TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

アイドル株式会社Neos【アイドル/3L可/途中参加歓迎/人数制限あり】/42

次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 受付AI [×]
2022-07-25 00:54:54 ID:7a1bf1ca2

今から何十年も先の世界。

人々は、神格化したり、触れられる・会えるようにしたりと次々に新しいスタイルのアイドルを生み出し、アイドルという文化自体を次第に廃れさせていった。

LGBTQも性差も議論の過渡期を迎え、国や機関が個人の在り方に口を出すことはなく、皆が平等に生きやすい社会を目指して整備が整えられきった時代。

それらは、個性としてはあれど、従来のようなアルファベット文字でも表されることがなくなり、区別化することも無くなった。

社会と溶けきって一体になって働く彼らには、日常生活の不満はあれど、自分の個性への待遇に対する不満はあまり感じ得なかった。

そう、感じ得なかっただけであって、周りと同じ普通の烙印を押されて難なく生きていけることへの喜びと同時に、普通であるとされた不満のようなものが心のどこかであったのだ。

時が経ち、大手企業の広報部から1つのグループが独立する。

その時代には珍しく、神格化されたアイドルを使って広報活動を行なっていた広報グループである。

グループを率いて独立したリーダーは後に語るーーー特別が曖昧になった世界にこそ、特別を創り出して心を燃やす祭りが必要なのだーーーと。

その人は次世代アイドル企業と銘打って、世に次々と新しいアイドルたちを送り出すのだが、これが不思議と全てうまくいく。

これは、伝説の大手アイドル会社と後に語られることになる小さな会社から始まるアイドルたちの成長物語である。

1: 受付AI [×]
ID:7a1bf1ca2 2022-07-25 01:01:24

【注意事項】
・荒らし行為、なりすまし行為をしないこと
・チートキャラ、最強キャラをつくらないこと
・他の参加者様の性癖を否定しないこと
・それぞれの生活があるため、自身のスレに反応がない、絡みが遅いなどの事情があっても周囲を攻撃しないこと
・譲り合ったRPすること
・その他ネットモラルに反する行為をしないこと
・待てない方、自分だけ気持ちよくRPしたい方はご遠慮願います
・よその子と深い関係(友人、恋人、上司、部下など)を持つ際は他の参加者様の許可を得ること
・会話分のみ、会話文に1~2行足しただけの極端に短いロル、絵文字・顔文字を会話分に盛り込んだロル等は控えること
例)「みんな!今日は来てくれてありがとう~!」
  「今日もとっても楽しかったよ~!」
  会場を見渡しながら、満足気に目を細めた彼女は元気よく言った。
  「またライブにきてねっ(ニコッ」
  「いっぱい動いて汗だっくだく笑」
  「あ~、お腹すいたよぉ(´・ω・`)」

2: 受付AI [×]
ID:7a1bf1ca2 2022-07-25 01:04:55

【追記】
・キャラ複数持ち 2人までOK
・モブキャラの使用 OK
・リーダーはグループメンバーで話し合って決めること
・リーダー枠は用意していないので、勝手に決めないこと
・新しいグループを作成する場合、トピ主に連絡すること
その後、要相談の上、追加することあり

3: 受付AI [×]
ID:7a1bf1ca2 2022-07-25 01:08:55

【アナヴァーティス】
 騎士をモチーフとしている。
 漆黒の鎧に均整のとれた体躯を内包する黒騎士、白く輝かしい鎧にしなやかな身体を吸い付かせる聖騎士、小柄ながらも猫も驚くほどの軽やかな身のこなしを得意とする姫騎士、絶妙なバランスの取れた身体から重量のある動きを繰り出す女騎士の4人ユニット。
 騎士系アイドルとして、ファン全員を護っているかのような安心感を得てもらっているみたいだが、実生活は騎士らしくない…?

【花鳥風月】
 和風をモチーフとしている。
 花を背負っているかのような美貌と鳥の如く自由に羽ばたく美しさが4人ユニットの華部分として、花組と位置付けられている。
 凛とした佇まいに密やかな力強さを持ち、風のように淑やかに情熱を伝播させていくかっこよさが月組と位置づけさせている。
 和風系アイドルとして、衣装のほとんどが和風もので統一されているが、誰一人「和風」について詳しく知らないらしく衣装も着れないようだ…?

【ファータ】
 妖精をモチーフとしている。
 傷一つないきめ細やかな肌に柔らかな絹が映える綺麗な妖精、しっかり仕上がった筋肉に解け落ちる布が妖艶な雰囲気を醸し出す妖精、純粋な透き通った瞳と微笑みが周囲を魅了してやまない可愛い妖精、屈託のない笑みと明るい性格が周囲に元気を贈るやんちゃな妖精の4人ユニット。
 妖精系アイドルとして、愛らしい・美しい姿をファンの前では披露しているが、かなりのズボラ生活を続けており、それが悪さをしてきているらしい…?

【ムニカ】
 ドールをモチーフとしている。
 お菓子を連想させるふわっと甘い衣装、ミントティーのようなすっきりとクールな衣装、花の如く儚くも強かな美しさを持つ華やかな衣装に身を包んだ3人のユニット。
 統一感のない個々の主張が激しい衣装と思われがちだが、共通のアイテムやデザインが細かく散りばめられており、コアなファンの間ではお揃い部分を当てるゲームが行われているとか。
 お人形さんのように可愛らしい、美しい、儚いイメージが強いメンバーだが、ファンにはまだ内緒にしている秘密があるようで…?

【ディアスティマ】
 近未来をモチーフとしている。
 電子世界に漂う半電子状態の人間、宇宙の真理を求めて宇宙と融合しつつある人間、時空を超える力を持つ人間などトンデモ人間が集まった3人のユニット。
 何処かの宇宙に住む何かの生命体と戦っているという設定のもとに、3人が一生懸命作り上げたキャラクターだが、SFミリ知ら集団ということもあり、よくわからない方向に進みつつある。
 ファンの間では、その曖昧さが癖になると評判はいい。
 最近は、ファンのためにも迷走しないためにもSFを勉強しようと頑張っているようだが、全くもって歯が立たないことを理由にあるアイドルグループに押しかけようと考えている…?

【インクブス】
 病みをモチーフとしている。
 毒や薬のようなメディカルな病み、鬱や哀しみなどメンタルの病み、言葉によるロジカルな病みの3人ユニット。
 暗く重い印象が強い衣装に身を包み、メイクもやや不健康そうに見えるように意匠を凝らしてもらい、全身全霊で病みを表現している。
 あまりにも共感できてしまう歌詞の有り様に、ファンからはメンバーの病み具合を心配する声もあがるが、実際はパリピに近い根明の集まりで…?

【リバーシ】
 オネェさん、オニィさんそのもの。
 「美容系ならこの人に聞け!」というほど美容の全てを知り尽くしたオネェと「フィットネスならこの人の右に出るものはない!」と言わしめたフィットネスオタクのオニィコンビ。
 オネェさん、オニィさんでもアイドルがやりたいのという番組企画から生まれたコラボアイドル。いつしか、テレビ界からアイドル界に本業がシフトして行った。
 オネェさん、オニィさんらしくズバズバ言っていく様が気持ちいいと世間やファンに人気だが、相方同士なにやら上手く伝えられないことがある様子…?

【アンスロポス】
 アンドロイドをモチーフとしている。
 中性的な顔立ちをした男女の双子。右目斜め下に黒子がある方が兄(弟)、左目斜め下に黒子がある方が妹(姉)。
 顔立ちから表情、背格好、体を動かすときの癖、声、好物など全てにおいて同じでいて、動けば必ずシンクロする奇跡のシンクロ率を持っている。
 ファンの間では、ライブ中に起きるシンクロがシナリオありのものか、天然のものかを見極める効きシンクロが密かに流行っている。
 そんなアンドロイド系アイドルは、演技中の表情が能面みたいにごっそり抜け落ちてるが、実生活では…?

【ソムニウム】
 夢をモチーフとしている。
 パステルカラーのふわっとした衣装に身を包む元気がはじけ出ているメンバーと白一色のシンプルですらっとしま衣装に身を包むほわほわ天然系メンバーのコンビ。
 人生における夢と眠る時にみる夢の2つをそれぞれが体現している。
夢イメージということもあり、ふわっとほわっとしたところが夢とぴったり合っているのだが、そのイメージだけでライブを見にきてはいけないとファンの間では囁かれており…?

【日常茶飯】
 日常をモチーフとしている。
 片方の肩だけずり落ちているゆるっとしたスウェットに腰まで下がっただぼだぼのジャージ、セットされていない髪に眠そうな顔がお決まりのセット。アイドルとしての覇気がなければ、どこにでもいそうな誰かさんにしかみえない。格好はともかく、日常的に起こるあるあるや悩みなどをもとにした曲が共感の嵐を呼んでいる。
 楽屋では緊張その他諸々から魂が飛んでいるとまで言われており、待機姿も一般人にしか見えないのだが、いざライブが始まると…?

4: 受付AI [×]
ID:7a1bf1ca2 2022-07-25 01:27:25

【名簿はこちらまで】
https://m.saychat.jp/bbs/thread/680888/

5: 受付AI [×]
ID:7a1bf1ca2 2022-07-25 01:33:09

【交流帳はこちらまで】
https://m.saychat.jp/bbs/thread/680889/

6: 受付AI [×]
ID:7a1bf1ca2 2022-07-25 01:34:58

か い し ! ! !

興味のある方、どんどんキャラシ作っていってください…!

7: モニカ・アルブランシェ(周防小春)・東雲竜胆(一ノ瀬宏明) [×]
2022-07-25 11:58:50

>ALL
(アイドル活動時は芸名(本名)、普段は本名(芸名)表記にしておりますが、形式等問題ないでしょうか。ご確認お願いします。)

モニカ(周防)

「きょうも来てくれて、ありがとう…がんばって歌うね。」
(両手でマイクを握り、ファンの顔を見回して首をこてん、と可愛らしく傾げつつ笑顔で挨拶をする。一息吐いてマイクを片手に持ち替えると可愛らしい声で歌い始め、ファンも盛り上がっているようで)

一ノ瀬(東雲)

「…あ”~…疲れた。」
(日課のスクワット、プランクをこなし終わると流石の声量で声を上げながら床に倒れ込む。ポニーテールにまとめていた髪を解き、タオルで乱暴に汗ばんだ髪と顔、体を拭くとバッグから取り出したスポーツ飲料を一気に呷って)

8: 受付AI [×]
ID:7a1bf1ca2 2022-07-25 12:09:55

>7 モニカ様、東雲様

(非常にわかりやすい表記をしていただき、ありがとうございます!形式に問題はありませんので、そのまま続けていただいて大丈夫です)

9: 酒々井 聖奈(酒々井 和馬) [×]
2022-07-25 13:28:20

>モニカ

「モニカー!」(趣味のアイドル鑑賞の一環として相手のコンサートに来ていて。コンサートグッズを身に付けて客席でコンサートが始まるのを心待ちにしていて。そして、可愛らしい相手のパフォーマンスが始まるとペンライトを振って応援を始めて)

(初めまして。聖奈の本体です。これから宜しくお願いします。コンサートが終わったら控え室に遊びに行く形で直接会おうと思っているのですが、どうでしょうか? 違う絡み方が宜しければ仰って下さい)

>竜胆

「お疲れ様」(筋トレに励んでいる相手の姿を見付けると感服して。凛々しい相手の元へ歩み寄るとしゃがみ込んで笑みを浮かべながら声を掛けて。相手ほど筋トレに励んでいないが、スタイル維持のために自分も筋トレはしているので筋トレの話を聞いてみたくなって)

(何処で筋トレしているのか分かると絡みやすいので教えて頂けると嬉しいです)

10: モニカ・アルブランシェ(周防小春)・東雲竜胆(一ノ瀬宏明) [×]
2022-07-25 13:43:57

>9
(そちらの絡み方で大丈夫ですよ。)

モニカ(周防)

「応援、ありがとう…もっとがんばるね。」
(一曲をフルで歌い終わると鳴り止まないファンの声援に笑顔を向けて答え、息を吸い込むともう一曲を歌い始めて)

一ノ瀬(東雲)

「あ?おう…ありがとな。」
(だらしなく寝転がっていたが、顔を覗き込まれると素早く体を起こしてスポーツ飲料のペットボトルを鞄にしまう。労いの言葉には適当に片手を上げて返し)
(一応トレーニングルームのようなものを想定しておりますが、あるのか分かりませんので…お答えしかねます。)

11: 酒々井 聖奈(酒々井 和馬) [×]
2022-07-25 14:57:05

>モニカ

やっぱり可愛いわね(1曲終わると客席からは声援が飛び交い、自分もそれに合わせて声援を送って。次の曲が始まると曲に合わせてコールを始めて。いつ見ても相手は可愛いなと思って)

(ありがとうございます)

>竜胆

いつもどんなトレーニングしてるの?(相手の隣に座ると顔を相手の方に向けてから首を傾げて。相手とは目指している体型が違うが相手のトレーニングは自分に取り入れられるものがあるのではないかと思って)

(ご回答ありがとうございます。了解しました。モニカ様も竜胆様も顔見知りという設定で絡んでしまっていたのですが、大丈夫でしょうか?)

12: モニカ・アルブランシェ(周防小春)・東雲竜胆(一ノ瀬宏明) [×]
2022-07-25 15:08:29

>11

(大丈夫ですよ。)

モニカ(周防)

「今日は、これでおしまい…ありがとう!」
(出し切ったように汗を薄く掻き、マイクを両手に持ち直すとファンたちに笑顔で頭を下げる。手を振りながらバックに下がっていき、舞台裏で疲れたようにため息を吐いて)

一ノ瀬(東雲)

「あ~…普段はプランクとスクワットだな。デカい筋肉鍛えると体重も減るし、プランクは腹の筋肉全体に効くから時間ないときはプランクやっとけばいいぞ。」
(少しの間考えるように手を顎に添え、唸った後返事を返して飲みかけだったスポーツ飲料を飲み干す。空のペットボトルをゴミ箱に向かって放り投げると枠に当たって外れ、舌打ちをしながら拾いに向かい、今度はゴミ箱に突っ込んでから戻ってきて)

13: 香華(華嶽)&鬱宮(間宮) [×]
ID:7a1bf1ca2 2022-07-25 15:09:45

>All

香華(華嶽)

「ふぅ…着物は夏だと暑くて敵わないね」
肩が出てる分、他のメンバーよりは涼しくていいけれど、とライブ終わりの楽屋で着替えながら独りごちる。和風モチーフと売り出しつつ、和風の何たるかが微妙にわかっていないため、着替えもイメージづけもマネージャーを始めとした周囲の人間頼りで。冬だと寒くて大変ですよねなんて着付け役のスタッフから返されれば、肩が氷みたいに冷たかった半年前の野外ライブを思い出す。
「あの時もこうやって着付けしてもらって…いつもありがとうございます。終わったらお土産の饅頭でも食べてゆっくりしていって下さいな」
ほんわりとした笑みでそう告げれば、美人ってお得な生き物ですよね、と苦笑いと共に言葉が返される。美人なおじいちゃんって…なんてよくわからない呟きも聞こえたが、正解がわからないため曖昧に笑って流しておく。暫くして着替えもメイク直しも終わり、楽屋でのんびりと余り物の饅頭を口に運んで束の間の休息を満喫して。

鬱宮(間宮)

「ははっ、またグッピーが温度差でやられたってよぉ」
うける、と言いつつ哀しげな表情をする男が一人。不健康そうな白い肌に徹夜明けにみえる濃い隈が縁取っている。本人としては破顔しながら笑いたいのだが、ライブに向けてイメージを崩すわけにはいかない。表情を作る練習がてら自身のグループが出演するアイドル番組をみて、その出来を確認していた。いつもと変わらない調子だったが、個人的に面白いことを言えた満足感から内心ニヤつきが止まらない。早速、愛しの兄へスタ爆と共に番組の感想を送る。
「兄ちゃんって何食って生きてんだろうなぁ」
とても同じ腹から産まれたとは思えない性格の正反対さに、つい口から感想が零れ落ちる。ファンの子たちも同様に、同じものを食べて同じ景色を見ているのに素の自分と感じるものが違うことが多々ある。人間って面白いよなぁ、と勝手に自己完結し鼻歌を歌いながらライブの準備を進めて。

14: モニカ・アルブランシェ(周防小春)・東雲竜胆(一ノ瀬宏明) [×]
2022-07-25 18:22:04

>13

(一人ですが、絡ませていただきます。)

東雲(一ノ瀬)

「おう、お疲れさん。飲むか?」
(普段のポニーテールも解いて雑にまとめ直し、私服に着替えた姿で楽屋へと顔を覗かせては笑顔の軽い調子で手を挙げ、ペットボトルに入った麦茶を二本手にしているのを見せびらかしつつ問いかけてみせて)

15: 酒々井 聖奈(酒々井 和馬) [×]
2022-07-25 19:20:31

>モニカ

「今日のコンサートも最高だったわ」(コンサートが終了し、観客達は帰り始めて。興奮冷めやらぬまま荷物を片付けると客席を出て。向かう先は相手の控え室で。控え室に行けるのもこういう仕事をしているからであり、部外者立ち入り禁止の通路に入ると相手の控え室の場所を教えてもらい)

(ありがとうございます)

>竜胆

「うんうん」(相手の話を真剣な眼差しで聞きながら相槌を打って。「プランクとスクワットね。まずはその2つをやる事にするわ。教えてくれてありがとう」と言うと相手がペットボトルをゴミ箱に向かって放り投げたのを視線で追って。外れたのを見ると「そういうのよくあるよね」と笑って)

>昴

「聖奈よ。入ってもいいかしら?」(今日は趣味の一環として相手のライブの鑑賞をしていて。ライブが終了すると興奮冷めやらぬまま客席から控え室の方へ向かい。控え室に行けるのもこういう仕事をしているからであり、部外者立ち入り禁止の通路に入ると相手の控え室の場所を教えてもらい。相手の控え室の前まで来るとノックをして)

(初めまして。聖奈の本体です。これから宜しくお願いします。昴様とは顔見知りの設定で絡んでも大丈夫でしょうか?)

>佑

「聖奈よ。入ってもいいかしら?」(いつもならライブの後に控え室に行くのだが、ライブの後に仕事があるためライブ後は控え室に行く余裕が無さそうなので、ライブ前に挨拶出来たら挨拶しようと思って。相手の控え室の前まで来るとノックをして)

(佑様とも顔見知りの設定で絡んでも大丈夫でしょうか?)

16: 香華(華嶽)&鬱宮(間宮) [×]
ID:7a1bf1ca2 2022-07-25 19:21:50

>14 東雲(一ノ瀬)様

「おや、東雲さん。今日のライブお疲れ様でした」
お決まりの挨拶を返しながら、声の主へゆっくりと振り返った。
観客の熱気がダイレクトに伝わるライブを重ねながら、彼の長髪は暑くないんだろうかとぼんやり考える。
彼の手に麦茶のペットボトルが握られているのを視界に収め、改めて夏という季節を実感する。
「麦茶が美味しく感じる季節だね。ありがたくいただくよ」
お茶請けに土産の饅頭でもいかがかな、と饅頭の箱を彼の近くまですすっと滑らせて。

17: 香華(華嶽)&鬱宮(間宮) [×]
ID:7a1bf1ca2 2022-07-25 19:45:22

>15 聖奈(和馬)様

香華(華嶽)

「おや、酒々井さん。何もお構いできないけれど、中へどうぞ」
やや興奮気味なノックと耳慣れた声に言葉を返し、ゆっくりとドアを開ける。
声の主はライブを控えた人気ユニットの片割れで。
いつものように丁寧に手入れされた肌と気合いの入った服装に、同じアイドルとして学ぶところがまだまだあることを実感する。
「そう言えば、もう少しで酒々井さん達のライブが始まるね」
ライブ前の栄養補給に甘味はいかがかな、と手元にある饅頭の箱をすすっと渡して。

鬱宮(間宮)

「ん、聖奈か。俺達、もう少しで出番だから大して構えねぇよ?」
聞き覚えのある声に大声で返しながら、ドアに手をかける。
そう言えば覇気のない声はどのように出せばよかったか、とキャラ作りを忘れてしまったが、特に気に留めることもなく相手を招き入れる。
早く準備をしろというスタッフ達の視線を受け止めつつ、あいつらライブ前になるといっつも殺気立つんだぜなんて呑気な解説までつけて。
「あ、今度さ。肌にいい化粧品とか教えてくれ!」
一緒に買いに行ってくれてもいいんだけどなぁ、と人懐っこい笑みを浮かべ。

18: モニカ・アルブランシェ(周防小春)・東雲竜胆(一ノ瀬宏明) [×]
2022-07-25 20:37:54

>15

モニカ(周防)

「あ…聖奈、さん。みてくれてたの?ありがとう。」
(控え室の椅子に座ってメイクを落としていると来客が一人。一瞬警戒するがすぐに知り合いだと気付けば付け睫毛だけを落としてしまい、いつもどおりの笑顔を向けて答え)

一ノ瀬(東雲)

「よくあるけど、こういうの腹立つんだよな。…てかこれ、間違って二本買っちまったからやるよ。」
(苦笑しつつ椅子にもう一度腰掛け、鞄からもう一本取り出したスポーツ飲料の封を切ると相手に差し出して)

>16

東雲(一ノ瀬)

「お、なんか悪いな。有り難く頂いとくよ。」
(麦茶のペットボトルを一本相手に差し出すと、まるで代わりのように饅頭の箱が押し出されたのを見て笑いつつもその箱を受け取って)

19: 香華(華嶽) [×]
ID:e65a6da31 2022-07-26 02:19:38

>18 東雲(一ノ瀬)様

香華(華嶽)

「いえいえ、私こそライブ終わりにちょうどいい飲物をいただいてしまって」
喉が渇いていたからいつもより美味しく飲むことができる、と気の抜け切った顔を向ける。
同じグループに所属しているためもあるのか、やりとりをするごとに適度に身体の力が抜けていく。
気を遣いすぎないでやり取りができることの楽さに感謝しつつ、受け取った麦茶に口をつける。
「あぁ、意外に饅頭と合う…これはついつい食べすぎてしまうかも」
マネージャーさんにまたお叱言をもらうことになりそうだと困っている割には楽しそうな表情を浮かべて。

20: モニカ・アルブランシェ(周防小春)・東雲竜胆(一ノ瀬宏明) [×]
2022-07-26 06:57:41

>19

東雲(一ノ瀬)

「…お、これ旨いな。ははっ、また筋トレしないと太るわこりゃ。」
(貰った饅頭の箱を開け、中の饅頭をひとつ口に入れると感嘆の声を漏らす。何個か口に入れたところで気付いたように苦笑いし、自分の引き締まった腹を摘み)

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle