TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

私立逢坂学園(3L/学園もの/一部人数制限あり)/72


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
53: 篠崎 信乃 [×]
2022-08-13 17:45:38


>52 霜月さん

きゃっ……。
ご、ごめんなさい。注意散漫になってて…。
えっと……確か霜月さんですよね?足とか捻挫したりしてませんか?

(廊下の曲がり角で誰かとぶつかれば、思わず小さな声が出てしまい、ぶつかった衝撃で倒れ込みそうになるのを体が反射的にたたらを踏む形で持ち直し。その後にぶつかった相手を見れば自分は無事だったが相手は尻もちをついている状態で、いつもならしない失態にやってしまった!と内心反省すれば、何かに気を取られながら歩くのは辞めようと心の中で決めつつ、ぶつかった相手の顔を確かめてみれば確かEクラス所属の霜月 夜宵さんだったよねと脳内でクラスと名前をヒットさせれば相手の表情がぶすっとした、明らかに自分に対して良い感情を抱いていないですと伝えてくる表情に、自分は優等生クラスのAクラス、相手は落ちこぼれクラスになるEクラスの為そうなるのも仕方ないと理解はしつつも、やっぱり心寂しい気持ちにもなり。とにかくぶつかった要因として自分にも非があるのは間違いない為、怪我とかどこか捻ったとかしていないかと心配して)

(/ いえいえ!!こちらこそ絡んで下さりありがとうございます!!こちらのキャラも真面目過ぎて要らぬ世話を焼いて嫌がられるがしばしばあるキャラですがよろしくお願いします!!)



54: 椎南 唯 [×]
2022-08-13 17:47:46

>52

一面…そんなに難しかったっけ…?一回プレイしたあとは…TASジャンとかやってたから………やってみる…?

(何故かドヤる相手にゲーム得意な自分からすれば少し不思議だったのか驚いたのかあまり変わらない表情を眉を少しだけ上げて。用語のようなものを呟きながらも首をかしげてみせて。)
____________________

(/現在オール含め数人にの返しをさせて頂いているため他の方への返信はまたの機会にさせて頂くのですが良ければ阿居院 逸己様のSNSのフォロワー様という関係に立候補させて頂いてもよろしいでしょうか?ゲームやアニメのイラストということでゲーム漫画アニメ大好き人間椎南なら発見した瞬間フォローしてそうだなという想像をしまして…相性など合いませんでしたら気軽に蹴って頂いて結構ですので!!それでは失礼しました!)

55: 霜月 夜宵 / 主 [×]
2022-08-13 20:47:52



>>篠崎

全然大丈夫。
(まさか篠崎から心配されるとは思っておらず、ぶすっとしたままではあるが、自分の無事を告げながら立ち上がり、スカートのホコリ等を払いながら「篠崎は怪我ない?」と副生徒会長の為、顔と名前位は知っており。何故か喋る言葉は少しカタコトで)

>>椎南

TA...なんだって?
(椎南から飛び出した用語は自分には全くもって聞いたことの無い言葉で目を点にしながら、その用語は何か椎南に問いかけ)

>>all

【募集要項】
Aクラス
① 生徒会長(♂)3年 >>14様 keep 延長
②(♂)2年
③(♂)1年 >>28様 安居院 逸己 募集あり
④生徒会長副会長(♀)3年 >>46様 篠崎 信乃
⑤(♀)2年
⑥(♀)1年 >>23様 藤波 千乃 募集あり

Eクラス
⑦(♂)3年
⑧(♂)2年 >>24様 天鷺 青葉
⑨(♂)1年
⑩(♀)3年 >>5 霜月 夜宵 募集あり
⑪(♀)2年 >>42様 椎南 唯 募集あり
⑫(♀)1年

教師
⑬(♂)
⑭(♂)
⑮(♀)
⑯(♀)

B~Dクラス
男女問わず無限
・Bクラス 2年 ♂>>23様 榊 慎太郎 募集あり
・Cクラス 1年 ♂>>28様 安居院 巽 募集あり

(/只今を持ちまして、>>7様と>>17様のkeepを解除させて頂きます。)



56: 椎南 唯 [×]
2022-08-13 21:23:07

>55

えっと…TASは簡単に言うと、理論上可能だけど人間ではほぼ実現不可なプレイで…TASジャンはこいつの甲羅を使って空中甲羅ジャンプをするんだよ…。人間だと難しいからTASジャンって…言われてる…。

(目を点にした相手にうーんと説明する言葉を考えるも数秒。ひとつひとつ説明していけばこいつ、ソフトに小さく書かれた赤や緑の甲羅を持つ小さい某亀を指差し。ソフトを素早く起動し適当なコースを開いて「ほら…こんな感じ…。」と練習したのか実現不可と言ったくせにやってみせ。)

57: 篠崎 信乃 [×]
2022-08-13 22:03:06


>55 霜月さん

そ、そうですか?
ならいいのですが……本当にごめんなさい。
私は大丈夫ですよ。心配してくれてありがとうございます。
小説の続きが気になって気がそぞろになっていました…次からは気をつけますね。
何かお詫びをしたいのですが……何か要望とかありますか?
(未だにぶすりとした表情ではあるが、普通に立ち上がってスカートのホコリを払う相手の様子を見れば、廊下に足を付けた時痛がったり、顔を顰めるような様子は無かった為、本当に大丈夫そうと一安心し胸を撫で下ろして。ただ、こちらもこちらで小説の続きが気になり注意散漫になっていていつもより少し早歩きで歩き曲がり角にも注意をして居なかったので本当に申し訳無さそうな表情で謝り、いくら怪我とかが無かったとは言えぶつかったのもそうだし、学校内の清掃は行き届いていて汚れが少ないとは言えスカートにホコリを付けさせた事も申し訳ない為、せめてものお詫びに自分が出来る事をしようと思い、勉強を教えて欲しいと言われれば教えるし、その他でも自分が出来る事はしようとそう言って)



58: 霜月 夜宵 [×]
2022-08-13 23:24:22



>>椎南

おおー!凄い!
(ほぼ実現不可と言う割にはいとも簡単にやってのけてしまった椎南を見て、絶対に自分では出来ないなという気持ちとすらっとやってのけたかっこよさに椎南に拍手をしながら上記の文を述べ)

>>篠崎

えっ!?んー…あっ、ちょっと、課題手伝って欲しいです。
(まさかの篠崎からの申し出にびっくりしつつも、いい機会だと頭を悩ませるがこれといって要望がなく、しかしこのまま絶好のチャンスを逃すのは…と思っているとふと近々に提出しなければならない課題を思い出し、その手伝いをお願いしたいと告げ)



59: 匿名さん [×]
2022-08-13 23:37:34

(C組2年の男子で参加したいのですが…どうでしょうか?)

60:  [×]
2022-08-13 23:45:42



>>59

(/参加希望ありがとうございます!申し訳ございませんが、とある条件に満たしておりませんので、今は参加許可を出すことができません。>>1~>>5を今一度読み直して頂けると幸いです!また、>>59様に出会えることを願っております!)



61: 篠崎 信乃 [×]
2022-08-14 00:02:01


>58 霜月さん

課題ですか?勿論大丈夫ですよ!
何せぶつかってしまったお詫びですし。
あ、ただ…答えをそのまま教えるとかはしませんからね?公式とか答えを解く方法を教えたりはしますが、あくまで答えに辿り着く為の過程までですからね?
(課題の手伝いと聞けば、そう言った勉強の面で言うならAクラスの自分の分野とも言えるだろうお願いと比較的優遇されやすくて他クラスから嫌われたり威張っていると思われやすいのを自覚しているのもあり、任せてと目を輝かせながら乗り気で了承し。ただお手伝いと相手も言ったので理解しているとは思うが、自分はあくまで問題に対して答えがどうしてそうなるのか、どうやったら解けるのかと言った所は教えるが、答えそのものを教えたりはしないと念押しすればそれでも良いなら是非ともと、本当に嬉しそうに満面の笑みを浮かべており)



62: 白黒 [×]
2022-08-14 00:05:23

>60 主様

(…あれま、そういう事でしたか…ついプロフとかそういうところに目がいってました…
それでは改めて、Cクラスの男子の2年で参加希望でございますー)

63: 霜月 夜宵 / 主 [×]
2022-08-14 01:21:45



>>篠崎

えー!?答え教えてよー
(先程までのぶすっとした顔はなくなり、篠崎の答えは教えないという一言にびっくりし教えて欲しいと言うが「まあ、確かにそのまま教えて貰ったらなんで解けたんだとかつっこまれそうだし」と少ししょんぼりした顔をしながらも篠崎の言葉に納得し)

>>62

(/再度お声かけありがとうございます!参加許可を出させて頂きます!プロフお待ちしております!各キャラ魅力的な募集もございますので、そちらもぜひ!)



64: 篠崎 信乃 [×]
2022-08-14 09:32:45


>63 霜月さん

流石に先生達もそこまで分からないわけでは無いでしょうし、テストなんかでバレてしまいますからね。
何より解けた時の達成感は結構凄いものですよ。
(相手の言葉に確かに答えをそのまま教えた方が課題は早く終わるだろうが、先生達につっこみを入れられるのは勿論、応用問題が抜き打ちテストや中間テストなんかに出た時に答えられないとなると何故あの時は解けていたのにテストだと無理なんだと考える先生も出てくるだろうからと苦笑し。それにわからなかった問題が自分で理解して解けるようになると、なるほどこういう事かと点々が線で結ばれた感覚になり、あの感覚は解けた人でしか味わえない達成感に満たされるからと笑い。課題を手伝うのは良いのだが、こちらはともかく相手にだって用事なんかはあるだろうと思い「教える日は今日でしょうか?課題がいつまでなのか分かりませんが、私はそちらの都合の良い時で大丈夫ですのでいつでも良いのですが…どうしましょう?」とその課題の手伝いは今日で良いのか別日が良いのか問いかけて)



65: 椎南 唯 [×]
2022-08-14 11:24:13

>58

大丈夫…一日50時間練習すればできる…。やってみる…?

(ゲームのことで誉められるのは嬉しかったのか口角をわずかだがあげつつ。一日は24時間なのだがそれを大きく越えた辺り人間卒業していてもおかしくは無さそうだがそんなことを言うと渡してみせ。)

66: 霜月 夜宵 [×]
2022-08-14 23:53:46



>>篠崎

今日お願い出来る?
(課題の期限はまだ少しではあるが猶予があるが、正直自分がどのくらい篠崎の教えで理解出来るのかも分からなく、恐らくかなりの時間がかかるのではないかと考え、今日教えて貰えるか聞き)

>>椎南

50!?…やってみるか…
(50時間という言葉を聞きものすごく驚いた表情を見せ、少し悩んだ様子で考え込みチャレンジはしてみようかと考え)




67: 椎南 唯 [×]
2022-08-15 00:00:36

>66

最初は三段ジャンプとかファントムジャンプとかスピランでやればきっとできるよ…がんばれ…。

(再び小さくぼそぼそと何か用語のような物を呟きつつも表情を変えないままも少し見上げて小さく両手でガッツポーズをするように応援し。)

68: 篠崎 信乃 [×]
2022-08-15 00:15:38


>66 霜月さん

勿論ですよ。
あ、教え方が下手すぎて分かりにくいとかありましたら遠慮なく言ってくださいね。
説明の仕方を変えたりなるべくわかって頂けるように努力しますので……。
(今日と言われれば、特に用事もないし強いて言うなら小説の続きが読みたい位の用事にもならない自分の願望しか予定はない為、今日と聞けば勿論と快諾すれば、他のクラスの子と交流出来るのが嬉しくそれが全面に顔に出て。ふとAクラスというクラスの特性上誰かが勉強分からないと言った声は上がらず、当然だが皆独学で自分なりの勉強方や単語の覚え方、公式の当てはめ方なんかを確立しており、誰かに勉強を教えるという事をした事が無いのとその人独自での覚え方になるので人によっては分かりにくいと感じる可能性を考えて上記を少し気恥しげにも見える様子で頬をかきながら言い)



69: 霜月 夜宵 [×]
2022-08-16 01:11:25



>>椎南

お、おう!頑張る!
(専門用語だらけで全然理解出来なかったが、椎南がガッツポーズをし応援してくれているので、とりあえずはやってみようと相手の真似をし自分も片手だけではあるが、ガッツポーズをし)

>>篠崎

ま、まぁ、その時は遠慮なく言わせてもらうよ!
(自分の知っているAクラスの威張りはなく、むしろ分からなかったら自分のために説明の仕方を変えると言ってくれている相手に対し少し驚いた様子をみせ、それが嬉しかったのかでも、それを認めたくないのか、少し意地を貼ったような口調で上記の文を述べ)




70: 椎南 唯 [×]
2022-08-16 01:29:48

>69

努力すれば…ゲームは裏切らない…!

(ガッツポーズをしたまま他の顔のパーツの表情は変えないが目のみ輝かせると片方の手をおー、と半分ほど棒読みらしき言い方をすればふいにあ、と固まり。)

名前…忘れてた…。私の名前は…椎南唯…。2-E…。恋愛ゲー以外…オールジャンルおーけー…。得意なのは…レトロゲー…苦手なのは乙女ゲーとギャルゲー…よろしく…。

(ようやく彼女のゲーム脳が名前を言う、という地点へ到達したらしくそれに気付けば目の輝きを戻しゆったりと拳をあげた手を戻せば。名前とクラスとなぜか自分の得意なゲームと苦手なゲームを話し。)

71: 篠崎 信乃 [×]
2022-08-16 11:14:42


>69 霜月さん

はい!遠慮なく指摘して下さい!
そうすれば私も人に何かを教える時の勉強になるますし、教えるのは復習にもなりますから。
(意外そうな表情を見せる彼女の様子に、Aクラスの人数は少数とは言え、いや少数だからか中にはAクラスである事をいい事に他クラスの人に対して威張ったり、下に見たりと嫌な人達もいたりして、きっと彼女もそういう人達を見て嫌な気持ちになった事もあるのだろうなと思うとその表情にも納得が出来。こちらはむしろ色んなクラスの人と交流したいと思っている為、その指摘も勉強として受け取り、交流できる事自体嬉しい為ニコニコ笑っており)



72: 匿名さん [×]
2022-12-20 22:07:48

(支援上げ)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle