TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

生活の広場/1909


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1754: ふーちゃん [×]
2024-07-11 01:02:46

でんじは こうげき にも たえれる
こうてつ の のうみそ

1755: ふーちゃん [×]
2024-07-11 01:14:00

こんかいも かぼちゃ の はんぶんくらい わ
あずきの つぶあん に たして かぼちゃぜんざいに
なった~

かくしあじ の おしょうゆ と こんぶ の こめつぶ
みたい ちいさく きざんだ もの いれているので
なのか しんじられないくらい に おいしいのです

れいぞうこで ひやしたまま なのも おいしい
ふしぎだあ~!

1756: ふーちゃん [×]
2024-07-11 19:16:48

かさしゅうり キット の ぶひん
つかって かさしゅうり

でも そのぶひん いがいに やわやわ

・・・かさ つかう あいだ そのうち
また きっと いつかわ ポキッ と
いくなあ~

こんど しゅうり するときわ
かさ の ほね くぼんだ がわに
くぎ の あたま きって あの みそに
ちょうど よさそうな くぎ せっちゃくざい 
で くっつけてから しゅうりキット の
ぶひんで しゅうり しよ~

ぴったりの くぎ なければ サンドペーパーで
けずって あわせる のら

1757: ふーちゃん [×]
2024-07-12 08:13:20

ブ~

1758: ふーちゃん [×]
2024-07-12 08:14:23

やっと できた
かきこみが あげられなく
なってたよ

1759: ふーちゃん [×]
2024-07-12 08:21:34

ふつか あめ の ひが つづいて
きょう も くもりだけど・・すずしいねえ~

はれ の ひ が つづいて ものすごい こと  
なってたけれど いっぺんに すずしく なっちまったよ 

1760: ふーちゃん [×]
2024-07-12 15:54:34

きつい きつい 
げんき も ちから も でえへん

こんな とき わ ラーメンやさん の
ラーメン でしょねー

あれなら きっと ちから つく

うち でわ なっとう たべる くらいかな~

なんでも うまいもの ごちそう たべれば
まだ げんき に なれる きせつ だよね

おすし でも ハンバーガー とくだい な やつでも
なんでも いいんだ おいしい ごちそう たべれば
かなり パワー でるのだろうな~

ちゅうか の メニュー も いいんだよね~
 

1761: ふーちゃん [×]
2024-07-12 17:45:19

にゃにゅ げきしょうがたよーれんきん って
ゆー きん が にんげん ころして いるんだって
しかも ふつーに このごろ いるみたいだよ

ちゅーい ですね・・ちゅーい しても あまり
どしよも ないけど

マスク してるひとが せいかい かなあ~?
こわいね

1762: ふーちゃん [×]
2024-07-13 08:09:22

ふ~ん せみ ね~ せみ せみ

ことし わ も~ いっこ だけ ぬけがら が
あったよ

せみ って よーちゅー の まま じゅうねん いじょー
つち の なか で せいかつ するでしょ!

こんちゅーがくしゃ さん わ めっちゃ さぼって
います と ゆー ことが わかって しまった~

つちの なか みみずくん わ あめ が つづくと みずびたしに
なって こきゅー できなく なって つまり しんじゃうの ですよ

みみずくん の ほった あな かってに りよう してる
なめたろう たちも おなじ です
(この こと が ぜんぜん まだ しられて いない
かれらわ つちの なか にも もぐって いるんです)

それなのに せみ の よーちゅー たちわ つちの なか で
じっと いきのびて いるでしょ?

みずの なかの こんちゅー でさえ くうき こきゅー
で はい での こきゅー ですよ
(ハイ でわ ない)

これ かいめい できれば けっこー ビッグ ニュース
なの でわ? ない かなあ~

1763: ふーちゃん [×]
2024-07-13 08:28:20

ごきちゃん が いっぴき しんじまってる

たぶん 99、?パーセント くらい いじょー
の かくりつで ひっくりかえって し を
むかえる の です

・・・せみ も そうだったね~

りゆう わかんなかった の だけど
みぎ の あし と ひだりの あし が
くっついいる からね この たいせい でわ
ひっくり かえっちゃう しか ありません

ども かれらわ あおむけ に なって
いる しせい の ほうが くるしさ が
すくなく なるから なの でしょね

そして てんを あおいで いっしょう の
おわり を むかえる・・・

にんげんさん も そうでしょ ほとんど の ばわい 
いのち って ふしぎ だね~

1764: ふーちゃん [×]
2024-07-13 10:58:37

ステンレス の ながし に ついた
みず が かわく と そこが しろく 
なってる でしょ

なべ に みず いれて ぜんぶ じょうはつ
するまで たいても すこし なにか しろく
こな が のこってる

それが もとわ みずに とけてる わけ でしょ・・

だから すこしくらい の あぶら が ついた ふきん
ぐらい だったら ずぅ~っと みずに つけといて
かあるく てもみ するだけでも すこし ぐらい か
もすこし か ぐらい にわ よごれわ せんざい
つかわなくっても とれる りゆう みつけた つもり です


でわ ね !
 

1765: ふーちゃん [×]
2024-07-14 06:21:11

ネットの こうこくに やたら
うなぎ の かばやき の こうこく が 
でているよ

かおり も しょっかん も ほかの
さかな と どこかが ちがって・・

ほら かおり など どこか おくすりの
のみやすい もの に にている 
ふしぎな かおり が あるよね

うなぎ たべる べし だよ できればね
でわね !

1766: ふーちゃん [×]
2024-07-14 08:09:40

おこめ が げんりょう の
こめこパン

なあるほどねー どこか あじが
ちがって おこめ の あじだよねー

とにかく あまい

ういろう って ゆー おかし しってる?
あの あじ とか ふうみ に ちかい ものが
ありますよ

そして やっぱり こむぎ にわ こむぎ の
おこめ にわ おこめ の あじ とか かおり
あるんだね~


1767: ふーちゃん [×]
2024-07-14 08:26:48

て に せっけん を つけた あと
あわ に する にわ ?

いままで より も うんと あわ が
できる よーに なった~

はえ が て を すりあわせてるの
みたこと ありますか?・・・

ないだろな~ もしかすると
ま いいでしょ そんなこと 
どーでも いいよね

りょうほうの て のひら を
あわせて かあるく たて の ほうこうに
すりあわせていると ての ひら の あの
こまかあい しわ が すりあわさって
すごく めの こまかい せっけん の
あわ が できるんだね~
いままで わ まだ あわの たてかた が
すくなかったよーです

おととい きが ついたんだけどね

つ ま り  おだんご まるめる みたいな
ての うごかしかた よりも げんしじん が き の
ぼう を き の いたの うえで ごりごり
あな あける みたいに まわして ひ を
おこす とき の ての ひら の うごかしかた
みたいに たて ほうこうに しっかり おうふく させる 
ほー が よく あわに なるみたい ですね

そして せっけん すこしでも たくさん あわ に
なった~!


1768: ふーちゃん [×]
2024-07-14 08:29:10

そして せいかつひ も~かる

1769: ふーちゃん [×]
2024-07-15 08:00:02

こんかい かった おこめ

ごはん って こんなに おいしい
もの だったっけ?

って ゆー ほど しっかり ごはん の
あじ が おいしかった

ふ~む 

きょねん の あき に とれた おこめ と
ゆーだけでも こんなに うまさ わ ちがう

とれた たんぼ の せいのう の ちがい も
あるのだな

こんなにも おいしい ごはん たべた きおく
むかし いちど あった だけ だった

あ~ まんぞく すぎた
うまいなあ~ この ごはん この おいしさわ
ちょっと すごいよね

たべれば なっとく   たべて びっくり  

1770: ふーちゃん [×]
2024-07-15 21:25:00

ほっかほか の おべんとうやさん の
ごはんよりも もすこし いじょうに 
おいしかったよ

1771: ふーちゃん [×]
2024-07-15 21:34:56

おこめ とぐのに ちから わ
ぜったい かけなくて
かあるく だけど とぐのわ しっかり
といでるよ

そして みずかえ も まえ わ さんかい
しか していなかったのを いまでわ
ろくかい か ななかい も します

それでも なんねん か たってる ふるい
おこめ わ そんなにわ おいしくわ たけないなあ

なんでだ なんで こんなに おこめが おいしいのだ!

しんまいか でわない ふるい おこめ かわ
ぼく でも わかるよ

ふたあつ わ みわける ポイントが あってね

でわ ね !



1772: ふーちゃん [×]
2024-07-16 13:53:52

てのひらで せっけん の
あわ を つくる

そうなのだよね いままで わ
なまごみ よう の みずきりネット
が あるので それ いちまい スポンジ
よりも むだ が すくないな って
しかも あわだちやすい と して くふう
だった のですが てのひら ちょくせつ
の ほうが うんと こまかい あわ わ
はやく たくさん つくれる ことが
わかって しまった

まあ ただ ての よごれが ひどい ときにわ
てのひら こすりあわせても あわ できない ときも
ありますからね・・

みずきりネット つかうのにも それなりの わけ わ
あったんだなあ~

あわ つくっといても あわが きえて なくなったり・・

ふだん わ てのひら が いちばん せいかい なのだ と
さとった このごろ でした

でわ ね !
 

1773: ふーちゃん [×]
2024-07-17 09:33:16

ヘ~え ネットで みつけた きじ

もずく の かぼす そうめん だと

そうめんだよ ただし もずく も
ほかの きゅうり みょうが などと
いっしょにそえて
かぼす の す のきいた めんつゆ で
たべるのだとさ

かぼす の す わ すっぱいだけの もの
でわ なくて うまみ が ありますよね

おいしいだろなあ~

なべもの でも かぼす の す わ おいしい
と おもうよ あの すっぱさ わ ちょうど
おいしいな それと かぼす にわ かぼす だけ の 
かおり が あって・・

ゆずごしょう の あおい ゆず の かわ の かおりにも
ちかいな と こじんてき にわ おもいます

・・・なつ だけど なべもの たべてみたい もんだ
あの はるさめ か びーふん の おおきい みたいな 
のが あるでしょ あれ なんかも いれて はくさい
しゅんぎく あと ふぐ でも とり でも ぶた でも
なにか いれて あと きのこも なんか いれて にんじんも
いれても いいよね あと おとうふ も いれといて いいんだ

1774: ふーちゃん [×]
2024-07-18 07:05:55

きのう テレビ で 
わふうバーガー なる もの の
CМ 

えび と たぶん しろみの さかな の
フライ の したにわ レタス
うえにわ タルタルソース らしきもの
もっこり たあっぷり のせて
うまそうだったなあ あれ

ここで ゆってることにわ よく 
まちがい も まざって います 
そのてん にわ ごちゅーい

1775: ふーちゃん [×]
2024-07-18 21:34:39

テレビ みる あいだ に コマーシャル
なんども はいります

せっかくの コマーシャル だけど
なんかいも みてますし かう よてい も
ないので ・・

どっぷり テレビ づけ に なる じかん も
こうふく だけど なにか ひとつでも ようじ
が できる じかん にも なるので
せわしい ことですが ちまちま なにか すこし
ようじ が できるなあ って くふう してる
つもりで いるんですね

でわ !

1776: ふーちゃん [×]
2024-07-19 12:20:17

そぅかぁ~ 

なつむき の ガーゼ みたいな
きじの かけぶとん も
どこか なんか かゆくなって
ねむりにくく なって きますからね~

はくせんきん?だに?

でで おせんたく

きゅうしき な うちの せんたくき で
もし あらえば いっぱつで やぶれて
あな あいちゃうかも・・

でも じぶん の てのひらで ふわふわ ぎゅ~
っと やわらかく よごれを あらいだせば
う~んと ながく もつよーな きが しました

はんにちも つければ おみず だけ でも
すごい いろの しる が でてきたり
ぜんぜん みえてなかった へんてこりん な
ごみくず や むしたち まで おみず の
なかにわ いっぱい でてきて すごいこと に
なってたり しますよ

でわ ね !

1777: ふーちゃん [×]
2024-07-19 12:31:33

なんねん でも あらわない とこの
カーテン あらうなら これわ も~
でったい まちがいなく くろい しる
と そこ の ほうにわ どろ が
しずんで いる こと でしょね

おふとん わ さすがに しる わ
ほとんど でない みたい に あります
どろ の つぶ なんか もね

だに わ きっと おちるぞ~

1778: ふーちゃん [×]
2024-07-19 13:10:14

あさ から おひさま も
みえてたし あおぞら も
みえてたし

でも くも も いっぱい でてた
そして いつのまにか あめ ふった
あとが・・

どうろ ぬれてる

ゆうだち みたいな かあるく ざぁーっ っと
ふってわ すぐ やむ

あさから さんかい くらい わ

ゆうだち って つかいにくい ことば だね
ゆうがた じゃ なければ ゆうだち って
ゆえませんよね

あさ や ひる わ なんとゆえば いいのかな

あさだち とか ひるだち と いって
いいのかなあ

1779: ふーちゃん [×]
2024-07-19 13:53:37

せんたくき の そこに しずんでる
こまかい どろ や つち の ほこり わ
いえ の なか の くうき の なか
でも けっこう うかんで いる らしい
ことわ けっこう おどろき の ことですね

おもさ が ある もの でしょ・・
それでも けっこう くうきちゅー に
ただよってるんだー

そーいえば てっこうしょ で てつ で さえ
びりゅーし わ しばらく わ うかんで 
いるもの な はず なんだよね

いや うかんで いられる のわ すごすぎる

すぐ しずんで いく のだろうけど

こうさ って ゆー のも あったね
ながれ に のれば とんで くるんだ

くうき って すごいね

そして おもさ かんじないけれど
1りっぽうメートル の くうき わ
およそ 1キログラム だって ネットの
じょうほう に あった





1780: ふーちゃん [×]
2024-07-19 17:13:29

なつバテ すんぜん じゃ

なつバテ おくらせる の にわ ソース
かけて たべる メニュー でも
カレー でも すりおろしの しょうが なんかでも
ども こうしんりょう たべるのわ プラス に
なるのでわ ないだろか・・

そんな きが してるんですけどね~

きっと なにかの えいよう が あるんだよ
ここわ かってに きめつけて ま~す
でも ほんにん わ も~ しんじきって
いますよ
みなさん わ かんたんにわ しんよー しないこと
かんたんに しんじて あとで そん に なります

しげきざい になってる だけでも じゅーぶん
おくすりなみ の こうか わ も~ でてるわけだね

なつばてくん できることなら さようなら したい



1781: ふーちゃん [×]
2024-07-19 20:44:37

なつせんよう ガーゼ みたいな
かけぶとん おみずに つけといたら
うくわ うくわ なぞの むし

みずの なか なんびきも ういてたよ
ちっこい むし

そりゃ ありんこ いっぴき でも かおの
うえ いたら もぞもぞ しますよ

なんぼ ちっこいでも むしが さわれば
もぞもぞ なるよね

おふとん みていても ぜんぜん みえないのに
おみずに つけとくと おどろき の ことに
なった~

1782: ふーちゃん [×]
2024-07-19 20:51:08

ネットでわ くうき 1りっぽうメートル
が およそ 1キログラム あるんだって

う~ん なっとく
はっぽースチロール って あるでしょ
かるいけど おおきな かたまり でわ
いがいと おもたいんだよね

おもたい って ゆえば はずかしい くらいの
おもさ ですが おもさ わ あるよ

1783: ふーちゃん [×]
2024-07-21 10:33:06

・たにん の プレッシャー にわ きに
 ならないこと
・さけ たばこ と ねんれいせいげん
・ほうりつ の けっかん

うまく つなぐこと が できない けれど・・
いっこ いいたい ことが あって

これからの かがく が はってん していく
ことが よそく できる じだい に
げんざい の ほうりつ の
げんじつわ おくれすぎて
まるで いしの どうぐ つかってた ころの
まま みたい ぐらいに こちこち で
ふつごうな てんも いくつか あるのに

これも だれも かいりょう させようと してない

うし うま が ひっぱる き の にぐるまに
どうりょく わ げんだいの エンジン のせた
のりもの みたいに へんちくりん でしょ

よく ほうりつ の いっこ いっこ の いってること
みていって かんがえれば わからないこと
ない はず なのだと おもうけどな~

ほかの みなさん や ほうりつ の おしごと
してる ひと どうなのでしょね

そんざい する いみ や いぎ や ひつようせい が
りかいされない ほうりつ も あるみたいで
じっさいの とこ・・あるよ ところどころ 
ぼくの かんそう ですよ

きめかたが おおざっぱすぎなのも かえって
もんだいに なる ケース も あるはず

なにかな (・・・かんがえちゅー)
しゅし わ わたしたち にも りかい できる もので
なくてわ・・

なんで そうなるの が ほぼ わからんことも
おおく ない?

そーゆー とこが おかしいよね

たいせつさが わかれば もっと おおくの ひとが
まもるよーに なるはず なのに と ぼくの
あたま わ かんがえちまう

つまり ひつようせい が ほうりつ よまない
わたしたちに でも わかる かきかた わ あるでしょ
っと ゆー ことで あるのです

どんどん しょばつ すれば それだけで じゅうぶん だと
おもっているらしい と さえ おもいたく なるよな
りかい ふのう な ひとたち の せかい を
つくりあげている ふるくささ 

これで ほんとに うちゅー にでも とびだすつもりな
じんるい で あれるのか?

にくばなれ みたいに ふるくさい あたま と
みらいしこう の あたま と の かいりげんしょう が
おきても いいものだろか

そーゆー こと ですね

じどうしゃ の そくど せいげん でも ばしょ によって
ほんとに これで いいのか と ゆー げんじつ むし
が ありますよ 

そくど だしすぎも おさえるのが のぞましい ほう にも
きせい の ほうが むりな そくど きめて きまり どおりで
ないのわ あく だと しか ならない のに
その いっぽうで みつからないよーに やりさえ すれば
すむこと だと ゆー くに ぜんたい の きょーつーな
いしき

これほどな むじゅん ありますか
わるいこと わ ひとが みてなくても わるい ことで
あるのに

そして かみさま の め にも わるいことでわ ないこと
で あったとしても ほうりつで だめだと きめれば も~
わるいことに なっちまうんだ とゆー ずるささえ ある
かんがえかた と いいぶん

けんりょく の おうぼう の これわ ひとつの
みほん です

まあ にんげん の ほんしょう ですからね そんな とこも

ぼくわ なんびゃくねん みらいの こと しっかり みすえて
その じだいの ため を いきて いきたい の れす

くさった のうみそ や いじきたない こんじょう で
しかくく いきたって なんの ゆめ が ある いきかた じゃ
ないですよね

じぶん も しゃかい も こうふくに なれる そんな むずかし
すぎる かだいに ちょうせん しなくちゃ

ぼくにわ たぶん できない ことでしょね
だから だれかが せいこう すれば たいへんな かち の
ある おしごと なのですね

そいでわ ! また ね!



1784: ふーちゃん [×]
2024-07-21 10:41:11

だから なんの りょういき で あれ
その みちの せんもんか しか りかい
できない ぶぶん わ おおすぎでも
わたしたち しろうと でも そのまま
じゅうぶん りかい できる ぶぶん を
たくさん つくってく ことも ばあい に
よって ひつよう で しゃかい の ため
にも よい ことも あるのだ と ゆう
てん にも せんもんかの ひとたち の
いしき を むけて ほしいとか おもうんでしゅね

しゃかい と ゆう せかい の こころの よごれ と くされ を
とりのぞこう でわ ありませんか

1785: ふーちゃん [×]
2024-07-21 22:47:45

おんどけい わ 30ど 
ほんとかな
あつさに なれたのかなあ

だけど ねちゅーしょー に
かかると 40ど でも へいきに
なるって ゆーよね

それも こわいな
40ど ほんとに だいじょーぶな へいき
なら いいのだけど 

へいきの まま いしき なくなってく ひと
が あるんでしょ

1786: ふーちゃん [×]
2024-07-22 08:13:04

じつわね いままでわ わかめ とか のり
とか たべて なんに なるの って くらい
に しか おもって なかったのだったけど

そーじゃ ないらしいね ネットで けんさく
すると ビタミンABC が あるのだそうな
よーさん って ゆー せいぶんも
そして よーさん わ しんぞう の
けんこー を たすけてくれる の だって

こんなに えいよう の ある たべもの
だったのか~ って おもいながら
ここのところ たべて います

へ~え ビタミンABC が はいってるなんて
おもって なかったよ
あ それとか よーさん って ゆー 
もの とか が

1787: ふーちゃん [×]
2024-07-23 04:35:57

しょっき よう の せんざい
なんしゅうかん に いちど
シンク を あらうとき に しか

つかわなく なった~

しょっき も なべ も みずあらい だけ
ピカピカ です

ちいさく きって おいてある ぬのぎれで
あぶらっけ わ よく ふきとって おきます

しょっき あらう のに ふたあつ ふきん が
あって さいしょ に あらう ふきん
にどめ の しあげ に あらう ときの ふきん

あらった あと しょっき の みず の しずく
よく きりながら こんどわ かわかしてある
ふきあげようの ふきんで ふきあげれば 
ぴかぴか だよ

せんざい ずーっと かってない
まだ じゅーぶん のこってますよ

1788: ふーちゃん [×]
2024-07-23 04:37:51

なんも かんも たかく なってる
せいかつ が たいへん だよ

1789: ふーちゃん [×]
2024-07-23 09:28:15

せんたく よてい の くつした
おみず に はんにち つけて
おいたら ぬめり が でてる

ぬめり オッケー 
ぬめり だいかんげい でしゅ

しっかり よく かあるく 
ぬめり を あらいだして
しっかり ゆすいで
かわかしたら なんとも ありません

かえって よく よごれが
おちてるよ
きれいに あらいあがってて
きもち いいです 


1790: ふーちゃん [×]
2024-07-23 09:30:54

ぬめり の きん わ
もともと じぶんの 
からだ から の もの

しっかり あらいながして
おく だけで じゅうぶん
なんですよ



1791: ふーちゃん [×]
2024-07-23 10:17:21

なんにち も きたままだと
あせ までが しっこくさく
なるものなのに みずで
あらうのでも こーやって
しっかり ながい じかん
みずに つけて おいて
そこから しっかり あらえば
くさくなる よていの せいぶん も
あか だって きれ~いに あらえます

それと きゅーしき の せんたくき で
やっちゃうと あな の あくのも
はやいですよ 
にんげん の て で あらうのが いちばん
です


1792: ふーちゃん [×]
2024-07-23 12:43:12

いきてく こと の
ぎじゅつ も こたえ わ 
きまりませんね

じょうきょう ちがえば いっこずつ
ぜんぶ そこの ための いい 
アイデア わ ちがう ものに 
なりそう なの です

がらくた も すてる と とっておく
の バランス わ いしき しないと
いけない みたいだし

つかいそうも ない しなものも
できることなら とって おくようにして
まさかの なにかの やくに たって もらう
こと そのときにわ おもいつかなくっても・・
ってな こと やってるのも やくに たって
くると おもいますよ 

のうみそに ふたん かけすぎないよーに
かんがえる ことも のうみそ こわさない
タイミング わかる よーに なる ための
トレーニング に なるのだし

いつも そーやって かんがえてれば
きっと いい くふー が みつかりはじめる
から  でだしたら だんだん いくらでも
にんげん の のうみそくん わ アイデア
みつけはじめるん だから

だから のうみそくん の トレーニング
にも なります

くれぐれも あたま つかいすぎて こわさない
よーにね

しゅーり が あまり ききませんよ たぶん

でわ ね !

1793: ふーちゃん [×]
2024-07-23 13:09:05

えいよう なんか でもね
ぜんぜん たりなさすぎる
のも たいへん な こと
ですが・・・

ひつようりょう より ちょと
すくなめ に きを つける ほーが
いいんだよ

だって わりわり いっつも たべて のんで
いるんだよ

とりすぎ にだけわ ならない ためにも ね

あせ かいて おみず でも しおけ でも
すこし おおめに ひとわ たぶん
とっているのだと かってながら そーぞー
します

いつかわ あとから ごはん たべるの ですから
そこまで かんがえて

フードファイター わ よくない きかく
です わるいけど 
でてる ひと にも かわいそ

あの おあそび たぶん アメリカはつ でしょね

からだに も~れつ に よく ない はず ですよ
いっつも やること じゃ ない ですよ

しんだら ばけて でてやる
ばんぐみ きかくしゃ の とこ に 

1794: ふーちゃん [×]
2024-07-23 13:11:30

やりゃあ いい って
ゆー もの でも ない こと
でしょ
よその くに の まね して まで

1795: ふーちゃん [×]
2024-07-23 21:34:43

せんざい つかわずに きれいに
あらえるの どーしてか と
ゆーと それわ ね
たあくさん の みず です
たっぷり 50リットル 60リットル
ってゆう せんたくそうの たるの
なか みたいな なか に
これくらい の おみず で つけておくから
せんざい なくても きれいに あらえるの
ですよ

みずが すくなくてわ こう なりにくすぎる
のですね

でわ ね !

1796: ふーちゃん [×]
2024-07-23 21:37:58

すすぎも しっかり いっかい か
にかい します

そして ほす

1797: ふーちゃん [×]
2024-07-23 21:39:38

どろ や あか が でていた とき
にわ さんかい わ すすぎます

1798: ふーちゃん [×]
2024-07-23 23:09:37

せいかつめん の くふう なんて
たにん の め にわ さっぱり
はえない しょぼい こと の
ひとつ ひとつ なのですけどね
じぶんに とってわ そーとー に
おとくな こと なのですよね

そんで くふう かんがえてれば
こんど べつの ほうほう でも
その しごと できる ことが みつかったり

も~ すこしだけ その くふう そのもの の
はってん えんちょー の くふう が
みつかったり します

ちょと これだけでわ なに いってるんのか
わからない ひと も いるでしょから

いつか じっさい の こと きょうの コメ
おぼえて いれば かくかも しれません

あがって なければ ゆるして ちょ 

1799: ふーちゃん [×]
2024-07-26 07:32:27

きょう の ささごはん わ

まっしろしろ の ごはん
うめぼし いっこ しそ も ついでに
なっとう わさび を いれて
だいこんおろし に かいわれだいこん
と かつぶし かけて おしょうゆ かけて
おみそしる わ わかめ たまねぎ こんにゃく
いり

こんにゃく わ かためる のに せっかい を
つかうし そざい そのもの も アルカリせい
しょくひん でしょ

いがいに からだの きついの しんどいの とって
くれる と ゆー かんじ が あるので 
ときにわ たべたくなる しょくざい です
ぼく の こじんてき な かんそう ですからね

でわ ね !


1800: ふーちゃん [×]
2024-07-26 07:33:53

あちゃ~ ささごはん?
あさごはん ですよ これ
だれか いたずら してませんか?

ようせいさん?

1801: ふーちゃん [×]
2024-07-26 13:49:20

おうち の そとも ず~っと
ほっておくと なにか ちらかって くる

かたづけ をしたら べっとり な
あせ かきましたね

みずあび したかったけど 
タオルで からだ みずぶき で いいね と
ゆー ことに

すずしい じゅーぶん すずしい

タオル なんかい も あらう のですが
ごみ な はずも ない はずだけど
むし だと すれば もっと おどろき

ちょと かたどけ しただけ なのに
あらうたび せんめんき の みず の なか
じゅうなんこ レベルで くろくて ちいさい
もの が ある
0,2ミリか0,3ミリ みたいな おおきさの

からだ ふいて よかった そのまま だったら
もし むし だったら あとから くわれて
かゆく なるんだ

ちっとも しらんかった いままでわ
き を つけとこ


1802: ふーちゃん [×]
2024-07-26 19:44:35

カレー の ね スパイス?
こうしんりょう?あの かおり が
こいしい の です
そろそろ カレー だね
うまいぞ~~ とろり と した
ルウ が おいしい でしょね

1803: ふーちゃん [×]
2024-07-27 14:38:13

ふ~む ちゃあ~んと ことわざに
おなじこと いってるんだな~

きくと みるとわ おおちがい だと
せけん の ことわざに ありますね

これです だいじな とこ
わたしたち わ たいがいの こと
わ おもいこみ で きめつけてますよ

たいけんじょー の はんだんでも
じゃあ ある ケース で それ を
あてはめられるのかっ って ゆーとこ も
だいじ ですね

じじつ とか じったい を げんじつ に
けんしょう してみると おもいこみ と
いっち できてない こと わ おおい はず
ですよ

と はんせいしん と ちゅういりょく ゆたかな
じんせい を できることなら おくりましょーよ

かんちがい わ だいたい そんを まねくもの です

でわ ね ! 

1804: ふーちゃん [×]
2024-07-27 14:42:19

ボーイズ ビー アンビシャス 

もちろん ガールズ ビー アンビシャス

にんげんさん ビー アンビシャス?

だいたい アンビシャス って どーゆーこと なの?


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle