TOP > 質問・相談

人を大切にする会/8


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 偉大なる指導者 [×]
2022-06-25 15:52:50 

タイトルに書いてあることを信念とし活動を続けたいと思います。共感してくださる方は是非参加お願いします。この世から争いや憎しみを無くし誰もがのびのびとした日々をおくってそれがやがて世界を動かせるようになったらいいと思っています。


1: しょうちゃん [×]
2022-06-25 16:37:59

 趣旨は、大賛成ですが、果たして、参加内容は、どう発展してゆくでしょう。参加者どのくらい
 なるのかな?

2: 偉大なる指導者 [×]
2022-06-26 08:04:10

最低でも1億人です
1億人いればかなり影響力があるので
日本人じゃなくてもオケです

3: しょうちゃん [×]
2022-06-26 18:13:05

 そうですね。二十世紀までの、愚かな部分の信念から脱却すること、たとえば、欲張りすぎの心を
 捨てるだけで(富裕層の人を主体に、私たちも同様に)そうすれば、世のなかのきれいごとも、
 現実のものに十分なるのですが。人は、良くへの執着を簡単には捨てきらない悲しい存在です?

4: 偉大なる指導者 [×]
2022-06-26 19:01:44

>3
質問の意図が良く分からないので具体的におねしゃす。

5: ふーちゃん [×]
2022-06-26 19:22:46

先進国の人たちは、物欲に、どうしても、こだわってしまう。自然の心だけど、後進国の人たちが
幸せになることを、阻害する作用が、あると思います。

6: 偉大なる指導者 [×]
2022-06-26 19:39:05

>5
トピックの趣旨と何か関係あるです?

7: ふーちゃん [×]
2022-06-26 20:31:56

世界が、良くなるためには、ここを避けては、良いことは起こらないという思いです。

8: 偉大なる指導者 [×]
2022-07-01 04:33:44

世界に目を向けてください。
日本の感覚ではありえないことが起きています。

戦争、資源破壊、暴動、暴行、処刑、とても日本では考えられないことが今も現在進行中で起こっています。

ただ、これだけは常に忘れてはいけません。日本も、たまたま資源に恵まれ、過去に戦争したり、大量虐殺があり、その失敗を糧に現在の平和が成り立っているということ、それだけは何年、何十年経っても決して忘れてはいけません。絶対に絶対です。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle