TOP > 1対1のなりきりチャット

( fairy tale )〆 /177

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
34: リヴィオ [×]
2022-10-25 21:01:14

……へぇ。お前でなくとも、常人に此処の物の真価が分かるとは思えないが……どちらにせよ好都合だな。慣れれば、簡単な薬品の調合や地下室の方も任せてみるか……。
(生気のない蝋人形さながらに、けれど合間に幾許か息づくような感情の灯りが立ち消えて、もはや見慣れつつある能面のような顔が再び対面に浮かぶ。此方にも此方のペルソナがあるように、ひょっとするとそれが奴隷たる彼なりの処世術なのかもしれない。ならば、やはり互いにそれを外す必要などあるまいと相手の変容には敢えて触れずに、事務的に並べられた言の葉を口元へ軽く指を添え吟味する。当初は魔法で安易には済ませづらい細やかな清掃程度を考えていたが、居並ぶコレクションや研究用の素材に比して増えていく管理の煩雑さに手を焼いているのも事実。恐ろしく精密で緻密な命令式と構造を内に抱える魔道具類は勿論のこと、少し視線を巡らせれば壁沿いの棚を半ば混沌と埋め尽くす、繊細な研究用の水晶に大小様々な魔石、七面倒な調合や保管法を必須とする薬品類、極小の粉塵でもあれば頁を硬く閉ざず神経質気質な書物など、僅かなりともこれらの手入れを任せられるなら重畳といった所。この様子であればそういった高価な品を扱う内に妙な悪心を抱く憂いもなかろうと、手先も器用となれば比較的扱い易い代物や地下室の清掃等も考慮に入れるべく一人首肯して。さて、と話に仮の決着が付いた所で、先程から直接的な問い掛けはなくとも分不相応な対応に依然疑問が募るらしい相手へ、既に幾らか傾けてしまった厄介な情を間違っても透かされぬよう、生来より鋭利な瞳をふいと素っ気なく逸らしつつ締め括りを。この後は、己も浴室で汗を流してから他の詳細な間取りや仕事内容の教授を行おうという心算の下、机上に片手を着くと席を立つような素振りを見せ)
……奴隷とはいえ、誤ってここまで引っ張って来た以上、最低限の生活くらいはさせてやる。無論、必要以上に親しくするつもりは毛頭ないが……まぁ、何か不便があれば言うように。

(/いつも大変お世話になっております! いや、ミシェル様は本当に不憫可愛いですね……頭の回転も早くとても聡明なお子様で、段々と提供はミシェル様の爪の垢を飲むべきでは……? という思考が掠めつつ大変楽しませていただきました。ありがとうございました! そろそろ話の区切りが良いように思いましたので、特にやりたい事などがないようでしたら近い内に場面転換を行おうかと思いますが、如何でしょうか? とりあえず数週間後くらいの展開案を三つ程雑に並べておきますので、良ければお手隙の際にご勘案くださいませ。もしもまだこの場面を続けたい、あるいは何か他にご希望の展開案や提案等があれば、お気軽にお申し出いただけますと幸いです!

(1)与えた仕事にも多少慣れて来た様子のミシェル様に、いよいよ今度は地下室を案内する事に。地上よりも遥かに膨大な魔道具や書籍等のコレクションを紹介した後、ふとそれらの中から与えたそれは、手にした相手の魔力量や魔法適正を測る魔道具で……。
ミシェル様の魔力量が露呈するイベントとなります。このレベルの魔力量であると幾らでも悪用の危険があるため軽々に他者へ渡す訳にもいかず、そもそも基本的な魔力制御を覚えないままというのも相当に危険な状態であるため、共同生活の延長&より深く魔術について教鞭を振るうようになるのではと思います。

(2)慣れぬ環境による気疲れか、或いは森に棲う羽虫共……時に可憐な姿を現しては悪戯に人を惑わすという小さな妖精達の悪戯か。ミシェル様はある日突然倒れ、発熱のうえ床に臥してしまう。治癒魔法を施そうにも内なる膨大な魔力の暴走により、中和されるか反発を招き効果は乏しく。手間と時間を掛け力技的に魔法で治癒させられなくもないが、この程度であれば薬草と自己治癒に任せた方が副作用の心配もなく返って効率が良いだろうと、渋々提供が手ずから看病を行うことに。
これを機会にお互いにぐっと距離が近付けられれば……といった親密イベントになります。或いは病魔ではなく、単に悪夢を見たミシェル様を偶然ダイニングキッチン辺りで発見した提供が、ホットミルクを作ったり、相手の安眠を助けようとする……といった内容でも良いかもしれませんね。

(3)魔鏡の持ち主を探す為、ついでにミシェル様用の衣服や家具等の買い出しのため共に街へと繰り出すことに。通常のショッピングの他、馴染みの情報屋や少し不思議なお店へ立ち寄る内、ようやく持ち主の居所を掴み……。
魔道具探しの進行&親密イベントになります。魔道具の持ち主や具体的な流れについては大分ふわふわしておりますが、無難にいくなら裕福な宮廷魔術師か富豪辺りで、譲渡の見返りに金銭、或いはダンジョン攻略等を求められる感じでしょうか。お金であればさすがにもう用意がない為、恐らく洞窟で魔石探しなど錬金術染みた高等魔法を用いての金策を行うことになりますし、ダンジョンであれば小間使い的にミシェル様を連れていく事になるのかなと思います。

本文よりもかなり冗長な長文乱筆を失礼いたしました。なお、上記に挙げたものはあくまでも思い付きの素案であり、変更や他の展開をする事には全く抵抗はありませんので、本当にお気軽にご意見を申し上げていただければ嬉しく思います……!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle