TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

 名無し達のエチュード( ロル練習 ) /8


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2022-08-10 13:36:44 



エチュード:
 即興劇 / 習作 / 練習曲

即興劇形式でワンシーンを描くロル・展開練習場です。
詳しくは>1をお読みください!





1: 匿名さん [×]
2022-08-10 13:37:34




◎即興劇形式
 誰かが初回文を投稿して、それに相談なしで勝手にお返事を書く即興劇形式。柔軟に、寛容に、楽しく! お返事をもらってから続けるかどうかは自由なので、お返事をもらっても相性が合わなかったり、既にお返事がたくさん来てて抱えきれない!って時は見送りもあり。

◎原則、場面転換なしのワンシーン即興劇
 がっつり物語を作り上げる場所ではないので、シチュエーションは場面転換なしのワンカットで終わるものにしてください。続きがしたい時は一対一トピックへ!

◎共有事項は初回文に添えて
 説明が必要な特殊世界観だったり、予備知識だったり、「コメディ路線で行きたいです!」みたいな共有事項は初回文と一緒に書いてあげてください!

◎キャラクター情報は自由
 キャラクター情報はあってもなくても。あっても外見の特徴くらいでいいと思う。あとはロルで伝えよう! これも初回文、またはお返事の最初に添えてあげてください。多分あった方が親切だけれど、全部ご想像にお任せする!という方はなしでもOK。お返事を書く時はアンカーを忘れずに!

◎キャラクターは名無し
 ワンシーンのためにいちいち名前を考えるのは大変だと思うので、キャラクターに名前は必要ありません。呼ぶ時は『○○さん』『Aくん』『いっちゃん』『わんくん』『武器屋』『葉桜の君』etc.. 適当な記号をつけて呼んであげると良いかも!

◎ロルの長さは300字以上
 一応ロル練習場だし、ロルはせめて300字以上は書こう! 上限の方は特に字数制限を設けないので、好きなだけ書いちゃってください。

◎一対一への移動可能
 この人は!っていうお相手様が見つかったら移動は自由です。ただし、他の募集板と同様に長々とした話し合いはお控えください!





最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle