TOP >
1対1のなりきりチャット
自分のトピックを作る
10060:
探偵 [×]
ID:65b68c258 2025-12-11 20:00:48
ん?なんだよ?___…ガジェット?腕時計じゃねぇのか、だぁっ?!
(メモリを使われれば犯人を倒す、つまり息の根を止めなければ暴走を止められなくなる。追い詰めて逃がしてもメモリの毒素にやられた犯人は必ずまた何か手を汚して最終的にはメモリの毒素にやられて救えずにいた。今はまだ犯人を止められることを信じて動くしかない、覚悟を決めて事務所を出ようとするがその前に相手に呼び止められた。ガレージへと引っ込んだ相手をその場で待っていれば帰ってきたその手には見慣れぬ機械のようなものがあった。されるがまま手首に装着されるがどうみても時計にしか見えず怪訝そうな顔をしながらガジェットを様々な角度から見ていたが、不意に腕をのばしたタイミングでワイヤーが突然発射され思わず声をあげる。飛んでいったワイヤーはガレージの扉に引っかかっていた帽子を掴んで巻き取られた勢いで帽子が手の中に飛び込んできて思わず「おぉ!すげぇ!お前こんなのも作れんのかよ!」と感嘆の声をあげると先程の真剣な顔は吹き飛んで「なんだよこれ!探偵の七つ道具みてぇだ!」とすっかり興奮しながら腕のガジェットを指さし)
10061:
検索 [×]
ID:415c83bff 2025-12-12 01:02:04
まだ実際に使用テストはしてないけど今みたいにものを引き寄せたり何かを捕縛したり、緊急時の退避方法だったりと十分に使えるはずだ。
(ガレージからつい先日完成させたガジェットを持ってくれば相手は怪訝な顔で観察する。傍から見れば少し配色が派手な腕時計にしか見えないが特定の動作をするとワイヤーが発射されてハッドを捉えた。そのまま相手の手元に戻ってくればどういう用途なのか分かったようで感嘆と興奮気味な声が聞こえてくれば得意げに口角が釣り上がる。一般的なものよりかなり頑丈な合金を使ったワイヤーなためちょっとやそっとじゃちぎれたりはしない。その活用方法を提示し、さらに他のモードについても軽く説明してレクチャーをすると改めて相手を見つめて「協力する以上君が危険に巻き込まれて死なれるのは困る。僕たちはある意味一心同体だからね」と言いながら変身した時にドライバーが現れる自分の腹部に手を添えその理由を告げて)
10062:
探偵 [×]
ID:65b68c258 2025-12-12 08:07:38
これがありゃ今回こそ上手くいはず……なんだよ心配してんのか?まさかお前からそんなこと言われるとは思わなかったぜ。まぁ、でも…ありがとな。今回はお前が相乗りしてんだ、絶対に依頼を成功させなきゃな
(最初こそ半信半疑だったがワイヤーを目にすることで漸くこの時計の意義を理解する、興奮するこちらに相手はまた得意げに笑みを浮かべていてイヤミが抜ければこんな表情もするのかとそれにも少し驚いた。一通りのレクチャーを受ければ躊躇した心はすっかりなくなり成功への期待が高まってくる、自信を取り戻した顔で相手を見たところで目が合い、予想外の言葉を言われればまた目を瞬かせた。興味を持ったこと以外には徹底的に関与しなかったのにまさか他人を思うことを言うなんて。それも効率だなんだ言うのかもしれないが今の言葉がこちらにとって嬉しいものだったのは確かだ。だが不意打ちでそんなことを言われるのは照れくさくて少々茶化した口調で返事をすれば先程相手が手を添えた腹部をトントンと軽く叩いて「じゃあ言ってくる。ドライバーを使わねぇのが理想だが……万が一の時は頼んだぜ、相棒」と声をかければ返事を聞く前に事務所を飛び出していき)
10063:
検索 [×]
ID:415c83bff 2025-12-12 11:40:37
…、相棒。……、
(興奮する相手に授けた理由を明かせばその目は瞬いて驚いたような反応を見せる。身一つであの場所から飛び出して戸籍もない状態の自分が頼れるのは相手だけだ。相手を亡くしてしまえば他に匿ってくれる人を探すのも難しいだろう。そんな損得勘定以上の物が芽生えている事には無自覚なままじっと相手を見つめていると相手は茶化したようにこちらを叩く。そして先ほどよりも調子よく声がかかって事務所を飛び出していくが【相棒】というワードが引っかかると相手が居なくなった事務所でぽつりと呟いた。今までド.ー.パ.ン.トと対峙した時相手は倒しきることが出来なかった。その葛藤は意識越しに伝わってきてその時は何故街を守りたいと言いながら既に危害を加えている怪物を倒さないのかと理解に苦しんでいたがこの数か月で相手が本気でメモリの使用者にすら救いたいと思う程のお人好しなのは伝わってきた。そんな相手と共に動くなら何が必要か、考え込んでから一つの推測が立つと本を持ってガレージに降りていき)
10064:
探偵 [×]
ID:65b68c258 2025-12-12 12:30:58
こんなとこで何してんだ?お前はもう退学したんだろ?
(あの夜から今日までずっとやれるだけのことはやってきたつもりだったが常に水面ギリギリに顔を出してもがいている状態だった。だが今日は違う、相乗りしてくれる人間がいて新しいガジェットがあって死なないようにと心配してくれる人がいて随分と息がしやすい。おやっさんに習って思わず相棒と呼んでしまったことに今更恥ずかしくなりながら依頼人の大学へと急いだ。調査の中で研究室の面々とは既に顔見知りで相手が見つけ出した名前の紙を見せれば直ぐに顔が割れる、大方の所在を教えてもらって急いでそちらに向かおうとしたがその道中で例の男を発見した。そこはまさに相手が今日犯人が潜伏するであろうと示したポイントだった、夜に向けて下見にでも来たのだろう。背後から男に話しかければ慌てた様子で男が振り返る、こちらの態度を見て何かを確信したのか『俺が何処にいようと勝手だろうが!』と叫びながらメモリを取り出す。メモリを起動しようとするが素早くワイヤーを発射すると男の手からメモリが弾き出された。メモリが地面へ落ちればどちらも一斉に走り出す、先に男を落とそうと拳を振るったが興奮状態の男はそんな不意打ちにも対応してきて取っ組み合いになった。遠くへ吹き飛んだメモリに再びワイヤーを発射しようとするが伸ばした腕に拳をくらい弾き飛ばされてしまう。その隙に男はメモリを拾い嫌な笑みを浮かべると自らの手のひらへと突き刺した。途端に男の体はクロコダイルを模した怪物のそれへと変化する、異形を前に咄嗟にドライバーを腰に宛てがい相手と意識を繋げるがこうなってはもう息の根を止めるしか手段はない。思わず「くそ!」と悪態を着きながらワイヤーを発射するが爪で弾かれてしまいこちらに向けて振り下ろされた爪を咄嗟に地面へ転がって避けて)
10065:
検索 [×]
ID:415c83bff 2025-12-12 15:23:25
どうやら良いタイミングだったようだね。変身するよ、左.翔.太.郎。
(頭に浮かんだ構想が実用できるのか、ホワイトボードに溢れる考えと計算を書きなぐっていく。そして結論が出て満足げにマーカーにキャップをした所で腰にド.ラ.イ.バ.ーが現れて意識を共有する。そこから今相手が先ほど指定したポイントを訪れてあの男と対峙したところ、本棚で調べた通りクロコダイルのメモリを使用した事と現在の状況を把握すれば早速今の理論が検証できる機会ににやりと笑って言葉を返す。ワイヤーが弾かれて地面を転がって何とか避けたタイミングで変身を持ち掛けると疾風のメモリを起動してドライバーに装填する。相手の切札のメモリを差し込んで左右に開くと現実の体からは意識が抜け、相手と一つとなった。怪物となった男は計画を邪魔されてかかなり気が立っていて再び爪を振り下ろしてくる、一歩下がって避けるもすかさず強靭な顎でこちらに食らいついてきて地面に転がって攻撃を回避する。上位のメモリだけあって力勝負では難しそうで「あの攻撃を受けぬよう中距離戦で行こう」と声をかけるとメモリを赤と銀に変えてシャフトで距離を取りながら攻撃を叩き込んで)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle