおれても だじよぶ
また たてられます

3757: ふーちゃん [×]
2024-09-10 12:31:04

にほん の けいざい
もしかして かこ の
こうけいき も おおめに
みずまし きぎょうが やって
ふからませていた かのうせい も
うたがう

つまり そうこ に ざいこ だぶつく
かじょうせいさん マスコミ と
せいふ に そんたく して すこし
むり して たあくさん かじょーせいさん
して こっそり はいきしょぶん なってたり
で はいきの ぎょうしゃさん にも
こうけいき の ために ひとやく かって
もらって・・

そもそも たかい えん の ちから で
やすい げんりょう かってわ たいりょう に
もの つくってわ もったいない くらい らんぼう
な つかいかた すてかた した せいか と
して できてた こうけいき でも あった と ゆー
こと だった よう です

ほんらい の ひつよーせい に よる しょーひかつどー
に おちこんでいけば あたまの いい ひとが
なにか くふー しなければ けいざい まわらなく 
なる ぶぶん だけわ むずかしいの でしょね

むずかし むずかし ぼく にわ

でも せんもん の がくしゃさん いるのでわ
なかったっけ?
がんばって みるよ はつめい と はっけん
めざして みよー 
じぶん の あほ なの わ 
わすれてわ いけなかった けど・・

いつ どんな まちがいで だいはっけん
でてくる か いちおー わ わかりませんからね
いちおー  
わかってます どーせ むりなの
ぼく にわ むずかしすぎる・・・

でわ ね!
  

3758: ふーちゃん [×]
2024-09-10 12:36:30

つまり なぜだか ただ おかねもち と
まずしい せたい の かくさ を ただ
ひたすら かくだい させる こと だけ が
ねらい で この こうけいき せいさく わ
とられつづけたの ですから と
ここわ ただの ぼくだけの かんぐり だけど

せかい の なかの しょうすう ながら 
すすんでる くに みならって まともな
せいじ しろよ たいがい に

おしごと わ おあそび じゃ いけない
はず  せいとうせい の まったくない
じゃくしゃいじめ やって きているぞ
この くに しらんふり して まで

3759: ふーちゃん [×]
2024-09-10 12:41:16

お  わ  り

3760: ふーちゃん [×]
2024-09-10 16:25:12

でわ ね !

3761: ふーちゃん [×]
2024-09-11 00:02:35

にゃ~るほど よのなか しらないこと わ
うみ の みず ほど たあくさん あるぞ・・・

じょーほー にわ かなり けつぼー
してる かんきょー な なか いきて
きてたから なおさら ですけど・・

でわ おだい を かきますね

おだい:なにが なにすれば こー
なるのか

きょう わ ごく ごく たんじゅんな
ひかく だけで かくしん ぶぶん わ いきましょー

かくしん はずれた とこ にわ いつもの
ぐだぐだ ぼくの コメ つく

じょせい のための ある ひとりの うんどうか
が いたのだそうな

キーワード わ ちゅーピれん だよ

みなさん で きょう わ かんがえて ください
ぼく わ なにも かけない から
おもうこと わ あるけれども かかない かけない
だから ね よろしく

ピル とゆー おくすり が あるのだそうな
1972ねん このくに でも しようする ひつよーせい
かんじた ある ひとりの じょせいが そうき の 
にんかを もとめて うんどう はじめた そうです

つぎ バイアグラ とゆー おくすり が 1998ねん に
せいぞうはんばいの にんか が アメリカ で でた
すると にほん でわ 1999ねん に はんばい などの 
にんか が おりた

さて ピル の はんばい や しよう の にんか わ
バイアグラ の ほーの にんか から
はんとし あと に なった との こと

かたや ほぼ1ねん で かたや およそ 27ねん で

どんな おもわく や さくい が あって このよーな
ことに

どんな りゆー や かんがえかた あれば この
じかん の さ に なるのか

っと いろいろ きょうみ あれば けんさく など
べんきょ も どーぞ

それ でわ ! 

3762: ねね [×]
2024-09-11 09:04:13

しんどい。消えたい。。。

3763: ふーちゃん [×]
2024-09-11 09:24:32

しんどくて あたりまえ
しんどく ならない ひとが
いるわけ ないでしょ
いろいろ ありすぎた

3764: ねね [×]
2024-09-11 09:39:57

いろいろありすぎた。。。
怖い。。。

3765: カラカル [×]
2024-09-11 14:45:40

前を向きなさい

3766: ねね [×]
2024-09-11 15:54:11

前向きたい

3767: ふーちゃん [×]
2024-09-11 16:55:51

カラさん が
このあいだ いってた さんまさん の
いい ことば つくづく いいことば
だったね~
「いきて いるだけで まるもうけ」
だね

さんまさん にも ほんとわ そんな
くるしいとこ くぐりぬけた ことが
あったのかも しれないね

けいけん ないけど じっかん できるよ
もうけもんだよね じんせい あることが
いつかわ なにかが できるんだ
いきているなら・・・
できなくたって それわ それで まんぞく
できる よな かんじかた も あるはずよ

3768: ふーちゃん [×]
2024-09-11 21:03:44

おやくしょの おしごとだって いろんな
ぶしょで じみちに よい おしごと で
おやくしょ そのもの や わたしたち の
ふくり こうせい わ それを ささえて くださっている
じつに たあくさん の かたたち が いること
そして その かたたちに よって ささえられて
いることも ぼくだって かんじて いる ぶぶんわ
あるのです

クレームっぽい こと かくのわ そんな ぶぶんと
まったく ぎゃく の ひどさ も もってる

そんな にめんせい みたいな とこ の ふつーの
ことみたいに して ありつづけてわ いけない
おどろき の じったい も あれば こそ の
ことに なるでしょね

それでわ!

・・・せいよー の さよなら の あいさつ も
いみ が あって うつくしい ことば だと
かんじる

つまり「かみさま が そばに いて くれますように」
と ゆー いみ なの でしょ

そして それわ かみ に まもられて いますよーに とゆー
おもい(ほんらい わ)
そして それわ しあわせ で あります よーに
と ゆー きもち も もともと の ことば にわ
ほんとうわ おもい と して はいって いるんだよね
もちろん そんな きもちまで のこってるか どーか わ
わからないし・・ひとにも よるの でしょ けど・・

にほんご の ほー も しらべよー もし おぼえて
いたら・・





3769: ふーちゃん [×]
2024-09-12 04:39:05

にんげん わ ちゃあんと さいごまでの 
ぜんぶわ かんがえられてわ いない と
ゆーこと を おもったら そのいみ でわ
ぜんいん あほ なんだと いえると おもうよね
・・

また ひとの めに わ あほ でも
せいいっぱい よく いきてってる
って ゆーこと だけで じゅーぶん
えらい こと なのだと  ゆって
いいのだと おもうんだ せかいじゅー の
どんな ひと も 

もし かみさま でも そー ゆって
くださる だろな って かってに
おもったりして いるよ・・・

ところで はなし かわる けど
おまもり の ちから と ゆーもの
が ほんとうに そんざい している
よーだ と ゆー ことを かんじますよ

それわ ふたあつ の ほうめんから の
もので あって


かみさま らしい ところ から の 
ものと も~いっこ わ ごせんぞさま
なくなった そのひとの おやごさん や
じいちゃん ばあちゃん なんか から
の もの とが

うんが よかった とか ついて いた
なんて こと が あるでしょ

おこないが よければ よいほど
そんな ごほーび が ある らしい
どーも そんな こと みたいだど

わるいこと の かぎり を つくしてる
あくとー だって ちゃあんと いきられてるのも
たぶん その にんげん の さいのー じゃなく
ごせんぞ わ まもって くれてる からに
すぎないのだろ って そーゆー インスピレーション
が おきる きが した(ほんとに インスピレーション
かな?も~そ~ だったり)

ぼくわ そー おもってる ん~ それなら うん の
わるすぎる ひと にわ なんか あったのか せつめい
つかなくなるけれど

ただ おまもり が あるよーに まったく かんけい の
ない れい の おんねん とか ゆわれのある すじの
とこからの たとえば ごせんぞ の かたき の ひとたち
からの おんねん とか が う~んと さよー している
ばわい わ あるでしょね っと ゆーのが ぼくの のうみそ
の かんがえる こと

でも やっぱり それだけ でわ かたづかない よな ケース
が ある のを おもいますよ

そーゆー おんねん の さよー でも なさそうなのに・・
って ゆー ばわい も のこっていそう で

それわ ぼくにわ むり  かみさま に きいて みて
ください・・・できるかな?

ですから よい おこない を いしき して
じっこー を じつげん すこしでも やってる ひと にわ
ラッキー が いくつも おきるのです
たいけん して みて!

いじげん の そんざいぶつ わ ちゃあんと
わたしたちの こころ と こうどう の ありかた
わ みていて ばつ と ごほうび を くれてる
よーなのです

あまりにも みえにくい こまかい こと での
さ つまり ちがい なので きが つきにくい
から かんじて いないのだと ぼくわ おもうんですよ

でわ かみさまが おそばに おれれます ことを 




3770: カラカル [×]
2024-09-12 23:43:10

オイラは出来る事しか
してないのさ
出来ない事の方が多いよ
足を出さなきゃ前も向けないよ
これは赤ちゃんにも出来る
簡単な事なのさ
オイラは無責任な事を
誰かに無理強いはしない
コレは君の問題だからね
前を向けるように言葉を
あげる事しか出来ない


3771: ふーちゃん [×]
2024-09-13 00:35:06

そうだよね すすんでいく みちわ
いつかわ みつけださなくっちゃ


3772: ふーちゃん [×]
2024-09-13 10:45:38

うわさを すれば・・・・・

かげ って いいますよね

ぼくが この チャット で
あくとうすずめ や こばえ の
こと かきこんだだけで なんにちか
して かれらが かおだし したよ

ぐーぜん の こと ぐらい おもって
もらって けっこー なの ですが

この ことわざ だて じゃ ないのかなー
すごい こと みたいな きが してるよ
にども にたこと つづけて おきれば ね

しかも あいてわ とりさん や むし だよ!

まいった まいった~

3773: ふーちゃん [×]
2024-09-13 14:19:39

たった よねんまえ つばめくんたち わ
みなみ の ほう に かえる まえに
いっかしょ に かたまって でんせん 
の うえ なんびゃっぴき レベル で
ずらりと ならんで にぎやか だったのに
ことし なんか どこに いるのだろ
みえない

まだ 7がつ にわ たんぼ のうえ とんでる
4,5ひき を みたのに・・・

これも じだい だよね
いつか また きっと すがたを みせて くれる
ぜったいに・・きっと・・これわ まちがいなく
きっと かならず

3774: ふーちゃん [×]
2024-09-13 17:10:43

あたらしい おさつ (いもでわ ないよ
おかね の こと) が でまわりだした
んだね

ゆーびんきょく で おかね おろした
いちまんえん わ まだ ふくざわ ゆきち
だった のに かんぜんな しんさつ だったよ!

こんかいの おさつ ちょと ださいね

・トーンが くらくない ですか?
・せんえんさつ の かお が いいかおに
 かけて なくない?
・ほんの すこしだけ せいようしき の
 すうじ おおきすぎて バランスかん が
 くずれて いない?
・せいようしき すうじ の じたい が
 ぜんぜん うつくしさ を かんじられない
 きが する

だれが さいしゅう オッケー を だすのでしょーね?
つかって うれしいよな おさつ ありがたみ の
ある おさつ じゃ すこし なくなってる よな
いんしょー ですよ

そのうち なれて きに ならなく なるかなあ

なんだか うわさでわ これが さいごの おさつに
なって…とゆー これわ デマ なのだろか?
キャッシュレスしゃかい に とおい しょうらい
わ なるのだとか ゆー デマっぽい おはなしが
まずいでしょ  ていでん したら どーする!

3775: カラカル [×]
2024-09-13 19:04:38

各国でかんばつが相次ぐか
川の水位が下がると…
知ってるかい?
津波が来る前は
川や海岸は水が引く
さぁノアの津波は
洗い流すのだろうか?


3776: ふーちゃん [×]
2024-09-13 19:19:53

じょうほう の あらし だよね
なにが どうなる こと やら
しんぱい の たね だらけ だよ
ったく も~

3777: ふーちゃん [×]
2024-09-15 05:08:01

こんな ぜいきん まで あるんだね

にゅうとうぜい

おんせん ある しちょうそん
めやすとして 1にち 一人
1かい について 150えん
ぐらい ぜいきん とれば いいですよ
との せいふの おしめし によって
おんせんりょうきん にわ ぜーきん
が ついているのだ そうな

ちっとも しらんかっとってん

しちょーそんに よってわ きんがく わ
さげてる とこも ある そーな

せいふが だいたい 150えん このくらい
が いいですよー このくらいで やりなさーい
って しじ してるらしいぞ

なんだか にほん の せいじ って めんどくさいね
 
おんせん いってみたいよね

しぜん が あるとこ おおい でしょ
しかも おんせん の おゆ に つかれば
つかれ わ とれるだろし からだ の
ぐあい の わるい とこ なおる ケース
も おおい みたいだよ なにかとね

そいでわ よき きゅーじつを 
みなさま!

あ~ おんせん おんせん
いきたいな~

3778: ふーちゃん [×]
2024-09-15 05:11:43

そんで あんまり ゆーこと
きいていないみたいな しちょうそん
にわ きっと せいふわ ちほうこうふぜい
って ゆー くにからの しえんきん 
すくなく して いやがらせ だとか
いじめ を きっと やってるんだぞ

こーゆー せいふ や しょーちょー の
パワハラこうい を さいばん できない
やらない しゃかい わ これで いいのか

3779: ふーちゃん [×]
2024-09-15 05:20:14

おんせんば とか おんせん の
ある りょかん みたいな?とこ
から そーゆー おかね を とってる
って ゆー こと でしょ?それ って

じゃ そんな とこ そんなに もーかって
ますか?けいえい くるしくない?

つまり かなり これわ じぎょうしゃ
いじめ で あるわけ ですよ

おくに わ おんせん じぎょーしゃ
もーかってる だろから そこ いじめなさーい
と しちょーそん に しじ を だし
ゆーこと きかない しちょーそん あれば
そこを いじめる と ゆー こうず

なにを やってんだか そんな ことが やりたくて
やってるよな こと ばっかり

だから どこか おあそび なんだよね

こんな せいじか いらない
どーか して おくれよ


3780: ふーちゃん [×]
2024-09-15 05:20:47

おんせんば とか おんせん の
ある りょかん みたいな?とこ
から そーゆー おかね を とってる
って ゆー こと でしょ?それ って

じゃ そんな とこ そんなに もーかって
ますか?けいえい くるしくない?

つまり かなり これわ じぎょうしゃ
いじめ で あるわけ ですよ

おくに わ おんせん じぎょーしゃ
もーかってる だろから そこ いじめなさーい
と しちょーそん に しじ を だし
ゆーこと きかない しちょーそん あれば
そこを いじめる と ゆー こうず

なにを やってんだか そんな ことが やりたくて
やってるよな こと ばっかり

だから どこか おあそび なんだよね

こんな せいじか いらない
どーか して おくれよ


3781: ふーちゃん [×]
2024-09-15 05:43:07

じっさい つぶれた とこ
つまり はいぎょー したとこ
も かず しれず なので あって
いきのこれるとこ と つぶれるとこ
せっきょくてきに せいふ が せいじりょく
つかって たぶん むいみな ふるいわけ
せんべつ してるわけです

またわ せいふ えの 
イエスマンせいぞうさくせん
なら まだ ましで

どんな むちゃ むり でも ゆーこと
きくやな にんげん つくってく さぎょー の
なにが いみあって おもしろいと ゆー

きちがいだろ そな こと ばかり かんがえてる
にんげん とわ

3782: ふーちゃん [×]
2024-09-15 05:50:04

これわ せいじりょく ゼロの
わたしたち こくみん にも
せきにん わ かんじなくてわ
いけない こと でしょ

いま わだい の かた が 
だいひょー していますよ
せいじか の いわば ほんしん

だから せいじに むかんけいな
およそ なんぜんまん にん が
せいじに めを むけて いなくてわ
だと おもいました

せいじか の かた わ なにも
せきにん なんて かんじわ しないのですから
ひがい だけ が のこり つづける のら

3783: ふーちゃん [×]
2024-09-15 05:52:24

きく(や)な にんげん ⇒ きく(よ)な にんげん
でした

3784: ふーちゃん [×]
2024-09-15 05:54:55

はっけん!いっこ また ようせいさん
やらかしてる よーです

やっただろ・・

3785: ふーちゃん [×]
2024-09-15 08:46:00

おー すずめ すずめ

のうかさん わ ぜつめつ きき しんごー
てんとー ちゅー だそうな

それより さきに つばめたちわ すがたをけした

じつわ すずめたちにも・・

だれか にんげん が げんいん」なのだろ と
おもうよ どんな こと したかわ わからない

ただ のーやく まいて えさ すくなくって
おこめにも のーやく ついてれば すずめたち
かず へってくのも あり だろかな

4ねんまえ あきにわ なんじゅっぴきレベル の
むれに なって もず だとか はやぶさ の 
しゅうげき に たいこうしゅだん とって
たんぼの いねに むらがってた

きのう たんぼ の うえ を たった いっぴき
だけで すずめ が とんでいた

たった いっぴき だけ

きっと いつかわ かならず また かずを
ふやしていく よね ・・

ぼくわ それ を うたがわない きっと 
とおい しょうらい にわ


3786: ふーちゃん [×]
2024-09-15 08:46:43

みんな わ げんきに してる?

3787: カラカル [×]
2024-09-15 12:49:33

おぉ偉大なる
生命の揺籠ノアよ
この腐り果てた大地を
浄化したまえ
波は種を運ぶ方舟
腐った大地に生命を運ぶ
あぁ偉大なる生命の揺籠ノアよ
腐り果てた大地を洗い流し
新たな生命の芽吹を



3788: カラカル [×]
2024-09-15 12:54:32

波は種を選ぶ
凪は種を育む
生命は人だけにあらず
人だけが生命を奪う

さて生命とはなんぞや?

3789: ふーちゃん [×]
2024-09-15 19:00:14

テレビ みてる
ほそめん つかった
マーボーやきそば だって

つぎわ しょうゆ ねぎ チャーハン
に えび さんこ のせたの

かわしまくんとか くろきさん
せいやくん で しょくリポ か

さっきわ うなぎべんとー
たべてた 3300えん

めいてん わ ねだんも ちがうけど
とにかく おいしそ

3790: ふーちゃん [×]
2024-09-15 19:10:56

つまり おんせんば にも
しせつや ばしょに よってわ
ひとわ さっぱり こないとこも
あるわけですから ぜんこく
いちりつ さんこーきじゅん
であっても わずかな ぜいきん でも
けいえい くるしすぎる とこ あるに
きまってるはず だよね

だって きっと ぼくの しらない ぜいきん
ほかにも いっぱい はらっているに ちがい
ない の だから
かんぜんな そーぞー なので まちがっている
かわ わかりません

ただし いろんな とこで つぶれて いったとこ
あるみたいですよ

おんせんぜい なくっても つぶれたのかも
しれないけれどね・・

3791: ふーちゃん [×]
2024-09-16 04:44:15

ネットの じょーほー いろいろと
あって ときに たのしいですね

りょうり って その ちょっと した
くふう とかが たべる ひとの こころ
しあわせ に して くれるね

ごはん わ おいしく たのしく が
いいよね


3792: ふーちゃん [×]
2024-09-16 10:00:15

かりょくはつでん がね いままで わ
はつでんしょ の しゅりょく でした
いま ぜんこく で 3わり から 6わり
くらい きかいを とめている しせつ おおい
よーです

それ しぜん エネルギー りようの せい と・・
やっぱー かていの しょうめいにわ LED が
おおく なって きた はずですよね
これも かんけい あるのかな


LED の しょうエネ こうか すごかった と
いえますね 

しょうめい に つかう でんりょく も けして
ちいさなもの でわ ないのでしょね

3793: ふーちゃん [×]
2024-09-16 10:09:10

げんしりょく で つくる でんき が
やすいのだ とゆー ふーせつ に たいして
じつわ たかく くく ことに なるのだ
と ゆー ふーせつ も あって

ま じこ あれば その べんしょう の
おかね でんきりょうきんに かさん してるから
いえてる と ぼくわ おもう ひと の ほー

そんなに やすい ものでも ないので しょう
たいした さ にわ なって いないのか?な?
どーでしょね

それより こくど はかい するから 
うれしく ないです

みみっちく しぜんエネで いこー

3794: ふーちゃん [×]
2024-09-16 14:06:04

ルーマニア オーストリア で
とんでもない おおあめ で 
だいこーずい

だれかさん わ よげんしゃ なのか
・・もしか して うちゅーじん?
だ とか?
わかりゃん ありかも

3795: ふーちゃん [×]
2024-09-16 17:07:15

たし かに
このごろ すぐ あたま いたくなるなあ
と だけ そこまで しか かんがえて
いなかったけど このごろ あたま さわってみると
そんなとき かならず びねつ が ある!

これわ ねっちゅーしょー またわ なつかぜ だっ
たぶん ほんとわ りょうほう いっしょに かかってる
ばわい も おおいのでわ ないかな 
※ ほかの ひと の ばわい の こと も ですよ


3796: ふーちゃん [×]
2024-09-17 02:07:51

・・・・・・
そりゃ ぼく わ なんだかんだと
もんく ばかり つけてる だけですよ

ただ わけの わからんこと ゆう つもり
なくて  よのなか に ある ずるい とこ
ルーズ なとこ ふせい な とこ
インチキ な とこ これからも この まま でわ
なんか どっか まずい しか なくなってくな
を ピピッ と かんち したの ですね

けんこーほけん かいごほけん でも そーでしょ

ふたあつ あるんです

つかうひと も つかわない ひと も ほけんりょー
おなじ でしょ?

でわ みんかん の ほけんがいしゃ の ほけん
どーですか? くらべれば おかしくない?
はら たつ なり

もー いっこ 

りょうしんてき な いりょう と
もうけゆうせんしゅぎ な しゅほう の
けいえい が こんぜん いったい と
なってるのに いまだに ほーち じょーたい

そもそも いしかい か なんか も 
そこにわ ふれませんね
もち おくに も 
りょうしんてきな やりかた まあ ひょーじゅんてき
な やりかた もんだいせい の ある やりかた
きちんと せいさ できないんですか?

ぜいむしょ なんか きぎょう の てきせいな
しんこくが できてるかどうか の てん に
ついてわ すこしいじょー に がんばって
ますよ

こうせいろうどうしょー にわ たぶん なんの
チェックのうりょく も こうどう も
ない の でわ ない ですか?

こくみんから しぼれるだけ しぼりとるだけ
だとわ おに か な

わたしたち こくみん にも せきにん あったと
しましょーよ

でも それなら デモ も みとめられなくてわ

すきほーだい すきかって みたいな せいじ わ
くず だ  きゅうりょう かえせ



3797: ふーちゃん [×]
2024-09-17 02:09:25

つまり みんな あたま おかしい

3798: ふーちゃん [×]
2024-09-17 02:32:01

きっと めざめた ほかの くにわ 
しんか を はじめる

おくれに きづいてから どりょく を
はじめる よーな ことなら 170ねん むかし と
かわること できて いなかったー!

こんな わけわからん ほーけんてき せいど
が きもち いーのか どーかわ
わかりませんが たんなる にんげんせい の
だらく ですよ かいぜん のうりょく
ほぼ なし な げんじょー

なにも かいぜん かいけつ できて ないでしょ
こんぽんげんいん 
せいぞーぎょー を みならえないのでしょーか
せいじ の ぎょーかい

3799: ふーちゃん [×]
2024-09-17 02:32:51

がんばって くれー
にっぽん の せいじ よ

3800: ふーちゃん [×]
2024-09-17 02:35:23

ほかの ぎょーかい にまで
その わるい びょーきを
うつしてきた にっぽん の
せいじ

せいじ わ たいせつ なんだ
それなのに・・・ですよ

3801: ふーちゃん [×]
2024-09-17 02:37:15

どしよも ないくらい
まちがいなく せいじか
あたま おかしい ひと
おおい みたい だ

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle