TOP > 1対1のなりきりチャット

◆ 神秘対策機関 / 募集締め切り/54


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3: 名無し [×]
2022-07-17 02:38:43



「今日久々に朝テレビ付けたら占い最下位だったんですよね。つまり今日の任務でサクッと死んじゃうかもしれないってこと……。まあ、俺が見る時に限って毎回最下位なんですが……」
「ワアアやだ! 嫌だーーーー!! 瞑螺木さん毎回俺に危ない任務渡す!!!」

名前:織部 織/おりべ しき
性別:男
年齢:28歳

容姿:ボリュームのあるくせっ毛黒髪。短く整えているものの、前髪は目が隠れる程度に長い。瞳の色は鳶色で少し吊り目。黒スーツに剣帯のためのベルト。刀には認識阻害がかかっており、一般人には見えないようにされている。身長は178cm、やや筋肉質。

性格:口癖は「死にたい」「死ぬかも」な希死念慮持ち。本気でそう思っている訳ではなく、本当に死にそうになった時の生存意欲は部隊内でもピカイチ。言動はネガティブ寄り。丁寧な口調を心掛けているが、気を抜いていたり焦ったりするとすぐに崩れてしまう。

備考:神秘対策機関に15歳の頃から13年程勤めている。実家の蔵に眠っていた無名の呪いの刀に魅入られ、呪いの刀を回収に向かった神秘対策機関にそのまま拾われた。瞑螺木曰く「呪いを引き剥がすより活用した方がいいよね」との判断。呪いの刀には自我があり、織部が刀を抜いた時に体を乗っ取ることがある。織部に乗っ取られている間の記憶はないが、周囲の証言などにより把握はしている。ちなみに呪いとは関係なく生来から不幸体質、致命的な不幸というよりも、チマチマとした不幸を被ることが多い。
一人称は「俺」、二人称は「貴方」「~さん」


▽呪いの刀

「気が向いた、儂が相手になろう。小僧には少々荷が重かろうてな」

名前:-

性格:気分屋。年老いた老人のような喋り方とは裏腹に、無邪気な子供らしさが見え隠れする。甘味に目がない。

備考:元は名前のない無名の刀であり、紆余曲折を経て織部家の蔵に仕舞い込まれていた。呪いとしての目覚めは本刀にも不明だが、元々沢山の人を斬った刀らしい。今は不殺の制限を受けており人に振り翳しても斬れることはなく、もっぱら物理的な対処が必要な神秘を切ることに使われている。
一人称は「儂」、二人称は「お主」「お前」等




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle