TOP > BLなりきりチャット

大正浪曼【 一対一/募集中 】/123

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
8: 名無しさん [×]
2022-07-18 23:07:37

35の方です。こちらのトピでは5です。
予定しているCの簡易PF……のつもりがそこそこ長くなりましたのでこれで。Cの名前は決まった際に。
提供に関しては展開ともども非常に悩みまして、2パターン提示させていただきますのでトピ主様のお好きな方をお選びいただけましたら。

パターン1:
年齢:20↑(トピ主様の提供Cによって変動させます)
容姿:183cm、すっと通った鼻筋と背筋の細面。少し硬めの榛色の髪は肩甲骨の辺りまで伸ばし、左右の耳が隠れる程度の長さを残しつつあとは紐で後ろに一つに束ねて纏めている。
涼やかな目許は夕暮れのような色合いで、左の目許に小さな泣きぼくろ。眉は凜々しく二又。
落ち着いた色合いの軍服を隙無く着込み、いついかなる時も帯刀をしている。
変装時→髪の毛をぼさぼさに乱しながらも一房だけ雑に纏めている。見た目にはただの樫の棒にしか見えない仕込み刀を所持。鮮やかな緋色の羽織とその下の生成りの着物は着崩して着用。両手には丈夫な籠手。
設定:一人称は「私」。若いながらも軍のとある職位に就いている。
清濁併せ呑む性格ながらも、時として思い悩むことも多く芯は真面目。普通に接する分には誰にでも礼儀正しい。ただし叩き潰すと決めた者には言も実も含めて容赦なく叩き潰す。
度々、「ヤマト」という名の侠客を装って街を歩いている。
この時は見た目だけではなく口調も江戸っ子のような荒っぽいもので、表面上の立ち振る舞いから一人称も変わる。
なお、どちらも同じ人間である以上、大変図太い根は同じ。古くから付き合いのある者曰く、「生真面目な皮を被った(意思疎通は出来る)ヤベェ狂人」。右近衛本人は別に否定してない。酒好き。

口調参考(ロル時は「」は省きます):「貴殿には感謝している。私が至らぬばかりに、申し訳なく思う……ところで、ここにちょうどよく話そうと思っていた案件があるのだが」
「おっ、ちょうどイイところに来たじゃねぇか。とっておきの話があるんだが、そこの店でいいだろ?」

こちらは軍属Cなので同じ軍属か、軍から依頼を受けて色々と……なストーリー展開になりそうかと。

パターン2:
年齢:16~18(トピ主様の提供Cによって変動させます)
容姿:身長160cm、小柄の丸顔で幼い顔立ち。灰色の瞳も丸みを帯びている。
髪の毛の色は黒。左右のもみあげ部は鎖骨に届くくらいに長く、後ろは首の襟足程度の長さ。
黒い学帽と同色の学ラン、それから丈夫な帆布の肩掛け鞄。暑い時は上は半袖の白いシャツに変わるが、いつでも黒い些かオーバーサイズのインバネスコートを着ている。
設定:一人称は「僕」で、誰にでも「です」「ます」口調。時々謎の語彙の豊富さを見せる。
学生。通いではない。(住み込み書生の場合は住み込み、学舎の寮住まいなら寮住まい設定に)
即断即動。悩まないこともないが、それよりも行動に移すことを優先している。しかし考え無しではなく、むしろ考え方自体は冷徹。とはいえそれを他人に強制することはなく、そのために逆に勝手に行動していると思われがち。説明とか思考を放り投げていることもないこともない。
さらりと奇妙なことを言うが、その発言は次には何事もなかったように綺麗に放り投げられることが多々。舌はまともだがマズい物でも平気で食べられる。
短い手足を持った謎の動く大根(にしか見えない何か)がいつも居る。これのことは「ダイコーさん」と呼んでいる。大体は鞄の中か、頭の上に居る。

口調参考(ロル時は「」は省きます):「……何でしょうか、これは。燃えるゴミの処分をしに来た覚えはないのですけれど、いえ、燃えないゴミの方でもなくてですね?」
「泥臭いことも身体を動かすことも、僕は嫌いではありませんよ。そう出来ませんでしたから、そう出来ることを幸いだと思えます」

こちらは住み込み書生or学舎の同室同士での依頼や事件で色々と……展開になりそうな。1、2ともに異能or妖系を混ぜたいな~とは思っています。

パターン1のギャップやらはそのまんまですが、パターン2は割と変則的な特徴のC……かも……?ギャップ部分を強いて言うなら見た目の割に男前傾向というところでしょうか……。
戦闘有りなつもりで書いていますがパターン2の方が戦闘はなしor控えめ傾向。パターン2の場合でもがっつり戦闘有りもできます。
どちらも当方の希望C傾向は絡めそうなら特に指定はありません。
一番やりたいと言いながら優柔不断で大変申し訳ありません。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle