TOP > 1対1のなりきりチャット

相乗りで何処までも 【 〆 】/5836

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1781: 探偵 [×]
2023-03-01 17:51:01

…次の時は絶対に時間守るからな……っ、………やっぱこういうのはお前がやる事だろ……
(勢いよく次の約束は時間厳守であると伝えたのに相手はまともに受け取っていないようで笑いながら返事をされる。同じ状況になれば同じ事が起こるとの目測だろう、悔しいがそこは同意見だ。となればやはり注意すべきは酒の方だ。酒の席でも感情に流されないハードボイルドであることを心に誓っていると、不意に相手の体が近づいてくる。そちらに目を向けている間に頬に柔らかい感触があって、すぐさまそれは離れていった。シャワーを浴びてくるという相手に辛うじて「おぅ」とだけ返事をしたものの、ジワジワとおはようのキスを貰った事実が襲い来る。昨日はあんなに自分からおやすみのキスを強請ったのを棚にあげて、やはり誰かを振り回すのは相手の役割だとひとり愚痴るように呟いていて)

(/こちらこそいつもお世話になっております。この後は二人で事務所に出勤かと思いますので蹴っていただいても大丈夫です!
いつも以上に羽目を外した探偵ができてこちらこそとても楽しかったです。普段クールぶっている文たっぷりベタベタできて、それに振り回される検索くんも可愛らしい上珍しく、朝起きて悶絶する所まで存分に楽しめました。ありがとうございます!
それではまたここらでシリアスめな事件はいかがでしょうか?パーティー会場にベルトなしで潜入してそこで爆弾解除することになるとか、学校にそれぞれ生徒と教育実習生として潜入して事件を探っていく話とかはいかがでしょう?)

1782: 検索 [×]
2023-03-01 18:15:00

(/お言葉に甘えて一旦こちらだけお返事させていただきます。
どちらも興味がそそられる中身なので是非とも両方やりたいなと思うのですが先に前者の爆弾解除物をするのが楽しそうかなと思いました! 会場の全員を避難させて最後の1本は2人で切ったりとハラハラする展開ができそうで楽しみです。パーティということでキチッとした服を着たりとその他の部分でも楽しめそうだなと思っております。雰囲気などもお任せしますので導入お願いしても宜しいでしょうか?)

1783: 探偵 [×]
2023-03-01 19:29:56

なんか、ついこの前もこんなことあったよな……
(二日酔いの頭に更にスリッパの衝撃が加わり叫び声をあげた日から数日、平常運転を取り戻した事務所には頻繁にジンさんが訪れるようになっていた。その手には毎回文字だか絵だか分からない奇妙なものが描かれた紙が握られていて、意味が分かるかと二人の探偵の前に差し出されていた。それをみて数十分、あるいは数分のうちに相手がどういうロジックかは分からないが4桁の数字を口にして、ジンさんは礼を言って事務所を去っていく光景が続いていた。そして先日、再びジンさんが事務所にやってきたかと思えばチャリティパーティーに参加してくれと奇妙な依頼を口にした。どうやら今までジンさんが持ち込み相手が解いていたものは爆弾解除のための暗号だったらしく、今まで暗号は警察署に送り付けられていたが、今回はパーティー会場に仕掛けられた爆弾と暗号が同じ場所に置いてあると犯人から手紙が届いたとのことだった。爆弾が炸裂すればパーティー会場にいる人達に命の保証はない、この街を泣かせないために当然ジンさんからの依頼を受けることになった。その後ジンさんからの『軍資金』の多さに目を丸くし、震える手でそれを受け取ってデパートにパーティー用の服を買いに行ったのが数日前。今日はいよいよパーティーに参加する日で事務所にたたずんだ目の前にはあの日に買った服を詰め込んだ紙袋が置かれている。ついこの前にもこうやっていつもと違う服を着ようと紙袋を目の前にしたことを思い出せば、堅苦しい服を着るのを躊躇うように人差し指を袋の端にひっかけてちらりと中を覗き込んで)

(/それでは爆弾解除する話にしましょう!流れとしましては、ジンさんからの依頼で何度か謎の暗号を検索くんが解いていて、実はそれが爆弾解除のパスワードになっていた→暗号を解かれ続けた犯人が逆上し暗号を解いている人物をおびき出すため爆弾をパーティー会場に仕掛けた事を警察に通達→ジンさんが爆弾解除のために2人をパーティーに連れてくる、みたいな流れで考えておりました。パーティー会場はドレスコードが決まっているのでドライバーが持ち込めないって感じです。せっかくいつもと違う格好なので着替える所からやらせていただきたく導入かかせていただきました!最後の爆弾解除を二人で挑むのもぜひやらせていただきたいです。いつも通りお互いやりたいことをやっていければ楽しくなると思いますのでお好きにお返事いただければと思います!なにかすり合わせ等必要そうであればいつでもお声がけください/こちら蹴り可です!)

1784: 検索 [×]
2023-03-01 21:07:49

ロリータ服の件かい? アレは女性の格好だったけど今回は堅苦しい礼服だ。前回よりは動きやすいだろうけど特に僕は着慣れない類の服だね。
(あれから数日後、特に大きな依頼もなく細々とした仕事をこなしながらもゲームセンターについての知識を深めていたが変わったことといえば刃.野刑事が頻繁に訪れるようになっていた。その手にはいつも奇妙な内容の書かれた紙があって複数の言語で構成された単純な計算問題から様々な条件下での特定の時刻や番地を答えさせるものなど謎解きに近い内容が記載されていた。最初こそ意図が読めなかったが必ず答えが4桁の数字である法則性を掴めば刃.野刑事が相棒と世間話をしている間には答えを出すことは容易であった。それから少しして刃.野刑事に持ち込まれたのはその謎解きの続きでもある依頼だ。爆弾が設置されたパーティ会場に直接乗り込み解除する。危険ではあるが今までの件と同一犯と見られ参加者に危害が及ぶ可能性があるとなれば引き受けるのがこの事務所だ。そのパーティに参加するのに相応しい服を数日前買いに行った訳だが隣であまり気の乗らなそうな相手の言う通り、似たようなことが最近にもあったばかりだ。その時は女性のロリータ服だったが今回は礼服、夜のパーティに参加するとデパートの店員に告げて選んでもらったタキシードだ。以前よりも着る為のハードルは下がっているが着慣れないという点では同じである。普段スーツを着ている相棒ならともかくどちらかというとだらっとした服を着がちな自分には真反対とも呼べる服だ。肩凝りしてしまいそうな気がしながらも相手が覗き込む紙袋から早速タキシードを取り出す。シワひとつない服は買った店同様に高級な印象を受ける。思わず触れる手つきもぎこちないものになりながらも「ひとまず普通に着ればいいんだろう?」と相手に確認をとって)

1785: 探偵 [×]
2023-03-01 21:53:00

ま、ロリータ服よりましだけど、いつものスーツよりピタッとしてて動きにくいんだよな…あぁ、基本は前俺の服着た時と同じ着方でいい。……ほんとは俺一人で行きてぇけど、暗号が解けるのはお前だけだからな
(紙袋を覗き込んでいると隣から声がかかる。今回の依頼の鍵たる相手はこちらと同じく堅苦しい服にあまり乗り気ではないようだ。ジンさん曰く『お偉いさんが参加するパーティーだからちゃんとした服着てこいよ』とのことで、それに見合う金額を経費から捻出してくれたらしく有難く着なければならないのだが着慣れないものは着慣れない。特に相手は普段の服装からは遠く離れている、あとでこの奇抜な髪型もパーティー用にセットしなければならなさそうだ。早速服を取り出す相手に着方は普段と変わりないことを伝えておいた。。これから相手もパーティー用の礼服に着替えるわけでその姿が楽しみではあるのだが、それよりも胸に宿る不安の方が僅かに大きい。ジンさんが持ってきてくれた爆弾解除のパスワードをこちらが解けた事は一度もなかった。会場に爆弾と暗号が一緒にセットされている以上相手を連れて行かざるを得ない状況だ、万が一に備えいつものように足を動かすのは自分だけが理想だったが今回は二人で挑む必要がある。いつものジャケットとベストを脱ぎながら、隣にいる相手に視線を送り呟くように言って)

1786: 検索 [×]
2023-03-01 23:54:26

分かった。 今回だけ暗号を爆弾と一緒に置いているということは関係者を誘い込む罠である可能性も考慮するべきだ。そんな所に君一人で行かせる訳には行かないだろう。
(着方については特別な工程がないようで安心だ。ロングパーカーとTシャツを脱いでシャツに袖を通す。相手の服を試しに着たことがあるがそれよりも礼服らしく作られているこの服はあらゆる所がカチッとしていてなんだか落ち着かない。今回は暗号が会場にある以上直接赴く必要がある。いつものように事務所に籠り相手からその暗号を教えて貰って解くという方法もありはしたが情報伝達が遅くなったり不足する懸念もある上、これまで警察に届けていた暗号を会場に置くことになった変化には注意を払うべきだ。罠である可能性を考慮した上で周囲に目を向けながらも万が一の際に柔軟に対応する為にも二人で行くのがベストだろう。目線が合うとさも当然といった態度でその事を語りつつもウェストコートを身につけジャケットを羽織る。更にズボンも履き替えると大分それらしい格好になってきて鏡をちらりと見ながらも「この前も思ったけど服が変わると大分見た目の印象も変わるものだね」と感想呟き)

1787: 探偵 [×]
2023-03-02 11:19:54

罠の可能性があるからお前を……いや、考えてることは同じだな。犯人がどんな奴か分からねぇ以上二人で挑まねぇとな。……確かに、こういう服着るとお前本当に良いとこのお坊ちゃんみたいだよな。髪型整えなきゃなんねぇけど
(これまで警察に送っていた暗号を爆弾と一緒に添えるようになったのは犯人の気まぐれと考えるよりも何か意図があると考える方が自然だ。これまで表に出てこなかった暗号を解いている人物を呼び寄せているとするとターゲットは相手ということになる。そもそも爆弾があると分かっているところに相手を連れていくのも避けたくて思わず反論しようとするが、互いに相手の事を思っているのは同じだろう。それに今回の場合は暗号が解けるのが相手である以上二人で行動する方が対処がしやすい。いつも通り相手は頭脳を、こちらは体を使って犯人と対峙するのが一番だ。気を取り直していつものシャツやズボンを脱ぎ、代わりに紙袋から取り出したそれらを着ていく。いつもより肌触りが良くノリが効いた服をまとえば自然と背筋も伸びるものだ。シックな黒色で統一されたシャツやジャケットを羽織った所で相手の方を見れば、同じくジャケットを羽織った所だった。いつか自分の服を着てみた時とはまた違う品位が溢れる姿に思わず目を奪われる。馬子にも衣装だなんてからかってやろうかと思ったがまるで本当に高貴な家の出身のような佇まいだ。こうなると逆に違和感があるのが髪型で、髪を止めているクリップを人差し指で突きつつ言って)

1788: 検索 [×]
2023-03-02 12:53:32

ああ、ドレスコードの関係でベルトも持ち込むのが難しいとなれば共に行動した方が対処しやすい。 …褒め言葉として受け取っておくよ。今回の髪型については全く調べてないのだけど、どう整えればいいんだい?
(わざわざ時限爆弾と暗号を警察に届けると言う愉快犯とも思える行動を踏まえれば今回の予告も罠である可能性は高いだろう。そこに自分を連れて行きたくないという気持ちも分からなくもないがそれはいつも自分が思っていることでもある。その上、今回は著名な人物が訪れるパーティのようでドレスコードはもちろん、簡単なボディチェックなどもあるらしい。そうなればいつものようにベルトやメモリを持ち込むのはほぼ不可能であり、より万が一を考えれば二人で対処した方が柔軟に物事にあたることが出来るだろう。そうして決意を新たにしながらも相手に目を向ければ丁度着替えが終わったようだ。珍しい姿に見蕩れてるような視線を受けて少し照れくさいが揶揄いを含まない感想は素直に嬉しい。軽く笑みを見せながらそれに応えるが相手の言う通りこのきっちりとした格好にはクリップは似合わないだろう。いつの日かアイデンティティともなったクリップを仕方なく外すと長めの横髪が顔にかかる。前回の髪型はウィッグまかせで軽く整えた程度だったが、今回のような席に相応しい髪型の知識はなく他のことに気を取られて調べてもいない。どうすればいいのかと大人である相手に尋ねてみて)

1789: 探偵 [×]
2023-03-02 17:32:58

今回一番ネックなのがそれだ。いざという時ダブルに変身できねぇから気引き締めて行かねぇとな。そうだな……とりあえずこの流してる髪をオールバックにしたらそれっぽくなるんじゃねぇか?
(相手に同意するよう頷きながらテーブルの傍らに置かれたドライバーとメモリの方に目をやる。ガジェット類は時計だ電話だと言えば持ち込めるだろうがさすがにあれは言い訳のしようがない。化け物の気配はないのでメ.モ.リ..ブ.レ.イ.クの必要はなさそうだが生身で爆弾に挑む必要はある。死と隣り合わせの依頼に軽く息を吐いて気持ちを整えていた。今は会場にいく準備に気持ちを向けようと思う間に相手の頭からクリップがなくなった。パーティー用の髪型といってもそういうのに参加経験もない身としては同じく頭を捻るしかない。一般的に清潔感があって煌びやかな日に相応しい髪型といえばオールバックだろうか。ふわりと流れるような横顔に手をやるとそれらを全て後ろへと移動させ、ピチリと額を出すようにしてやる。癖がついているのでスタイリング剤で固める必要はありそうだがこれなら違和感もないだろう。鏡の中にいる相手を指さしつつ「これでどうだ?」と髪を押さえたまま聞いて)

1790: 検索 [×]
2023-03-02 19:28:37

まあ今回は刃.野刑事を中心とした警察のサポートもあるし、二人なら何とかなるさ。 …うん、悪くない。 おでこを出すだけでも大分印象が変わるものだね。 せっかくだしこのままスタイリングも任せていいかい?
(爆弾の設置された現場に生身で挑まないといけない案件ではあるが今回は警察直々の依頼という利点もある。人手と警察権力のサポートがあればいざと言う時の参加者の避難の誘導や外部の情報収集にも役立つはずであるし何より様々な困難を一緒に乗り越えた相棒が共にあるなら今回も何とかなるはずだ。相手とは対照的に気楽な様子で準備に挑んでいた。その場に溶け込むための髪型について相談すると少し悩んだ後横髪が後ろに流すようにセットされた。鏡を見てみると顔にかかっていた髪があげられスッキリとした印象の自分の姿が映る。ウィッグほど大きな変化ではないが額を見せるようにするだけでも大分雰囲気が変わって、その変化に軽い笑みを浮かべながら感心したように呟く。この髪型でパーティにも問題ないだろう。だが手を外せば重力に従い崩れそうな状態であればせっかくならばと相手に視線を向けこのまま髪のセットも相手にお願いして)

1791: 探偵 [×]
2023-03-02 20:16:26

…だな。爆弾魔にこの街の探偵の実力を見せてやろうぜ。…お前はいつも前髪下ろしてるしな。スタイリングなら任せとけ、伊達に毎日この髪セットしてるわけじゃねぇからな
(今回犯人に挑むのは二人きりでは無い、爆弾をしかけたと予告されれば警察も当然黙っていない。暗号の解読を相手に頼りっぱなしだったジンさんは現地で犯人を捕まえてやると意気込む始末だ。相手の心持ちは少々お気楽すぎるような気もするが肩肘張りすぎるのもいざと言う時動きづらい、相手に乗るように返事をすればニヒルな笑いを浮かべていた。相手は服も奇抜で髪をみればクリップに目が行きがちだが常に風に靡くように流れる前髪も特徴的だ。それがなくなってしまえばいよいよ服装もあっていつもの相手とは似つかぬ人物になってしまいそうだ。相手の視線が向いて髪のセットを任されれば不適に笑う、長い間スタイリング剤を使ってきたこの腕を披露する時がきたようだ。学生時代から幾度となくつけすぎや型崩れの失敗を繰り返したが今や毎日朝の短い時間にこれをセットできるまでになっている、相手の髪のセットなどお易い御用だ。二つ返事で任されるとスタイリングしやすいように「ここ座ってくれ」と鏡の前に椅子をおく。相手が移動する間にデスクに備えているワックスやらスプレーやらを持ってくると傍らのテーブルに置いて)

1792: 検索 [×]
2023-03-02 21:04:30

これが一番楽なんだ。 ふふ、確かにそうだったね。ならば全部君にお任せしよう。
(普段から特に見た目に気を配る訳でも無くヘアスタイルも自然のままだ。普段の読書や生活に支障がなければ何でも良くクリップも確か鬱陶しい髪を一旦留めておく為に近くにあったのを使ったのが始まりだったはずだ。そういう訳で髪のセットの知識は殆どなく相手に任せたのだがその口元は不敵に釣り上がる。相手は何でも形から入るタイプで今の髪のセットもそうだ。毎朝相棒曰くハードボイルドらしいという今のヘアスタイルにセットする腕があれば間違いはないだろう。軽い笑みとともに同意するように頷けば今回の髪型は相手に一任することとする。促されるまま用意された椅子に座りながらもテーブルに並べられていく容器を興味深そうに目を向ける。どれも毎朝見たことがあるものでどう言ったものかも何となくは理解しているが実際に使うのは初めてだ。印字された説明書きに軽く目を通しながらこうして身支度を整えて貰うのも最近では新鮮でメイクしてもらった時と比べて「この前とは立場が逆だね。」と楽しそうに話して)

1793: 探偵 [×]
2023-03-02 22:02:23

任せときな。……確かにそうだな。化粧の時はお前が腕を振るったわけだし、今回は俺の番ってとこだ
(鏡の前に座った相手の後ろに立つと早速ブラシを手にする。まるで美容室のようだと意気込めば、鏡越しにまた自信満々に口角をあげてみせていた。といってもやる事は単純だ、毛流れを整えたあとに適切な量のスタイリング剤で髪を整えてやればいい。ブラシで横へと流れていく前髪を後ろへと流しながら形をそれとなく整えていく。ブラシに髪が絡まらないよう時折手で梳いてやりながらオールバックの形へと持っていく。こうやっていつもとは違う服をきていつもと違う外見へと変わるのは確かにロリータ服の時と同じだ、あの時完璧な化粧をしてみせた相手の腕に報いる機会がこんな形で巡ってくるとは。相手は服を着ただけで高貴な家の雰囲気を纏ったのだ、せっかくならばそれをより引き立たせるような髪にセットしてロリータ服の時と同じようにその場に相応しい格好にしてやらなければ。髪をある程度整えた後テーブルに置いていたワックスを少量手に取り両手を擦って馴染ませる。生え際に指を添え髪を梳くようにしながらある程度毛流れを作った髪を一様な方向へと整列させていく。一箇所にワックスが着きすぎないよう少量を手に馴染ませては髪を梳く動作を繰り返して、全体にワックスがいき届けば櫛で形を整えてやる。最後に服や顔にかからないよう手でガードしながらスプレーを振って全体を固めてやれば完成だ。「こんなもんだろ」と鏡越しに相手へ視線を送って)

1794: 検索 [×]
2023-03-03 08:25:34

これも一種の役割分担だ。 ___…おお、凄い! 動いても崩れないよ!これなら今の格好にも合うし暗号を解く際の邪魔にもならない。 ありがとう、翔太郎。
(鏡越しに見る相棒の顔は自信満々と言った感じだ。それぞれの得意分野や知識のある事について担当して協力する。これは依頼に挑む準備段階でも変わらないだろう。ブラシで髪を丁寧に後ろに流して大体の形を決めた後に手に馴染ませたワックスで形づくっていく。馴れた手つきと徐々にしっかりとスタイリングされていく自分の髪を熱心に観察しては興味深そうな視線を送る。やがて全体に馴染んだのか最終調整をされた後、スプレーを施されると先程案として見せられたよりもきっちりと爽やかな印象を受ける仕上がりに出来上がると歓喜の声をあげる。試しに顔を軽く左右に振ってみるがしっかりとセットされた髪は崩れずに完成したままを保っていて、感激したように鏡の中の自分を見つめる。これならばパーティ会場でも浮くことはないだろうし普段は意識しなくてよくなる分謎解きの邪魔にもならないだろう。見慣れない自分の髪型に興奮しながらも振り向いて直接相棒と顔を合わせると柔らかな笑みで御礼を告げて)

1795: 探偵 [×]
2023-03-03 11:46:08

ま、ざっとこんなもんだ。___いい男に仕上がってんな。かっこよく決めてやった分暗号の方はよろしく頼むぜ、相棒
(スタイリングする間も相手の視線はじっとこちらの手元に注がれていて、その瞳は好奇心でキラキラと輝いている。全体のバランスを確認するために鏡の前を選んだが、相手の顔も見る事ができるメリットもあったかと小さく笑みを浮かべていた。完成を告げれば相手は頭を軽く振ってきっちりキープされたままの髪にえらく感動している。こうも嬉しがられるとこちらも嬉しくなるもの、得意げにビシりと左指で鏡の中の相手を指してまたニヒルに笑みを浮かべる。だが不意に相手がこちらへ振り向いて目があうと、今まで見たことの無い雰囲気の中でいつもの笑顔が浮かんでいて、そのギャップに胸が締め付けられる感覚に襲われる。今まで相手のことを可愛らしいと思う事が多くつい最近ロリータ服で最も可愛い姿を見たせいか、今までとは全く違う一面を見ることが出来て余計に心臓に悪かったようだ。掴まれた心を誤魔化すように口角をあげると褒め言葉を送っておく。あとは自分の髪型だ、といっても自分の方はそれほど弄る気はなく「俺はこのままでいいかな」と鏡を覗き込みながら呟いて)

1796: 検索 [×]
2023-03-03 12:44:53

ああ、勿論だ。 どんな暗号だろうとサクッと解いてみせるよ。 君はいつもの髪型でも十分カッコイイからね、それでいいと思う。…さてと、もう出発するかい?
(髪をあげるだけでも印象はそれなりに変わり、それが相棒の手によって成されたと思えば鏡の中に映る自分の姿も特別な物のように思える。その感謝を伝えると相手からの笑みが返ってきて依頼解決への鼓舞がされる。これまでの同一犯と思われる者によるパーティでの予告、見方を変えればこちらへの挑戦状とも取れる今回の依頼は自分が暗号を解けるかにかかってる部分も大きいだろう。責任重大ではあるが相棒から頼られていると思えば口角を上げて自信たっぷりに言葉を返す。次は相手の番だが自分とは対照的に普段からセットされている髪型ならば軽く手直しするだけでこのままでもさほど浮くことは無いだろう。さらりと褒め言葉を送りながらも席を立つ。服装も着替え、髪を整えたのならあとはすることはない。どれくらいの規模の爆弾でどんな暗号か分からない以上パーティに参加してから対処法を考えるしかない。最後に全体の身支度を整えながらも相手の返事を待ち)

1797: 探偵 [×]
2023-03-03 18:16:25

……ふ、ハードボイルド探偵に死角無しってとこだ。ちょっとだけ整えて……よし、行くか。
(相手は服も髪も決まり自信もたっぷりだ、パーティー会場に行く準備は万端と言えるだろう。さらりと告げられた褒め言葉に褒められ慣れないせいか一瞬驚くように目を開くが、すぐに左手の人差し指を額に当てれば少々大袈裟にニヒルな笑いを浮かべる。恋人にカッコイイと褒められて舞い上がる気持ちを抑えつつ、少量だけワックスを手に取ると指で梳いていつもはふわりと流しているだけの髪をある程度纏めて毛流れを作る。普段よりもカチリとした髪になればよりパーティーの場に相応しい装いとなっただろう。相手の方に向き直れば準備完了だと頷く。ドライバーはなくともいつものように心強い相棒がいる、ついでにジンさんも。それならばこれまでと同じようにどんな局面でも乗り越えられるはずだ。相手に誘いかけると事務所を出る、今日愛用のハットは留守番だ。ジンさんが手配してくれたタクシーに有難く乗り込むと行き先である文化ホールの名を運転手に伝える。ジンさんとはホール前で待ち合わせで、車は二人を乗せ走り始めて)

1798: 検索 [×]
2023-03-03 20:59:28

…こうして車に乗って移動するのも珍しいね。中々に快適なものだ。アレが会場かな。___ …となればまずは爆弾と暗号を見つけなければ。その場で暗号を解読して爆弾を解除するというのが理想の流れだ。
(いつもよりも多少大袈裟に浮かべられたニヒルな笑みは格好こそ違えど頼れる相棒の顔だ。いつもより少しカッチリと纏めた髪型は今の服装にも良く似合う。お互いパーティにピッタリの格好になったのを確認すれば事務所を後にして刃.野刑事が手配してくれたタクシーに乗り込んだ。何とも至れり尽くせりだ。普段の移動手段と言えばバイクか徒歩で車に乗る機会など殆ど無い。空調の効いた車内の構造や窓の外を珍しそうに眺めては感想を口にする。そうして過ごしていると今回の目的地でもある文化ホールが見えてきた。会場の横にタクシーを停めて貰って降りると刃.野刑事がこちらに気付いて近付いてくる。「随分男前になったな」などと言いながら相棒の肩を叩く刃.野刑事と改めてこれからの打ち合わせをする。予告されている爆弾の爆発する時刻はパーティの開始時刻から1時間後、昨日の下調べでは爆弾や暗号は発見されていない。不用意な混乱を招かない為と会場に来ている可能性のある犯人を逃がさない為、爆弾の件はごく一部の施設関係者にしか伝えていないらしく自分達はあくまで一般の招待客という定で参加するようだ。刃.野刑事を始めとする警察は外で待機し何かあれば直ぐに駆けつけてくれるらしい。こちらが動きやすいようにサポート体制を敷いてくれていることに感謝しながらもこれからするべき流れを纏めて)

1799: 探偵 [×]
2023-03-03 22:04:23

バイクの方が小回り効くけど楽なのは圧倒的に車だな。これもジンさんの期待と信頼の証だ、絶対に解決しねぇと。____……あぁ。あんまり目立った動きはできねぇから俺達だけで爆弾と暗号を探し出さねぇと。ジンさん、今までの爆弾ってどんなのだったんだ?
(相手にとっても自分にとってもなかなか乗る事の無い車、これもジンさんの手配だがこの服といい車といい、掛けられているものの分だけ二人への信頼が窺える。その期待の分と今まで世話になった分とを返すためにも必ず爆弾を解除し犯人を捕まえなければ。会場へと到着しジンさんと軽く挨拶を交わして褒め言葉には「男の魅力溢れてるだろ?」と冗談めかして返事をした後、三人で顔を付き合わせ今後の打ち合わせが始まる。まずは何よりも爆弾とその暗号を見つける事が先決だろう。相手と二手に別れてそれらを探した方が良さそうだ。その為に爆弾の見た目をジンさんに問えば『工具箱のような蓋付きの鉄箱』らしい。昨日までに爆弾が配置されていないのなら今日このパーティーが始まる直前に仕掛けられているはず、人々が行き交う場所で簡単に見つからないようにされているはずだ。それが工具箱の見た目ならばそれらしい場所に置くはずで「なら工具を使うような機械の近くか、単純に人がいないとこに置かれてるのかもな」とあてを付けておく。打ち合わせの最中、ジンさんがポケットに手を入れるとお互いすぐに連絡が取れるようにとインカムをそれぞれに渡してくれた、これで三人の間でスムーズに連絡を取れる。早速耳にそれを取り付ければ「他に確認しとくことないか?」と相手の方へ目線を向け)

1800: 検索 [×]
2023-03-04 11:50:52

これで連絡を取り合う訳だね。…今のところは特にないかな、会場の地図やこれまでの暗号の傾向は頭に入ってるけどどう対処すべきかは実物を前にしないと分からない部分が多い。…そろそろ行こうか翔太郎
(爆弾の外見についての情報を得て相手の予想にも隣で頷く。推測できる動機上では他の参加者が気付かないような場所や人目につかない場所に置いてそれに近付く人物、即ち爆弾のことを知っていて解除を試みる自分達を炙り出すのが目的だろう。絶対に見つからない場所というよりも情報を知っているものなら気づく場所に置いている可能性は高い。刃.野刑事からインカムを受け取ると同じく耳に取り付けて簡単なマイクテストを行う。問題なく二人の声が聞き取れ、こちらの声も伝わっているようで連絡はこれで付けることが出来そうだ。更なる確認事項を相手に振られるが特に思いつかない。会場の構造や予告状の字体、これまで贈られてきていた爆弾の性能などは既に依頼を受けた時に教えて貰っている。以前とは違う外部での犯行ということも実際の所は会場内で爆弾を見つけて解除となって見ないと不明な点ばかりだ。最終的な打ち合わせを終えると会場の入口に参加者と思われる人物が集まってきたのが見える。爆弾を探す時間を確保する以上自分たちも早めに入った方が良いだろう。施設の人と話をつけて手配してくれた招待状を刃.野刑事から受け取ると隣の相棒に視線を向け声を掛けて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle