TOP >
1対1のなりきりチャット
自分のトピックを作る
1321:
探偵 [×]
2023-01-06 11:20:37
___確かに。これも二人で作ったからこそだな。こんだけ柔らかいなら……ん、パンと合わせても美味い。
(相手からジャガイモの食感の違いを聞けば早速自分が切った方のジャガイモを掬いあげて口に入れてみる。一人で作っている時にはあまり意識したことはなかったが、確かに相手が切ったものよりもジャガイモそのものの味が強く感じられる。切り方ひとつでこうも違うのかと感心すると共に、こういう事が一人では経験し得ない事だったのだと思うとシチューのものだけではない温かさが胸に広がる気がして、自然と柔らかな笑みを浮かべていた。カクカクのジャガイモがホロホロになるのならばやることはひとつ、一緒に買っておいたフランスパンにシチューと相手のジャガイモを乗せて一緒に口に運べば、パンにそれらがジワリと染み込んでよく合っている。空っぽだった腹は次々にスプーンを口へと運ばせてあっという間によそっていた分はなくなってしまい「いくらでも食えるな」と相手の方を見ながら言えば、空の皿と共にキッチンへ移動しておかわりをよそってまたテーブルへと戻ってきて)
1322:
検索 [×]
2023-01-06 12:00:59
メニューをシチューにしたのは正解だったね。余裕で一本丸ごと食べられてしまいそうだ。 _ 自分が作った物を大切な人が美味しそうに食べてくれるのがこんなに嬉しいなんて知らなかったよ。
(他の料理ならばほかの具材と混ざりあったり一纏めになってしまうがシチューは切った野菜そのものを使う料理だ。切り方の違いなども含めて二人で作った感の出るシチューを選んだのは正解だと言えるだろう。人参も形の違いがあるし目を染みさせた玉ねぎも熱が入って甘みがある。鶏肉も一般的なシチューに比べて少し大きく切り分けてしまったがそれが肉感を強く感じさせて食べ応えのある仕上がりとなっている。隣の相手の行動を真似してフランスパンにシチューとじゃがいもを乗せて食べてみるとこれまた絶品で買う時には少し多いかもと思った一本丸ごともこの調子なら食べられてしまいそうだ。2人ともいつもより早いペースでスプーンが進み、相手はお代わりにと空になった皿に最初と同じくらいの量をついで戻ってくる。今までは相手に世話になることが多くて色々してもらっていたが、今日は自分が主体となって料理を作りあげた。それを嬉しそうに美味しそうに大切な人が食べてくれる姿に胸が熱くなって何よりも幸福なことに思えた。それを噛み締めるように呟くと溢れる想いのままこの大切な機会を作ってくれた相手を向き「ありがとう、翔太郎」と満面の笑みを見せて)
1323:
探偵 [×]
2023-01-06 14:41:07
、んな大袈裟な……まぁでも、そうだな……その気持ちはよく分かる。こっちこそ美味いシチュー作ってくれてありがとな、フィリップ。
(腹持ちが良くて温まるためにと選んだシチューだったが、こうも二人の特徴がでるものになるとは思わなかった。几帳面に同じ形に切られた人参を掬いあげるとまた口へと運ぶ、なんとなく相手が切った方の野菜を探して食べるのを繰り返している自分がいる。そんな中で不意に相手から感謝を告げられると思いもよらない内容に目を見開いてしまった。料理を教えるなんて他愛のない事だという意味と、こちらが食べる姿をみて相手が嬉しいと感じてくれている事への気恥ずかしさと、両方が相まってぶっきらぼうな返事をしてしまう。だが相手のいう感情には覚えがある、こちらが作ったなんて事のない手料理を美味しそうに様々な言葉で形容しながら相手が食べる様子はいつまでも見ていたくなるほど幸せな光景だ。それを相手も同じように感じてくれている事実に胸がいっぱいになる。相変わらず何かをしてもらう事には不慣れだが、相手の手料理ならこの先何度でも食べたいと願う自分がいる。照れを振り切ってこちらも相手の方を向く、そして胸に溢れる思いを料理への感謝へと変えて伝えておいた。だがこれ以上この場で見つめ合うのは流石に恥ずかしい、頬が赤くなる前に目線をそらすとパンにシチューを付けて口へと放り込んでいて)
1324:
検索 [×]
2023-01-06 17:18:08
どういたしまして。リベンジも兼ねてまた暇な時にでも違う料理に挑戦したいものだね。僕もおかわりを貰ってこよう
(溢れる想いのまま感謝を伝えると目が見開かれる。単に料理を教えてもらう機会を作ってくれた事だけでなくここまでに至る様々なきっかけや要素を含めての礼だ。それが照れ臭いのかぶっきらぼうな反応をされるがこれまで何度か料理を振舞ってくれたことのある相棒にはこの感情に覚えがあるようで曖昧な言葉を挟みつつも再び目線が合う。顔を合わせて料理への感謝を告げられるとより一層幸せが込み上げて胸いっぱいになると笑顔で言葉を返す。料理を作ることの奥深さと嬉しそうに食べてくれる幸せは今日十分に味わうことができた。挑戦してみたい料理は色々ある、また今日のように時間がある時でも料理を作りたいと上機嫌に意気込みを口にしておいた。シチューの温かさ以上に幸せで胸が熱くなれば恥ずかしそうに目を反らす相手にも笑みが深くなる。ちょうどそのタイミングで皿が空になると今日はいつもより食欲が増してキッチンにおかわりをつぎに行く。テーブルに戻ってきては一つ一つどちらが切ったものか判別しながらも食べ進めていき)
1325:
探偵 [×]
2023-01-06 19:00:04
……いつかお前一人で作った手料理も食ってみてぇな
(こちらが目を逸らしたタイミングで相手はキッチンへと向かっていって視線を元に戻すと無自覚に微笑む。出会った当初はこちらがいくら言っても食事は最低限にしか食べなかったのに、今や自分で料理をして二皿目をよそいにいくまで変化した。これも二人が出会った事による変化だろう。戻ってきた相手が具材を一心に眺めながらシチューを口に運ぶのを眺めつつ、こちらも食事を進めていく。またこうやって練習がてら二人で料理をするのも悪くない。今度は玉ねぎを微塵切りにするメニューを選んで、催涙効果をもっと体験してもらうことにしよう。そしてその先でいつか叶えばいいお強請りをポツリと口にする。恋人と作る料理もいいが恋人が作ってくれた料理というのも食べてみたい。その時に相手がどんなメニューを選んでくれるのか、そんな想像をするだけでも楽しい。珍しくお強請りを口にすればやはり気恥ずかしさが勝ってまたシチューを食べるのに専念することにした。そうしているうちに皿も鍋の中身も空っぽになって添えられたパンもなくなれば、あれだけ空腹だった腹は十分に満たされて「あー美味かったー」と満足気に言って)
1326:
検索 [×]
2023-01-06 19:43:41
…、そんな事を言われたら意地でも料理をマスターしたくなってしまうじゃないか。 貴重な恋人の要望だ、必ず近いうちに最高の料理をご馳走するよ
(二皿目も食欲は衰えることなくシチューと具材をスプーンで口に運んでいく。食事など最低限の栄養補給が出来ればいいと思っていたのに相手と出会ってから随分と意識が変わったものだ。大好きな人と囲む食卓は何倍も幸せだ。それが一緒に作ったものなら尚更で休みの日に過ごす選択肢が1つ増えたような気がする。そんなことを考えながらもシチューを味わっていると相手からお強請りが聞こえてきて思わず動きが止まる。甘えてもいいと伝えた一件はあったがまだまだ相手が通常時にお強請りする事は少ない。そんな中で自分だけで作った料理が食べたいというストレートな願望は不意に放り込まれた爆弾にも近く心臓がぎゅっと握られたような感覚がした。望んでくれている嬉しさが込み上げてくると同時に何がなんでもその願いを叶えてしまいたくなる。自分の優先順位に料理の練習を入れながらも参ったようにだけど嬉しそうに呟く。そしてシチューの方に意識を向けた相手ににやりと笑ってそれを実現させると約束する。暫くの検索事項は料理関連になりそうだ。何を作るかなどを考えたがら相手と同じタイミングで皿が空になると腹も胸も満たされて幸せだ。「ご馳走様でした、料理教室大成功だね」とこちらも満足気に告げて)
1327:
探偵 [×]
2023-01-06 20:38:03
、……マスターなんて大袈裟だろ……でも、…お前の手料理、楽しみにしてる。
(口をついて出てしまったお強請りだったが、それを聞いた相手は動きを止めてしまった。どうしたのかと不思議そうに見ていれば相手から溢れた言葉はどうしたって幸せが滲み出ていて、言った本人が嬉しさと気恥ずかしさで言葉を詰まらせてしまった。自分のたったひとつのお強請りでここまで相手が幸せそうにするなんて。先日甘える事の幸せは経験したばかりだったが、それをまた噛み締めることとなった。大層な物言いだが相手なら地.球.の.本.棚.を使って本当に料理をマスターしてしまいそうなのが怖い所。だが相手がどのタイミングでどんなものを作ってくれるか、やはりそれが楽しみな事は変わらなくてその最高の料理とやらにありつける日を楽しみに待つ事とした。恋人が自分のために作ってくれる料理を楽しみにしないという方が無理な話だろう。こちらが食べ終えたタイミングで相手も食事を終えたようで「だな、ついでに栄養不足も解消だ」と返事をしつつ食後の余韻に浸っていて)
(/お世話になっております。限界突破な二人で嫉妬も交えたやりとりからのまったりとした日常な風景を過ごさせていただき、まさに二人のプライベートといった空間を楽しみつつ、最後にはとてもほっこりとした約束もあってまた次の楽しみが増えた展開とても楽しかったです。
この後はいかがいたしましょうか?このまま他の展開に繋げてもいいですし、別日へ場面転換するのもありかと思います!
上への返信は一旦置いていただいても大丈夫です!)
1328:
検索 [×]
2023-01-06 21:04:44
(/こちらこそお世話になっております。どうするべきか悩みましたので一度上記は置いておいてこちらの方でお返事させていただきます…!最近は依頼物続きでしたのでまったりとした二人だけの時間を過ごすようなやり取りができてとても楽しかったです。今までのやり取りから拾ってきたり次へのきっかけを作れるのも長く関係を続けさせて貰っているからこそだと思うので充実したプライベートな時間でした。
まだ夜にもなってないかなとも思うのでこのままゆっくりお家デートもありですが何かしたいシチュがなければ会話で伏線らしき物を張らせて貰ったので以前案を出して貰ったNメモリの話に飛んじゃうのもアリかなと思うのですがいかがでしょうか?)
1329:
探偵 [×]
2023-01-06 21:33:23
(/まさにそうですよね。何気ないやり取りから次々とお話を発展させていけるのも、長くお付き合いいただいているからこそ、検索様とのやりとりだからこそだと思いますので、今回の約束も含めじっくりとまた二人の世界を広げていければと思います。
そしてこちらもこの流れであればNメモリのお話かなと思っておりました!まさについ先程やったやりとりからの流れですね!あくまでも夢の中で学生をする二人をメインに出来ればと思っておりましたので、事件周りの話は本編をベースにし、学生の時間を楽しんだあとにさくっと敵撃破、な流れはどうかなと思うのですがいかがでしょうか?)
1330:
検索 [×]
2023-01-06 22:34:40
…やはり実際に夢の中に入り込んで手がかりと犯人を見つけるしか無さそうだね。変身して意識を転送したまま眠りにつけば僕も君の夢に入れるはずだ。
(今回舞い込んできた依頼も異様なものだ。夢の中で怪物が現れ、それに捕まると二度と目覚めなくなってしまうという話だ。状況が見るにド.ー.パ.ン.トの能力が深く関わっているのは間違いないが今の情報だけでは犯人もメモリも絞りきれない。やはり危険は承知で提供して貰った装置を使って夢の中に入り直接調べてみるしかないだろう。本来ならば夢はその人自身しか見る事が出来ないが二人で一つになれる自分達は別だ。腰に現れたベルトに軽く触れながらも相手の動向を伺って)
(/ではNメモリの話に致しましょう!その流れで問題ありません、夢に入る辺りの簡単な導入の後に学生の時間が楽しめたらと思います。本編ではすぐに夢であることに気付いたと思いますがせっかくの機会ですので装置の機能が強いだとか学生だったらという希望に引っ張られたみたいな形でお互いどっぷり夢の中に入り込んで、徐々に違和感に気付いて…みたいな話になれば良いかなと思っております。ひとまず導入らしきものを上で回しておきますが夢の中の設定でご希望がありましたらぜひ取り入れたいのでお聞かせください!)
1331:
探偵 [×]
2023-01-07 08:32:01
あぁ、あの姫が眠れるように化け物ってのを退治してやらないとな。変身っ!
(奇妙な事件を運んできたのは眠れぬ姫、そこからある程度事件の全容は掴めたものの犯人特定には至れなかった。虎穴に入らずんば虎子を得ず、ここは罠に掛かってやる事にしよう。相棒が提案してきた作戦は二人にしかできない睡眠法だ、まさかド.ー.パ.ン.ト.も一人の体に二人の意識があるとは思うまい。ガレージの床に二人並んで枕を並べて寝転がり切り札のメモリを構える。事務所のベッドを使えばいいのにと所長に言われたがあそこで二人並んで寝転がるといろいろと邪念が湧き上がりそうで、それが夢に影響すると諸々よろしくない。それに変身後の装甲の大きさを考えれば相棒かベッドが潰れてしまいそうだ。多少寝心地は悪いがここで眠るのも問題はないだろう。相棒の意識とメモリが転送されたのを確認するとベルトを起動させ、そのまま目を閉じた。)
____おはよ、フィリップ。
(ふと我に帰る。いつもの通学路で、周囲の同じ学校の生徒はどことなくこちらを避けている。いつもの朝の光景だ。派手なシャツに目が覚めるような青色のパーカー、その上から申し訳程度に学校指定の学ランを羽織り、茶髪でより明るい黄色のメッシュがひと房入ったその姿は学校規定からは遠く離れた格好だ。無用なトラブルは避けようと周囲の生徒が近寄らないのも当然、それをこちらもは気にしないしそもそも学校なんて行く意味も分からない。だがサボりがちだった学校も最近は毎日足が向くようになっている。その最たる要因が前を歩くのを見つけると軽く走り近づいて、肩を叩きつつ挨拶をして)
(/導入ありがとうございました。一気に夢の中まで進めましたので下部分だけ返していただければ!そうですね、せっかくですししばらくは夢だと気が付かずにどっぷり学生生活を楽しんでしまいましょう。二人とも高校生ということで普段では出来ないようなこと色々とやりたいですね。とりあえずこの前の買い物帰りに話していた通り二人は同学年同クラスで考えております。検索くんに探偵が勉強を教えてもらうとか、校内でこっそり恋人っぽいことするとか、買い食いついでに公園に寄るとかができればいいなと思っております。ひとまずはこんな所ですが、検索様の方もご希望の設定ややりたい事等あれば教えていただきたいです!)
1332:
検索 [×]
2023-01-07 10:36:28
____ おはよう、翔太郎。 今日も遅刻しなかったようだね。
(ぱちと瞬きをして我に返る。昨夜も本を遅くまで読んでいたから一瞬ぼーっとしてしまったようだ。いつもの通学路、普遍的なシャツにカーキ色の大きめのセーター、学校指定の学ランといった格好で歩きながらも時折通行人から髪を留めている赤と銀のクリップに視線が注がれるのが分かる。だがこんなのは気にとめず今日も図書館で借りてきた本を読みながら通学していると肩を叩かれると同時に馴染みのある声が聞こえる。栞を挟み本を閉じてから横を見れば予想通りの相手の姿があっていつものように挨拶を返す。同じクラスになった当初はあまり姿を見なかったが最近では朝の通学時にもこうして会うことも多くなった。その事を揶揄うように話しかけながらも学校への道を歩み)
(/夢の中への流れもありがとうございます。いつもと違う2人が楽しめそうでワクワクしております。是非是非全部取り入れちゃいましょう! 余裕があれば最近付き合いが悪くなった探偵君に他校の不良が絡んできたり悪いことしてる時に生徒指導の先生に見つかって二人で逃げたりということが出来れば楽しいかなと考えております。また夢の中の検索は無意識に園.咲.家.の頃の記憶を薄ら反映した設定で動かせたらと思います)
1333:
探偵 [×]
2023-01-07 12:30:55
担任にいちいち怒鳴られんのが面倒なだけだ。ってかお前また本読んでんのかよ。相変わらず真面目クンだな
(声をかけて向けられるいつもの顔、学校なんて行く価値がないと思う中で唯一学校へ通う理由となっている人物だ。髪留め代わりのクリップを行き交う周囲の人間が怪訝そうな顔でみていて、そういう意味では二人は似たもの同士だろう。異質な二人が連れ立って歩けばその分目立つというものだがそんなものは気にならない、相手と一緒に登校する事の方が価値がある。だがそれを揶揄われると自分に不似合いな内容にぶっきらぼうに返事を返した。遅刻しないのは相手と一緒にいる為だなんて、本当の事を素直に言えるはずも無い。話しかける前にちらりと見えた本は活字がビッシリ書かれた本で見るだけで目眩を起こしそうになる代物だ、話題を逸らすために本を指さすと今度はこちらが揶揄うようにニヤリと笑う。そんなやり取りをしている間に校門を通って当番の先生がこちらの服装について何やら叫んでいたが無視を決め込んだ。学校内にはいってさらにトゲトゲしい視線は増すが、それらを気にすることもなく歩みを進めていて)
(/ありがとうございます!こちらもいつもと場面も関係性も全く異なる二人になるので今からとても楽しみで色々と提案してしまいました…他校の不良に絡まれるくだりも是非やりましょう!せっかく学生時代をやるなら探偵が思いっきり不良しているとこもやりたいのでちょっと危うい場面も入れていきましょう。そして無意識に園.崎.家.の記憶が滲み出てしまうのもいいですね…!そこからまたいろいろと発展したりこの状況への違和感へと繋げたりできればと思います。)
1334:
検索 [×]
2023-01-07 13:21:09
君と担任の言い争いは見ている側としては面白かったのに。 ああ、今日はイギリスの食文化について調べていたんだ。日本とは対照的に食に重きが置かれていなかったからこそのシンプルな味付けや逆に紅茶へのこだわりなどは興味深いよ。…ところで今日は数学の小テストがあったはずだけどちゃんと勉強してきたかい?
(通学路だから同じ制服を着ている人は周りにもいるが二人の周りは妙な距離が空いている。相手の評判と周りからの自分への評価は幾らか把握済みだ。理由も分かれば特に気にならない。既に知っている内容やすぐにでも分かる勉学を教わる学校はつまらない事ばかりだがこうして登校を共にする相手の存在は学校が面白いと思う理由の一つだ。完全に来ないか授業の途中にやってきては担任に怒られる姿は平凡な生活におけるイレギュラーであり、そんな相手に興味を惹かれ話しかけるようになったきっかけでもある。過去を振り返っていると相手のニヤリとした笑いと共に手元の本に視線が注がれる。唯一の趣味である読書。からかう様な呼び方はスルーをして簡単に読んでる内容を流暢に説明する。思えば時間の余す限りを本に費やす自分を周りは遠巻きに見る限りで、こうして読んだ本の中身を共有するのは家族とこの相手だけだ。そんな所も居心地のよいと思う理由かもしれない。校門を抜けるとこれまた立っていた先生が相手に服装のことを注意していたが完全スルーだ。一方でその先生は自分と目が合えば露骨に顔を背けるのだからいい加減諦めればいいのにとも思う。下駄箱で靴を履き替え教室に向かう階段を登りながらもふと今日の授業の事柄を思い出せば結果は読めていながらも一応は聞いてみて)
(/珍しい機会ですので思う存分楽しめたらと思います! 不良している探偵くん是非見たいです、学生特有の責任がないからこそ無茶できる展開とか色々出来そうで楽しみです。いつも通り好きに発展して貰って構わないですし可能な限りこちらも拾い上げたり展開していきたいと思うので楽しい学生生活のほど、よろしくお願いします! こちら蹴可です)
1335:
探偵 [×]
2023-01-07 14:42:35
あいつ遅刻すんなしか言わねぇんだよ、めんどくせぇ。あー……まぁ日本と違うってのは分かっ………………は?嘘だろ?!何時言ってやがったそんなの?!
(担任の顔を思い浮かべれば忌々しそうに吐き捨てる。教師が言う事は至極真っ当なうえ、こちらも『俺がいつ来ようが関係ねぇだろ』しか言わないので同程度なのではあるが。だがそれをきっかけに相手と話すようになったのは事実だ。相手が自分とはまた違った理由で周囲から微妙に距離を取られているのは知っていたが、まさかその相手が話しかけてくるとはあの時は微塵も思わなかった。片や不登校気味の不良、片や天才肌の本の虫と真逆に位置するような二人だったのに、話してみればウマが合っていつの間にか自然と二人で並ぶ事が多くなった。教師陣は相手に悪い虫が着いたと良い顔をしていないがそれも何処吹く風、自分でやりたい事をやって何が悪い。だが相手の全てを理解できるかと言えばそうでは無い、相手が読む本にしては特にそうだ。内容の説明を受けるがどこに面白ポイントがあるのか分からず短く唸ったあとになんとか返事をしようとした。だがそれは相手の一言で強制終了することになる。聞き覚えのない小テストの存在を知らされ階段を登る足がピタリと止まった。思わず大きな声を出しながら相手に詰め寄る。授業中は寝ているか窓の外を見ているか机の下で漫画を読んでいるかで授業を聞いていないので当然といえば当然だが目の前にテストが迫れば焦るもの、絶望的な顔を浮かべながら相手の返事を待ち)
1336:
検索 [×]
2023-01-07 15:56:41
昨日の4時間目、授業終了10分前で君が半分寝ていた頃にサラリと言っていたよ。 確か赤点なら放課後に特別補習らしい、…その様子だと何の対策もしていなかったようだね。
(相手に関する評判だが実際に話してみるとそうでもない。現に本の内容をこうやって一方的に説明してみても大歓迎という反応ではないが出来る範囲で取り合おうとしてくれる。媚びを売りに来る訳でもなく露骨に面倒くさそうにする訳でもなく対等に接してくれる相手の存在は貴重だ。自然と一緒に行動するようになり、その一環で今日の小テストの存在を共有したのだが隣に歩いていた相手が大きな声を上げて急に立ち止まるとこちらも止まって振り返る。絶望的な表情を浮かべる相手に平然とした顔でいつ言われたかを詳細に伝えた。その頃前方の席に座る相手はうとうとしていたからそうだろうとは予想していたがやはり初耳だったらしい。いつも満点に近い自分には関係ない話だが今回はペナルティがあるとも言っていた。普段からギリギリに近い点ばかりの相手の学力ではほぼ補習確定だろう。それまで冷静に伝えていたがその焦りようが面白くて、つい肩を震わせて笑いながらもからかいの言葉を向ける。とはいえ相手が補習で放課後拘束されてしまうのは共に過ごす時間が減ることになりこちらとしても困る。そのまま相手を見つめながら「付け焼き刃にはなるけど出そうなポイント教えようか?」と助け舟のような提案を出してみて)
1337:
探偵 [×]
2023-01-07 17:22:20
な、嘘だろ……ってか俺が寝てるって気づいてんなら昨日の時点で言えよ!笑ってんじゃねぇ!!っ……フィリップっ…!!流石俺の相棒!頼む、補修回避のために出るとこ教えてくれ!昼飯奢るから!
(至極正確に小テストが告げられた時間を教えられると顔が引き攣る。昼飯前の一番腹が減って集中力が削がれる時間、寝るなという方が無理な話だろう。実際はいつでも寝ているのだが。とにかく初耳の小テストに初耳の特別補習だ。一瞬バックれる選択肢を思い浮かぶが、翌日に職員室に呼び出され説教を受けた後に倍になった課題を渡される未来が見えてその選択肢は消えた。相手がこちらを見て笑っているが何の対策もしていないのは事実で甘んじて笑われるしかない。と、思ったがよく考えてみれば相手はこちらが小テストを把握していないのを知っていたわけで今まで故意に隠していた事になる。授業中に寝ているこちらが完全に悪いのに八つ当たりするように叫んでいた。が、それもすぐに引っ込む。思わぬ助け舟に目を開くと思わず相手の手を取った。こちらとしても相手との時間が減ってしまうのは惜しい。数学は午後一の授業で時間もある、しかもこちらと違って相手の成績は抜群で付け焼き刃でも補習を免れることは出来るだろう。掴んでいた手を挟むようにしてお願いのポーズに変えると勉強を教えて貰えるよう頼んで)
1338:
検索 [×]
2023-01-07 18:46:36
君が起きている僅かな可能性に賭けていたんだよ。 っ、仕方ない、その条件で引き受けるとしよう。昼ご飯は…そうだね、…売店のメロンパンが食べたい気分だ。
(普段でも大分怪しいのだが特に一番集中が切れる可能性が高い時間帯だ。他のクラスメイトの中にも意識半分の状態が何人か居る状態で告知するあたり数学のあの先生も良い性格だ。指摘通りその後のお昼や放課後に伝えても良かったのだが相手のことだ、明日頑張れば何とかなるとか言って後回しにしてこの時間から焦り出すのが目に見える。そんな意識からすっかり伝えるのを忘れていた。適当な理由をつけて相手の八つ当たりを躱していたが助け舟をだしてみると名前を呼ばれると共に勢いのまま手を握られ少し驚いて固まってしまう。だが手を挟まれる様な形でお願いされるとその必死さにやれやれと息をついては微笑み混じりに了承をする。こうして相棒と呼ばれて頼られるのは悪い気はしない。対価として出された奢りの件には思考を巡らせる素振りをしてから昼の売店の中でも争奪戦になりがちな人気商品メロンパンを上機嫌にリクエストして)
1339:
探偵 [×]
2023-01-07 21:55:37
売店のメロンパンか、なかなかいい条件じゃねぇか。任せとけ足には自信あるしな。よし、お前が教えてくれるんなら勉強すんのは昼飯ん時でいいな
(勉強の対価として提示した昼飯だったが相手が要求してきたのは入手難易度の高いメロンパンだ。授業が終わって即売店に行かなければ売り切れてしまう人気の品、手に入れにくさを考えれば報酬としてはピッタリの品だろう。ニヤリと笑ってその条件を飲む。自分の昼食も売店で買わなければならないのだ、どうせなら一番乗りで店にいって人気のパンをたっぷりと買ってやろう。相手が勉強を教えてくれることが決まりその報酬も締結されればもう後は何も憂うことは無い。まだ勉強に手をつけたわけではないのにすっかり補習を免れた気になりながら二人の教室へと向かう。相手の予想通り面倒な勉強は後回しにする魂胆だ。相手の席の一つ前がこちらの席でほぼ空っぽのカバンを机の横に引っ掛けると体を後ろへ向けると、呑気に昼飯の時によろしく頼むと片手を挙げて)
1340:
検索 [×]
2023-01-07 22:35:14
こういう時でないと食べる機会は無いからね。 ああ、いつもの屋上で君が戦利品を持ってくるのを楽しみに待ってるよ
(地元のパン屋が卸している売店のパンは生徒からの人気も厚く中でも今回提示したメロンパンは上位に入る存在だ。噂を聞いて一度は挑戦しようともしたが戦地とも呼べる熾烈さに大人しく撤退した記憶がある。それを今は勝ち取れる存在が隣にいるのだから利用しない手はないだろう。不意に舞い込んできたメロンパンを食べる機会に期待の色を乗せた笑みを向けながらも教室に辿り着く。先程までの焦りは何処へやら、すっかり補習回避したような能天気さではあるが今回の小テストの中身は公式と解き方のコツさえ分かればさほど難しくない。しっかりと買ってきてくれるだろうメロンパンに免じて今日は余計な小言は言わずに席に着いた。それから少しするとチャイムが鳴ってショートホームルームが始まる。担任の諸連絡の後、一時間目が始まるが案の定前の席の相手は授業を聞いていないのが丸わかりだ。そういう自分も教科書の内容は初日に読んで頭に入れてしまってさほど集中はしていないが。後から見せてくれと言われても良いように適度にノートを取りつつ相手が教科書の読み上げに当てられた時はさりげなく教科書を貸したりといつもの授業風景を過ごしていき)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle