TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

とあるオカ研の日常【リメイク再建/3L◎/微コメ/初心者◎/途中参加◎】/210


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
191: あずきさん [×]
2022-07-02 00:40:18

>189
>190

だってまだ出れないんですもん。
(腕時計を見せて、時間は
まだ2時10分を示しているのを確認させる)
『ピーンポーンパーンポーン...』
(唐突に不気味なチャイムが鳴り
すべても教室の扉が開いて)

192: ユイカ [×]
2022-07-02 09:04:57

>190

あぁ、塩をかけて回ってます!面白いですよ?…あとで呪われたら呪われたでちょっと面白そうだし。
(小声で物騒なことをいいつつも秋峰の背中の幽霊にはなぜかかけようとせず)

>191

チャイム…放送室は一階ですよね?ということは5階が異空間ではなくこの学校全体が異空間となっているのでしょうか…
(彼女にしては珍しくかなり真面目に考察をし)

193: あずきさん [×]
2022-07-02 11:13:19

>192

うーん、というより
チャイムの周期的におかしい
タイミングなんですよね。
うちの学校は休み時間以外
一時間周期でチャイム鳴りますので。
(音も微妙に違う気がすると言って)

194: ユイカ [×]
2022-07-02 11:24:11

えっ…そうだったの!?私1年以上通ってたけどしらなかったよ…!
(というより授業中はほとんど寝ているせいだろうが、かなり驚いた様子で)

195: ユイカ [×]
2022-07-02 19:30:05

(/あげいたします~)

196: 秋峰 柊弥 [×]
2022-07-02 22:09:02


>191

ど、どうしてこんな深夜にチャイムが……はぁ、きっと誤作動って訳じゃないんだろうなあ。
( 思ったよりも時間が経っていなかった事に気が滅入りながらも、突如鳴ったチャイムの音に驚いて。いつもならば誤作動だと考えるもこの状況ならば心霊現象か何かだろうと物憂げに溜息を吐いて。 )

>192

…あの…先輩って本当に霊が見えてるんですか?
( 先程は焦ってしまったが、冷静になって考えると先程の話もこの話も全て冗談か何かなのではと思い直し。訝しげな視線をちらりと向けながら問いかけて。 )



197: ユイカ [×]
2022-07-02 22:27:04

>196

一応…この眼鏡のせいだとはおもうんだけどね…落としても壊れたことないし。…結構めんどくさいよ?たまに気づいたら知らないところにいるし…。でも面白いしいいよねっ!
(自分の赤い眼鏡をつまみぶらぶら~とふって見せて、……最もよく落とすのはドジすぎるせいだが……。本来は知らないところにいるのはとりつかれているせいだろうから能天気にしている場合ではないのだがあくまで明るくあっけらかんとそう言ってみせて)

198: あずきさん [×]
2022-07-02 23:00:03

>196
>197

恐らく、不吉な事象の前触れでしょう。
(バールを構えながらそう言って)

199: 秋峰 柊弥 [×]
2022-07-03 00:11:16


>197

なんですその非現実的な眼鏡…というか、全然良くないですよ。知らない間に危険な事にでも巻き込まれてたらどうするんです?
( 説明を聞いて納得しきれてないのか何とも微妙な渋い表情を浮かべつつ、脳天気な反応に流石に心配になったのか突っ込みを入れて。 )

>198

そ、そういう事言うのやめましょうよ、フラグになっちゃうじゃないですか…。何も起きませんように…。
( 不穏な発言に困惑の表情を浮かべ冷や汗をかきつつ、軽く手を合わせて祈り )



200: ユイカ [×]
2022-07-03 00:25:55

>198 >199

不吉な出来事…!何が起こるんでしょうっ…!?フラグなら生存フラグをなてればいいんですよっ!えっと…この探索が終わったら絶対部員をふやすっ!…とか?
(二人の会話を聞きながら目を輝かせて無事に出られるよう生存フラグを立てよう!と考え付き。少し考えた結果見事にフラグを立て…………ただし死亡フラグを。)

>199

なんか気づいたら自宅の机に入ってたんですよ。きっと神様からの贈り物ですッ!危険………考えてませんでしたっ!…まぁなるようになりますっ!困ったときがくるまで困らないことにしたほうがいいですしねっ!
(ふと危険といわれて初めてその可能性に気づいたとでもいうように少し驚き。そこぬけのポジティブを発揮して…………なにもかんがえていないだけだろうが。)

201: あずきさん [×]
2022-07-03 03:13:10

>199
>200

!?
(吹き出るように幽霊が開いた教室の
扉から出てくる)

202: ユイカ [×]
2022-07-03 21:01:28

ふわぁぁ…眠いぃ…(どうやら眼鏡をまだ手でぶらぶらとゆらしてるせいか幽霊は見えていないらしく。また眠気が戻ったのか呑気にあくびをしていて。)

203: 秋峰 柊弥 [×]
2022-07-03 21:14:54


>200 >201

部員増やす所か全滅しそうなフラグの建て方するなぁ……あれ、
( 何やら驚いた反応をしているあずきさんに、自身には幽霊が全く見えていない為「どうしました?」と不思議そうに首を傾げて。 )

>200

いや、女の子なんですからもっと危機感持ちましょうよ…何かあってからじゃ遅いですよ。
( 謎の理論に見るからに呆れが交じった視線をじーっと向けながらも、本気で大丈夫かこの人…と心配になっており )



204: ユイカ [×]
2022-07-04 13:21:51

>203

大丈夫大丈夫!いざとなったらあずきさんや秋峰くんがどーにかしてくれるでしょっ!あずきさん強いしっ!
(幽霊に物理攻撃は効かないと思うがそういい。にこにこと人任せにした態度でそういい)

205: あずきさん [×]
2022-07-04 15:13:01

>203
>204

殴りますよ、これで。
(部長の方へ向いて、手にバールを打ち付ける。
そんなことをしているうちに
教室の扉が激しく開いたり
閉まったりしはじめて)

206: ユイカ [×]
2022-07-05 08:33:09

>205

いたっ!いたいっ!痛いよっ!?あずきさんひどいよっ!?
(/よっぼど痛かったのか教室のドアなど気にもせず片手をもう片方の手で押さえながら訴え)

207: 匿名さん [×]
2022-07-22 09:31:43

支援

208: あずきさん [×]
2022-08-03 03:53:15

>206

次変なこと抜かしたら頭に一撃ですからね。
此処の幽霊の一員になってもらいますぅ。
(肩にバールを担ぎながらそう言い)

209: 匿名さん [×]
2022-08-04 21:51:05


(/失礼します。Bで参加してもいいですか?)

210: 匿名さん [×]
2022-12-23 21:19:59

支援

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle