TOP > その他のテーマ

ひとりごとみたいなトピ/3248


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3197: ふーちゃん [×]
2024-06-25 13:44:03

さめ も くえる えもの か いたいめ に
あう やつ なのか わ わかっとる らしいね

3198: ふーちゃん [×]
2024-06-25 14:00:20

なにか のうみそ の できてく とき
の とこに わけ でも あったりして

みぎまわり のほうが しやすい とか
すこし かいすうが おおい とか 
にんげんでも ほかの どうぶつ でも あるのかも
しれない

もし ぼく が けんきゅーしゃ だったのなら しらべるかも

けいば とか ひだりまわり の レース あるのかな
ぎゃく?なにも わかって いないよ

ボート とか けいりん とか ひだりまわり だっけ?


3199: ふーちゃん [×]
2024-06-26 17:46:58

にほん の うなぎ わ たまご うむとき にわ
じぶん の うまれた ばしょ に かえって いくんだってね

その ばしょ むかし にわ なぞ だったんだってね

みなみの なんぜんキロ も みなみの うみの そこ の
じわれ の ふかあい まっくらな とこ なんだって

そして そこが にほんうなぎ たち の うまれた とこ
なんだって ゆうから なぞ ですね

あんな ふかあい まっくらな とこ から
こんど わ じぶん たち の おや が くらしてた
にほん の かわ や うみ!や いけ みずうみ に
かえって こようと するのだって

つかまって ようしょくじょう に つれて いかれたら
アウト だけどね

それにしても なんぜんメートル の ふかあい まっくらな
とこで うまれて くろしお なんかの ながれに とちゅう
のりながらも じぶん の とうちゃん かあちゃん が 
(で どっちの?)いきてた とこに もどって こようと
するのでしょ?

さけ って ゆう あの おさかな も ふしぎ ですね
じぶんが たまご だった とき に いた かわ に
きて たまご を うむため にほとんど かならず  
かえって くるんでしょ

つまり? かれら の ふるさと わ おぼえて いる
さかなたち・・うなぎ  さけ

これだから くうそう わ やめられない

でわ ね !

3200: カラカル [×]
2024-06-26 20:49:22

ふーちゃんさ
ホロライブって知ってる?

3201: ふーちゃん [×]
2024-06-27 01:05:16

しらなかった よ 
どんな もの?

3202: ふーちゃん [×]
2024-06-27 10:56:47

ネットけんさく したけど
どうが プラス うた の
うたいてさん なんだね

3203: ふーちゃん [×]
2024-06-27 13:41:36

えんざい の こんげん に せまる・・

えんざい って ゆーのわ はんにん の
みがわり に される って ゆー ことでしょ

ミス わ おこるもの だと せいとうか するんでしょうけれど・・
もんだい の ねっこ わ ねぶかい よーです

めのまえ に いる はんにん に はんにんだと
きづくことが ない のも はんにん でわ ないひとを
はんにん だと かんじる のも おもいこみ の しわざ
だと おもって おく べき こと だと おもいます

だぶん けいさつ とゆー そしき の なかでも ただしい
そうさ か まちがい が ある そうさ なのか わ
わかって いても そう ゆー おもい を もっていても
まちがい な そうさに まちがい だとわ くち が
はさめる わけ わ ない はず です

と なれば その ぶしょ の しき を する ひと の
てきせつ な しどうせい が・・ひつよー・・

だが じょうし と いえども くち はさむと ほかの
とこ で こわい ぶか が すすめて いる?しごと
なの?かも? しれない・・

しょうこが みつからない じけん を そうさ する ことの
げんかい ゆえに みがわり の ぎせいしゃ が つくり
あげられる・・・たぶん

そして たぶん これわ えど の むかし から きっと
やられてたんでしょね

もともと なんか わるい こと やってるに ちがいなさそな
ひと だったら いくらでも みがわり の しょけい されてたんでしょね

だから えど の むかし にわ ひとだま とか ゆうれい が
よく でていたんだと ぼくわ そうぞう してるんですよ

なんぼ わるいやつ に みえても わるいことさえ していない
そんな ひと だって いたかも しれない

わるいこと していた やつでも そこまで わるいこと してないのに
みがわり に まつりあげられれば そりゃあ ばけて でて きたく
なりますよね  でるぞ~ でる でる 

3204: ふーちゃん [×]
2024-06-27 13:47:54

そうさ の プロ であろうと する いっぽ
てまえ に しんしてき な にんげんせい を
じゅうぶん そなえ らんぼうな しせい たいど
いきかた それから あるのか ないのか を ただしく
かんじとれる せいかくな センサー を
かくとく して ・・ とにかく しんし つまり
ジェントルマン で なくてわ しんじつ を みつけられる
め も できて こないはず なのでわ? っと おもうんです

3205: ふーちゃん [×]
2024-06-27 13:49:50

ひと に わ いえない
れっとうかん から だっきゃく しよー

3206: ふーちゃん [×]
2024-06-27 13:52:59

じゅうぶん そなえ らんぼうな しせい たいど
いきかた それから あるのか ないのか を ただしく
かんじとれる せいかくな センサー を

ていせい  かっこ( ) の ことば が ぬけてた

じゅうぶん そなえ らんぼうな しせい たいど
いきかた (を あらため)それから あるのか ないのか を ただしく
かんじとれる せいかくな センサー を

3207: ふーちゃん [×]
2024-06-27 14:14:22

こんな フェイクな じだい ですから
ぼく わ すべてを まず うたがえ って いいます

ぼくの ゆー うたがう の いみ わ よそー わ
たてないのです よそー とわ も~ そこで それいじょー
いくと おもいこみ に なっていくから

さきに こんきょ を かがくてきに けんしょー して
こんきょ が あったか なかったかを・・・ね

うたがうと ゆーのわ すべての かのうせい に ついてわ
さいだい の どりょくで しろ くろ どちらなのかを
けんしょー していく だけの ことです

あのー ぼくのわ じぶんの にちじょーせいかつ の ことで

でも けいさつ の おしごと だって だいじな とこ わ
おなじ な はず でしょ

3208: ふーちゃん [×]
2024-06-27 14:18:38

アメリカ の シー シー ムーアさん
すごい かた ですよね


3209: カラカル [×]
2024-06-27 22:11:41

知らないなら良いのよ
気にしないで

優しい人間が損をする世界
そんな世界で優しくある
必要は無い

3210: ふーちゃん [×]
2024-06-28 05:23:18

だいじょーぶだよ 
とく わ しなくても
そん わ してない から

3211: ふーちゃん [×]
2024-06-28 06:28:48

カラさん わ その ホロライブ の
フアン なのでしょ
しょーじき に いってちょ

3212: ふーちゃん [×]
2024-06-28 17:32:58

ほかにも いいたくても ネット とゆー
こうしき な ばしょ でわ じつわ いいたくても
いいにくすぎる こと って あったり だよね

いいんだ いいんだ いしん でんしん なるか どうか
かってに いいほうに そうぞう してまあす

3213: カラカル [×]
2024-06-28 18:55:07

いや違うかな
ファンでは無い
ただ気になる事がある
それだけじゃよ
あと好きなアニメの監督が
アニメ化するから知ってた
それだけよん
ただ知らないなら解決しない
だから忘れてってだけよ

損はしてない…
果たしてそうだろうか?
気づいて無いだけで
損をしてるはずだよ
それを良い事に
優しさにつけ込まれる
優しくした瞬間
既に損を害してるのさ
今の世に…必要無い
然るべき時の為に
取っておきなさい



3214: ふーちゃん [×]
2024-06-29 11:25:16

サンキュー ベリマッチ その
きんげん わ わすれないよーに するよ

ただ いちおー ぼく わ どんな とき
にも わすれてわ いない と おもうよ

アニメ の かんとくさん って
なんにん ぐらい いるのだろ
けっこー おおすぎるくらい いたりして

 

3215: ふーちゃん [×]
2024-06-29 12:08:36

ぼくの こころわ じぶんの そんざい
しなかった はずの いにしえ に かいき
しようと する

なんびゃくねん の むかしに さえ

いったん おはなしの ちゃんねる が かわりますけど
こころの なか に やみ が ある
みなさん わ こころの なかが ぜんぶ みえますか?
この やみ とわ もーひとつの うちゅー なのかも
むげん の やみ です

つまり ぼくわ こころの なかの うちゅーりょこー
を やってる の ですね

タイムトラベル だって こころの なか だけ なら
だれでも やれます

でわ もとの ちゃんねる へ へ だよね ここ わ

いつの ころからか むかあし のこと とか
こだい の ことも おもしろいぞ と ゆー ふー に
だんだんと ね

なかなかに むかし だけに こふう な あじ が
あって よろし

いつの じだいに だれが いいはじめた ものやら
ことわざわ たいていの ばあい そこが
わかりません

でわ しゅっぱ~あつ

な わ たい を あらわす と ゆう ことば も
いわば ことわざ の ようそ ありますね

なまえ わ その ものの じったい の
なにか を あらわす って ゆー こと でしょ

だから おおやま さん って のわ からだの
がっちり でっかい ひと が もともと おおかった
ちすじ かも しれない・・たとえばね

てな ことですよ

ぎゃく に つけられた なまえ の とおり に
にんげん の ほう が なってく みたいな ばわい
も ある よーです
ざんねんながら この ほうわ なにか いい じつれい が
ぜんぜん フラッシュバック しないので きょう わ
このあと にも でません からね

ぎゃくに なまえ まけ って いって つよし なんて
なまえ で よわっちー こ だったり なんて ことも

とりさん のなまえ に すずめ って ありますよね
ぼく そーとー かんがえたん です けど ね

まず め が すず みたいな まあるい め を してるなあ~
それと なきごえ あの なきごえ ちいさい すず の なる おと に
にた とこ ない でしょか?

つばめ わ もともと わ つばくろ だとか つばくらめ
て ゆってたんでしょ  じゃあ め って ゆーのわ
もともと わ おんな の ひと の いみ だった まえ の
じだいにわ かわいい こと の いみ だったの かな?
かわいい そんざい いきもの の いみ

つばさが くろい ってゆう いみ だったけど
くろい の ぶぶん が ぬけて つばさ の とり って
ゆう いみ で? つ ば め?

っと よりみち

さいしゅー の テーマです

いのう ただたか さん って いますでしょ
えどの じだいに ずいぶん すごい きょり あるきまわって
できた ちず わ げんだい の えいせいしゃしん と
かわらないくらい な すごさ だそうで・・

まさか うちゅーじん だった はず ないの だけど・・
いや かぐやひめ の ものがたりでも また ほかにも
どーも UFО の こと みたいな へんてこな はち
の おはなし も ある よーです からね・・

その いのう さん とゆー しょうけ に でっちさん
で ほうこう に いった ひと だったのでしょ
でも もともと その いえ と どのくらい の つながり
が あったのかわ わかってませんよね たぶん ちすじ の
つながり とかも どのくらい あったか なかったか とか

くわしい とこわ いっさい はぶきましょう
ぼくも ほとんど わかって ないのだから

それより いおうと おもったのわ いのう さん の
いのう ほんとわ とくしゅのうりょく の いみ の
いのう の ほー なのじゃ なかったの か と
ゆー じつに くだらない おち でした
おそまつ!

 
 



3216: カラカル [×]
2024-06-29 21:09:33

監督なんて知られているだけで
指折り程度しかいないからね
無名や知られてない人も含めたら
何百何千と居るだろね
その中で有名になるのは
一握りよね

3217: ふーちゃん [×]
2024-06-29 21:47:32

そうなの 
すその わ ひろいんだ

3218: ふーちゃん [×]
2024-06-30 04:38:42

きょう わ も~ にちようび なんだ
でも じっかんが うすい
じぶん でわ がんばったんだよね
この いっしゅうかん 
よく はたらいた つもり
こころの なか でわ そんな じこひょうか だよ

みんな~ じこひてい わ だめ だよ
だめだ と おもう ひと わ じつ わ 
それだけ の たいへんな じじょうの なかで
がんばっている のだ
その こと わ まちがいの ない こと なの れす
 
その じぶんを すなおに ほめようよ
がんばる ひと の ささやかに しあわせな じんせい や
みらい が あることを しんじようよ
だって ぜったい わ ない こと も おおいのだから

もし なにも てに はいらなくても くい わ
ない はず でしょ

むしろ いつかわ どりょくが むくわれる のだ と
さいごまで むくわれなくたって しんじて いいはず でしょ

たとえ どんなに つまらん と じぶんが じこひょうか
する じんせい を いきることに どれだけ おおきな かち が
あったのか を いつか きづける はず だと おもうよ

・・・はっけんが なければ いきる ことわ くるしい
みらいに なにも きぼう も きたいも もてない
そんな じんせい わ あるよ  それも くるしい はず
でも たった いっこ でも はっけん が おきたら
そのとき わ かみさま に かんしゃ すれば いいよ

その すなおな こころの ひと にわ きっと すこしずつ
さいしょわ じつに まつ のが つらいほど ゆっくりだけど
いくらでも ごほうび を くれる はず だと ぼく わ
おもうよ

わるい こころ の まま はんせいなく いきれば
さいごに どしよもなく つらい じんせい にも
ぶちあたる でしょう

だって わるいこと しない はず の とか つもり とか
ほんとに? わるい こと してなくたって きびしいんだから
じんせい

その つらい はず の じんせい が つらくも くるしくも なく
いきて いけるのわ すなおな はんせいしん が あるから
なのでわ ないでしょか

だから けいむしょの ごやっかい に ならなくちゃ いけない
じんせい を あゆむ ひと とか それ しか ない ひと とか も
いっかい わ かんがえて みてみい  わるい ことわ いわないから
あとわ すきに すれば よろし


3219: ふーちゃん [×]
2024-06-30 04:57:18

この せけん の ことば に
すけべこんじょう と ゆーのが あって
ふたあつ の いみ が あって・・
くせ の わるい って ゆー ニュアンス と
しりが ながくて きりあげて やめる タイミング
が いつなのか はた から わ みえない ひと
の せいかく を ゆーんだよ

つまり にんげん にわ やめるべき こと わ じぶんで
さとる こと が できなきゃ いけない のと
もひとつわ そこで さっぱり やめられる きりょく
わ ひつよー だと いえますね
こんくらい の いしき わ ほんとわ しゃかいじん の きそ
きほん だった

けいむしょレベルの わるいこと やる やつ の しんり で 
たいてい のわ もすこし わ やって いよう って はんせい いつかわ
するき わ あるけど まだ いまわ わるい こと
やめない って ゆー すけべこんじょう で やってる やつ

だれに きいたのでも ない けど よのなか みてれば こころ の
なか わ みえますよ



3220: 匿名さん [×]
2024-06-30 17:27:06

いくら綺麗事を並べても、この世は力こそ正義だといえる。アメリカが最たる例。

3221: ふーちゃん [×]
2024-06-30 18:27:01

ざいあくかん かんじなければ 
それを やれるんでしょね
ただしさ せいとうせい わ そんちょー
されなくてわね~

3222: 通りすがりさん [×]
2024-06-30 18:32:38

潔白で善良だとか煽りに乗らないなら標的にならないわけじゃないしな
ちょっとでも意見したらとんでもなく面倒臭いことになるってわからせるのが一番かもしれない
悪魔の詩事件とかセイチャの現状を見ててもそう思う

3223: ふーちゃん [×]
2024-06-30 18:40:10

あるある なのだよね なにかと 
そんなの 

3224: ふーちゃん [×]
2024-06-30 19:47:53

1945ねんあたり だいにじたいせん が
おわったとき あっとうてきに ほとんどの
ひとが あまりにも やりすぎだった こと
をかんじて へいわ の ひつようせい を
おもったんだよね 

でも たしかに きを つけて みると
なにかと あぶなすぎる へいき の
けんきゅー わ でてくるのに へいわ
の ための けんきゅー とか はつめい で
やくに たつもの が ひとつ でも でてきた
わけでわ なくて

それで その あたりの こと かんがえて みよー
と おもうんだ

せんそう の ほう のこと
なぜ おきる の だろう

きほん なにかを ぶんどっちゃえ と ゆう のが
ほんしん でしかないように 

あと つけたしと して せいじけんりょく と その
しえんしゃ また かんけいしゃ の かんじょう の
もんだい きぶんわるい ゆるせん とゆー かんじょう

でわ せんそう を おこさない ですむ ための けんきゅー
どこか の くに で やってきたのか?と ゆーと
そんな はなし ニュースでも きいたこと ありません

せんそうしないですむ しかも きぶんわるくならずに いられる
ための けんきゅー なんて いままでわ でてきてわ なかった
でしょーね もちろん ぼくにわ できない あたま なので

だれか やる ひと が でてきたって おかしい はなし じゃ
ないよね

それが せんそう おわって はちじゅうねん でしょ
それなのに へいわ の ため の けんきゅー なんて 
じんるいしゃかい の どこにも もしかすると まだ どこにも
ないの かも って ゆー げんじつ が おかしい ですよね

よのなか いえないこと つまり くち で はなすとき
がくしゃさん の とうろん の ば でさえ そんな
ゆってわ いけない ぶぶん ことば の くろぬり が あるから

その くろぬり のとこ の けんきゅー や かいけつ が
できないまま なのだな と ゆーこと だな と おもうんですね
くろぬり だから だれも かんがえきらなかった
がくしゃさん けんきゅー しましょーよ
これ わるい けんきゅー でしょか?

いつだって にんげんが ぜんたいで しあわせ で ある ことが
いちばん だいじ ですよ

むかしの ちゅうごく の えらい ひと が いった よーに
たたかって ばかり なのわ けして いいことじゃない のだ
そうです たたかう ひとたち じしん の ためにも
そうですよね たぶん

おきた せんそう も いったん わ いつか おわるべき ことで
ひゃくねんいじょう つづける なら あほ ですよ
どこかで やめなきゃね


3225: ふーちゃん [×]
2024-06-30 19:50:00

じんるい の はんせいざいりょう

3226: ふーちゃん [×]
2024-06-30 20:05:23

へいわ そのもの の けんきゅー が
なかったらしいことが おかしいこと
だった と いえると おもうんだよ
ニュースで きいたこと ないなあ~


3227: カラカル [×]
2024-06-30 21:25:35

平和の為の戦争
皆んな綺麗語とに惑わされてる
こんな単純な矛盾にすら
気付けない程に
殺し合って得た平和に
価値など無いのに
まぁどうでも良い
オイラの思想的には
血が流れれば流れる程
良い結果になるからな
人が汚した大地の糧になる
素晴らしい貢献だ
好き放題壊した報い
それは骸になる事で償われる
死こそ救済だ!この大地の

3228: ふーちゃん [×]
2024-07-01 02:14:17

でも それも むくわれてわ いないよね
いきて のこった ひとたちの ししゃ えの
おもい が すくなすぎて きて いる
かぎり 

3229: カラカル [×]
2024-07-01 04:59:51

それこそ救済だ
争いを好まない 
そんなmemeを残す
いずれ連鎖は止まる
今すぐに変化などしない
歴史は繰り返すのみ
なら死も悲しみも繰り返し
より良い種を残せば良い

3230: ふーちゃん [×]
2024-07-01 05:32:34

よい たね が のこらない このよ の
ひにく なの れす


3231: ふーちゃん [×]
2024-07-01 05:37:12

もしや もしや で あるよ

かせい の かいはつ けいかく なんて
かんがえてる にんげん も あるそうな

で いざ かせい に いってみて だよ

そこに かせいじんたちが すんでいたとしたら
そのとき わ どうする だろね
ぶんどっちまう つもり なのか?
だろうね たぶん それ するの だろうね
にんげん の よく の なす わざ 
       

3232: ふーちゃん [×]
2024-07-01 11:10:59

やくに たつ せいひん わ よく うれるはず
みたいでも その せいひん の ほんとの かち
に きづかないまま うれない まま な こと
さえ ある はずで・・

ぎゃくに よく うれてるもの が ぜんぶ が
すぐれもの かあっ って ゆー とこ わ
そうじゃあ ない きが するよ

まだまだ けっかん や ふまんぞく な ぶぶん
あったり おもったほどにわ たいしたものでわ
ないもの も あるのでわ ないのかな~

しまった かうんじゃ なかったー と ゆー
たいけん ある?  ない?

さて も~ かくことも ほとんど ありません

ほんとうに ひつような せいひん が ぜったいに
くろじ を だせる のでも なさそうですね

ほんとうに よのなか に とって ありがたく 
ひつような はず の もの とわ ・・たとえば
おそうじルンバ よろしく あんな かんじで
せっせ せっせ と か を(あの ぷ~ん って
やってきて にんげんさん の ち を かってに
すってく やつ ね)とってくれる ドローンロボット
だ とか 

のうち や どうろわき の うえこみ や おうち の 
にわ の くさ を せっせ せっせ と ちゃあんと
ねっこ から しかも じゅうぶん かんぺきに
ぬいてくれる ロボットさん なんか に
ほんとわ ちがいないのですが・・

そーゆー くそまじめな ひとわ せかいじゅー どこにも
なかなか でてきて わ ない よー です

でも そのうち いつか あらわれない とわ ほしょー
できませんよね

しんじるか しんじないかわ かってに きめて くだはいね

3233: ふーちゃん [×]
2024-07-01 11:23:44

そーゆー あるいみ すぐれもの な
はつめいひん わ どんなに たかくても
※ただし もちろん ねだん を もってわ
いけませんよ
くに や じちたい が こうにゅー して
また きぼうしゃに かしつけたり してれば
しゃかい ぜんたい に ふきゅー すること
も かなう わけです からね・・
とにかく わりわり わ のうみそ に ダメージ
が でなくて すむ くらい にわ いっぱい
かんがえなくっちゃ

しこうていし してる しゃかい なの でわ?・・ありませんか?
まったく 

3234: ふーちゃん [×]
2024-07-01 11:39:43

すけべえこんじょう わ かんせんちゅー
ですよ おかたい しょくぎょう の はず
の とこ で あちこち ふしょうじ はっせい
してるでしょ

だから わたしたち にわ いしき しなくちゃ いけない
こころ の もんだい が あるんだと おもうんですね

めちゃめちゃかん が あると わるいこと する こころ の
ひと も ふえる だろうから

じぶんで コントロール する こころ を しって
ほしかった だけ の こと でした



3235: カラカル [×]
2024-07-01 17:16:18

殺戮が良いとは
言わんよ
これは良い根も悪い根も
摘み取る害悪そのものになる
腐った根だけを摘み取る
しかし現状では
腐った根が正常なる根まで
腐らせる
薬で枯らしても
しぶとく生きる
さてさてどうした物か

3236: ふーちゃん [×]
2024-07-01 19:32:30

よのなか わ なにかと
おもしろい もんだな
うまく いってない こと 
おおすぎ だもんね

3237: ふーちゃん [×]
2024-07-02 13:25:55

ジャンボたにし のうほう だって

ざっそうを たべてくれるからって いったい
どこの どいつが ふきこんだの だろね
ふざけてたんだかね まじめに やった けっかだと
おもえない じゅうぶんな けんきゅう も けんしょう
も なく どこの どいつが やったんだろ

ふざけた はなしだよね よけい すぎる おしごと
つくって くれて あとわ しらぬかお

まあ ぼくんとこ わ のうかさん でわ ないのですけど
あまりに ひどい げんじょうに なんか おもしろはんぶん
で やった かずかず の めいわくこうい の その
アンフェア な おこない わ ぜんぶ ざいあく のみ
でしょ じゅうだいな はんざい ですよ

で せいふ とか おやくにん さん も まったく
たいさく に たいして こっかてき かだい プロジェクト
だと いまもなお にんしき していない ことにも
こころ から むかつき ます

あらいぐま ぺりかん ぶらっくばす がいらいけいの ざっそう
じゃんぼたにし ペリカン わ そんな わるさ わ してなくたっても
せいたいけいが かいめつじょうたい でわ ないかなあ いま

じゃんぼたにし わ かいめつ させて いいでしょ
これこそ できなくわ なかったことで あって つまり
おかね が よさん が どうの こうの なのですか?

こっかてき だいもんだい わ ここにも

ききかんり って どーゆー いしき なんですかね
って ゆーとこ ですよ
まともに しゃかいじん なら ほんきで かんがえませんか
おやくにん わ がいこく の あくい ある にんげん の
てさき ですか  とゆー てん なんだよね

にほんじん で あるのに このくに の げんじつ が
なにも みえない おやくにん と せいじか なのだよ

これわ なんびゃくねん むかし よその くに で
おうさまたち が やらかした あやまち そのもの

こうがくれき な エリートさん たち こんな とこ
きょうくん にも しないで なに べんきょ したんでしょね

たしかに いかれてるよね この あほ が

この じゃんぼたにし じけん の はんにん わ
だれなんだ

しゅうかんし あばいて ください ここのところ

とんでも ないこと なって わ いませんか?いま
  

3238: ふーちゃん [×]
2024-07-02 13:39:56

たいせつな ところに きびしさの なさすぎる
にっぽん の せいじ
そのくせ いったん はしりだしたら ただの
ぼーそー

ぼーそー すんだら あとわ しらんかお で
すずしい かお

なんびゃくねん やってきた まんま ですよ
だから わかってしまう

かがくてき はってん の ない きゅーしきな
・・・くそっ

まじめに はなしあいましょうー
ただの ひぼうちゅーしょー と ゆう ひれつな こと  
するのわ じぶんに こころ の やましい とこ あるから
でしょ

にほん こわしてるのわ まもるべき たちば の ひとたち
の いしき にも げんいん と せきにん が あるじゃ
ないですか・・

せいじ が わたしたち が こうふく に なれる ほうこうに
きのう するように なりますように
(ほんしん)
 

3239: ふーちゃん [×]
2024-07-02 13:42:10

でわ ひるね しよ~
すいみん ぶそく だもん

3240: ふーちゃん [×]
2024-07-02 13:45:55

だいがく で あそんで べんきょ してないの
でしょね

がいこく の がくせいさん ほんき の
すごい べんきょ する ひと おおいんでしょ

あしき にっぽん の ふーしゅー
そーとーに おかしいでしょ


3241: ふーちゃん [×]
2024-07-02 13:52:23

そりゃ にほんでわ だいがくで たくさん
いい にんげんかんけい つくっとく こと の
ほうが だいじ だから なの かも しれませんが
それが まちがった こと でも だれひとり
してき しようとわ せず また してき できない ふんいき
のなかで いつも さいだい とんでも ない ほうこうに
いってしまいたがる くせの つよすぎる ロケット みたいな
この けっかん に きづき はんせい して みずから
しゅうせい できない なら せいじかさんも おやくにんさん も
じぶん が にっぽん を せおって たってる
にんげん だなんて おもうのわ おかしいでしょ

のうみそ が よわい ですよ みなさん アルちゅー ですか?

3242: ふーちゃん [×]
2024-07-02 13:54:40

ぼく の ほう が このごろ のうみそ
よく うごいてる よな きが する
しかし よー かんがえる やっちゃ

3243: ふーちゃん [×]
2024-07-02 15:00:59

もっと かんじの いい いいかたも
あるのでしょうけれど おもいつかないので・・

それよりも ほんとに いま たいせつな
こっかい で よく つかわれる ことば で
きっきん の もんだいてん が なにか わ
たぶん どんな いいかたでも つたわらない
とゆー かんかく が あるので ほんとうの
きもち? の ままを かいて います

にんげん やるべきこと なにか あるわけで・・
さいがい の あったばしょ で どろぼー
する よな ことが それ で ある はず わ
ないよー な ことで ほんとわ なにを しなくてわ 
ならないのか わ まいにち の せいかつの なか でさえ
いっぷん いちびょう きざみ で おいかけて
くるんですもんね
いきてる あいだじゅう げんきな あいだ にわね

おかみ にわ そこを かんがえて ほし
おかみ として ほんとに やらなくてわ いけないこと
わ どこに あるのか それわ なん なのか
かんたん でわ ない はず ですよ

たちば が ぜんぜん ちがう ぼく にわ
わからない こと だけど・・

   

3244: ふーちゃん [×]
2024-07-02 15:09:36

また あした か あさって でも
でわ ね !

3245: ふーちゃん [×]
2024-07-02 17:35:29

だから じゃんぼたにし に しはいされてる かわ
の りゅういき の ぜんこく ちょうさ するべき
とこでしょ ちょうさ とか おかね かけすぎて
ないでしょか

ほうち しすぎてますよね つまり たいおう する
だけの のうりょく が ない と ゆーことに・・

ちょうさ できたら こんどわ どのように たいさく
たてて いくか でしょ ほんとうなら

3246: ふーちゃん [×]
2024-07-02 21:49:53

ほんとうの しあわせ とわ

むり ここでわ その こたえ だすのわ むり

でも かんがえて みましょうね

おとこ も そりゃ つらかったり あるでしょう

でも かてい で なにかと しあわせ なりにくい
ひとわ おかあさん な こと が いちばん おおい でしょね~

ほっかいど で じけん あったでしょ
みなさんも ききたくないでしょけど・・
あの むすめと ちちおや SМって ゆうの?
やってたんだそうだけど そーゆーの かわいそすぎる
ことです ほんとの しあわせ とわ ちがう

そして そこの おかあさん どんな きもち で いたのでしょ?

つまり ひとの ふしあわせが きにならない
しあわせ って ほんとの しあわせ でわ ない ってゆうこと
ですよ
あの むすめ も あほ だった みたい だよ

ぼくんとこ ちかくで むかあし かくせいざい の うるので
つかまって と しんぶんに でた ひと が ありました
せいかつが あまりに まずしかったから そんな おかねもうけ
も かんがえて て を そめたんでしょね
そのひとの おかあさん じさつ したらしかった
もっと つよい きもちで いきて ほしかった けどね
かわいそ すぎませんか だれも かれも・・・

そこの むすこ だって なにも あくの みちに はいって
いこうと ゆう までの きもち じゃ なかったのかも
しれない  ただ あまりにも まずしすぎた もの だから
くわしいこと なんか なにも しらないんですが
そこの おかあさんが きのどくです
どうか も~ いま わ しあわせな ところで やすらかに
いられるよう ごめいふくを おいのり いたします

みなさんわ こころ つよく いきられますよね
ぼくの ばあい こころわ つよくわ ないのに
あほ だから つらいことにも へいき で
いられます きっと これからだって 

まあ どうでも いいね こんな こと
でわ ね !

3247: ふーちゃん [×]
2024-07-02 22:01:56

こころを つよく いきる って ことわ
かくご や けっしん が いる ことなのです
それが なくてわ いや あっても すぐ そのまま
つよく わ なれないのかも

むりして こころ つよく なるより
よわくて よわい ままで いいのかも

そして こころの よわさ にも いろいろ

わるいこと するのとわ かんけいの ない こころの よわさ と 
わるいことする と ゆう こころ の よわさ と
あるね

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle