TOP > 1対1のなりきりチャット

鏡の中は…/96


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
77: ルキア [×]
2022-08-14 23:21:12

それじゃあ、明日の9時頃先輩の部屋に来るんで支度しといて下さいね
((いつも通りのラギーを見れば約束の時間と場所をを決め、「お邪魔しました」と窓から飛び降りればオンボロ寮へと帰っていき

ケイト((ジョーカー
占うのはいいけどオーバーブロッドしないようにね?
((ユニーク魔法の使い過ぎはあまりオススメしないと話しながら手を振り

ジェイド((オスカー
もしかして、彼のことですか?
((オスカーの視線を辿れば1人の生徒に行き着き、先程の生徒だと分かれば大方感じといった所だろうかと思い

ジャミル((アドム
アドム、カリムを見なかったか?
((授業終わり主人であるカリムを探していればアドムが目に留まり、まさかとは思うがカリムの居場所を知らないかと一応聞いて

78: ラギー・ブッチ [×]
2022-08-15 07:59:22

は~い、お休みっス~!
(愛想よく相手を見送り、ぼふん、とベッドに横たわって)


あっはっは、分かっているよ!
(ケイトの忠告に軽い調子で手を振り、エースたちを探すように迷宮をうろつき始め)

んふ、そうやねえ。
(ジェイドの言葉に頷き、ふとイソギンチャクがオスカーの方を見ると怯えたように目線を逸らし)

…カリム…ああ、飛行術の時に見たな。一緒に探してやろうか。
(ジャミルの姿を見ると首を傾げ、壁を何度か叩くと黒い蛇のようなものが這い出てきて)

79: ルキア [×]
2022-08-15 16:30:47

楽しみだなぁ~
((軽く鼻歌を歌いながらオンボロ寮へと帰れば幼子の様に早く明日にならないかと思いつつ目を閉じて

エース
アドムの教え方、すげぇ上手かったよな
((寮へ戻る道中に先程食堂でアドムから教わった内容を思い出し、デュースと共に話しながら歩いて

ジェイド((オスカー
おや、随分と恐れられていますね
((あまり寮生、それも後輩を虐めると先輩として嫌われてしまうとわざとらしい困り顔でオスカーへ注告して

ジャミル
いいのか?
((セベクあたりには「また人間などと一緒に」なんて言われるのではないかと思えば自分と一緒にいてもいいのかと首を傾げ

80: ラギー・ブッチ [×]
2022-08-15 17:07:48


(しばらくするとすっかり寝入り、だらしない寝相で眠っていて)


おや、ビギナーくん達!
(エースたちを見かけると馴れ馴れしい調子で声を掛け)

んふ、まあ俺は海のギャングやからねえ。
(気にしていない様子で笑うとイソギンチャクに「5番テーブルのお客さん、ココアやのうてレモネードや。」と指示を飛ばし)

…ああ。
(アドムは小さく頷くと「…セベクは気にし過ぎなんだ。人間も悪いものじゃない。」と呼びだした蛇を纏って微笑み)

81: ルキア [×]
2022-08-15 17:47:29

これでよし…っと…
((普段は結っている髪を下ろせば魔法で一時的に性別を変え、女物のワンピースを着ればラギーを迎えに行き

エース((ジョーカー
ジョーカー先輩?
((この人少し苦手なんだよなぁ、なんて思いながらも声を掛けられれば何か用でもあるのだろうかと首を傾げ

ジェイド((オスカー
おや、教えて差し上げるのですか?
((アズールからはあくまで監視をする、と言う契約だったのではないかと聞いて

ジャミル((アドム
その蛇はお前のユニーク魔法…なのか?
((入学してから1度もアドムのユニーク魔法は見たことがない、普通の1年なら覚えてないかもしれないがアドムは妖精族、ユニーク魔法を既に習得していてもおかしくないと思い

82: ラギー・ブッチ [×]
2022-08-15 18:05:27

お、監督生くん雰囲気変わるっスね…。
(性別を変えた監督生を見ると驚いたように目を見開き)


君たち、テストが不安なんだろう?占ってあげようか。
(エースたちの反応も気にせず笑い、親し気に声を掛けて)

お客はんに不快な思いさせる訳にはいきまへんからなあ。
(ジェイドの言葉に笑って返し、客に恭しく頭を下げて)

…うん?ああ、彼らか。
(アドムは纏っていた蛇に視線を移し、「…彼らは…ユニーク魔法ではない。自前だ。」と言い)

83: ルキア [×]
2022-08-16 02:50:15

でしょ、でしょ?
((雰囲気が変わると言われれば得意気になり、その場でワンピースを揺らすようにクルクル回ればちゃんと女に見えるかと聞いて

デュース((ジョーカー
いいんですか?
((エースの返答より早く答えれば自分はぜひお願いしたいと思いジョーカーにズイっと近付いて

フロイド((オスカー
オスカー、今日の賄い俺が作るんだけど食べる~?
((普段の賄い作りはダルいが今日は機嫌がいい為に特別に作ってあげてもいいと話して

ジャミル((アドム
自前?
((魔法でないのなら使い魔、という事なのだろうかと1人考え

84: ラギー・ブッチ [×]
2022-08-16 07:56:04

見えますよ~。
(いつもの笑顔を浮かべながらそう言って)


勿論さ!ビギナーくん2号は占うとして…ビギナーくん1号の方はどうするんだい?
(デュースの言葉に笑顔で答えるとエースの方を向き、首を傾げて)

ええんどすか?ほんならお願いしよかなあ。
(フロイドの言葉に驚いたかのように目を見開き)

……使い魔、のようなものだ。
(ジャミルの考えていることが分かったかのようにそう笑い)

85: ルキア [×]
2022-08-16 11:53:33

それじゃ、行きましょうか
((女に見えると言われれば安堵の表情をしながら早く店に行こうとラギーの手を引いて

エース((ジョーカー
いや、俺は…

デュース((ジョーカー、エース
折角なんだ、エースも占って貰わないか?
((エースの言葉を遮るように2人の運勢を頼めるかとジョーカーに頼み

フロイド((オスカー
今日は特別仕様だかんねぇ
((オスカーの返事を聞けば上機嫌で厨房に戻って行き

ジャミル((アドム
そ、そうか…
((自分の思考を読まれたかのようなアドムの言葉に一瞬目を丸くし

86: ラギー・ブッチ [×]
2022-08-16 16:03:26

行きましょうっス!
(楽しそうに尻尾を振りながら相手の後を着いていき)


勿論二人ともでもいいさ!まずはビギナーくん2号からだ。
(楽しげに笑うとユニーク魔法を発動させ、「女神が微笑むならば幸運を、悪魔が微笑むならば不運を。さて、貴殿の命運は如何に…『Love or kill』!」と詠唱すると女神の口元が微かに緩む。「おや、女神…かな?今回は記号問題が多いのかもしれないね。」と言った後に再び詠唱すると今度は悪魔の口元が緩む。「悪魔…ふむ、記述が難しいらしいね!」と笑い)

んふふ、そんなら期待してもよろしおすやろか。
(フロイドが上機嫌なのを見るとこちらも楽しげに笑って)

…おれは昔から、こういったものが使えるんだ。
(アドムは穏やかに微笑んだまま蛇の頭を撫で)

87: ルキア [×]
2022-08-16 23:04:25

最初は何食べます?
((自分はこの時の為に朝食を食べ抜いてきたので何でも食べられると話し、ラギーは食べたいものがあるかと聞いて

デュース((ジョーカー
記号系と記述…、ですか…
((ジョーカーのアドバイスを聞けば記号を選ぶ選択問題なら何とかなりそうだと安堵するも記述の難易度を聞けば憂鬱そうな表情を見せ

ジェイド((オスカー
では、僕からはこれを…
((上記を話しながらティーカップに紅茶を注ぎ

ジャミル((アドム
それはお前が妖精族だからなのか?
((アドム自身の個性なのか、それとも種族特有の能力なのかが気になればついつい深く追求して

88: ラギー・ブッチ [×]
2022-08-17 10:16:15

とりあえず肉っスかね~!
(メニューを見ると目を輝かせ、いくらでも注文しそうな雰囲気を出していて)


まあ、所詮は占いだからねえ!
(デュースの様子を見ると楽しげに笑い、くるりと踵を返して)

ジェイドはんまで…おおきに。
(紅茶の注がれたティーカップを持ち、笑顔で礼を言い)

…さあな。皆使えるんじゃないか。
(アドムはそう答えて首を傾げ、「…そういえば、
リリアの使い魔はコウモリだったな」と呟いて)

89: ルキア [×]
2022-08-18 16:41:11

肉、ですか?
((朝から焼肉がいい、という事なのだろうかと思いながら首を傾げ

エース
もしかしてデュース君は自信が無いのかなぁ

デュース
そんなわけないだろう
((エースの言葉にカチンと来ればジョーカーに頭を下げつつ口喧嘩を始めて

ジェイド((オスカー
ほかのオプションはお好みでどうぞ
((レモンやミルク等のトッピングはセルフで好きな様にして欲しいと話しつつフロアの仕事に戻り

ジャミル((アドム
妖精族って言うのは不思議だな
((自分には想像も出来ないと思いながらやはり自分達とは違う存在なのかと思い

90: ラギー・ブッチ [×]
2022-08-18 20:00:06

そうっス!とりあえず肉…って、ここはデザートとかの方がいいんスかね?
(目を輝かせたままそう言うが、周囲の雰囲気を見ると急に萎んで)

まあまあ、喧嘩はやめたまえよビギナーくん達!
(立ち去ろうとしたが二人の喧嘩の声が聞こえてくると舞い戻り、二人の喧嘩の間に入り)

んふ、ストレート好きやからこのままでええわ。
(そう言ってから紅茶を啜り始め)

…おれは特にそうだ、と言われる。
(ジャミルの言葉に顔を伏せ)


91: ルキア [×]
2022-08-20 06:05:30

僕は先輩が食べたい物を食べて欲しいな
((折角出掛けてるのだがら変な我慢はしないで欲しいと言いながらファミレスに入り、ハンバーグやカツ系はどうだと聞いて

デュース((ジョーカー
ジョーカー先輩?
((戻ってきたジョーカーを見ればもしや自分達を止めに来たかのかと目を丸くして

フロイド((オスカー
オスカー、はいこれ賄いねぇ
((店の閉店時間になり客が帰り自分達だけになればいつの間にか作った賄い食の海鮮チャーハンを持ってきて

ジャミル((アドム
アドム?
((アドムの表情を見れば自分の発した言葉になにか不都合があったのかと首を傾げて

カリム
アドムとジャミルじゃないか
((珍しい組み合わせだと思いながらこんな所で何してるのかと聞いて

92: ラギー・ブッチ [×]
2022-08-20 13:14:21

お、いいっスね!
(しゅんとしていた雰囲気から一変、ぶんぶんと尻尾を振って)


喧嘩はよくないねえ!幸運が逃げてしまうよ?
(デュースの言葉に頷けばエースたち二人の手を取り、「ほら、仲直りしたまえ。」と無理矢理握手させて)

んふ、おおきに。
(空になったカップ片手にフロイドの持ってきたチャーハンを受け取り)

…ああ、どうやらお前の探し人が来たようだな。
(ジャミルの言葉に答えようとしたところでやって来たカリムに目線を向け、そう呟いて)

93: ルキア [×]
2022-08-21 05:37:55

それじゃあ改めて、先輩好きなの頼んで下さい
((メニュー表を渡しながら遠慮せずに食べたい物を選ぶように話して

エース、デュース((ジョーカー
((2人ともお互いとジョーカーを交互に見れば渋々と握手を交し

フロイド((オスカー
そのカップ、空になってんなら頂戴
((追加です飲むのならそのままでいいが飲まないのであれば厨房に戻るついでに持って行こうと思い

ジャミル((アドム
どうやらそのようだな
((カリムを見れば「手を煩わせたな」と軽く謝り

94: ラギー・ブッチ [×]
2022-08-21 14:59:35

じゃまずは…
(メニュー表を受け取ると次々に注文をして)


うんうん、仲が良いのが一番さ!
(二人が握手したのを見れば大きく頷き、そう笑ってみせて)

なんや、今日は至れり尽くせりやねえ。
(妙に面倒見が良いフロイドたちに笑顔でも疑うような視線を向けて)

…気にしていない。
(ひらり、手を振ると使い魔達と共に姿を消して)

95: ルキア [×]
2022-08-24 16:06:52

僕はどうしよっかなぁ…
((もう1つのメニュー表を手に取れば自分は何を食べようかとパラパラとページをめくり

デュース((ジョーカー
ジョーカー先輩は俺とエースが喧嘩してるように見えたんですか?
((事実口喧嘩をしたのだから喧嘩2はなるのだろうがそれくらいの事じゃ普通の人は止めに入らないと思いながらエースから手を離して

ジェイド((オスカー
フロイドは気まぐれですからね
((機嫌がいい事も急に不機嫌になる事も全てはフロイドの気まぐれだと苦笑いして

カリム((アドム
なんだ、もう行っちまったのか?
((折角ならゆっくりと色々な話をしたかった、なんて思ってはジャミルと共に寮へ戻り


96: ルキア [×]
2022-08-24 16:07:25

僕はどうしよっかなぁ…
((もう1つのメニュー表を手に取れば自分は何を食べようかとパラパラとページをめくり

デュース((ジョーカー
ジョーカー先輩は俺とエースが喧嘩してるように見えたんですか?
((事実口喧嘩をしたのだから喧嘩2はなるのだろうがそれくらいの事じゃ普通の人は止めに入らないと思いながらエースから手を離して

ジェイド((オスカー
フロイドは気まぐれですからね
((機嫌がいい事も急に不機嫌になる事も全てはフロイドの気まぐれだと苦笑いして

カリム((アドム
なんだ、もう行っちまったのか?
((折角ならゆっくりと色々な話をしたかった、なんて思ってはジャミルと共に寮へ戻り

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle