TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

生活の広場/1484


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
467: ふーちゃん [×]
2023-03-12 07:42:57

バナナの栄養価を、検索したら
二つくらい、すぐれもののとこが、
あったよ。ぼくのだべりでわ、
おもしろくないから、自分で
検索してみて!

あとで、トピにあげるかも。

(と、こう いって おきながら、今まで
なんかいも、すっぽかししてます。)

468: ふーちゃん [×]
2023-03-14 19:47:50

活字読む人は、目を、よくつかうから
目が、みえにくくもなりやすいのです。

これ、作業関係でも、照明が十分でないとこわ、
目は、つかれるんですよ。

ぼく、このごろ、ずーっと、食べてなかったけど、
ブルーベリーの色素が、目がよくみえるだけでなく、
目の疲れをとってくれます。
信じられないなら、サプリ飲んでみてほしいな。
それとも、ぼくだけのことかな?

カシスも、あかじそも、同じ色素が、あって、
効果が、あると思います。
うちのブルーベリージャム、どこいったんだろ?
あすわ、パン食じゃあ。

469: ふーちゃん [×]
2023-03-14 19:50:14

照明の明るすぎも、目が
つかれます。むずかし。
パソコン注意、だね。

470: ふーちゃん [×]
2023-03-14 20:12:39

冷蔵庫の見えないところで、
一口分のジャムわ、ひからびて、
コチコチのゼリーになってました。

コーヒーとか、紅茶をのむのに、
お砂糖を入れる人が、ありますね。
お砂糖がわりに、はちみつとか、ジャムとか
ママレード入れて、とかして、飲む人もあるのん、
テレビで見て、おぼえています。
パンにのせて、たべて、おいしいよね、
ジャム、ママレード。

471: カラキラクラケラコラカル [×]
2023-03-14 20:42:46

ムーニーメンがこんなに高いとは
知り合いの友達に2人目が生まれて
ムーニーメン買って来い言われたから
薬局行ってびっくりしたよ
ミルクとかもなかなか良い値段で


472: ふーちゃん [×]
2023-03-14 20:48:51

ムーニーメン!
ムーニーちゃん?

473: ふーちゃん [×]
2023-03-14 20:50:19

なんだ~ぁ、それ!

474: ふーちゃん [×]
2023-03-14 20:56:31

おかね、かかるみたいだね。
おもちゃでも、ベビー服でも、
なかなか、安くわないようで。
父ちゃん、かあちゃんわ、大変だ~。
でも、不思議と、気合が入って
スイッチが、はいるから不思議だよね、
こどものいるところの親わね。

475: ふーちゃん [×]
2023-03-14 20:57:21

カラさん、だろ。

476: ふーちゃん [×]
2023-03-14 20:57:22

カラさん、だろ。

477: どろろん [×]
ID:102ea816a 2023-03-15 00:39:09

>471
値切らんかぃ!(無理か…

478: カラキラクラケラコラカル [×]
2023-03-15 18:38:06

どろっさん

倍にして返金してもらったぜ
友達からなぁふははは
生憎ながら図々しい関西人じゃないから
値切れんのよねぇ
それに頑張ってる店側の事を考えるとね
本当にオイラのこの優しさが良いのか悪いのか
解らないなと

ふーったん

違うって言ったら信じるん?
とか意地悪な事言ってみたり

そう!気分で名前が変わり
その都度名が長くなる!

フルネームが



479: ふーちゃん [×]
2023-03-15 20:20:29

今回のネームわ、めっちゃ、おかしい。
わらえるよぅ。


480: ふーちゃん [×]
2023-03-15 21:50:49

握りずしに、さようならして、
何年たつのかなあ。
マグロのトロのあじわ、いまも、
したのうえと、のうみそが、
よくおぼえているよね。
あっ、うにのぐんかんも、いいぞ!
きゅうりまき、くってやる。
てっかの、まぐろと、のりも、いいですね!
あとわ、すべて、ひととおり、たべられますよ!もち!
とりがいってゆうの、ほっきがいかも。あれ、おいしい。
ぜんぶが、ほぼ、おいしくなるよね。
まきずし、ちゃわんむし。
あのー、安売り系のお店でわ、うどん、ちゃんぽんまで、
用意してる、すごい店あったよ!
やせの大食いであったことだよ。
いや、みつまめさえ、あったぞ、プリンも。
カツ丼も、あった気がする。ホントに!
ぼくだったら、お金おしくないなら、
赤だしのはまぐりのみそしる食べたい!
たべたことないけど、まつたけのみそしるも
よろしいですね。

しめ ; いえ、いえ。しめといっても、このお話の
しめだよ。おすしのおいしさわ、しょうゆのあじとかおり と
さかなのうまみ と の 相乗効果に わさびのうまみ(からみよりは
むしろ うまみ の方)と すしごはん とわいえ ごはんの うまみ の
四重奏的 ハーモニー の 作り出す ものだと 思うよ。

さて、次回わ、水道水節約術に、行こうね。
水道代、高いものでわ、ありませんか?・・・じゃあ。



481: カラキラクラケラコラカル [×]
2023-03-15 22:03:17

狂った世界は
狂った人でしか
舵取りは出来ない

のか

狂った世界を
まともな人が
舵取りするのか

どちらだと思う?
お二人さん

482: ふーちゃん [×]
2023-03-15 22:03:55

ああ、あの音だよ。赤ん坊の上で、くるくる
まわって、音と動きで、たいくつさせない
装置があるよね。あの音だよ。カラキリクル‥………
ハハハハ。

483: ふーちゃん [×]
2023-03-15 22:08:52

コイントスににて、
どっちも、可能性としてわ、あり。
なにがでるかわ、ぼくにゃあ、わかりゃん。

484: カラカラ [×]
2023-03-16 14:54:00

羅針盤を廻す者が
狂って居たら
羅針盤も狂うのではと

しかし正しい羅針盤など
ありもしないのも確か

舵取りができるのは果たして
どちらなのだろう

485: ふーちゃん [×]
2023-03-16 16:32:35

犬も歩けば、棒にあたる

ーたまごぱん みーつけたー

たべるものと のむものの おはなし あれもこれも

出歩けば、思いがけないことにも、出会いますね。
それわそうと、犬が、棒にあたるとゆうのが、きょう
やっと、どうゆうことか、きづいたんだね。
足の踏み場もないとゆうほどの人ごみのなかを
あるいていればこそ、犬が、ぼうに、あたまぶつけることも
あるだろうなあと、きょう、やっと、きづいたのです。

たまごパンなんて、最近、名前だけ知って、どんなものかも
わかってなかった。このチャット内だか、書店の立ち読みでだったか、
たまごパンが、たべたいってゆう一言が、こころにのこってた。
きょう、スーパーで、出ていた。この先、いつでも、仕入れるわけでわ
ないことわ、わかってる。たまたま、今回限定ぐらいの感じで、出してること。
見た目、しっとりで、これほどのしっとり感のあるお菓子を、ほかに思い出せない。
あるかなあ。見た目、ピンポン玉より大きく見えるけど、まんまるに
丸めれば、ピンポンだまくらいなのでわ?

で、今日のお昼の主食わ、そのたまごパン四個と、あと、小豆のミニアンパンで
アンパンのほうわ、ブルーベリージャムをつけながら食べるとゆう方針。
大変おいしかったよ、ブルーベリージャム付きのミニアンパン。
たまごパンも、とても、おいしい。

みそ汁と、カリフラワーのゆでたのも、少し、あります。

飲み物の話ですが、今、欧米でわ、ウイスキーやブランデーを、コーラわり
するのが、人気が出ていると、ニュースで見た気がするところ。
なるほど、合いますねえ、コーラが。それでわ!



486: ふーちゃん [×]
2023-03-16 21:41:23

たまごパン、おいしいな。
また、四個、食べてしまいました。
明日の朝わ、ミニアンパンに、ブルーベリージャム
つけて、食べよう!やっぱり、みそ汁と、カリフラワーつけて。
牛乳も、飲んでおこう。(予定)

487: ふーちゃん [×]
2023-03-17 20:18:01

あんぱん(あずきのあんこ)に
ブルーベリージャムつけながら
食べたら、おいしさわ、二倍くらいにわなったよ!
おいしいんだ、まったく!

488: ふーちゃん [×]
2023-03-17 22:06:24

たまごっパン、ありがとう!
もう一回、買いに行きたい。
うりきれてないかな?


489: カラカラ [×]
2023-03-17 23:40:55

パンはパンでも
食べられないパンは?
フライパンとか言うだろう
フランスパンやで?本場の
野球出来るくらいかったいからね
スープに着けるのは柔らかくするため
以上豆知識でした

490: ふーちゃん [×]
2023-03-18 00:28:19

球が、うてるかなあ?
なんぼ、なんでも。
盛ってる、盛ってる。

491: ふーちゃん [×]
2023-03-18 00:28:53

球が、うてるかなあ?
なんぼ、なんでも。
盛ってる、盛ってる。

492: ふーちゃん [×]
2023-03-18 00:29:54

そういえば、のこぎりで
パン切ってるまんがも、あるね。

493: カラカラ [×]
2023-03-18 03:53:28

叩いてるのも
刀を弾くのもあるぞ!

パンは偉大なり

494: ふーちゃん [×]
2023-03-18 06:04:54

やられたー。わらうのみ。
(ぴょこぴょこ とぶ やつじゃない。)


495: カラカラ [×]
2023-03-18 17:04:43

揚げパンは至高の食べ物!
戦時中長持ちさせる為に
揚げたパンが揚げパン
当時は砂糖なんかは
贅沢品だからね
当時の揚げパンは
味気ないのだが
それが良い!


496: ふーちゃん [×]
2023-03-18 19:08:18

乾パンてゆうのも、あるよね。
あげパンかあ~。
なかに、あんこが、はいってて、
そとにわ、しろざとうかけてるのが、
ぼくわ、頭に、うかぶな。
ま,食べたことないから、あじを、
知らないんだろうね、むかしの揚げパン。
はらが、へるな~。別腹とゆうのんだよ。

497: カラカラ [×]
2023-03-18 20:12:18

コッペパンだね
白い方かぁ
オイラはきな粉だなぁ
口のまわりがきな粉まみれに

油で揚げてるから
腹持ちするのよ?
戦時中は食事も貴重だからね


498: ふーちゃん [×]
2023-03-21 12:11:43

お茶の葉談義 だよ

お茶のんでますか?
ペットボトル二リットルのお茶
大量に買い込む人の気が知れません。
おいしくないよ。

百グラムいりのふくろで、三百円台、五百円レベル
七百円。高いものわ、千円台、二千円台のものも
ぼくが行くところでわ、あるようです。
そりゃ、もっと、高いねだんのものわ、
この世にわ、あるのでしょうけどね。

この三百円から千円のあいだのものわ、
当たりはずれの差が、とても大きいのです。
三役円でも、ちゃんと、おいしすぎるお茶のでる
茶葉もあります。
基本、農家さんの技術しだいなのです。

ふつう、千円のお茶も売ってても、買う人を
みたことが、ありません。

ただし、自販機の一缶百何十円のものにくらべれば、
一袋千円台の茶葉でも、安くあがるはずですよ。

家で飲むのにも、ペット入りのものを使おうと
する人びと。めんどうくさがりに、なってきている
のだろうと、推察していますが・・。

おいしい茶葉に行き当たるよう、くじひく気持ちで
選んでいます。季節も、年によっても、味わ、同じもの
出してるとわ言いいきれないのです。



499: ふーちゃん [×]
2023-03-21 12:21:51

ああ、そうそう。ぼくが、書きたかった
ことわ、そうでわなくて、あまり、おいしく
ないレベルのお茶の場合、急須で、一回目の
お茶より、二回目、お湯入れて出したお茶の方が
あじわ、いいとゆうことです。
普通に、入れるときにわ。つまり、
あんまり、長く置き過ぎないほうが、おいしいことが
多いです。でも、忘れたりして、長く置いたお茶が
かえっておいしいこともあって、そうゆうときは、
冷えたお茶のままのむのが、おいしいです。
長く急須の中で置いたお茶わ、だいたいそう。
人の好みのちがいもあって、このことわ、絶対のことでわ
ないと思います。


500: ふーちゃん [×]
2023-03-22 16:36:19

  ものづくりの 思想

 柔軟な発想? 思い込み・固定観念をすてよ?

(にゃんだってー。むかつくなあ~、まったく!)

 そんなこと、言われたってねー、こちとら、
 しろうと様に、わかるもんけえ。

 さあ、こんちゃ~。フリーター人生たくさん の
 ふーたろーの ふーちゃん。僕が、勝手な解説
 いたしましょう。 

 あ、その前に、ふーちゃんとわ、ふーたろー期が
 多いためだけの意味でわありません。
 いくつもの意味があります。でも、秘密なのですぅ。

 冒頭の件ですけど、あれでわ、何の意味か、分かった気分
 になることを、強制的に、要求されてるようなもので、
 乱暴とゆうのか、むちゃくちゃとゆうのか、他人のことなら
 それでよいとゆう、わりわり、日本人の一特徴なのか?

 アイデアが、そもそも、一つしかでてこないことも多いものですよ。
 普通わ、最初わ。それを、いくつも、アイデアを出そうとゆうことですよ。
 その時、どうしても、アイデアが出てこない人でわ、似たり寄ったりの  
 アイデアが、集まってしまうことも。
 問題点を、解決できる新しい発想が、ひらめくかどうか。
 ここですよね、すべてのことについて、その分かれ道。
 問題点のある方法で、がまんするか、新しい試みに挑戦するのか。

 家庭内DIYなどでの、お話です。みなさん、
 挑戦せよ、ものづくりへの道に!
 製造業の世界と考え方においてわ、なんらかわるものでわ
 ありません。っと、ぼくわ、思っています。

501: ふーちゃん [×]
2023-03-22 17:00:53

けがが、起きたりしないよう
注意できる人になっていこうと
ゆう気持ちがないと、ケガの可能性があります。
自分に、安全にできる範囲のことで、やるなら、安全。
危険わ、二十四時間かけるの三百六十五点二五(日分)かける
一生の年数の間に、いつでも、ありうるのですからね。

502: 280 [×]
2023-03-22 17:55:43

おじゃまします^^

503: 280 [×]
2023-03-22 17:56:59

ふーちゃん いらっしゃいますか?

504: 280 [×]
2023-03-22 18:40:02

題名:生活の広場。話題、広いですね ありがとございました

505: ふーちゃん [×]
2023-03-22 19:18:57

あ、みました~、今。
ありがとうー。 ございます。


506: ふーちゃん [×]
2023-03-22 19:21:13

ぷふふ。なんじゃい。
ドロさんじゃん!よしてよぅ!

507: ふーちゃん [×]
2023-03-22 19:22:28

ぷふふ。なんじゃい。
ドロさんじゃん!よしてよぅ!

508: 山吹色 [×]
2023-03-22 19:46:18

てへへ。ふーちゃんありがと^^別の部屋でやってます(タイピング中身 交代です

509: 山吹色 [×]
2023-03-22 19:48:00

食の話し一通り拝顔しましたありがと いい話だった

510: ふーちゃん [×]
2023-03-22 19:53:36

よろしくね。
なんてゆうトピ化、トピ名をしりたいな。
のぞきに(!)いくよ!

511: 山吹色 [×]
2023-03-22 19:55:26

もひとつの ふーちゃん部屋いくよ! てへへ

512: ふーちゃん [×]
2023-03-22 19:55:55

カラさんが、まぜくってくれてこその
内容だったでしょうね。

513: ふーちゃん [×]
2023-03-24 17:55:42

洗剤 の なかった むかし の こと

そんなむかしが、あったのです。
昭和のじだいにさえも。
都市で、生活していた人たちが、どうやって
食器を洗っていたのか知りません。
たいてい、人々わ、水で洗い流すだけだったようです。
家庭で、食用油を使うことわ、庶民のくらしでわ、
なかったようです。てんぷらという方法わ、裕福な家庭のみが
できる贅沢だったのです。もちろん、身分の高い人のうちにおいてわ
ときどきわ、出るものだったようで。

むくろじの実が、せっけん代わりになるとゆうことを、聞いたことわ
あります。ですが、ふだん、使うものでわなかったようです。

いなかでわ、かならず、かまどがありました。
まいにち、たきぎをもやすかまどのなかにわ、
よく燃えたあとの白い灰だけの部分が、ありました。
この白いとこだけの灰をつかって、食器をあらうことが、できたそうです。
油分を、おとすのにわ、とくに、役にたったのでしょう。
さかなの焼いたもの、おさらにのせたら、あぶらが、つきますよね。
煮物、汁物に、食用油すこし、たすことも、あったでしょう。
そんなときの食器の洗うのにわ、灰をつかったのでしょうか。

そんな時代もあったのだそうです。とんと むかし。


514: ふーちゃん [×]
2023-03-24 21:16:52

生活関連のコーナーですのでね!
そんなこと、いろいろと。

ぶたにくのみそづけ、ご存じですか?
食べたことわ?おいしいよー!

みそにわ、おさとうを、ほどほど、あまくておいしい
とこ調節して、くわえてください。
みその中の酵母菌が、二日もしなくても、にくを
やわらかく、アミノ酸化を促進させて、栄養的にも
より良い状態に、かえてくれるのでしょうね。
みそわ、少し水もくわえて、どろどろでよいです。
水がわりに、日本酒なら、ますます、ぜいたく。
あとわ、たまねぎのうすくきったのも、いれておく
から、おいしいのかな?
しょうがも、ためしてみてわ、どうですか?
ぶたにくの生姜焼きとゆうおかずも、あるでしょ。
あれわ、しょうゆ味のなら、食べたことがあります。
粒粒のごまを、いれても、その人の好みによって
おいしいかもしれませんよ。
庄川、焼く前にわつかわないで、あとで、うえに、べにしょうが
のせるというのも、一案ですよね。でわ!

515: ふーちゃん [×]
2023-03-24 21:22:46

※ 庄川 → しょうが わ

516: ふーちゃん [×]
2023-03-24 21:26:32

みそを、どろどろにしておかないと、いけない。
塩味が、肉につき過ぎたら、塩からく
なったら、おいしくなくなるでしょ。

517: ふーちゃん [×]
2023-03-24 21:32:41

焼いて食べるのにわ、塩からすぎる
肉になっていたら、スープでも、
豚汁にでも、料理を、変更しましょう。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle