TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

生活の広場/4368


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4349: ふーちゃん [×]
2026-06-19 04:51:51

39 39

4350: ふーちゃん [×]
2026-06-19 05:04:40

おかいもの するとき たまあに
ラベル の ひょうじ よく
みていない こと やります


この まえ なっとう かうとき
ひきわりなっとう の ほ~
とって いて あとで わかつた

だって いちばん ねだん やすい とこ
わ ぜんぶ なくなってて たな が
からっぽ で ほかの えらぶ しか
なかったんだ

でも その ひきわり わ ちょと ほかの
とわ ちがってた

ふつ~ の ひきわり なっとう より も
なんばい も こまかあく わってる

たべて みると へ~ こんなに おいしいんだ~

で けっか ひとはこ で とまらなくて
みっつ ぜんぶ たべて しまった~

あと も~ ひとくみ あるなあ





4351: カラカル [×]
ID:4f54a8680 2026-06-19 08:35:49

ひきわり…美味いだろがい!!
ひきわりにしなさい!!


4352: ふーちゃん [×]
2026-06-19 12:05:57

おまけ で つけてる おしょうゆ の
あじ わ ひきわり なっとう の
ほ~ が よく なじむね
だから あじ が ちがう!

ひきわり なっとう も どのくらい の
おおきさ の つぶつぶ に なってる のか わ
つくってる とこ で いろいろ な つぶ の
サイズ が あって おんなじ じゃ ないんだね

あけて みて びっくり な つぶ の こまかさ
だったけど ついてる あじしょうゆ も また
おいしいんだけど こんなに うまい なっと~
わ たべたこと なかった~よね 



4353: ふーちゃん [×]
2026-06-20 08:11:51

たべた あと に はみがき を
しないで いる とき も あります

このごろ だいじ だと おもう こと わ

・・・いきなり はみがき わ まちがった
おしえ でわ ないだろか って かんじて
います

まず わ みず で くち の なか わ
よく ゆすぐ

できれば あたたかい おゆ だと チョコ
みたいな もの も すごく よく とける
ので くち の なか だいぶ きれい に
なりますよ

せめて くち ゆすいで それから はみがき
でなくちゃ かえって はぶらし で は と
はぐき の あいだ に ぎゃく に たべもの
の のこりかす おしこんで いる こと に
なってる ばわい おおいと おもうんです

いや でも ししゅうポケット に なってく
(なりますよ たいてい の ひと が たぶん
 そんな やりかた でわ)

それでね はみがき した あと でも しかんブラシ
で は と は の あいだ たしかめて みると
あか が まだ のこってます
たべもの の かす も のこってる こと ふつ~

これ が げんじつ

そ~ なると ほんとに は とか はぐき の
けんこ~ まもりたい の でしたら
この 3つ を セット で ときどき でも
いいので やるっきゃ なさそ ですよ

1,くち の なか を ぶぐぶぐ よく ゆすぐ
  なるべく あたたかい おゆ の ほ~ が
  うんと よく とれる

  は と は の あいだ に おゆ またわ みず
  が とおる よ~に ぶぐぶぐ

2,むしばよぼう こうか の ある くすり の
  はいってる はみがきこ で はみがき する

3,しかんブラシ で は の あいだ だとか
  あちこち くっついてる は の あか を
  とりながら ぶぐぶぐ を して とりのこし
  も すこし わ ぶぐぶぐ で とる こと
  が できます

こんだけ やれば だいぶ ちがう みたい ですね
たいへん すぎる けど

せめて まず ぶぐぶぐ わ やっといて から
はみがき しましょ~
 

4354: ふーちゃん [×]
2026-06-20 13:10:38

おいしそ~な じょ~ほ~ ゲット
きのう テレビ で

おこのみ やくのに たまご と ヨーグルト
よっく かきまぜといて こな たして
やく と おいしいのだ そうな
(すっぱく ないかな ど~かな? 
 ソース の あじ で かくれる のかな?)

だったら ホットケーキ にも この
ほうほう つかえそうだね 
チーズケーキ っぽく なるかなあ?

4355: ふーちゃん [×]
2026-06-20 13:23:52

ふんち して ふいても
かみ にわ ぜんぜん くっついて
こなくて ひさしぶり に へぇ~ 
って なってる

ところてん の せい?

おでん たべつづけてた
あつあげ とか だいこ とか
こんにゃく? の せい なのかな

げんいん わ まったく ふめい です
ただ けんと~ つける しかない
なっとう の せい かも・・

たまあに こんな こと が おきます

4356: ふーちゃん [×]
2026-06-20 20:56:26

か の シーズン きた~

かれら いのちがけ で ち すいに
くるもんね

こんちゅ~ せかい でわ とくしゅぶたい
なみ の こと も やる とき が
あります

なにしろ ふく の うえ から わ
あさめしまえ

ズボン の なか はいって きて ちぃ
すうたり

ど~かすると わざわざ あたま の け の
なか もぐりこんで ちぃ すうたり
しますもんね

だから わんこ でも そと で かわれてる
わんこ わ かわいそう な もの です

どんだけ ちぃ すわれて いるものやら

そっかぁ どうぶつ の ちぃ すいなれてる
やつ だから にんげん の あたま の けぇ
はえてる とこ の なか に わざわざ くるのかも

なれてる わけだ その ほ~ が
しかし にんげん も ゆだん してるよね そこ わ
まさか って

・・・ごくろ~ な こと ですね 

4357: ふーちゃん [×]
2026-06-20 20:57:48

いっき げきつい

4358: ふーちゃん [×]
2026-06-21 21:52:25

にきめ げきつい

4359: ふーちゃん [×]
2026-06-21 21:55:46

おこのみ の こな ねる とき
たまご と ヨーグルト で
こねると おいしい って テレビ
で ゆってた ので ホットケーキ
でも そ~なるかな と おもったけど
つくりかた わかって ないのか
うまく いかなかった

こな が すくなすぎた のかも
もいちど いつか チャレンジ
 

4360: ふーちゃん [×]
2026-06-21 23:07:49

いちご かってた
ながく れいとう して いて
だいぶ ほかの たべもの の におい
が うつって きそうだな

だしとく と やわらかく なって
ちょと べちょ っと あかい
ジュース も おさら に ついて
しまう けど やっぱ いちご わ
おいしいな~

いっかい いっこ が ちょ~ど いいな

こんど わ みつまめ かって はちみつ すこし
とかした シロップ に して たべて
みよ~っと

4361: ふーちゃん [×]
2026-06-22 19:11:57

じつ わ ホットケーキ の 
こな わ つかったけど
できたのわ ただ の じゅるやき だった

こんかい こな わ 2ばい いじょ~ に
して ちゃんと これ やけるかな と
おもったけど いちお~ ホットケーキ
に なった~ 
まだ あつみ が たりなくて 6まいぎり
しょくパン の あつみに まけとる

せめて 4まいぎり にわ かてないけど~
って くらい に あつみ の ある 
ホットケーキ つくりたい もんだ



4362: ふーちゃん [×]
2026-06-22 23:57:42

おふろ の おゆ を ひしゃく で
すくって あたま に かけると
きもち いい

ひだりて で やって みると みぎて
と おなじ よう にわ やって くれません

どこか すこし ちがう

でも だまって つづける

なんにも かんがえなくても どうさ つづければ
からだ わ それなり に その うごき
を もっと なれた うごき に なる ために
がくしゅう していて いるの だろな~ って 
おもいました 

きんにく だって べんきょう してるんだ
つまり 



4363: ふーちゃん [×]
2026-06-23 06:06:04

なっとう じじょう

おもしろし おみせ ごと に
おきゃく の このみ の 
けいこう にわ ちがい が
ある みたいで・・

ある おみせ でわ ひきわりなっとう
の とこ だけ しょうひん なくなってた
つまり うりきれて ほじゅう されて
ない

たいりょうかいしめ されてる のかも
もしや

で そんな よ~に にんき が あるから
なのでしょ べつ の おみせ でわ 
ひきわり なっとう わ すこし たかい ねだん が 
ついてた

ぼく が きほん りよう している おみせ
でわ そんな こと わ ない みたい だ
(ちがう おみせ にも ときどき わ いって
 みなくてわ  よのなか の こと が 
 わかりにくい からね)

でわ ね!


4364: ふーちゃん [×]
2026-06-23 10:45:04

ネットニュース わ おもしろい
ないよう も おおい けれど
やはり けして ぜんぶ じゃ ない

ネットニュース も かんぜんむけつ
でわ ない のを かんじます

きじ の みだし(また わ タイトル?)
と ないよう が いっち してない もの
が ちょくちょく

きおくに ある の でわ きじ の ないよう 
が あつかってる ひと と コメント わ たしゃ
の もの なのに それ を くっつけてるので
まるで その ひと の はつげんかな としか
おもわせないけど よめば コメント わ だれかさん
の コメント に その ひと わ どう 
たいおう した コメント だったか な ないよう
な こと おおい と おもう 

うまく いえて いない みたいで はなし が
わかりにくい と おもいますけど

で こんな みだし も あったよ
て ちょっと つっこみすぎ で いじわる な
じぶん を かんじますけど いちお~ 
あげとくね

「やきそば の ぎょうれつ が とまらない おみせ」
だと 
いみ わかるのに ちょと しつこい ぼく
やきそば が ぎょうれつ したら シュール でしょ?

こんかい ぼく が にほんご わかって いないのが
わるい だけ なんですけど

だって どっこも わるく ないんだもん
やきそば が ぎょうれつ するの なんか かんがえる ほ~
が まちがってて・・
あ”~ ややこしい とこ に はいって しまった~

のうみそ に つかれ が でてた ぼく の ミス
です 

やきそば の ぎょうれつ とわ ひと が ならんでる とこ
でしか ない よね

4365: ふーちゃん [×]
2026-06-23 10:45:56

にほんご べんきょう しろ
はんせい!

4366: ふーちゃん [×]
2026-06-23 10:50:03

「やきそば めあて の ぎょうれつ が
とぎれない おみせ」 って ここまで
かくと はっきり するの かなあ

4367: ふーちゃん [×]
2026-06-23 10:53:06

「やきそば に ぎょうれつ の できる
おみせ」だとか
これだと へいぼん だけど あんまり
めだたせよ~ と しなくても いいじゃん?

4368: ふーちゃん [×]
2026-06-23 10:59:56

やきそば の・・ が けっきょく
いちばん わかりやすそ~だったし
ゆうしゅう でした ネット にわ


最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle