TOP > 個人用・練習用

雑 /3

▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2022-07-16 08:44:22 

独り言

1: 匿名さん [×]
2022-07-16 09:06:09

小さい頃から勉強頑張ってきて、母がすごく大変そうだったから大分家事も手伝って真面目にコツコツ頑張ってきたつもりだった。それでも、高校引きこもったりさんざ自己中で家族に当たり散らして迷惑かけたり、暇なのにほぼ母子家庭でフルタイムで働いてる母の家事も一切手伝おうともせず言っても聞かず通っていた大学も途中で気に入らないと別の大学に2年も多く行って家にさんざ負担と苦労かけた奴が顔良くて社交性高くて面接上手かったら、そっちの方が良い待遇の会社に就職出来るんですか?なんでですか?面接上手い人の方が無条件で有能って判断なんですか??なんで私の方が大変で給料も安いんですか。し ねばいいのに。
面接が下手だったら今までの努力なんて何も関係ないんじゃん。面接練習頑張ったし企業研究も頑張ったけどあがり症が酷くてどうにもならなかった。せめて大学時代、やるべき事はバイトと整形と年単位の面接練習だったな。一応まあまあ良い大学に入れはしたんだから、もう最低限単位だけ取れれば勉強なんて必死にやる必要性何もなかった。

2: 匿名さん [×]
2022-07-16 09:14:19

頑張ったけど大学の上位何%の成績優秀者には結局届かなかったし、講座選びによって好成績の取りやすさの難易度まったく変わるし、試験も先輩から過去問もらった人の方が遥かに簡単に良い点の取れる人脈ゲー情報ゲーなんだから、捨ててよかった。真面目に頑張る意味はなかった。意味の無い努力はないと言うけど、確かに大学の勉強で知見は深まったかもしれないがあんなの試験終われば全然記憶に残ってないし本当に本当に無意味だった。どう考えても他に頑張るべきことがあった。

3: 匿名さん [×]
2022-07-16 23:41:55

まぁ、いいや。客対応は糞で薄給だけど福利厚生は良いし安定はしてるし。もうそれでいいわ、今更どうにもならない。はーあ。
しかし大企業に務めてる糞みたいなクレーマー事務員の相手してると本当に面接って意味薄いよなって…。最低限レベルな面接後あみだくじで決定とかでも結果そんなに変わらないんじゃない。とはいえ、あのお局事務員はあまりにも無能すぎるから身内採用とかなのかな?さすがに酷すぎるしなぁ。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle