TOP > 1対1のなりきりチャット

【捻じれ歪んだ世界へ〆(ツイステ也)】/304


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
254: パルマ [×]
2022-08-07 20:30:19

母様はすごく子供っぽい方だったんだ。だから家事は大体俺がやってたよ。
(懐かしむ様に手を動かしながら笑い、「これ?これは母様が小さい頃にくれたもので…」と鎖を揺らして)

255: トピ主 [×]
2022-08-07 21:29:16

グリム

それなんだゾ。でも、そのネックレス…小さい頃に家族がくれたものならそれはパルマにとって、とても大切な物なんだゾ。
(パルマと母親の話を聞けば、尻尾を左右にユラユラと揺らしながら彼の話をちゃんと聞いていて。そして、パルマがネックレスをグリムに見せると、グリムは「無くさないよう大切にするんだゾ。」と彼に声を掛けて)

256: パルマ [×]
2022-08-07 21:33:15

…勿論。
(グリムの言葉にネックレスを握りしめながら頷き、「できたよ。よければゴースト達も…って食べられないのか。」と白米、味噌汁、きゅうりの浅漬けに沢庵、鯖の味噌煮といかにもな日本食をテーブルに並べて)

257: トピ主 [×]
2022-08-07 22:38:14

グリム

にゃっは~♪出来たのか!
美味しそうなんだゾ♪
(パルマが料理を作ると、グリムはそれを見てつい涎が出そうになって)


ゴースト

へぇ~、このオンボロな寮に来たばかりだというのにもう馴染んでいるみたいだねぇ。
それに料理もできるなんてすごいねぇ。
あ、でも僕達はゴーストだから食べられないけど気持ちだけは受け取っておくよ。
(パルマがテーブルの上に料理を並べているところをゴースト達が見ていれば、彼の事を褒めていて)


グリム

よーし、早く食べてみるんだぞ♪
って、…ハッ!…そういえば、これパルマに言っていいのかわからないんだけど、オレ様…今日怒りんぼリドルを見たんだゾ。
でも、見た時は少し様子がおかしかったというか…。
(グリムは何かを思い出したかのようにハッと何かを浮かべる表情をすれば、学園にいた時のことを思い出し、そこでリドルを見かけたことをパルマに言おうとして)


――――

《場面が変わって、1日の授業が終わりパルマと共に購買に来ていた時のことー※ここは也の送信はいらないです》

グリム

ちえっ、パルマはケチなんだゾ…。って、ん?
<あれは…昨日ドワーフ鉱山で会った怒りんぼリドルなんだゾ?なんでこんなところに?(心の声)>
(購買でサムから封筒を渡されたパルマにグリムがツナ缶を要求する場面のところで。グリムはパルマから見事にツナ缶の要求を断られ落ち込んでいると、ふと購買近くにいた赤髪の少年に目がチラッといって)


リドル

……。
(購買近くの道を1人で黙って優雅に歩いていて)


ハーツラビュル寮生

……!
(リドルが近くに歩いてくると、他のハーツラビュル寮生の数名が彼の表情を伺っている様子を見せれば、皆リドルを避けるように行動し始めて。その表情はまるでリドルを恐れているかのような怯えた表情をしている寮生がおり)


グリム

……?
<あのリドルってヤツ…学園の時はいつも1人で行動しているんだゾ?そういえば、お昼の時も学食で1人で食べているのを見た気がするんだゾ…。パルマにはエースとデュースがいるが…アイツには一緒にいる友達がいないのか…?(心の声)>
(購買の外でリドルと他のハーツラビュル寮生たちを見れば、グリムは黙って見ていて。しかし、お互い同じ寮同士だというのに、寮生達は寮長であるリドルを避けるかのような行動をとっているように見えるためグリムはそれに対して軽く首を傾けては見ており)

258: パルマ [×]
2022-08-08 07:53:25

う~ん…少し気になるね。でも今はご飯をどうぞ。冷めちゃうよ?
(グリムの話を聞けば少し考え込むような様子を見せたが、眼の前の食事に目線を戻すと笑いながら白米を食べ始めて)

259: トピ主 [×]
2022-08-08 08:26:05

グリム

そうだな!気になることもあるけど…、オレ様午後の授業でお腹すっごく減っているんだゾ。それじゃあ、早速食べるんだゾ♪
モグモグ…。……!
これ、すっごく美味しいんだゾ!
(パルマが言えばグリムは目の前にある食事に目がいって。そして、パルマが食事をとれば、グリムも「いただきますなんだゾ。」と手を合わせて言い、鯖の味噌煮にカブりつくかのように食べれば、その味がグリムにとって美味しかったのか両耳が上にピーンと上がり、耳の青い炎の色が鮮やかな色になれば嬉しそうな表情をして)

260: パルマ [×]
2022-08-08 08:30:07

あはは、そうでしょ?これは父様から教えてもらったんだ。父様の家でよく出てたんだって。
(自身も鯖の味噌煮に手を付けながら笑い、次に漬物を口に放り込みながら「…うん、美味しい」と呟いて)

261: トピ主 [×]
2022-08-08 09:05:07

グリム

手が止まらないんだゾ。はむはむ…。
パルマには良い家族がいたんだな…!
(グリムはガツガツと食べて。そして、パルマの口から母親だけでなく父親の言葉が出れば、グリムはパルマの家族のことを褒めて。しかし、グリムが彼のことを褒めるが、”家族”というワードがグリムにとって、心の中のどこかで引っかかっており)


262: パルマ [×]
2022-08-08 09:22:17

……ご馳走様。
(そうこうしているうちに食べ終わったらしく、手を合わせて食器を洗い始め)

263: トピ主 [×]
2022-08-08 15:44:19

グリム

ご馳走様なんだゾ。
(グリムも食べ終われば、手を合わせて言い。そして、食べ終わった後の食器を片付けては此方も食器を洗い始めようとして)


264: パルマ [×]
2022-08-08 16:04:56

それくらい俺が洗うよ、貸して。
(グリムの持ってきた食器を受け取り、全部洗い終わるとあくびをして「…眠いや。」と呟くと自室へ戻り、ベッドに横になって)

265: トピ主 [×]
2022-08-08 18:50:13

グリム

パルマ、ありがとうなんだゾ♪
(食器を洗おうとすればパルマが代わりに洗おうとしたため、グリムはそれに甘えて。そして、食事が終わり時間が経てば、グリムもパルマと同様に自室に行けば、「お腹いっぱいになると眠くなってきたんだゾ。」と声に出してはベッドで横になって)

――――

《グリム達がオンボロ寮で過ごす同時刻、ハーツラビュル寮でー※ここは也の送信はいらないです》

エース

反省文やっと終わったし、1日目から疲れた~。
それに夕飯とか食べそこねたし、キッチンに行ってテキトーに食ってから寝るわ。
デュース、お前は?
(夜になって、エースとデュースが学園からハーツラビュル寮に戻ってこれば廊下を歩いていて。エースは疲れたような表情で歩けば、お腹が空いている状態でハーツラビュル寮のキッチンへ向かおうとするところを隣にいるデュースを見ては彼に聞いて)


デュース

僕はいい、先に部屋で戻ってる。
(反省文を書いていたせいか寮へ戻る時間が大分遅くなり、デュースも疲れた表情で「ふぁ…。」と欠伸をすれば、眠そうな表情をして。そして、エースを見ればキッチンへ向かうことに関しては断りを入れて)


エース

ふーん、あっそ。それなら、明日な。
(デュースが断りを入れれば、エースはそれに対し軽く返しデュースとその場で別れて。そして、エースだけは1人で誰もいないキッチンへと行けば、大きな冷蔵庫を開いて)

なんか冷蔵庫に入ってるかなー…あ、タルトがある!
うっまそー!
……こんなにあるんだし一切れくらい食べてもわかんねーよな♪
いっただっきまーす。…ウワッ!なにこれ、ウマッ!
(冷蔵庫開けば目の前に赤い宝石のような真っ赤な苺のタルトが3ホール分多くあって。エースは真っ赤な苺のタルトを見れば、それに一切れ手を出し一口食べて。すると、その味が余程甘く美味しかったのか、思わずタルトの味を口に出しては感動し)


リドル

………。
(エースが冷蔵庫の前で赤い苺のタルトの一切れを食べている最中、エースの真後ろには寮服を着たリドルが立っていて。彼の右手には杖を持っており、腕を組んでいて。その表情はというと顔半分上は不穏な影ができていれば冷めきった視線でエースを見下ろして。そして、この後…エースが彼によってどんな風にされたのかは周りは知らずにいてー。)

266: トピ主 [×]
2022-08-08 18:52:36

(/すみません。ここら辺で本編だと監督生が夢を見る場面になると思いますが、此方がお相手様の許可なしに書いてしまうと確定ロルになっちゃいますので、お相手様と相談して決めたいなと思います。この後の展開について、どうしようか悩んでいて…お相手様によると思いますが、此方のロル無しに既にパルマ君が夢を見た(見ている)という事にして進めるか(又はお相手様がパルマ君の夢の内容を記載するか)、もしくは此方のロルにて夢の内容を記載しても大丈夫でしたら此方の方でパルマ君がみる夢の内容をロルにて記載しようかで悩んでいるんですが、どうしましょうか…。)

267: パルマ [×]
2022-08-08 19:10:10

(此方は大丈夫ですよ。お手数ですが、トピ主様の方で書いていただいても宜しいでしょうか。)

268: トピ主 [×]
2022-08-08 19:22:20

(/わかりました。ただ、確定ロルをするのは自分あまり好みではないので、パルマ君が寝て夢をみる場面になった時は、事前にお相手様に告知するようにしますね…!)

269: パルマ [×]
2022-08-08 19:28:14

(了解しました)

270: トピ主 [×]
2022-08-08 19:34:25

(/お手数かけてすみません…!ちなみに、パルマ君ですが…今は眠っているってことで捉えていいでしょうか?ベッドに横になってとありますので…。)

271: パルマ [×]
2022-08-08 19:51:07

(そちらの解釈で大丈夫です。)

272: トピ主 [×]
2022-08-08 20:10:09

(オンボロ寮の自室にて、パルマとグリムが寝ていると…自室内の暖炉の上にある大きな鏡が急に光出しては、まるで水面の波紋の様に鏡全体に拡がるような不思議な現象が起きてー)


【不思議な夢の中でー大きな鏡に映し出されている場面で―】

【トランプ兵たち】
急いでバラを赤く塗るんだ。急がなきゃ花がしぼんじまうぞ。
(場面が変わり、迷宮みたいな薔薇の迷路でトランプの形をした兵士たちが赤いペンキを持っては白いバラを塗っていて)

【クローバーAのトランプ兵】
急げ急げ、薔薇を塗り残してるぞ!
(他のトランプ兵が白いバラを見つけると赤いペンキを持って急いで塗っていって。しかし、トランプ兵が塗っていると、金髪で青いワンピースを着た小さな可愛らしい少女が不思議そうな表情を浮かべながらやってきて)

【アリス】
なぜ白いバラを赤く塗るの?
(金髪の可愛らしい少女は白いバラを赤く塗っているトランプ兵たちに疑問を投げかけるかのように聞き)

【トランプ兵たち】
え?
(可愛らしい少女に声を掛けられるとトランプ兵たちは一斉に少女を見て)

【クローバー2のトランプ兵】
どうしてかってー実はな間違って白いバラを植えてしまったんだよ。
(少女が白いバラを何故赤く塗るのか聞かれると、トランプ兵の1人がそれに対して答えて)

【クローバーAのトランプ兵】
女王様は赤がお好きだ。白なんて首になるよ!
(トランプ兵の別の1人が、"女王様"という言葉を出せばバラを赤く塗る理由について加えるかのように言い)

【アリス】
そうなの?
(トランプ兵たちが白いバラを赤く塗る理由について聞けば、少女はハートの形をした薔薇の木を見ては不思議そうに呟いて)

【クローバー3のトランプ兵】
そうとも。だから、俺たちはバラを塗るのさ。
(不思議そうに薔薇の木を見る少女を見てトランプ兵たちは返事をすれば、引き続き白いバラを赤く塗っていき)


【――――。夢の場面でアリスがトランプ兵たちと会話したところから、まるで距離が離れていくかのように遠のいていき。やがて、不思議な光を出していた大きな鏡も次第に光が弱くなれば収まり、普通の鏡へと戻っていって。】



――
(/了解です。では、此方で早速ですが夢の内容をまわしますね。夢から覚めた際は、ストーリー進行とかもありますので次の日にならず夜中のままでお願いしてもよろしいでしょうか。)




273: パルマ [×]
2022-08-08 20:32:14

…今のは…
(まだ夜だが半身程をベッドから起こしながら不思議な夢に首を傾げるものの、「…今の夢、どこかで…」と呟いて)

(了解です)

274: トピ主 [×]
2022-08-08 20:37:47


(オンボロ寮の入口付近のドアにて『ドンドン!』と誰かがドアを叩くような音が自室にまで聞こえてきて)


グリム

う~ん……ムニャムニャ…。
オイ、パルマ。こんな夜中に誰か来たみたいだゾ。
なんだあ?ゴーストのヤツらか?まったく諦めが悪いんだゾ…。
(オンボロ寮のドアを叩く音がグリムにも聞こえれば、外は夜中だというのに起きてしまって。そして、寝起きということもあり少し寝ぼけている仕草をとればパルマを見て言い)


275: パルマ [×]
2022-08-08 20:49:08

俺が出るよ。
(グリムに向けて笑うとドアの方へと歩いていき、一応警戒するようにジャブの構えを取りつつ「…はい」と片手でドアを引き開けて)

276: トピ主 [×]
2022-08-08 21:10:08

グリム

ん?パルマが出るのかだゾ?
わかったんだゾ。でも、不審者がでた時はオレ様をすぐに呼ぶんだゾ。
(パルマがドアを叩く音を聞けば「俺が出る」と言うのを聞き、グリムはパルマを見ては心配そうに言って。そして、グリムもパルマの後ろへとついていけばオンボロ寮のドア近くまで来て見守り)


エース

……オレ、エース。パルマ、こんな夜中に起こしてごめん。
ちょっと中に入れてよ…って、ええ!?
パルマ、なんだよその構え…!
(パルマがオンボロ寮のドアを開けるとそこにはエースがいて。しかし、彼の様子はおかしく日中学園にいた時は首元にハート型の枷が付いていなかったはずが、今ではエースの首元に例の枷がまだついていて。夜中にオンボロ寮に来て、パルマを起こしてしまったことに申し訳なく感じ彼に謝るも、ドアを開けた瞬間にパルマがいかにも戦闘態勢に入る手前のような構えを見れば、それを見て逆に驚いて「待て待て!オレ不審者じゃないし…!」と誤解を解こうとして)



277: パルマ [×]
2022-08-08 21:12:34

…ああ、なんだエースくんか…
(拳に力を込めかけたが、知り合いだと気付けば力を抜いて扉を全開にして)

278: トピ主 [×]
2022-08-08 21:35:32

エース

…まじ焦ったわー。
(パルマを見てどうやら誤解を解いてもらえたみたいで、エースは胸を撫で下ろして)


グリム

ん?エース?こんな時間にどーした…げげっ!
その首輪は…!!もしかして、まだあの怒りんぼリドルにつけられたんだゾ?
(パルマがドアを開ければそこにはエースがいたため、グリムは彼を見て。しかし、学園では首元にハート型の首枷が外されていたにも関わらず、今のエースを見れば外されていたはずの首枷がまだつけられているのを見ては目を見開いて驚いて)


エース

……。
…………オレ決めたわ。もー、ハーツラビュルには戻んねぇ。
今日からオレ、ここの寮生になる!
(パルマとグリムがエースを見ている前で、エースはブルブルと怒りに身体が震えながら大きめな声で言って)


グリム

にゃに~~~~!?
(エースがキッパリと言うと、グリムはそれを聞いて驚いて)

279: パルマ [×]
2022-08-08 22:14:34

…困るよ。それに、どれだけ腹が立ったとしても本人への相談もなしに決めるのはどうかと思う。
(若干寝ぼけ眼ではあったが、エースの言葉を聞くとはっきりとした声で耳の痛い正論を言い放ち)

280: パルマ [×]
2022-08-10 07:33:55

見つけやすいよう上げ。)

281: トピ主 [×]
2022-08-13 14:28:55

エース

………。
(パルマに言われると目線を逸らすような仕草をすれば、ムスッとした表情は相変わらず変わらないままでいて。そして、小言で「その本人っていう人に、こっちの話とか聞いてもらえずに首輪みたいなのつけられたんだけど…。」とボソッと不満げに呟いて)


グリム

…まぁ、とりあえずなんか色々あったみたいだから、詳しく聞いてみるんだゾ。
(エースの様子とパルマがエースに対して言っているのを見ればグリムはジト目になり、「外で話すのもアレだから、とりあえず中に入るんだゾ。」とエースに声を掛けては彼をオンボロ寮の中へと入れようとして)

―――

(/すみません、大変返事をするのが遅くなってしまいました…!トピ上げいつもありがとうございます…!)


282: パルマ [×]
2022-08-13 15:51:12

……まあ…そうだね。中にどうぞ。
(グリムの言葉を聞くと眉を下げ、言い過ぎたとでも言いたげにドアの中へとエースを誘い)

283: トピ主 [×]
2022-08-13 20:49:07

エース

……おじゃましまーす。
(グリムとパルマが中に入れるとエースはオンボロ寮のなかへ入っていき。そして、談話室へ移動すると大きなソファーがあったため、エースは手でソファーについている埃を振り払えばそこに座って。その表情はどこか気に食わなさそうな表情はしているものの疲れも見えていて)


グリム

なぁ、エース。オマエ、なんでそんなのつけられたんだ?
(グリムも談話室に行けば、ソファーに座っているエースを見ては腕を組みエースに聞いて)


エース

タルト一切れだけ食った。
(グリムに聞かれるとエースは眉が吊り上がったままな状態で一言彼らにハート型の首枷が付けられた理由を端的に答えて)


グリム

タルト一切れ?
(エースが不満そうな表情で理由を端的に答えれば、グリムはそれを聞いて首を傾けて)


エース

そーだよ、それだけ!
小腹が空いたから寮のキッチンに行ったら冷蔵庫にタルトが冷やしてあったんだよ。しかも、ホール3つ分もあって、それのたった一切れ食べただけで首輪!
(グリムがジト目になりながら首を傾けるのを見れば、エースは不機嫌そうに首枷が付けられた理由を説明して)


――――

《ハーツラビュル寮(キッチン)での出来事の続きー※ここは也の送信はいらないです》

リドル

美味しくって当たり前だ。だってトレイの作ったタルトはいつでも絶品だからね。
(エースの背後から冷たい視線で見下ろし、タルトを美味しそうに食べているエースに控えめで落ち着いた声で彼に声を掛けて)


エース

いやこれマジ美味いよ!店で売ってるのよりも……って……。
(背後から声がすれば、それがリドルの声であることに最初は気付いていないのか、その声に反応しては返答して。しかし、タルトの感想を言う間際で、「この声って…?」と声の持ち主が誰なのか嫌な予感がしたのか顔に冷汗をかけばゆっくりと後ろを振り向いて)


エース&リドル

…………。
(エースが顔を後ろへと向けると、そこには杖を持ち腕を組みながら寮服を着ているリドルが立っていて。リドルはエースを上から見下ろしている状態であるが、顔上半分が影ができているのと静かな怒りが漂わせていて。エースは後ろを振り向いた瞬間、そんなリドルの姿を見て固まってしまい、つい沈黙になりエースとリドルが数分互いを見つめ合う状態になってしまって。そして、エースが口を開くと…。)


エース

りょ、寮長!?
(エースはリドルを見て焦った表情になっては、大きめな声で言い、後ずさりするかのように後ろに下がろうとして)


リドル

ボクのものに手をつけるなんていい度胸がおありだね。
ハートの女王の法律 第89条『女王の許しなくタルトを先に食べてはならない』。タルトの窃盗は許しがたい重罪だ!
それに…、エース・トラッポラ。
君は昨日首輪を外してあげたばかりだというのに罪をまだ上塗りするなんて…よほどボクに首をはねられるのが好きなようだね。
いいだろう…、その願いをボクが叶えてやる。
(エースを見下ろすリドルの表情は血管が浮かび上がるほどに怒っている状態でいれば、エースが後ずさりをしているのと比べ、此方はエースに近づいて。そして、エースが犯した罪状を口で言えば、右手に持っていた杖を構え直し)


エース

い、いや…そんなことは…!
(杖を此方に向けるリドルにエースは嫌な予感しかせず、表情が青ざめていき。そして、リドルの言動を聞けばそれを否定するかのように返答をして)


リドル

【首をはねろ(オフ・ヴィズ・ユアヘッド)】!!!
(エースが青ざめた表情で慌てふためく姿を前に、リドルは杖を振り上げてはユニーク魔法を彼に容赦なく放ち)


エース

ギャー-!!?
(”ガシャン!”と音が鳴れば、エースの首元に赤と黒のハート型の首枷が見事に付けられたと同時にエースは叫んで)

――――

エース

…ってわけ。たかがタルトの一切れ食っただけで魔法封じされるのはおかしくね!?魔法士にとって手枷と足枷つけられるみたいじゃん。しかも、タルトっていっても3ホールもあったし、絶対1人で食い切れねーだろ!
あの寮長、心が狭いにもほどがあるし、法律だかなんだか知らねーけどそんなん気にしてたら身が持たねーわ!
(エースがハーツラビュル寮のキッチンで起きたことをパルマとグリムに説明すれば、溜息をついて。そして、自身に首枷がつけられている状態のため、嫌な表情になっては言い)


グリム

……。
(エースに首枷がついた理由とリドルの行動をエースの口から説明を聞けば、何か考え事をして)






284: パルマ [×]
2022-08-13 21:16:39

…仕方ないんじゃない?彼は「Queen of heart」だし…
(エースの言葉を最後まで聞き、そう呟くと「というか、彼が横暴なのは認めるけど…エースくんもエースくんじゃない?勝手に食べるのはよくないよ。」と苦笑いを浮かべ)


285: トピ主 [×]
2022-08-14 10:53:47

グリム

聞いていたらどっちもどっちなんだゾ。
それに、3ホール分もあったならパーティー用かもしれないんじゃないか?例えるなら、誰かの誕生日とか…オレ様、名推理すぎるんだゾ!
(グリムは腕を組み眉が下がれば、そう言い。そして、タルト一切れにリドルが怒った理由について考えると、そのタルトは実はパーティー専用で出すものでは?と思えば、それについて追及するかのように言うとグリムは何故か自分を褒めて)


エース

誕生日…ねぇ。誰かの誕生日なんてあったかな…。
それに、オレ、パルマなら絶対に寮長が横暴だって言ってくれると思った!もし、これで寮長が横暴じゃないとか言われたら、こっちの身が持たねえし。
(グリムの口から”誕生日”という言葉を聞くと、顎元に手を添えてこの時期に誕生日が近い人を思い浮かべるよう考えて。しかし、エースの頭の中ではこの時期に近い誕生日は誰もいないんじゃないかと思っていて。そして、パルマを見ると「彼が横暴なのは認めるけど」という言葉を聞くと、エースの中で少し荷が軽くなったのかニコッと小さく笑って)


グリム

でも、パルマの言う通り、先に盗み食いしたオマエも悪いんだゾ。
(パルマを見るエースにジト目を保ったまま、エースにタルトを盗み食いをしてしまった件については、彼に言い)


エース

うっ…。
(パルマやグリムに言われると、エースは顔を引きつっていて)




286: パルマ [×]
2022-08-14 11:03:32

……う~ん…多分だけどそのタルト…「なんでもない日」のパーティ用、じゃないのかな。
(考え込むようにしてそう言った後、急に思い出したかのように「不思議の国のアリス」の「お誕生日じゃない日の歌」を歌い出しては本人も困惑しているようで)

287: トピ主 [×]
2022-08-14 16:11:56

グリム&エース

……。
(パルマが急に歌い出すと2人は困った様子で互いの顔を見合わせていて)


グリム

…パルマ、急にどうしたんだゾ?
それに歌った後、パルマ自身が困っているのも変なんだゾ…。
(歌い終わった後のパルマの様子を見て、グリムは彼の事を心配するかのように声を掛けて)


エース

……。
あ、もしかしたら、ハーツラビュルで『なんでもない日』のパーティーっていう伝統の行事があるんだけど、オレの耳でしか聞いてなかったことだけどさ…。近々開くとか言ってたような…。
(パルマの歌と言動を聞いて、エースは考え込むと何かを思い出したかのように話して。そして、ハーツラビュル寮に『なんでもない日のパーティー』があることを思い出しては、それを口に出して言い)


グリム

ふなっ!?そうなのか!?
だとしたら、エースオマエやばいことをしたんじゃ…。
(エースの言動を聞けば、顔に冷汗をかき半目になり考え込むエースを見ては言って)





288: パルマ [×]
2022-08-14 16:15:42

…多分それだろうね。
(困惑するように首を傾げながらもエースの言葉に同意を示し)

289: トピ主 [×]
2022-08-14 16:30:40

グリム

とりあえず、食べ物の恨みは恐ろしいんだゾ。
今日は遅いだろうから、明日の朝にでも謝った方がいいんじゃないのか?
(エースを見ると、とりあえずタルトを盗み食いしてしまったことに関しては寮に戻って謝罪したほうがいいんじゃないのかと彼に言って)


エース

えー…。
(グリムの言動を聞けば、エースは困り果てた表情で両肩を落として嫌そうな返事をして)


290: トピ主 [×]
2022-08-14 16:30:40

グリム

とりあえず、食べ物の恨みは恐ろしいんだゾ。
今日は遅いだろうから、明日の朝にでも謝った方がいいんじゃないのか?
(エースを見ると、とりあえずタルトを盗み食いしてしまったことに関しては寮に戻って謝罪したほうがいいんじゃないのかと彼に言って)


エース

えー…。
(グリムの言動を聞けば、エースは困り果てた表情で両肩を落として嫌そうな返事をして)


291: パルマ [×]
2022-08-14 16:41:43

…嫌なら俺も付いて行くからさ、謝ろうよ。
(嫌そうなエースの反応を見ると慰めるようにエースの肩を叩き)

292: トピ主 [×]
2022-08-14 19:24:36

エース

…わかったよ、謝りに行く。
それにパルマも一緒についてくるなら、そっちの方が色々と安心するし…助かるっていうか…。
(両肩を落とし嫌そうな表情をしていたエースだが、パルマが「俺も付いて行くからさ」と言葉を聞くと、心中少しだけ安堵がでており。というのも相手は寮長のため、エース1人だと荷が重かったこともあり、パルマに対して感謝を言って)


グリム

ところで、エース。ハーツラビュル寮から出てきたってことはもしかして…。
(パルマとエースが話していると、グリムはエースがハーツラビュル寮から出てきた後のことで気に掛けていることがあったため、それを口走ろうとするものの、先にエースの口が開き)


エース

じゃ、とりあえず今日どこで寝ればいい?
(エースがそう言うと、ソファーから立てばパルマを見て気軽そうな声で出せば言い)


グリム

オメー、本当に泊まる気か。
なんでそこまでしてやんなきゃなんねーんだゾ!
(グリムは呆れた表情をすれば、エースの方へと顔が向いており)


エース

いいじゃん、別に。今朝からオレの方を見て「シャンデリアが~」とか「ハーツラビュル寮生として~」とかうるさかったし。飛び出した手前で、今から帰るのも気まずいじゃん。
(そう言うと、エースはパルマの方へグイッと身を乗り出し、ぱしんと両手を合わせては「頼むよ。」と声を出して。その表情は眉が下がっていて)

な?ここってお前ら以外いないんだろ?オレさ、他の寮生の連中とか知らないし頼れるところってパルマしかいないんだよ。
ほら、こんだけ広いんだしさ、…ちゃんと後で礼はするから。
(エースはパルマの目の前で両手を合わせ首を傾けては、パルマの方を困った表情で見て、まるでおねだりするかのような感じになっていて。しかし、パルマの足元にいるグリムは気に食わなさそうな表情をして)


293: パルマ [×]
2022-08-14 19:40:07

……仕方ないなあ。
(渋々といった様子でエースのことを受け入れ)

294: トピ主 [×]
2022-08-14 21:44:48

グリム

ちなみに、オレ様とパルマの部屋以外はまだどの部屋も埃だらけなんだゾ。寝るなら自分で掃除しろ。
(パルマが受け入れる反面、グリムはエースの寝床については準備をしていないのも勿論だが、エースがオンボロ寮に泊まるなら自分で寝床は綺麗にしとけよと言わんばかりにエースの事を言って)


エース

げっ、掃除とか絶対やだ。
パルマ~、部屋に泊めてよ。オレ、こうみえてスマートだから幅とか取らないしさ。ねっ。
(グリムの言動から「掃除」という言葉がでると、エースはあからさまに嫌な表情になって。そして、パルマを再び見ると目がニッコリと細めになれば、パルマに言い寄って)


グリム

寝るところなら、エースの後ろにあるソファーでも十分寝られるんだゾ。
(エースがパルマに言い寄ってる矢先、グリムはジト目になりながらもエースが先ほど座っていたソファーに指を差して)

295: パルマ [×]
2022-08-14 21:51:30

う~ん…そうなると俺が床かあ。ちょっと床では寝れないから、ソファで寝てよ。
(少し考えていた様子だったが、やはり受け入れられないらしく謝罪するように手を目の前で合わせつつソファを指差し)

296: トピ主 [×]
2022-08-14 22:14:15

エース

ちぇ、ケチ。いいですよ~。
オレは1人寂しく談話室のソファで寝ますよーだ。
おやすみ!
(グリムとパルマの2人の反応を見て、エースは口を尖らせるかのようにムスっとした表情になれば諦めて。そして、ソファに自分が着ている制服のジャケットをボタンを外して脱げば、それを丁寧に畳んではソファの背もたれのところに掛けて。そして、シャツ姿になるもパルマとグリムを見ては「おやすみ」の一言を掛けて)


グリム

…まったく、困ったヤツなんだゾ。
(エースの姿を見ては、グリムはボソッと小言を言い)


ゴースト達

オトモダチだぁ~。オンボロ寮がこんなに賑やかになる日がくるなんてねぇ~。
(壁をすり抜けて出てきたゴーストたちが、3人の姿を見ては大喜びで飛び回っていて)


グリム

うるせぇ!オマエらまで急に出てくんな!
(グリムが虫を追い払うように両手でパタパタと空中で振り。いつもの通りのゴーストとの追いかけっこが始まって。)

静かな夜のはずが賑やかになっちまったんだゾ…。明日もあるんだし、パルマ。オレ様達もそろそろ寝るんだゾ。
(ゴースト達を追い払うとグリムはパルマを見て、自室へ戻ろうと言わんばかりにパルマを誘導しようとし)


297: パルマ [×]
2022-08-14 22:27:22

うん…そうしようか。
(眠そうに欠伸を一つ、自分の部屋へと戻っていき)

298: トピ主 [×]
2022-08-14 22:33:08

グリム

オレ様も眠くなってきたんだゾ…。
まぁ、外にいたのがエースで良かったが…すやすや…。
(自室へと戻ってこれば、グリムはベッドの上へと移動し布団の中に潜ればパルマを見て言い。「今度こそおやすみなんだゾ。」と彼に声を掛ければ、グリムは眠りに落ちて)

299: パルマ [×]
2022-08-16 21:35:28


(グリムの言葉に返事も返さず、ぐっすり眠っているようで)

(返信が遅れて申し訳ないです)

300: トピ主 [×]
2022-08-17 16:57:41


(早朝になり、小鳥のさえずりが聞こえるなかでドンドンというノックの音が聞こえてきて。どうやら、誰かがオンボロ寮のドアを叩いているみたいでいて)

エース

う~、誰だよ。こんな朝っぱらからドアをドンドンするの…。
はいはい…今出るからドアを叩くな。
…げ、デュース…。
(ソファで寝ていたエースだったが、朝早くからオンボロ寮のドアをノックする音が聞こえるとその音に起きてしまい。そして、起き上がればソファに掛けていた制服のジャケットを着直せば、オンボロ寮のドアの方へと移動し、ドアを開けるとそこにはデュースがいて)


デュース

エース、やっぱりここに来ていたのか。
他の寮生から話は聞いたぞ。寮長のタルトを盗み食いをして、首輪を付けられたんだって?2日しか経っていないのに2度も首輪なんて、お前相当バカだな。
(ドアを開けられるとエースがそこにいたため、デュースはホッとして。どうやらオンボロ寮に来た理由としてはハーツラビュル寮でいなくなったエースを心配(?)して探してたみたいでいて。しかし、エースの姿を見ると首元に例の首枷を付けられているため、他の寮生らから聞いた話を思い出せば、鼻でふッと笑って)


エース

うるっせ!つか、お前にだけは言われたくねー!
(デュースの反応を見て、少しイラっときたのか眉が吊り上がり強めにデュースに言い返し)


グリム

ん?さっきのノックした音はデュースだったんだゾ…。
(朝からドアのノックした音にパルマよりも早く目が覚め、自室から出るとエースとデュースと鉢合わせして)


――――

(/いえいえ、大丈夫ですよ。お気になさらずに。)


301: パルマ [×]
2022-08-17 20:47:06

…あっ、忘れてた!ご飯後で作るね!
(日課のランニングを忘れていたようで、大声を上げながら寮の外に飛び出し)

302: トピ主 [×]
2022-08-17 21:42:10

(/すみません。この後の展開はどうしましょうか。パルマ君が寮の外に出ちゃったみたいなので…(汗)反応に少し困ってしまって…。)


303: パルマ [×]
2022-08-17 21:59:27

(すみません、すぐ寮に戻しますね。)

ふう…ごめんごめん。すぐ朝ごはん作るから。
(手早く済ませて戻ってくると「デュースくんたちも朝ごはん食べていく?」と提案し)

304: パルマ [×]
2022-08-21 09:28:57

(一応上げ。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle