TOP > 1対1のなりきりチャット

相乗りで何処までも 【 〆 】/5841

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
5364: 探偵 [×]
2024-05-04 14:18:52

…っ、ぁ……フィリ、ップ……覚悟しろよ…
(こちらが乱暴に熱を注げば注ぐほど相手の目は熱に蕩けて口から甘い啼き声が響いて相手を求める心は膨れ上がるばかりだ。こちらのものを熱いと呟くその姿すら愛おしい、熱にあてられ上気している頬すら扇情的だった。最後の問いかけをしながらも耳には絶えず刺激を与え続ける、確かに痛みを伴うはずのものなのに口から出るのは喘ぎ声だけでその合間に最も深いものを求める返事がなされれば口元には薄い笑みが浮かんだ。相手に熱を注ぎ喘がせ鋭い刺激を与えて甘い声を享受することが出来るのはこの世でただひとり、自分だけだ。こうやってぐちゃぐちゃに蕩けて乱れている相手を見ることは自分しか許されない。相手の返事を聞き届け最後にまた所有痕を噛む、同時に相手から耳へと口付けを受け腰が押し当てられると身を固めた。その熱さに脳を溶かされていると腰が揺れて互いのものが擦り合わされる、トドメにあまりに甘くてあまりに妖艶な言葉をうければその瞬間に最後の理性は崩壊してしまった。震える声で相手の名前を呼ぶも共に吐き出される息は異常に熱い、最後に低く唸る獣のような声を囁けば、乱暴に下半身を覆う邪魔な布を剥ぎ取った。)

(/お世話になっております!ここらで暗転かと思いましてお声がけさせていただきました。メモリの効果で普段は言外になっている言葉まで口にしてしまって、自分の本心なのに翻弄される二人がとても微笑ましくもありドキドキもしてとても楽しいやり取りができました。本音を隠せないからこそ急加速で甘くなっていく二人のやり取りも楽しかったです…探偵は特に普段から全部を言わないのでつい沢山喋らせてしまいました。同じメモリの効果でも喧嘩になる人がいる一方でむちゃくちゃ甘くなってしまう二人が最高でした……今回もありがとうございます!
この後の展開ですがいかがしましょう?今回ギャグのつもりな甘い展開になりましたので前に上げさせていただいた初めての一人登校を見守るお話等のギャグ展開でもいいですし、事件などのシリアスな展開でもいいと思うのですがいかがでしょうか?)

5365: 検索 [×]
2024-05-04 15:53:39

…それで、息子の登校する様子を見守って欲しいと。
(本音を明かしてお互いが求めるまま熱に溺れてから一週間ほど。明け透けな欲をお互いにぶつけたせいか終わった頃には二人の体にはいつも以上に色濃く沢山の痕が散っていて気候は暖かくなってきたのに暫くは着込んだ方が良さそうだと相手の隣に居ながら贅沢な悩みを呟いていた。後に検索してみればメモリの効果はそれほど長くなかったのようで、実際行為の最中には切れていたことが分かれば自分の諸々の発言を思い出して一人顔を赤くしながらその事は秘密にすることに決めた。そんな日から比較的平和な日が続いていたが街は新しい風を運んでくる。今回の依頼人は若そうな女性で風.都.で会社員をしているという。彼女には今年小学校に入学した息子が居てこの数週間は付き添って通学していたそうだ。だがそろそろ時短勤務をフル出勤に戻す兼ね合いで通学に付き合うことが出来ず、また息子の自立のために1人で通学させたいが自由奔放な所や抜けている所があって心配な為初めての一人登校を学校に着くまで見守って欲しいというのが今回の依頼だ。簡単にその内容をまとめると答えは分かりきっているが「どうする、翔太郎?」と視線を向けて)

(/こちらこそお世話になっております。暗転ありがとうございました。本音を言ってしまうメモリのせいで普段心に秘めている言葉まで表に出てしまって翻弄されたり相乗効果で急加速していく流れがドキドキしてとても楽しかったです。仰る通り普段はかっこつけがちな探偵君が思っていることを全て明かしてくれていたのでその内心に心掴まれながらも検索も存分に小悪魔っぽいことをしながら甘い時間を過ごせてとても良かったです、本当にありがとうございました!
それでは1人登校を見守るお話はいかがでしょうか?いつも通り好きに動かして貰って最中何かトラブルに巻き込まれたりアドリブを要求されたりして賑やかな依頼遂行が出来たらと思います。/何か打ち合わせ等なければこちら蹴りで大丈夫です。)

5366: 探偵 [×]
2024-05-04 18:46:31

可愛い息子を独り立ちさせたいけど息子の事も守ってやりたい。良い親心じゃないですか。もちろん、お受けしますよ
(互いの本音を溢れさせたまま熱に溺れた翌日、あれだけ欲望に身を任せたのに体は定刻に目を覚まして微睡みの中互いの体に残る痕をみた途端メモリの勢いに任せて口にした数々の言葉を思い出し密かに悶絶していたのは相手には秘密だ。そんな日から一週間ほど、街の風は新たな依頼を運んでくる。内容は悩ましい親心、といったところだ。息子が心配な気持ちも分かるが彼と、そして彼女のためにもここは息子の独り立ちの一歩を見届けてやった方が良さそうだ。相手の問いには当然といった様子で口端を上げてみせると、ハードボイルドな探偵らしくキザな言い回しで依頼を承諾する。こちらの回答に母親は顔を明るくさせると『ありがとうございます!』と頭を下げる。それを制しながら明日の段取りの話となった。朝から彼女の家の近くに隠れ息子が出発すると共に尾行を開始、あとは何事もなく登校するのを見守るだけだ。息子が朝出発する時間を教えてもらったところで『あの子一人で登校するってなったら変に張り切っちゃって…絶対に着いてこないでって念を押されているので、お手数ですがあの子にはバレないようにお願いします』と追加の条件が出された。それも快諾し彼女を見送ったあと相手の方を見れば「今回の依頼、お前はどうする?依頼人の話聞いたなら興味あるんじゃねぇか?」と尋ね)

5367: 検索 [×]
2024-05-04 19:26:07

…今回の依頼自体に興味がある訳では無いけど朝の通学風景という物には興味があるかな。
(依頼内容を整理して相手に話を振れば当然といったように承諾の返事がされる。具体的な道のりとスケジュールを聞くが学校までの道のりも難解という訳でもなく何とも平和な依頼になりそうだ。追加で彼にはバレないようにという追加の条件が入るが子供相手ならばさほど問題でもないだろう。大体の流れを把握し、一応当日に彼が家を出たら連絡して貰うようにお願いしてから彼女を見送った。2人になれば相手がこちらに目を向ける。依頼自体はシンプルで相手一人でも十分こなせるものだ。それにはさほど興味はないが学生などが行き交う通学という行動には少し興味がある。基本事務所にこもることが多く外に出るにしても相手が情報を集め事態が動き出してから、となると午後になることが多くて出勤してくる際を除けば朝の風.都.にはあまり馴染みがない。独特な部分に関心を抱くと「明日は僕も着いていくよ」と意志を示して)

5368: 探偵 [×]
2024-05-04 20:01:17

なるほど、お前らしい理由だな。朝一番の風.都.を歩く機会もあんまりねぇし、二人でいくか
(冗談半分で聞いた問いには予想外の言葉が返ってきて一瞬動きが止まる。だがその理由はなんとも相手らしくて、小さく笑いながら了解の返事をした。本来尾行はひとりでやるものだが尾行対象が小学校にあがりたての子となれば問題はないだろう。息子くんの成長を見守りながら相手と朝の風景をじっくり楽しめそうだ。明日の方針も決まり後の時間は依頼人も無くいつも通りの生活を送って翌日、いつもよりも少々早めに起きて支度をし依頼人の家へと向かう。約束通りの時間にたどり着き近くの曲がり角へと隠れれば彼女から『今から出ます』と電話がかかってくる。相手へ目配せして身を隠すと程なくして男の子と依頼人とが家から出てきた。忘れ物がないかなど入念に確認したあとに『いってきまーす!』と上機嫌で元気な声が響いて男の子は家を飛び出していった。いかにも嬉しそうな足取りで進む男の子に微笑ましさを感じつつ相手の方を見やれば「よし、仕事開始だ」と声をかけ男の子の尾行を開始して)

5369: 検索 [×]
2024-05-04 22:59:05

ああ。…学校はここから真っ直ぐだ。足取りも問題無さそうに見えるけど…
(至極真面目に答えたつもりだったが相手にらしいと言われてしまった。何はともあれ依頼を二人でこなすことに決まるとあとは当日を待つだけでその日はいつも通りに過ごした。翌日、通学時間に合わせていつもより早く起きて準備して彼女達の家に向かう。それらしい曲がり角に待機していれば彼女から連絡が入ってその時を待つ。程なくして依頼人とその息子である男の子が出てきてやり取りをした後、上機嫌な様子で登校を始めた。相手の合図を受け尾行を開始する。昨日確認した学校への道のりは暫く直進が続く。迷っている様子もなく、寧ろ初めての一人での通学にウキウキしているのが伝わってくる足取りだ。自由なことにテンションが高いのかあらゆる所をキョロキョロしたり青信号の横断歩道を見て急加速して渡ったりと落ち着きがなく「…見ていてハラハラするね」と後ろをついていきながら呟いて)

5370: 探偵 [×]
2024-05-04 23:46:48

……ありゃ親御さんが心配すんのも分かるな。時々前見てねぇじゃねぇか
(相手と共に尾行を開始する、学校までの道のりは何度か曲がり角を経てはいるものの大きな道が多く分かりやすい道順のはずだ。それに学校へ近づけば近づくほどランドセルを背負って同じ学校へ向かう子供が増えるはず、つまり鬼門は最初ということになる。だがターゲットの男の子は浮かれ調子で落ち着きがない、相手の呟きに同意するよう頷くと目を離さないようにしながらこっそりと尾行を続ける。危なっかしくはあるが交通ルールも守っていて今の所無事に登校していると言えるだろう。そう思った矢先、ウロウロとしていた男の子の目線が脇道へと向いてパッとその顔を明るくさせた。違和感を持ったのも束の間、男の子は『ネコさんだ!』と叫ぶと通学路から逸れる道を走り始めてしまう。思わず「まじかよ!」と声をあげると「ひとまずはぐれないように追いかけるぞ!」と相手に声をかけて走り始めて)

5371: 検索 [×]
2024-05-05 00:31:38

っ、了解した!……居た。 けど、どうやって元の道に戻そうか…
(依頼を受けた時は心配のし過ぎではとも感じていたがあの様子を見れば依頼した理由も納得がいった。まだ登校時の景色や自分で好きに移動出来るのが物珍しいのか視線はよそ見していることが多い。興味を持った時は自分もあんな感じであることは棚に上げつつ見守っていると男の子の視線が他所に逸れて、その顔が明るくなったと思えば脇道の方に走り出してしまって目を見開く。相手の声がけに応じると男の子をバレないように追いかける。男の子の先には茶色と白の混ざった色の猫が見えてアレを追いかけているようだ。俊敏な動きの猫は男の子から逃げるように更に脇の路地に入っていく。男の子も猫を追いかけてその路地に入ってしまい、自分達が曲がり角まで辿り着くと『居なくなっちゃった…』とシュンとした後ろ姿が見えた。興味惹かれた物がなくなると漸く周りに視線が向くがそこは彼にとって見知らぬ場所で、キョロキョロしている顔が段々と不安そうな物に変わっていく。元の道に戻れるように案内すべきだが依頼の条件から尾行がバレるような仕方は出来ない。意見を伺うように相手に視線を向けると「無関係を装って連れ出すか戻れるように誘導するか…」と幾つか意見あげて)

5372: 探偵 [×]
2024-05-05 10:59:16

あれじゃ帰り道は見失ってそうだな。手伝うのが手っ取り早いがそれだとあの子が『ひとりで学校に行けた』って成功体験を奪っちまう。なら……
(猫を追いかける男の子を追いかけ登校ルートからどんどん外れていく。ようやく猫を諦めたのか男の子の動きが止まるがそこは最初の道からそこそこ離れた場所だ、案の定男の子は不安げな表情になって道に迷ってしまっている。開始早々こんな事態になってしまうとは、母親の心配は当たってしまったらしい。相手と目が合い次の手を考える、通りがかりのフリをして元のルートに戻してやるのが早そうだがあの子の自信を奪ってしまうのも良くないだろう。となると戻れるように誘導するのが良さそうだ。不安げな男の子はいつか泣き出しそうな勢いで頭を捻っているとひとつの策が浮かぶ。学校に行くのはなにも小学生だけでは無い、先生だって登校するのだ。あの子を『先生についていく』という形で元のルートに誘導してやれば自信を損なうこともないだろう。ならばどちらかが先生のフリをすればいい、背格好を考えれば当然こちらの方が適任だが悪戯心が疼いた。相手の両肩に手を置くと「フィリップ、お前が先生のフリしてあの子を誘導してくれ。わざとらしく『学校』とか『授業』とかいうキーワード口に出してあの子がお前についていくよう仕向けるんだ」と笑いを堪えながら相手に作戦を共有し)

5373: 検索 [×]
2024-05-05 12:13:42

え、いやどう考えてもこれでは先生の姿には見えないだろう…。でもまあ目的地が同じフリをするのは悪くない手だ。
(猫に夢中で来た道も分からないのか不安げな男の子の様子を見ながら次の手を考える。自然な流れで道に戻せたら一番だが直接声を掛けるのも依頼内容としてはあまり良くない手だ。悩んでいると相手が何やら閃いたような顔をしてこちらの両肩を掴む。そのまま先生のフリをすることを提案されると目を見開いて困惑の声を上げた。学校に入った経験は例の高校と夢の中しかないが先生と呼ばれる人はきちんとした格好をした人が多かった。小学校も同じようなものと思えばどう考えても今の格好では先生のフリは無理だろう。自分の服装を確認してから相手に目線を戻すとずっと笑いを堪えたような顔をしていて不適切なのをわかった上での提案だと分かれば眉を僅かに寄せジト目を向けながらそのことを指摘した。だが同じ小学校に行く人と言うことを示し誘導するのはアリな作戦だ。その線で作戦に乗ることにすれば「君は見守っててくれ」と言って一旦一つ先の路地に入る。そこから迂回して男の子の向かい側から歩いてきた定を装い、少々大きめな声で「涼風小学校はこっちだったかな」と独り言を呟きながら男の子の横を通ると視界の端で振り向いたのが分かった。ちらりと後ろを覗いた先でどうするべきか悩んでる様子の男の子に「確か公園が向こうにあったはずだから…」と元の通学路にある公園の名をわざわざ口にしながらその方向に歩いていけば同じ所に向かう人を見つけ少し安堵した顔をして着いてくるのが見えた。そうして脇道に逸れた元の大通りまで戻ってくれば見覚えがあるのか『あ!』と声が聞こえてくれば自動販売機で飲み物を買うフリをして自然と端で停止する。男の子はその横を通っていき『元の道だ!』と安心したように声をあげていてその様子に安堵しながらこちらは相手との合流を待って)

5374: 探偵 [×]
2024-05-05 17:57:32

ナイス誘導だったぜフィリップ。これなら『ひとりで登校出来た』って事実は変わんねぇはずだ
(こちらが笑いを堪えながら相手が教師のフリをすることを提案すると案の定不満気な顔を向けられてジト目を前に吹き出してしまいそうになる。だがせっかくひとりではなく二人で出てきているのだ、相手にも探偵として仕事をしてもらわなければ。そんな屁理屈を自分の中で組み立てつつ「まだ小学校入ってちょっとしか経ってねぇし、バレねぇよ」なんて言いながら相手を送り出した。物陰で見守っていると相手はわざわざ遠回りして男の子の視界に入る場所で停止し、大袈裟な声をだして男の子の注意を引いている。傍からみればなかなかの怪しさだが公園というワードをだして自分と同じルートを通るのだと男の子に気づかせるのは良い言葉のチョイスだろう。思惑通り相手が歩き出せば男の子もそれについて歩き出す。やがて元の大通りに帰ってくれば男の子は安堵したようにまた通学路へ戻って行った。自販機で買い物のフリをする相手へ近づけば労いの言葉をかける。少々遊んだのは事実だが立派に男の子を誘導する、という仕事を果たしただろう。相手の姿を見られた関係でここからは特に注意しなければならない。相手の背中を軽く叩いてから尾行を再開して)

5375: 検索 [×]
2024-05-05 19:01:11

かなり強引な手ではあったけどね。また迷子にならないのを祈るばかりだ。
(男の子が通学路に戻ってきたのを確認すれば少しして相手から声がかかる。目的は達成出来たが傍から見ればかなり不自然な状況だろう。もし同じ手を使ったのが悪い企みを持つ者なら誘拐の可能性だってある。子供ならではの警戒心の無さはおいおい依頼人に報告した方が良さそうだが何処と無く機嫌が良さそうな相手を見ればこれで良いこととする。とはいえ姿を現して誘導した以上、次は同じ手は使えない。相手でも同じ事は出来るだろうが同じ状況が二度続けば不自然に思うだろう。男の子がまた何処かに走り出してしまわないことを願いつつ相手と共に尾行を再開した。道に迷った反省があるのか大通りを進む男の子は先程よりも前を見て進んでいるようだ。大きな通りを抜け一つ角を曲がると少しずつ同じ小学生らしいランドセルの姿もちらほら見えてくる。あとはこの中に混じっていれば大丈夫だろうかと思った矢先、交差点の角から上級生と思われる小学生のグループが鬼ごっこをしながら出てきてその内の一人とぶつかってしまう。体格差のせいで男の子が尻もちをついてしまったのを見れば「あ、」と声を零す。ぶつかった上級生もこけてしまっているとグループのメンバーがその子に心配そうに声を掛けると共に『何処見てるんだよ』と男の子に文句をつけ始めて)

5376: 探偵 [×]
2024-05-05 19:58:48

あぁ、さっきのに懲りて突然走り出さねぇといいけど……お前みたいに
(余計な一言と共に今度こそ無事に学校へたどり着くことが出来るよう祈りながら男の子を尾行するのを再開する。実際相手が何かに夢中になってどこかへ走り始める時は先程の男の子とあまり大差がない、人の振り見て我が振りを直して貰うことにしよう。そんな冗談を言いつつしばらく歩いていたが男の子はひとりで歩くのにも慣れてきたのか辺りを見回すことも少なくなり問題なく通学路を歩けているように見える。他の子もチラホラ見え始めた所で角から飛び出してきた上級生と男の子がぶつかってこちらも声が出た。物陰に隠れ様子を窺っているとぶつかってきた上級生達には見覚えがあって「あいつらここら辺で有名な悪餓鬼じゃねぇか」と呟く。道で鬼ごっこをしていたようだがあれが日常茶飯事で通学路上でよくはしゃいでいるのを見かける。男の子は上級生達が複数人いるのとその剣幕に気圧されて怯えてしまっている。前を見ずに飛び出してきた上級生側が明らかに悪いのに『謝れよ』と男の子の肩を小突いているのが見えればピクリと眉が動いた。無意識のうちに拳を作ると「くそ、やられっぱなしで悔しくねぇのかよ。やりかえせ!」と物騒な応援をしていて)

5377: 検索 [×]
2024-05-05 21:08:18

知ってるのかい? 君じゃないんだから…、助けに行くなり彼らを追い払わないと、
(余計な一言が添えられると自覚している部分があるからこそムスッとした表情になって「子供扱いしないでくれ」と文句をつけておく。そんな話をしながらすすんでいけば上級生にぶつかってしまうというトラブルが発生していた。どうやら相手は上級生達を知っているようであまり素行の良くない集団のようだ。過失はどう考えても上級生の方なのだが男の子の見た目から年下と判断したのかかなり強気な態度で小突いているのが見えた。周りの生徒も逃げるように遠巻きにしてるのがわかる中、隣で不良時代が垣間見えるような物騒なことを相手が言い出すと呆れた口調でツッコミを入れる。自分より体格の大きい複数人に立ち向かえというのも無茶な話だ。そうしている間も詰め寄られているのが見えると悪餓鬼という単語から一つ案を思いついて「君がもっと怖いお兄さんとして彼らに絡んできたらどうだい?」と面白がるような口調で提案して)

5378: 探偵 [×]
2024-05-05 22:17:30

ありゃ謝るだけじゃ終わらねぇかもな……俺が?!あのな、高校の頃じゃあるまいし…まぁ、でもこの前駄菓子屋のばあちゃんも困ってたか…
(上級生達は数的優位と男の子が怯えて黙っているのを見て悪い方向に集団心理が働いてしまっている、男の子が何か喋ろうとする度に声をあげてあえて謝罪を遮るとは悪質だ。自分ならば言い返すか高校生の時ならばキレていた可能性すらあるが男の子は優しい性格なのか怯える一方だ。エスカレートするのが目に見えている中相手から『怖い人』として絡むよう提案されて思わず声をあげる。つまりは不良時代のように振る舞うという事だろう。小学生相手に力を誇示するようなことはあまり褒められたものではないがここらの人に話を聞く限り困っている人が多いのは確かで、そろそろ誰かがお灸を据えてやる必要があるのかもしれない。ここは相手の策に乗ることにしよう、「待っててくれ」と声をかければハットをいつもより目深に被り直して曲がり角から出ていく。視界の端で男の子と上級生の動きを見ながら、最初男の子にぶつかった上級生が手を振りあげたタイミングで近づき、振りあげた手がこちらの体に当たってしまうよう仕向けた。いい感じに体に手が当たれば「ってぇな」といつもより低い声で一言呟き上級生達を見やる。一瞬たじろいだ様子を見せたが『そっちが当たってきたんだろ!』と男の子に突っかかっている手前振りあげた拳を下げれずこちらにも噛み付いてくる。その勢いで『あっちいけよオッサン!』と叫ばれると思わず「あ?」と本気の声が出てしまった。こちらは他人を睨むのにも年季が入っていてオッサン呼ばわりされた怒りも相まってつい本気で上級生達を睨んでしまう。ただならぬ空気に上級生は今度こそ閉口してしまって「ぶつかったらなんて言うか習わなかったのか?」と低い声で問いかける。とうとう観念したのか上級生達は一斉に『ごめんなさい!』と叫ぶと逃げるように走り去ってしまった。ヤレヤレとため息をつくと、傍で怯えたままの男の子の頭を軽く撫でて「気をつけて学校行けよ」と声をかける。若干こちらも怖がっている様子だったが、こくりと頷くと男の子は通学路を無事歩き出し安堵したように息を吐いて)

5379: 検索 [×]
2024-05-05 23:33:02

不良の先輩として見本を見せてくると良い。
(興味本位であの上級生よりも更に怖い存在として絡むことを提案すれば相手から声があがる。悪餓鬼と称する辺り他にも迷惑がかかっているだろうと推測がつけば実用面でも悪くない手だろう。相手が被害を思い出しハットを被り直す仕草をしながら案に乗る返事をすれば冗談半分なことを告げながら相手を送り出した。物陰に隠れて様子を伺っていれば上級生がしたこととほぼ同じように自分から振り上げた腕に当たりに行く。その視線にたじろぐ上級生だったが数的にも勝っており先程まで調子づいていた男の子の前であるせいか折れることなく相手に噛み付いている。すると一際ドスの効いたような声と共に睨みを効かせ、少し離れた場所にいる自分でも一瞬圧倒されるような迫力を見せる。流石刃.野.刑.事がやんちゃしていたと言うだけある年季の入りようだ。続けて低い声で問いかけると圧倒的に格上の存在に恐れを成したのか上級生達は叫びながら去っていく。残された男の子も少し怖がっているようだったが自分の為にしてくれたのが分かったのかこくりと頷いて歩き出した。男の子が先を歩き十分距離が取れたのを確認すると相手の横に並び「君が探偵を選んで良かったとつぐつぐ思ったよ」と軽い笑みと共に素直な感想告げて)

5380: 探偵 [×]
2024-05-06 10:10:55

あぁ、おやっさんに拾われて何よりだ。にしてもオッサンって…俺そんなに老けて見えんのか?
(上級生達と男の子が通学路を進み距離が出来た頃に相手が側へとやって来る、もしおやっさんに認められていなかったらそれこそ力を誇示するだけの人間になっていた可能性は十分にある、不良のお手本どころの話ではなかっただろう。こうやって手段として使える立場にあるのは何よりだ。これであの悪餓鬼達も少しは落ち着くだろうが、街の探偵が怖い男だと噂が流れないのを願うばかりだった。男の子のトラブルを解決したもののどうにもオッサン呼ばわりされた事には納得がいかなくて、愚痴るように言いながら尾行を再開する。既に二人とも男の子に姿を見られている以上絶対に尾行が見つかってはいけない状況だ。しかし多少トラブルはあったものの通学路も終わりが近い、最後に公園の中を横切って歩けばもう学校は目の前だ。男の子が公園へと入り少し時間を置いてから二人で入口をくぐる、これで無事依頼も完了だろうかと思った矢先に突然男の子が振り返りこちらへと歩き始めた。思わず足を止めて相手の腕を掴む、距離があるおかげでまだこちらの存在に気づいていないが時間の問題だろう。顔を見られたらここまでの努力が台無しだ、「隠れろフィリップ!」と咄嗟に叫んで)

5381: 検索 [×]
2024-05-06 11:10:23

あの年頃の子なら年上は全員オッサン扱いなんだろう。 ッ、
(相手の過去が垣間見え、今の道を選んで良かったと安堵しながら横に並ぶ。トラブルはあったが学校まで後少しで良い距離感を保ちながら後を追っていると横でオッサンと言われたショックが抜けないのか愚痴る相手を見てつい笑ってしまう。渋い印象の強いハードボイルドを目指しているがオッサンは嫌らしい。彼らの態度から見て老けて見えたよりも年上であることが目に付いたのだろうとフォローを入れつつ進めば学校近辺の公園までやってきた。これで依頼達成も目前だと気を抜いていると尾行対象である男の子が突如振り返って予想外のことに固まってしまう。相手に腕を引っ張られる形で大きな遊具の物陰に隠れる。男の子は辺りをキョロキョロしながらすぐ近くまでやってくる。二人で狭い物陰に縮こまりながら身を潜めていると『あれ…居ない…』と誰かを探すような呟きが聞こえた後、見当たらないことに諦めてまた学校の方に歩いていった。十分距離が取れると立ち上がりつつピンチを切り抜けたことに安堵の息を吐き「もしかして僕らのこと探していたのだろうか」と口にして)

5382: 探偵 [×]
2024-05-06 12:01:50

な、俺達ちゃんと通行人のフリしてたろ?それにそんな勘が良さそうには見えねぇし
(予想外の出来事に二人で遊具の影に隠れて縮こまる、登校を見守るだけのはずなのにどうしてこうも危ないシーンが続くのか。男の子が間近まで迫り息を殺すも、諦めたのか男の子はまた通学路へと戻っていく。安堵の息を吐いて立ち上がると相手は男の子がこちらに気づいていた可能性を口にして思わず声をあげた。あれだけ注意力散漫な子がこちらの正体を見抜くなんて有り得ないはずだ。そうして会話している間にも公園内は時折小学生達が通っていって不審者でもみる目でこちらの様子を窺っている。軽く咳払いした後に遊具の影から出て男の子のあとをついていく。といっても既に周囲にはチラホラ小学生がいて下手に隠れても目立つ状況だ。頼むからそのまままっすぐ登校してくれと願っていると、脇道から男の子に声をかける子がいて二人が近づいていく。親しげに話しながら歩き始めたのを見るにどうやら友達のようだ。二人はそのまま仲良さそうに話しながら進み、やがて見えてきた校門をくぐっていく。危なっかしい通学路ではあったがちゃんと学校生活は楽しめているようだ、「依頼人にいい土産話が出来たな」と遠目から校門を見やりながら相手へと話しかけ)

5383: 検索 [×]
2024-05-06 14:58:37

単にさっき助けてくれたっぽい人を見たのかもしれないし、どちらにしろ見つからなくて良かった。 …ああ。夕方に結果を聞きに来ると言っていたし良い報告が出来そうだ。
(良い大人が2人して遊具に隠れていることに小学生達から居心地の悪い視線を向けられ、気まずい物を感じながら出ていく。男の子が実際にこちらに気づいたのかそれとも気まぐれなのかは分からないが相棒争いをした彼と言い案外子供の直感は侮れないものだ。何はともあれ気付かれなかったことに安堵すれば先を進む男の子を見守る。大分小学生も増えてくるとその内の二人組が男の子に話しかけて仲良さそうに歩いていく。その後ろ姿は楽しそうで友人関係は心配無さそうだ。校門をくぐっていく所まで見送れば相手の言葉に頷き自然と軽い笑みが浮かんだ。登校の様子が危なかしく自分の目的であった登校風景の観察は十分に出来てないが不思議と満足感はある。依頼もこれで終わりとなれば「この辺りを軽く見て回ってから事務所に戻ろうか」と声を掛けて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle