TOP > BLなりきりチャット

ちぇらるどねぶわーる。『途中参加○、初心者○、人数制限あり』/15


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ルルイエ [×]
2022-07-24 15:09:47 

むかし、むかし。

そのまたむかし。

てんかいとまかいはあらそってた。いやいまもだけどね。


そのかたわらにはいろいろあったみたいだね

ねぇちょっとだけ。
ちょっとだけでいいからのぞきみたくないかい?


すこしだけ、すこしだけ。

そのはなしをかたろうよ。



____


世界観 >1

ルール、キャラシート >2

募集キャラ >3

主キャラ >4

____

暫くレス禁だよ_


1: ルルイエ [×]
2022-07-24 15:17:02

遥か昔、天と魔に争っていた時の話。

天使と悪魔は争っていました。


………でも、本当にそれだけ?
なにもなかったの…?


これはそう、夢の終わりを告げるものがたり。

沢山の思いがあって、沢山の夢があった。


本当にすべて正しかったのか、みんなで見つけるものがたり。





種族なんて、壁じゃない!

____


内容的には争ったり、仲良くなったりみんなで楽しく過ごすものがたりです。

(/大雑把です。)






2: ルルイエ [×]
2022-07-24 15:17:46

『天使陣営』


1 責任感が高く誰にも愛される天使長。裏は悪魔より悪魔な鬼畜な人。


2 天使長お気に入りの天使くん


3 神にこぎ使われて社畜な天使

4 かわいいことに目がない女子力高い天使


5自由


『悪魔陣営』


1 冷徹極まりない魔王。自分に逆らった奴は37564。だけど、根はとっても優しい。


☆魔王の元教育係の悪魔。


3 穏やかで、でもどこか腹黒い魔王の参謀


4 神に裏切られ堕天した天使

5自由枠


『その他』


.1美しさに目がない見目麗しいエルフ

2無邪気な妖精君


___


まだレス禁

3: ルルイエ [×]
2022-07-24 15:21:24

○ルール

・セイチャットの規約やマナーは厳守
・荒らし、なりすましは厳禁
・ロルは御好きなように、しかし確定ロルは調整・相談の上でお願いしますわ!
・ドッペルはあり。
・戦闘・恋愛はOK!
・本体同士の喧嘩は勿論厳禁です。
・一般的なチャットマナー、ネットマナーを弁えた発言をお願いします。


___


基本的なキャラシ(追加○)


名前:
年齢:
武器:
性格:
容姿:
備考:


___


(/ルールと募集キャラ反対にしてしもうた。どちらもお読みください!)

__

まだレス禁







4: 匿名さん [×]
2022-07-24 15:40:21

https://m.saychat.jp/bbs/thread/680796/
https://m.saychat.jp/bbs/thread/680827/
これらのトピックは捨てたんですか?ちゃんと管理するべきではないでしょうか。

5: ルルイエ [×]
2022-07-24 15:44:14

「ばっ……ばか!お前なんなんだよ。俺の事嫌いならはっきりいえよ!」


「げっ………良い坊っちゃん(天使)じゃないか。はぁ………家に戻ろ。」


「俺はアールグレイ。焔の悪魔だ、よろしく。」


____


名前:アールグレイ・F・アーサー



年齢:外見は高校生程度。実年齢は1000歳前後


容姿:
燃えるような紅い髪に、エメラルドの瞳を持つ。ボサボサの前髪をM字に分けたマッシュ。前髪の間からふたつの小さな黒い角が出ている。服は灰色のシャツにくすみレットのネクタイを締めている。上に軍服系のブレザーを着ている(ケープつき)。長めのズボンにブーツをはいている。身長は173cmの小さめの為、よく馬鹿にされる。


武器:メインを魔法、サブにアサルトライフル、短剣を使う。魔法に関しては魔界では12を争うぐらいの強さを誇る。アサルトライフルも命中率はピカイチ。だけど、どうしようもないときは足がでる。


性格:悪魔にしては珍しく、優しい方に属する。口が悪く、結構昔は荒れてた。料理はすごく不味い。だが、自分が味音痴のため意外と美味しいと思っている。また任された仕事はちゃんとやる方だと思っている。


備考:
魔王の元教育係の青年。現在の魔王が即位する前、城から追い出されたが、何故か人手が欲しいと言うことで、下級職員として働いている。



__________



(/レス解禁です!質問とかがあればください!キャラ製作の時には募集キャラの要点を掴めていれば何でも大丈夫です!)





6: ルルイエ [×]
2022-07-24 15:46:54

>4

(/匿名様すみません、そちらは私めが作ったスレではございません。勘違いをされたのであれば、もう一度謝らせていただきます。)

7: 匿名さん [×]
2022-07-24 17:01:04



( / このようにわちゃわちゃ交流できる場所を求めておりました…!!無邪気な妖精君で参加希望です!早速pfを作成いたしましたのでご確認ください



「やっほー!なにしてんの??…えぇっ、なにそれおもしろそー!やらせて!やらせてってばー!」

「またケンカしてきたんだー!あーあー、ひどいキズ……今治してあげるから、チクッとするけど我慢してね?」

「ぼくはマアク!きみたちとは種族がちがうけど、仲良くしよーよ!」


名前: マアク

年齢: 外見は12歳程度。実際は160年ほど生きている。

武器: 周囲を放浪している精霊たちの力を集め、傷口を修復する力を持つ。軽度の怪我なら一瞬で治せるが、怪我が酷くなるにつれて治療をする際に針に刺されたような痛みが伴う。攻撃用の武器は所持していない。

性格: 子どものように無邪気でひたすら元気。声量の加減を知らない。ふらりと顔を出しては、いつのまにか居なくなってるような気まぐれ。姿を消すのは大抵都合が悪くなったとき。おもしろそうなものにはすぐ飛びつくクセがあり、天使や悪魔と交流を持ったのもそれがきっかけ。妙に察しが良いところがあり、グイグイと相手の核心に迫ることも。

容姿: 淡い黄緑色の短髪。まんまるい瞳は蜂蜜色で、全体的に幼い顔立ち。感情により表情があちらにもこちらにも変わっていく。身長は150cm程度。背には半透明の羽が生えており、蝶のように飛び舞うことができる。花柄の刺繍が入った白いポロシャツに、深緑色のサスペンダーと半ズボンを履いている。基本的にずっと数センチ浮いていて靴を履く必要がないため常に裸足。

備考: 地上の森に隠れ住むごく普通の妖精。一緒に遊んでくれるなら種族問わず誰でも仲良くできる。たとえ威圧的な態度をとられたとしても、「けちー!」とほおを膨らませながら半ば強引に遊びに連れて行く。一度痛い目に遭ってもすぐケロッと忘れて懲りずに繰り返すタイプ。




8: ルルイエ [×]
2022-07-24 19:08:52



(/はわっ、かわいいです!絡み文の提出お願いします。)

9: マアク [×]
2022-07-24 21:26:45



>All

あ!そこのヒト、ごきげんよー!!なーにしてるーんですかー!

( 昼寝から目が覚めて暇を持て余してきた頃。近所の森を低空飛行していると、ひとつの人影が見えてきて。周りの草木が揺れるほどの大声でヒト、と呼んでみたが、人間、悪魔、天使、エルフ……どの種族なのか後ろ姿では判断できなかった。しかし、相手が誰であろうと構ってくれるならいいのだと物怖じせず、にしし笑いながら羽を靡かせ相手に近づいて、ぽんぽんと肩を叩き )


( / とりあえずAll絡み文置いておきます!よろしくお願いします!




10: アールグレイ [×]
2022-07-24 22:28:04

>マアク様

(パタパタと、羽音がしたと思うと急に肩を叩かれ、幾分かと後方へ飛び、臨戦態勢を取る___だが、妖精と姿を確認すると警戒を解き、溜め息をつく。)


『お前、あまり俺みたいな不特定多数の人に話しかけるなよ。妖精の羽は高く売れるんだ。危険だぞ?』


(特に俺みたいな悪魔族はやばいぞ、と呆れる。)


『で……、妖精さん。君は何しにここまで来たんだ?俺は、ちょっと黄金虫と毒消しの薬草を取りに来てたんだ。』


(少し屈んで話しかける)


(/よろしくお願いします!)

11: マアク [×]
2022-07-24 23:06:49



>アールグレイさま


あっはは!大丈夫だよー、危なかったら逃げるし!…ぼくはお散歩中だけどー…お、それなら良い場所があるよ!薬草も虫もがっぽがっぽ採れるとこ、連れてってあげる!

( 第一声で自分を心配する言葉が出てくるとは思わず、へんてこだなーと笑い飛ばしながら羽をびゅんびゅん鳴らして、大袈裟に両腕を振って、逃亡のそぶりをしてみる。実際に幾度となく捕まえられそうになったことはあるが、すべて逃げ帰ってきたので心配は及ばないぞと胸を張って。相手は悪魔らしいが、20cm以上身長が低い自分と話す際にわざわざ屈んでくれてる時点で、自分の中では優しいやつ認定されていて。素材を採りにきたという彼の言葉を聞くと、なにか思いついたようにパッと目を見開き、穴場へ案内するよと提案して。返事を聞く前にそそくさと進み出し、背後の彼を振り向きながら呑気に質問を投げかけて )

そういえば、きみの名前は?ぼくはマアク。見ての通り妖精さ!




12: アールグレイ [×]
2022-07-25 12:58:04

>マアク様


『どこが大丈夫なんだよ……。隙だらけじゃないか………。』


(逃げる振りをする彼には、生半可な奴には捕まらないだろうけど……ずる賢いやつならすぐに捕まりそうだ……。と頭を悩ませる。彼は黄金虫と薬草の穴場に連れてってくれるらしく、思わず目を光らせる。)


『いいのか…!?………ってそんなこと俺みたいな悪魔に………って待てよ!』


(返事をしていた所、勝手に飛んでいこうとするマアクを見て、普通の悪魔よりは小柄な羽を出し、パタパタとマアクの後ろをついていく)






13: アールグレイ [×]
2022-07-25 13:01:03

『天使陣営』


1 責任感が高く誰にも愛される天使長。裏は悪魔より悪魔な鬼畜な人。


2 天使長お気に入りの天使くん


3 神にこぎ使われて社畜な天使

4 かわいいことに目がない女子力高い天使


5自由


『悪魔陣営』


1 冷徹極まりない魔王。自分に逆らった奴は37564。だけど、根はとっても優しい。


☆魔王の元教育係の悪魔。
>5 アールグレイ/スレ主

3 穏やかで、でもどこか腹黒い魔王の参謀


4 神に裏切られ堕天した天使

5自由枠


『その他』


.1美しさに目がない見目麗しいエルフ

☆ミ無邪気な妖精君
>7 マアクさん


___


参加者様またまだ募集しておりますので是非いらしてください!

14: マアク [×]
2022-07-25 15:01:38



>アールグレイさま


――ここの茂みを分けて進んでいくと、目的の場所につくよ!……ん??なんか、揺れてない…?

( 代わり映えのしない緑の景色を飛び進むこと数十分。ビビッと何かを察知して、ココ、ココ!と指差したのは、まるで森自体がそれを隠そうとしているかのように草木が生い茂っている一画。この奥には素材採取にはもってこいの環境が待っているのだが…。早速入り込もうとすると、ガサガサガサガサと小刻みに草が揺れ出して。誰か…何か、いるのかな…と予想を立ててみるが、なんとなく嫌な予感がしてきたので隣のアールグレイの後ろに隠れて様子を窺いつつ )

ね、ねぇ…ちょっと見てきてよ、あ、怪しいヒトだったらぼく戦えないし…




15: アールグレイ [×]
2022-07-26 22:10:10

>マアク様

『もう少しなのか、それはいいな。…………うん?揺れてる?』

(数十分間飛んでいると最近となっては腰がいたいなぁ………と思っていた所、マアクが茂みを指さして来たので目を見張る。)


『俺がか?いいぞ。見てきてやるよ。』

(怖がってるいるようすだったので、マアクそういい、草をひっぺがすと、でっかいスライムがアールグレイを包み込む)


『ひゃあっ!?助けろ、ばかぁ!』

(あたふたと足を動かす)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle