TOP >
1対1のなりきりチャット
自分のトピックを作る
1643:
エドワード・エルリック [×]
2022-09-05 23:12:54
ん、分かった。
(ベッドから降りてカーテンを開ければ彼女の言う様に本当に良い天気だ。背伸びをして返事を返せば、クローゼットから黒のズボンを出して昨日出しておいた白のYシャツに着替えて自分も遅れて一階へ。そのまま洗面所へ顔を洗いに向かい)
1644:
ウィンリィ・ロックベル [×]
2022-09-05 23:25:53
( 台所へ向かうと、トーストを焼くと間にハムやレタスなどを挟み、簡単なサンドイッチを作り、コーヒーを入れて。それらをテーブルに運ぶと相手を待ち。今日の予定が書かれた紙を見ると、朝食を食べたらすぐに出ないといけないなと思い。)
1645:
エドワード・エルリック [×]
2022-09-05 23:36:37
──お待たせ。
(顔を洗い終えて簡単に髪をセットすればダイニングへ。既に用意された朝食とコーヒー、席に座れば彼女が見ていた今日の予定表を視界に捉えて。「今日は忙しいな、向こうに行ってからも支度やら色々あるし」と告げ、コーヒーを一口飲み)
1646:
ウィンリィ・ロックベル [×]
2022-09-05 23:44:39
そうねー。だけど、久しぶりにみんなに会えるの楽しみ。
( 忙しいのは勿論わかっているけど、しかし皆に会えるのも楽しみで。そしてもうひとつの楽しみは、前撮りのときも見たが彼のタキシード姿を見ることができること。サンドイッチを食べながら上機嫌で。)
1647:
エドワード・エルリック [×]
2022-09-05 23:53:06
だな、欠席者は一人も居なかったしウィンリィは数年ぶりに会う人も居るんじゃないか?
(上機嫌な彼女を見て緊張の色は感じず少しホッとして笑みを浮かべる。お世話になった人や互いの友人などそれなりの人数に招待状を送ったが、欠席者はなく久々に会う人も中に入る訳で。サンドウィッチを食べつつ、そんな話を続けて)
1648:
ウィンリィ・ロックベル [×]
2022-09-06 00:03:00
そうそう。
エドの招待客も全員参加ってすごいわよね…。
( 相手の話には頷いて。自分よりも軍関係者の相手の方がきっと招待客は多いだろう。そう考えると少し緊張もあり。サンドイッチを食べ終えると、コーヒーを飲みながらひと休憩。そういえばアルとメイは、ばっちゃんと一緒にくると言っていたが、ここ最近メイは何か忙しそうに準備をしていたなと思い出し。)
1649:
エドワード・エルリック [×]
2022-09-06 00:15:18
俺も驚いた、来てくれるのは嬉しいけど仕事は良いのかって思うし。特に准将な。
(サンドウィッチを食べ終え、コーヒーの入ったマグカップに手を伸ばし一口飲む。招待状を送っておいてこんなこと言うのもアレだが国境戦だってまだ落ち着いていない地域もあるっていうのに、一個人の結婚式に招待した軍関係者全員参加って仕事は大丈夫なのだろうかと心配になり苦笑いを浮かべ)
ばっちゃん達は後から来るんだったよな?
1650:
ウィンリィ・ロックベル [×]
2022-09-06 00:49:32
あはは……。
まぁこうやって沢山の人に祝ってもらえるなんて、嬉しいんだけど。あー……考えたら緊張してきた。
( 相手の言うことには苦笑しつつ。それでも、こんなに沢山の人達に祝ってもらえることがすごく幸せなことだと思えば、やはり急に緊張してきて。困ったようにわらい。打ち合わせもこれまで何度もしてきたし、流れなどに不安は無いのだが。緊張するものは仕方がない。)
1651:
ウィンリィ・ロックベル [×]
2022-09-06 00:52:43
うん、後からくるっていってたよ。
( ばっちゃんたちのことについて聞かれると、確かそう言っていた。式開始よりはやめに行くとは聞いていたけど、アルやメイもいるし、そこは大丈夫だと思い。)
1652:
エドワード・エルリック [×]
2022-09-06 05:59:10
まあ俺も緊張してないって言えば嘘になるけど…大丈夫、俺がついてるだろ?
(大勢の前で晴れ姿を見せるのだから緊張するのは仕方ないが、何も一人って訳じゃ無く自分が隣に居るから大丈夫だと真っ直ぐに見つめて伝え。自分としては彼女のドレス姿を見れるのが楽しみであると同時に、前撮りの時もそうだったが綺麗過ぎて終始顔が真っ赤だった為そこだけが顔に出ないか不安ではある。
ばっちゃん達が後から来るとの確認を取れば、なら心配ないかと笑みを浮かべれば残りのコーヒーを飲み干し立ち上がれば食器を集めて手に持ち。彼女も準備があるだろうと)
洗い物は俺がするから準備しちゃえよ。俺はもう出来てるから。
1653:
ウィンリィ・ロックベル [×]
2022-09-06 06:48:09
あ、うん。ありがとう。
( 相手の心強い言葉には嬉しそうに笑って。相手が食器を洗ってくれるというので、立ち上がると「準備してくるね」と2階にいき。必要なにもつなどを鞄につめながら、そういえば前撮りのときのドレスとはちがうものであることは、アルたちに秘密にと言われていたことを思い出して。しかし、ドレスの形がちがうだけで、そんなにサプライズになるかな、なんて考えつつ。)
1654:
エドワード・エルリック [×]
2022-09-06 06:58:36
(彼女を見送った後、食器類をシンクまで運び洗い物を始める。数も少ない為パパッと終わらせ、洗い終わった食器類を拭いて棚にしまえばリビングに移動し彼女の準備が出来るのを待ち。バージンロードを歩く時のエスコート役って結局誰にしたのか自分は知らず、結局誰にお願いする事にしたのだろうかと気になり)
…ウィンリィに聞いてみるか。
1655:
ウィンリィ・ロックベル [×]
2022-09-06 07:10:18
エド、お待たせ。
( 準備を終えリビングに戻ると相手は既に自分を待っていたようで。時間を見ても、そろそろ出発の時間だなと思うと心の中で「がんばろう!」と気合いを入れて。会場に着けば相手とは別行動になると思うとちょっぴり心細い気もする。)
(/ バージンロード!!!誰と歩こう!?アル!?さすがにばっちゃんと歩くわけにいかんな← 結婚式も牧師さんにやってもらうタイプにします?結婚式の知識なくていかん……)
1656:
エドワード・エルリック [×]
2022-09-06 07:24:51
ん、そんじゃ行くか。
(彼女が2階から降りて来たのを見て上記を告げると玄関のドアを開け外へ。戸締りもしっかりして鍵をポケットにしまえば、彼女の前に手を差し出して「手…繋いでくぞっ」と少しだけ照れた様に告げて)
(/此方も結婚式の知識皆無なのでご心配なく!←
アルだと何かエドが嫉妬しそう← 無難に少佐とか、シグさん?
ヒューズが生きてたらヒューズに頼んでそうですが笑
牧師さんに頼むタイプで良いと思います!)
1657:
ウィンリィ・ロックベル [×]
2022-09-06 07:45:52
うん!
( 相手に差し出された手を握ると、少し照れくさそうに笑って。歩き始める。「エドのタキシード姿楽しみだな」と言いながら、少し鼻歌混じりに歩き。こうやって手を繋いで歩くことにも少しは慣れてきたな、なんて思いながら。)
(/ 少佐にしようかな!了解です!)
1658:
エドワード・エルリック [×]
2022-09-06 07:55:22
っ、お、俺だって楽しみだよ。お前の花嫁姿…前撮りの時も綺麗だったしっ。
(鼻歌を歌う様子から上機嫌なのが窺える。タキシード姿が楽しみだと言われて、逆に自分の方が彼女のウェディングドレス姿を見るのが楽しみだと何処か張り合う様な言い方で照れながらも伝え。「な、バージンロードを歩く時のエスコート役って誰に頼んだんだよ?」早くに両親を亡くしているしエスコート役を決めるにあたり相当悩んでいた様子だったし、結局今日まで誰にお願いしたのか知らなくて問い掛けて)
1659:
ウィンリィ・ロックベル [×]
2022-09-06 18:22:12
も、もう……。
あ、バージンロード?知りたい?
本番までのお楽しみにしなくていい?
( 相手が急にこの前のドレス姿を褒めるものだから、頬を赤らめて困ったように。バージンロードについて聞かれれば、少し意地悪そうに笑って、本番まで内緒にしておくのもいいのだが、さすがに客席を見たらいない人物で予想がつきそうだと笑って。)
1660:
エドワード・エルリック [×]
2022-09-06 19:20:23
あ…いや、事前に知っておいた方が安心っつうか…まあでも、ウィンリィが楽しみにしとけって言うならそうするけど。
(意地悪な笑みを浮かべる彼女を見て、一体誰なんだと益々気になり。もしかして意外な人物だったりするのだろうか、内心気が気じゃなくて。引き攣り笑いを浮かべながらも、本番まで楽しみにしておいた方が良いと言うならそうすると続け)
1661:
ウィンリィ・ロックベル [×]
2022-09-06 19:27:40
んー、でも見たときのインパクトがすごそうだし、事前に言っておくね。
実は…アームストロング少佐にお願いしたの。
( 秘密でもいいといわれると少し考えて。しかし少佐と自分が現れたときの彼を想像すると何だか式どころではなくなりそうなので、正直に苦笑しながら告白して。男の人で、それなりに面識があり、エドもしっている人という条件で考えていたところ、アルに提案されてダメ元で頼んでみることにしたのだ。そうしたら泣いて喜んでくれたのは、想像がつくだろう。)
(/ この後なんですが、式だけにしますか?そのあとに披露宴なんかもします?式だけでもいいような、でも寂しいような?)
1662:
エドワード・エルリック [×]
2022-09-06 19:46:59
少佐!?…驚いたけど、意外としっくり来てる自分が怖い。
でも良かった、他の奴じゃなくて。
(名前を聞いて驚きはするが、案外しっくり来ており何故なのか分からなくて受け入れられてる自分が怖いと引き攣り笑いを浮かべ。それでも他の軍人やそこまで親しくない人間じゃなくてホッとして直ぐに笑みを浮かべ、それに少佐の事だから感激して涙でも流して喜んでくれたのだろうと容易に想像出来て。
そうこうしている内に会場に着き、担当のスタッフに挨拶をすればそれぞれの控え室に案内すると言われついて行くことに)
(/んー悩みますけど、式だけでも良いかもしれませんね。実際は披露宴から二次会あたりまで行われたけど、そこは飛ばして夜にしてしまうとか!様々なキャラを出す様になると思うので、お互いに大変かなと思いまして。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle