TOP > 1対1のなりきりチャット

 月桂樹 〆 /65


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 是永 峻 [×]
2022-07-25 18:06:09




ふうん?俺には嬉しそうに見えるんだけど。
( 好きな人といるわけでもないのに顔を真っ赤に染めて恥ずかしがる彼女に、純粋な人なんだろうと感じ。口角上げて揶揄うようににやりと笑いながら見詰め、わざと照れを増幅させるべく話題を続けて反応を窺う。案外簡単かもしれない、なんて失礼な思考は間違っても声に出さず。ふと兄貴のことを色々と話してやろうと思い立っては、徐に立ち上がって本棚へと手を掛け )
彼女が可愛いーって煩いんだよ、あの人。相当べた惚れって感じ──そうだ、アルバム見る?兄貴、絶対自分じゃ見せないでしょ。





22: 倉本 絢 [×]
2022-07-25 18:42:23




…そうなんだ。ううん、アルバムは見ないから大丈夫。本人が居ないのに勝手に見るのは良くないと思うから。
( 自分の知らない所で惚気けている彼の顔を思い浮かべれば自然と頬は緩んでいて。早く帰ってこないかな、なんて心の中で思っていると、座っていたはずの彼が立ち上がり何をするんだろうと不思議に思いながらそれを目で追っていれば、本棚に向かいアルバムらしき物を取ろうとしている事に気付き。本音は彼の学生時代の写真を見たい気持ちが勝っていたが、ここはぐっと堪えゆるりと首を横に振り大人の対応をして )
見せてくれようとしてくれてありがとう。その気持ちだけ受け取っておくね?





23: 是永 峻 [×]
2022-07-25 21:37:58




そう、わかった。
( 彼女はきっととても真面目な人。兄とも誠実に付き合っているんだと想像がつく。ほんの少ししか話していないけれど、そう思うくらいにはしっかりした大人で、仲を壊すのは少しだけ心苦しくも思う。だからといって計画を中止にするつもりもなく。再びその場に腰下ろしたかと思えば、彼女の方へと少しだけ近付いて揶揄うように言葉掛け )
ねえ、兄貴じゃなくて俺にしない?……って言ったらどうする?




24: 倉本 絢 [×]
2022-07-25 22:29:52




そうやって大人を揶揄うとろくな目に合わないよ?…峻くんにはきっと相応しい子見つかる筈だから頑張って。
( 一瞬耳を疑ったものの、年下の言うことだからきっと揶揄ってこちらの反応を面白がるに違いない。その手には絶対乗らまいと敢えて彼の問いかけには答えず。距離は維持したままそっと手を伸ばし、まるで小さな子供を宥めるようにぽんぽん、と数回頭を撫でてやれば諭すように柔らかな口調で言葉を返し )
それに私は彼一筋だし、彼を裏切るような事はしたくないから。





25: 是永 峻 [×]
2022-07-26 12:27:37




そっか。お姉さんは真面目だね。
( 子どもを宥めるような仕草と柔らかい言葉。
当然初対面の相手に絆されてくれるほど甘くはないし、さすがにそう簡単だとも思っていない。今無理やり距離を詰めたとて、きっと逆効果。嫌われるのも兄に告げ口されるのも本意ではなく、この辺りで控えておこうと考えて。無駄に一緒にいても何も得られないし、何となく今が引き際だとの勘でゆっくりと立ち上がり。しい、と食指を唇に当ててふざけたように話し、手をひらりと振って退室。部屋へと戻ったタイミングで兄が帰宅し )
……ん、多分兄貴そろそろ帰ってくるから俺はこのへんで。あの人煩いから、俺と話したことは内緒ね。


( / やや唐突な感じではありますが、長々としすぎても微妙なので初回はこれにて〆とさせて頂きますね。二回め以降、だんだんと攻めていけたらいいなと考えております。)




26: 倉本 絢 [×]
2022-07-26 13:04:10




( / 了解致しました!ここで相談なのですが、次回の展開は如何いたしましょう?再び家で会うというのも何処か面白くないのかなと思う部分もあったりするので、街で偶然会ってそのままカフェでお茶したりするのも有りなのかなと思ったのですが…。 )




27: 是永 峻 [×]
2022-07-26 13:28:05




( / 同感です。同じシチュエーションだと早くもマンネリしてしまいそうですし、外で会うとまた印象が違うかなと。街中で見掛けた峻に声を掛ける、という感じで初回お願いしても宜しいでしょうか?)




28: 倉本 絢 [×]
2022-07-26 15:06:10




( ある日の休日。いつもなら彼と何処かで待ち合わせて出掛けているのだが、この日は彼が急遽バイトに行くことになり仕方なく1人で街を歩いていて。周りはカップルや家族連れで賑わっており、1人で行動するのは少し虚しくなってしまい、気持ちを切り替える為最近できた雑貨屋に立ち寄り買い物を済ませ再び歩いていると、前方に見知った姿を見かければ近寄り声を掛けて )
あれ、峻くん?こんな所で会うとは思わなかった。峻くんも買い物?


( / とりあえずこんな感じで声を掛けさせて頂きましたが宜しかったでしょうか?絡み辛い等あれば仰って下さいませ! )





29: 是永 峻 [×]
2022-07-26 22:24:16




絢さん。あれ、兄貴は一緒じゃないの?
( 今日発売の小説と参考書を本屋で購入したのち、特に予定もないためにふらふらと散策していて。不意に聞こえてきた声に気付いて視線向ければ、以前会ったことのある兄の彼女だった。きっといつもなら二人でいるのだろうが、隣に兄の姿は見えない。どうしたんだろうと気になって尋ね。彼女がいることもあり、少しだけ歩くスピードを落としてのんびりと進み )


( / 初回ありがとうございます!問題ございませんのでそのまま返信させて頂きました……!)




30: 倉本 絢 [×]
2022-07-26 23:57:24




急にバイトが入っちゃったみたいで今日は1人なの。買い物も終わったし、どうしようかなあって思ってて。
( こちらの歩幅に合わせて歩いてくれる優しさに、いつもなら隣に居てくれる彼の姿を思い浮かべてしまえば今頃バイト頑張ってるのかな、声聞きたいな、メール送っても返事こないんだろうな、と心の中で何度も考えているとほんの少しだけ悲しげな表情になり。しかし今隣にいるのは彼の弟なのだから心配かけさせまいとすぐ笑顔に切り替えれば、スマホで時間を確認し彼に視線を向けて )


( / こちらこそありがとうございます!また何かありましたら相談させて頂きますので、こちらには返信不要です! )





31: 是永 峻 [×]
2022-07-27 12:25:08




そっか。俺はもう帰るつもりだったけど、他に相手いないんなら付き合ってあげてもいいよ。
( 彼女の気持ちを知ってか知らずか、素っ気ないながらも一緒に行動するのはどうかと誘い。兄がいないから弟と一緒にいる。もし兄がこの状態を目撃したらと思うと、自然と口角が上がり。彼女が特に嫌がらなければ、そのままどこかへ出掛けるつもりで。ゆるりと首傾げて彼女の答え待ち )
どうする?




32: 倉本 絢 [×]
2022-07-27 16:10:09




あー…なら少しだけお願いしようかな。
( 彼氏が居るのに他の男性と行動を共にする事に躊躇いながらも、相手は彼の弟で別にやましいことはないのだからと自分に言い聞かせ特に気にすること無く頷いて。スマホを見れば休憩するには丁度いい時間になっており、数件先に見える最近できたカフェの看板を指差し提案をしてみて )
あそこでお茶しない?付き合ってくれるお礼に何かご馳走するから。





33: 是永 峻 [×]
2022-07-27 18:01:28




いいよ。あそこって最近できたとこだっけ?
( 指差した先は新しいカフェ。まだ行ったことがなかったこともあり、なんとなく興味が出てきて。提案に乗りすぐに賛成しては、ふざけた調子で揶揄い交じりに手を差し出し。勿論それに乗ってこないのは想定済みで、特に彼女の気持ちを無視して繋ぐつもりはなく )
手、繋ぐ?カップルばかりだから、繋いだ方が自然かもよ。




34: 倉本 絢 [×]
2022-07-27 19:19:04




ん?それは遠慮しておくね?
( 差し出された手に視線を向けると、にっこりと笑顔を浮かべてさらりと断りの言葉を述べて。店内に入ると彼が言う通りカップルで賑わっていて、若干気まずくなりながらも店員に案内された席に座り。彼も見えやすいようにメニューを広げ暫く眺めたあとドリンクを決めて )
私はアイスティーにしようかな。峻くんはどれにするか決まった?ここは私の奢りだから遠慮しなくていいからね。





35: 是永 峻 [×]
2022-07-27 20:37:08




ん、知ってる。やっぱりカップル多いね。また兄貴と来れば?
( 特に気分を害することもなくあっさりと手を引っ込め。周りから見たらきっと自分たちもカップルに見えることだろう。とはいえまだ会ってからそれほど経っていないわけで、やりすぎたら計画は頓挫する。メニュー眺めたのち、期間限定の文字が書かれたものを選んで指差し。店員を呼んで頼み終えると、態度としては悪いのをわかった上で遠慮なく頬杖つき )
俺は……そうだな、じゃあこの桃のフラペチーノで。今更だけど、俺と来て良かったの?




36: 倉本 絢 [×]
2022-07-27 22:24:16




うん、そうしようかな。彼も気に入ると思うし。
( 店内は落ち着いた雰囲気でデートにはぴったりの場所で。周りのカップル達を微笑ましげに見つめながら彼とデートしている所を想像すれば頷いて。暫くして注文したドリンクが運ばれると、アイスティーにストローを差し1口飲めば問いかけられた言葉に、顎に手を添え悩む素振りをし )
うーん、まあ…峻くんとは偶然会ったわけだし。それにやましい事なんて何一つ無いでしょ?だから大丈夫。





37: 是永 峻 [×]
2022-07-28 12:01:13




まあね。ただの弟でしかないわけだし。やましいことは、しようと思えばできるけど。
( カップルがお互いしか見ていないのは当然だが、一応人の目があるところに身を置いている以上何もするつもりはなく。しかしただ揶揄いたいという悪戯心のままに、平然と聞き捨てならない発言を投下。何事もなかったかのように届いたフラペチーノを一口飲み。気怠げに頬杖つきながら彼女へちらりと視線向け )





38: 倉本 絢 [×]
2022-07-28 13:26:23




峻くんて偶に面白い事言うから返答に困っちゃうんだけど。
( 思いもよらない言葉に噎せそうになれば、紙ナプキンで口元拭い苦笑い浮かべて。彼はまだ高校生だというのに何処か大人びていて調子を狂わされる。どうにかして話題を変えられないだろうかと思考を巡らせ、思い浮かんだのは彼の恋事情で。アイスティーを掻き混ぜつつ視線を合わせて )
そういえば峻くんは学校で好きな子とか居ないの?





39: 是永 峻 [×]
2022-07-28 16:39:16




ん、いないよ。というか、いたらその子にアピールしてるし。
( 恋愛には興味がないし、同い年や年下は子どもっぽくて相手にしたくない。彼女のことだって誘っているのは兄貴から奪うためでしかない。ふるふると首を振って否定し。彼女が此方を見ているのをいいことに、見詰め返せばふっと表情緩めて。余裕綽々といった感じでさらりと告げ。何でもないようにフラペチーノに口をつけ、平然とした様子で )
俺はこうしてお姉さんといる方が楽しいから。




40: 倉本 絢 [×]
2022-07-28 17:25:43




峻くんモテそうなのに勿体ないなー。ふふ、私も峻くんは弟みたいで話してると楽しいよ!
( 背も高く顔も整っているのだからきっと彼に想いを寄せている子はいるはずで。青春真っ只中の高校生なのに彼女どころか好きな子もいないとは不思議だな、と心の中で思い。表情を緩めてこちらを見詰める姿に僅かながら母性を擽られて。そんな彼から自分といる方が楽しいと言われると嫌な気はせず笑顔を浮かべてアイスティーを飲み )





最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle